鈴鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月に<br />ホンダの折り込みチラシにスタンプを貰ったが<br />今年はなかなか寒くて出かけられませんでしたが<br />無事期限前に鈴鹿サーキットへ遊びに行けました<br />現地で偶然Nさん一家とも合流し<br />夜の温泉まで<br />鈴鹿三昧でした<br /><br />鈴鹿サーキットHP<br />http://www.suzukacircuit.jp/

お正月にGETしたスタンプで鈴鹿サーキットへ

9いいね!

2011/02/19 - 2011/02/19

266位(同エリア575件中)

0

129

38うさぎ

38うさぎさん

お正月に
ホンダの折り込みチラシにスタンプを貰ったが
今年はなかなか寒くて出かけられませんでしたが
無事期限前に鈴鹿サーキットへ遊びに行けました
現地で偶然Nさん一家とも合流し
夜の温泉まで
鈴鹿三昧でした

鈴鹿サーキットHP
http://www.suzukacircuit.jp/

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 給油&暖気<br /><br />近所のスタンドへ<br />給油しながら車の暖気ですが<br />同じ系列のスタンドの筈なのに<br />半田店よりも知多店の方が<br />3円も値段が安く<br />ちょっと損した気分でした

    給油&暖気

    近所のスタンドへ
    給油しながら車の暖気ですが
    同じ系列のスタンドの筈なのに
    半田店よりも知多店の方が
    3円も値段が安く
    ちょっと損した気分でした

  • 入場料<br /><br />正月にスタンプを貰った広告で<br />大人2人、子供2人か<br />大人なら3人分割引なので<br />友人宅の分も持参したが<br />1枚で大人2人、子供3人OKでした<br /><br />すべて乗り物フリー付きで<br />合計9000円<br />閑散期とはいえ<br />お安く遊べますね

    入場料

    正月にスタンプを貰った広告で
    大人2人、子供2人か
    大人なら3人分割引なので
    友人宅の分も持参したが
    1枚で大人2人、子供3人OKでした

    すべて乗り物フリー付きで
    合計9000円
    閑散期とはいえ
    お安く遊べますね

  • 朝食<br /><br />毎回恒例ですが<br />鈴鹿ICを降りた後<br />標識に従って走行していたつもりですが<br />西コース側より侵入してしまい<br />迷走ついでに朝ご飯場所を探したが<br />今回はコンビニで安い朝食<br />おやつ同時購入でも<br />5人分で2000円で<br />わずかだけお釣りが来ました

    朝食

    毎回恒例ですが
    鈴鹿ICを降りた後
    標識に従って走行していたつもりですが
    西コース側より侵入してしまい
    迷走ついでに朝ご飯場所を探したが
    今回はコンビニで安い朝食
    おやつ同時購入でも
    5人分で2000円で
    わずかだけお釣りが来ました

  • 夕食<br /><br />開園時間までに<br />1時間以上あったが駐車場入り<br />料金所で貰ったチラシですが<br />今夜の夕食場所となりました<br /><br />駐車料金1000円が<br />還ってきますが<br />ちょっと高めの設定<br />でも内容的には合格ラインでした

    夕食

    開園時間までに
    1時間以上あったが駐車場入り
    料金所で貰ったチラシですが
    今夜の夕食場所となりました

    駐車料金1000円が
    還ってきますが
    ちょっと高めの設定
    でも内容的には合格ラインでした

  • 開園待ち<br /><br />妻は後ろで急速充電<br />子供たちはDSタイム<br />自分は携帯電話でコロプラタイム<br /><br />移動距離で遊ぶゲームですが<br />桑名あたりで位置登録をしなかったので<br />直線距離は32kmでした<br />走行距離は70kmぐらいあったので<br />ちょっと失敗ですね<br /><br /><br />写真は熱気球<br />2つほど空に浮かんでいたが<br />秋に大きなイベントがあるので<br />いつか見てみたいですね

    開園待ち

    妻は後ろで急速充電
    子供たちはDSタイム
    自分は携帯電話でコロプラタイム

    移動距離で遊ぶゲームですが
    桑名あたりで位置登録をしなかったので
    直線距離は32kmでした
    走行距離は70kmぐらいあったので
    ちょっと失敗ですね


    写真は熱気球
    2つほど空に浮かんでいたが
    秋に大きなイベントがあるので
    いつか見てみたいですね

  • 偶然<br /><br />来ちゃいましたと<br />Nさんからメールが飛んできたが<br />なんと<br />偶然にも我が家も<br />来ちゃいました

    偶然

    来ちゃいましたと
    Nさんからメールが飛んできたが
    なんと
    偶然にも我が家も
    来ちゃいました

  • フリーバンド<br /><br />入場ゲートで<br />スタッフが巻きつけてくれますが<br />自分たちでも可能かな???

    フリーバンド

    入場ゲートで
    スタッフが巻きつけてくれますが
    自分たちでも可能かな???

  • バイク<br /><br />入ってすぐの場所なので<br />ルカは一気に乗り込んでいきました<br />気持ちよさそうですね

    バイク

    入ってすぐの場所なので
    ルカは一気に乗り込んでいきました
    気持ちよさそうですね

  • 年齢制限<br /><br />小学3年以下は<br />特別コースがあり<br />そこをクリアすれば<br />上のクラスにステップアップ

    年齢制限

    小学3年以下は
    特別コースがあり
    そこをクリアすれば
    上のクラスにステップアップ

  • 余裕<br /><br />自転車に乗れれば<br />余裕かな

    余裕

    自転車に乗れれば
    余裕かな

  • 合格<br /><br />無事ライセンスを貰い<br />次のステージへ進出です

    イチオシ

    合格

    無事ライセンスを貰い
    次のステージへ進出です

  • 余裕<br /><br />自転車が得意なので<br />余裕ですね

    余裕

    自転車が得意なので
    余裕ですね

  • 大人も可能<br /><br />大人も乗車可能ですが<br />重い分遅いので<br />最短距離を狙っても<br />なかなか子供に追いつけない

    大人も可能

    大人も乗車可能ですが
    重い分遅いので
    最短距離を狙っても
    なかなか子供に追いつけない

  • 連続<br /><br />キッズからのステップアップも加わり<br />子供だけでの参戦

    連続

    キッズからのステップアップも加わり
    子供だけでの参戦

  • ニコニコ<br /><br />余裕の走りですね<br />市販していたら欲しいですね

    ニコニコ

    余裕の走りですね
    市販していたら欲しいですね

  • カメラ<br /><br />今回の装備は<br />食事とかは30S<br />園内は5D2<br />レンズは17−40と100mmマクロ<br /><br />やはり遊園地では<br />望遠が欲しいところですね<br />100ぐらいが使いやすいが<br />ズームでないため<br />ポジション決めには<br />結構苦労しました

    イチオシ

    カメラ

    今回の装備は
    食事とかは30S
    園内は5D2
    レンズは17−40と100mmマクロ

    やはり遊園地では
    望遠が欲しいところですね
    100ぐらいが使いやすいが
    ズームでないため
    ポジション決めには
    結構苦労しました

  • バトル<br /><br />この2匹が近づくと<br />危険な雰囲気が漂いますが<br />2周では差が詰まるか微妙

    イチオシ

    バトル

    この2匹が近づくと
    危険な雰囲気が漂いますが
    2周では差が詰まるか微妙

  • ニコニコ<br /><br />講習の成果か<br />余裕のライディング

    イチオシ

    ニコニコ

    講習の成果か
    余裕のライディング

  • やはり<br /><br />大人でも楽しめますが<br />小さいので<br />大人は1回乗れば満足ですね

    やはり

    大人でも楽しめますが
    小さいので
    大人は1回乗れば満足ですね

  • ガタガタゾーン<br /><br />トンネルの後コーナーは<br />イン側が凸凹<br />でも<br />見事に避けて走っていきました

    ガタガタゾーン

    トンネルの後コーナーは
    イン側が凸凹
    でも
    見事に避けて走っていきました

  • 凸凹<br /><br />気にせず侵入<br />難なくクリア

    凸凹

    気にせず侵入
    難なくクリア

  • 体重差<br /><br />軽い分<br />サチの方が早いですね

    体重差

    軽い分
    サチの方が早いですね

  • バルーン<br /><br />頑張って並んでくれた<br />Nさん家族に合流し<br />バルーンに乗りましたが<br />うまくメダルをGETできるかな

    バルーン

    頑張って並んでくれた
    Nさん家族に合流し
    バルーンに乗りましたが
    うまくメダルをGETできるかな

  • 撮影班<br /><br />Nさん一家も<br />パパが撮影班<br />安全対策とはいえ<br />撮影には不向きですね

    撮影班

    Nさん一家も
    パパが撮影班
    安全対策とはいえ
    撮影には不向きですね

  • 果たして<br /><br />結構落とすタイミングをずらす<br />何か仕掛けがあるみたいで<br />メダルGETはなかなか大変みたいです

    果たして

    結構落とすタイミングをずらす
    何か仕掛けがあるみたいで
    メダルGETはなかなか大変みたいです

  • 記念写真<br /><br />写りたくない人が多く<br />集合写真は撮影不可でした

    記念写真

    写りたくない人が多く
    集合写真は撮影不可でした

  • 記念撮影<br /><br />我が家の子供は<br />滅多にやってくれませんね

    記念撮影

    我が家の子供は
    滅多にやってくれませんね

  • でんでんむし<br /><br />どこも30分ぐらいの待ちですね<br />とりあえず並びます

    でんでんむし

    どこも30分ぐらいの待ちですね
    とりあえず並びます

  • 身長制限<br /><br />鈴鹿サーキットでは<br />唯一の絶叫系マシンですが<br />サチはまだ身長が足りませんね

    身長制限

    鈴鹿サーキットでは
    唯一の絶叫系マシンですが
    サチはまだ身長が足りませんね

  • おやつタイム<br /><br />悲しさを紛らすため<br />おやつタイムに変更

    おやつタイム

    悲しさを紛らすため
    おやつタイムに変更

  • 練習<br /><br />子供の番までにちょっと練習<br />17−40なら<br />全体撮影は可能ですが<br />顔が小さい<br />おまけに<br />後方側は逆向きに乗車<br /><br />あいつらなら<br />最初は前向き乗車かな

    練習

    子供の番までにちょっと練習
    17−40なら
    全体撮影は可能ですが
    顔が小さい
    おまけに
    後方側は逆向きに乗車

    あいつらなら
    最初は前向き乗車かな

  • 100mm<br /><br />100mmなら顔がはっきりしますが<br />連射は必須な感じ

    100mm

    100mmなら顔がはっきりしますが
    連射は必須な感じ

  • 移動<br /><br />ちょっと移動したすきに<br />子供の乗ったコースターが<br />子供は低いので<br />顔がちょっとしか見えない

    移動

    ちょっと移動したすきに
    子供の乗ったコースターが
    子供は低いので
    顔がちょっとしか見えない

  • 低い<br /><br />全然ダメでした<br />

    低い

    全然ダメでした

  • ニコニコ<br /><br />過激度は低いから<br />気持ちいい部類だったみたいで<br />ニコニコで帰ってきました<br /><br />急いででんでんむしに戻ります

    ニコニコ

    過激度は低いから
    気持ちいい部類だったみたいで
    ニコニコで帰ってきました

    急いででんでんむしに戻ります

  • でんでんむし<br /><br />4人乗車なので<br />2−3に分かれて乗車します<br />BGM(お話が選べます)

    でんでんむし

    4人乗車なので
    2−3に分かれて乗車します
    BGM(お話が選べます)

  • すれ違い<br /><br />前を行くでんでんむしと<br />すれ違うポイントがあるので<br />ここは写真ポイントに最適ですね

    イチオシ

    すれ違い

    前を行くでんでんむしと
    すれ違うポイントがあるので
    ここは写真ポイントに最適ですね

  • 眺め<br /><br />なかなか絶景です<br />バルーンに乗らなかったのは<br />ちょっと敗因だったかな

    眺め

    なかなか絶景です
    バルーンに乗らなかったのは
    ちょっと敗因だったかな

  • 記念<br /><br />乗ればもらえますが<br />なんだかんだと<br />カードがもらえるので<br />カードケースが有ると便利ですね

    記念

    乗ればもらえますが
    なんだかんだと
    カードがもらえるので
    カードケースが有ると便利ですね

  • シューティング<br /><br />Nさん一家は昼食に向かい<br />自分たちは立ち食いパターンで攻めるので<br />次のアトラクションへ

    シューティング

    Nさん一家は昼食に向かい
    自分たちは立ち食いパターンで攻めるので
    次のアトラクションへ

  • あれっ?<br /><br />アトラクションの名前は違うが<br />浜名湖パルパルのシューティングと<br />同じ内容でした<br />余裕の高得点を叩きだせたかな?<br />大人と子供と分かれたため<br />得点の撮影は出来ませんでしたが<br />かなり上達しましたね

    あれっ?

    アトラクションの名前は違うが
    浜名湖パルパルのシューティングと
    同じ内容でした
    余裕の高得点を叩きだせたかな?
    大人と子供と分かれたため
    得点の撮影は出来ませんでしたが
    かなり上達しましたね

  • ボート<br /><br />妻はトイレを兼ねて<br />次のアトラクションに並び<br />こちらはボートへ

    ボート

    妻はトイレを兼ねて
    次のアトラクションに並び
    こちらはボートへ

  • 船長<br /><br />妻が居ないために<br />サチは操縦できない<br />先行の並びは良い作戦だが<br />ちょっと敗因もありますね

    船長

    妻が居ないために
    サチは操縦できない
    先行の並びは良い作戦だが
    ちょっと敗因もありますね

  • 最短コース<br /><br />では<br />ルカを撃沈させるため<br />ショートカットしていきます<br />狭いコースですが<br />レイナのコントロールはなかなかでした

    最短コース

    では
    ルカを撃沈させるため
    ショートカットしていきます
    狭いコースですが
    レイナのコントロールはなかなかでした

  • クルクル<br /><br />普通なら追いつけないが<br />天然なのか<br />罠にはまってクルクルと<br />遊んでいたので<br />なんと追いついてしまいました

    イチオシ

    クルクル

    普通なら追いつけないが
    天然なのか
    罠にはまってクルクルと
    遊んでいたので
    なんと追いついてしまいました

  • 並んだ<br /><br />もう少しで追い越せそうでしたが<br />自分が重かったみたいで<br />一気に加速されて勝てませんでした

    並んだ

    もう少しで追い越せそうでしたが
    自分が重かったみたいで
    一気に加速されて勝てませんでした

  • フライングシップ<br /><br />2人ずつで3艘に分かれての乗船<br />

    フライングシップ

    2人ずつで3艘に分かれての乗船

  • 出発<br /><br />

    出発

  • 眺め<br /><br />最後尾はイマイチですが<br />風が気持ち良いですね

    眺め

    最後尾はイマイチですが
    風が気持ち良いですね

  • 次は<br /><br />ガタガタ道を行くアトラクションです

    次は

    ガタガタ道を行くアトラクションです

  • 列<br /><br />食事時でちょっと短かったのか<br />30分ぐらいの列でした



    食事時でちょっと短かったのか
    30分ぐらいの列でした

  • ビークル<br /><br />なかなか凝った造りですね

    ビークル

    なかなか凝った造りですね

  • ラリードライバー<br /><br />ハンドルを握るのは<br />もちろん<br />迷ドライバーのサチ選手

    ラリードライバー

    ハンドルを握るのは
    もちろん
    迷ドライバーのサチ選手

  • 悪路<br /><br />ただでさえ凸凹ですが<br />あちこち激突するので<br />ちょっと気分が・・・

    悪路

    ただでさえ凸凹ですが
    あちこち激突するので
    ちょっと気分が・・・

  • ミス<br /><br />並んでいる間に<br />ゴーカートの予定が<br />ゴーカートの回転率が悪く<br />ゴーカートの方があとになってしまいました

    ミス

    並んでいる間に
    ゴーカートの予定が
    ゴーカートの回転率が悪く
    ゴーカートの方があとになってしまいました

  • タイムアタック<br /><br />ラップタイムが速ければ<br />ライセンスカードの発行ですが<br />果たして<br />貰えたのかな?

    タイムアタック

    ラップタイムが速ければ
    ライセンスカードの発行ですが
    果たして
    貰えたのかな?

  • 速い<br /><br />狭いコースなので<br />速く感じるみたいですが<br />奥の方のコースが<br />結構テクニカルな感じですが<br />撮影には不向きなのが残念

    速い

    狭いコースなので
    速く感じるみたいですが
    奥の方のコースが
    結構テクニカルな感じですが
    撮影には不向きなのが残念

  • GET<br /><br />見事ルカがGETしました

    GET

    見事ルカがGETしました

  • 給油ピット<br /><br />妻が凸凹に並んでいるので<br />クレープで軽い昼食<br />夜のバイキングに備えて<br />小食にできるかな?

    給油ピット

    妻が凸凹に並んでいるので
    クレープで軽い昼食
    夜のバイキングに備えて
    小食にできるかな?

  • アップ<br /><br />逆光でハレーション全開ですが<br />表情の豊かさはサチが一番

    アップ

    逆光でハレーション全開ですが
    表情の豊かさはサチが一番

  • 百面相<br /><br />本当に三番目は<br />目立ちたがり屋で<br />楽しいですね

    百面相

    本当に三番目は
    目立ちたがり屋で
    楽しいですね

  • 行ってきます<br /><br />大きい分<br />一人で運転できるから<br />嬉しさも倍増でしょうね

    行ってきます

    大きい分
    一人で運転できるから
    嬉しさも倍増でしょうね

  • 慎重な運転<br /><br />もっとオーバ−アクションを期待したが<br />絶妙なアクセルワークで<br />慎重な運転でしたが<br />残念ながらカードは貰えませんでした

    慎重な運転

    もっとオーバ−アクションを期待したが
    絶妙なアクセルワークで
    慎重な運転でしたが
    残念ながらカードは貰えませんでした

  • 見事<br /><br />初めてのドライビングで<br />見事にライセンスカードを<br />GETしました

    見事

    初めてのドライビングで
    見事にライセンスカードを
    GETしました

  • 悔しい<br /><br />今回もカードが貰えず<br />ブルーなサチでした

    悔しい

    今回もカードが貰えず
    ブルーなサチでした

  • あったかどころ<br /><br />極寒期でも<br />あったかい場所があり<br />なんとか過ごせそうですが<br />やはり<br />今日みたいなポカポカが良いですね

    あったかどころ

    極寒期でも
    あったかい場所があり
    なんとか過ごせそうですが
    やはり
    今日みたいなポカポカが良いですね

  • 木の葉ドッグ<br /><br />味は美味しい合格レベルですが<br />値段がちょっと高めなのが残念だが<br />クレープ1枚では<br />さすがに夕食までは我慢できない

    木の葉ドッグ

    味は美味しい合格レベルですが
    値段がちょっと高めなのが残念だが
    クレープ1枚では
    さすがに夕食までは我慢できない

  • ちまき<br /><br />夕食までには時間があるから<br />子供も追加補給

    ちまき

    夕食までには時間があるから
    子供も追加補給

  • マメタン<br /><br />時々ホームセンターで見かけるが<br />暖房用に使われていました

    マメタン

    時々ホームセンターで見かけるが
    暖房用に使われていました

  • バット焼き<br /><br />ちょっと目立たない場所での販売ですが<br />見た目のインパクトは強烈ですね<br />超巨大なたこ焼き状態なので<br />焼き時間は10分ほどかかるが<br />これは、絶品です

    バット焼き

    ちょっと目立たない場所での販売ですが
    見た目のインパクトは強烈ですね
    超巨大なたこ焼き状態なので
    焼き時間は10分ほどかかるが
    これは、絶品です

  • ついつい<br /><br />あまりの旨さに<br />2個食べてしまい<br />ちょっと予算オーバーな昼食に<br />豪華な夕ご飯のため節約しなくては

    ついつい

    あまりの旨さに
    2個食べてしまい
    ちょっと予算オーバーな昼食に
    豪華な夕ご飯のため節約しなくては

  • サーキットゾーン<br /><br />レース開催時は<br />ここから別料金となりますが<br />最後にくぐったのは何時のことやら?<br />雰囲気も全然違っていて<br />まったく面影も無いような気がしますが<br />このトンネルだけは<br />昔のままかな?

    サーキットゾーン

    レース開催時は
    ここから別料金となりますが
    最後にくぐったのは何時のことやら?
    雰囲気も全然違っていて
    まったく面影も無いような気がしますが
    このトンネルだけは
    昔のままかな?

  • 身長制限<br /><br />空いているアトラクション発見<br />と、思ったら<br />身長制限が135cmでした<br />ルカがクリアだったら<br />親子バトルが出来たかな?

    身長制限

    空いているアトラクション発見
    と、思ったら
    身長制限が135cmでした
    ルカがクリアだったら
    親子バトルが出来たかな?

  • 並び人<br /><br />毎回ご苦労様です<br />後の合流も結構辛いので<br />30分ぐらいなら<br />きっと並んで待てますよ

    並び人

    毎回ご苦労様です
    後の合流も結構辛いので
    30分ぐらいなら
    きっと並んで待てますよ

  • 観覧車<br /><br />何回か乗ったはずですが<br />記憶の場所と一致しないけど<br />歩いて移動したりしませんよね

    観覧車

    何回か乗ったはずですが
    記憶の場所と一致しないけど
    歩いて移動したりしませんよね

  • ミッション<br /><br />1周12分間で<br />ポイント探しのミッション

    ミッション

    1周12分間で
    ポイント探しのミッション

  • カート<br /><br />レーシングカートは<br />140cmからなので<br />まだまだ乗れませんね

    カート

    レーシングカートは
    140cmからなので
    まだまだ乗れませんね

  • サーキット<br /><br />F−1の観客席が増えましたね<br />山とか木が全く無くなり<br />超人造的で無機質な感じですが<br />安全のためのフェンスもごつく<br />撮影には苦労しそうですね<br /><br />子供抜きで<br />コースの回りを一周してみたいが<br />体力的に3回くらいレースが必要かな?

    サーキット

    F−1の観客席が増えましたね
    山とか木が全く無くなり
    超人造的で無機質な感じですが
    安全のためのフェンスもごつく
    撮影には苦労しそうですね

    子供抜きで
    コースの回りを一周してみたいが
    体力的に3回くらいレースが必要かな?

  • 練習?<br /><br />今日はレースは無いはずなので<br />練習走行でしょうか<br />バイクが元気に走っていました<br />400ccくらいかな?

    練習?

    今日はレースは無いはずなので
    練習走行でしょうか
    バイクが元気に走っていました
    400ccくらいかな?

  • スポーツカート<br /><br />スピンしたり<br />タイヤバリヤに突っ込んだりと<br />結構面白そうです

    スポーツカート

    スピンしたり
    タイヤバリヤに突っ込んだりと
    結構面白そうです

  • ゆらゆら<br /><br />いつも以上に<br />写真を撮影するために<br />観覧車の中で動き回り<br />そのたびに大きく揺れるから<br />子供からはクレームの連発<br /><br />ごめんね<br />昔々バイクに乗っていたころは<br />レースのたびに通っていたから<br />その頃からの変化がびっくり状態<br /><br />第一コーナーの看板によじ登っての撮影や<br />山の中からの逆バンクの撮影等<br />今じゃ想像もつかないような場所で<br />結構頑張っていたんだよ

    ゆらゆら

    いつも以上に
    写真を撮影するために
    観覧車の中で動き回り
    そのたびに大きく揺れるから
    子供からはクレームの連発

    ごめんね
    昔々バイクに乗っていたころは
    レースのたびに通っていたから
    その頃からの変化がびっくり状態

    第一コーナーの看板によじ登っての撮影や
    山の中からの逆バンクの撮影等
    今じゃ想像もつかないような場所で
    結構頑張っていたんだよ

  • 届くよ<br /><br />アクセルに足が届けば<br />基本的に操縦可能ですが<br />背中の空間にクッションなんて<br />貸してくれないよな

    届くよ

    アクセルに足が届けば
    基本的に操縦可能ですが
    背中の空間にクッションなんて
    貸してくれないよな

  • スカイライダー<br /><br />自分が通っている頃<br />新しく出てきた気がするが<br />結構古いアトラクションになるのかな?

    スカイライダー

    自分が通っている頃
    新しく出てきた気がするが
    結構古いアトラクションになるのかな?

  • カメラ目線<br /><br />カメラに気が付くと<br />そっぽを向いてしまうが<br />楽しくて気が付かない様子<br />

    カメラ目線

    カメラに気が付くと
    そっぽを向いてしまうが
    楽しくて気が付かない様子

  • 本当は<br /><br />一人で運転したいでしょうね<br />3年生になれば親の補助が不要なので<br />その頃からは<br />子供たちだけで乗れるから<br />もうちょっとの我慢だね

    本当は

    一人で運転したいでしょうね
    3年生になれば親の補助が不要なので
    その頃からは
    子供たちだけで乗れるから
    もうちょっとの我慢だね

  • ふたたび<br /><br />本当は凸凹が希望でしたが<br />結構並んでいたので<br />第2希望のバイクへとやってきました<br />閉園までにどれだけ乗れるかな

    ふたたび

    本当は凸凹が希望でしたが
    結構並んでいたので
    第2希望のバイクへとやってきました
    閉園までにどれだけ乗れるかな

  • 好スタート<br /><br />スタートを撮影するため<br />朝の反対側のポジションからの撮影<br /><br />結構近くに喫煙場所が有り<br />吸わない自分には<br />ちょっと嫌な場所ですね

    好スタート

    スタートを撮影するため
    朝の反対側のポジションからの撮影

    結構近くに喫煙場所が有り
    吸わない自分には
    ちょっと嫌な場所ですね

  • サチスタート<br /><br />もっとふらつくかと想像していたが<br />すでに慣れているのか<br />こちらも綺麗なスタートでした

    サチスタート

    もっとふらつくかと想像していたが
    すでに慣れているのか
    こちらも綺麗なスタートでした

  • マシントラブル<br /><br />壁にぶつかってはいないと思うが<br />スタッフが修理中?接触不良?<br />バッテリー切れもあるかも?

    マシントラブル

    壁にぶつかってはいないと思うが
    スタッフが修理中?接触不良?
    バッテリー切れもあるかも?

  • ごきげん<br /><br />値段次第ですが<br />市販したら売れそうですが<br />電動だから歩道ならOKでは?<br />

    ごきげん

    値段次第ですが
    市販したら売れそうですが
    電動だから歩道ならOKでは?

  • こちらは<br /><br />かなり不機嫌な表情で<br />戻ってきました

    こちらは

    かなり不機嫌な表情で
    戻ってきました

  • マイペース<br /><br />障害物も余裕でクリアし<br />マイペースで走行中<br />リミッターは外せないかな?<br />憑いてないと思いますが・・・

    マイペース

    障害物も余裕でクリアし
    マイペースで走行中
    リミッターは外せないかな?
    憑いてないと思いますが・・・

  • 復活<br /><br />機嫌も直ったみたいで<br />楽しそうな表情に戻りました<br />さすがサチ<br />立ち直りはダントツです

    復活

    機嫌も直ったみたいで
    楽しそうな表情に戻りました
    さすがサチ
    立ち直りはダントツです

  • ウォーリー<br /><br />自走式のカメラロボット?

    ウォーリー

    自走式のカメラロボット?

  • プチグランプリ<br /><br />大蔵省は凸凹に並び<br />子供たちはプチグランプリ<br />自分も乗ってみたかったですが<br />写真も撮影したい

    プチグランプリ

    大蔵省は凸凹に並び
    子供たちはプチグランプリ
    自分も乗ってみたかったですが
    写真も撮影したい

  • タイムトライアル<br /><br />こちらも走行タイムにより<br />カードが発行されるので<br />子供たちは真剣です<br /><br />単に速いだけなら<br />ポールポジションスタートですが<br />追い越しOKなので<br />後方スタートは大変ですが<br />面白そうですね

    タイムトライアル

    こちらも走行タイムにより
    カードが発行されるので
    子供たちは真剣です

    単に速いだけなら
    ポールポジションスタートですが
    追い越しOKなので
    後方スタートは大変ですが
    面白そうですね

  • ドリフト<br /><br />普通にハンドルを切っていますが<br />車体はドリフトしていきます<br />4WSになっているのでしょうが<br />動画も面白そうですね

    イチオシ

    ドリフト

    普通にハンドルを切っていますが
    車体はドリフトしていきます
    4WSになっているのでしょうが
    動画も面白そうですね

  • スタートミス<br /><br />スタート操作をミスったが<br />その分前がクリアなので<br />思い通りのコースで走行できますね

    スタートミス

    スタート操作をミスったが
    その分前がクリアなので
    思い通りのコースで走行できますね

  • 撮影ポイント<br /><br />最近のアトラクションなので<br />撮影ポイントも考慮された感じですね<br />目線近くまでコースが盛り上がり<br />ローアングルからの撮影が可能

    イチオシ

    撮影ポイント

    最近のアトラクションなので
    撮影ポイントも考慮された感じですね
    目線近くまでコースが盛り上がり
    ローアングルからの撮影が可能

  • タイムは<br /><br />他のアトラクションで<br />ルカのみが上のカードをGETするので<br />真剣な表情でコントロールしているが<br />良いタイムは出たかな?

    イチオシ

    タイムは

    他のアトラクションで
    ルカのみが上のカードをGETするので
    真剣な表情でコントロールしているが
    良いタイムは出たかな?

  • 余裕<br /><br />カメラに気が付き<br />ピースサインをくれたが<br />余裕ですね

    イチオシ

    余裕

    カメラに気が付き
    ピースサインをくれたが
    余裕ですね

  • タイム<br /><br />電光掲示板に表示されるが<br />ルカが今回のトップタイム<br />レイナも無事Aライセンスカード<br />サチは・・・<br />スタートミスは辛かったですね

    タイム

    電光掲示板に表示されるが
    ルカが今回のトップタイム
    レイナも無事Aライセンスカード
    サチは・・・
    スタートミスは辛かったですね

  • やったぞ<br /><br />Aライセンスカード<br />それも今回のトップタイム

    やったぞ

    Aライセンスカード
    それも今回のトップタイム

  • 花<br /><br />この時期<br />ビオラかパンジーぐらいしか<br />咲いていませんが<br />花壇は沢山あるから<br />GWぐらいは花盛りでしょうね



    この時期
    ビオラかパンジーぐらいしか
    咲いていませんが
    花壇は沢山あるから
    GWぐらいは花盛りでしょうね

  • デコボコ<br /><br />閉園時間も過ぎ<br />アトラクションへの入場ゲートはクローズ状態<br />仕方なく出口から侵入し<br />大蔵省と合流<br /><br />自分は乗らずに撮影班の予定が<br />子供が全員ハンドル握るためには<br />自分も乗らなきゃならない<br /><br /><br />前を行くルカと<br />うまくすれ違ったから<br />とりあえずはOKかな?

    デコボコ

    閉園時間も過ぎ
    アトラクションへの入場ゲートはクローズ状態
    仕方なく出口から侵入し
    大蔵省と合流

    自分は乗らずに撮影班の予定が
    子供が全員ハンドル握るためには
    自分も乗らなきゃならない


    前を行くルカと
    うまくすれ違ったから
    とりあえずはOKかな?

  • さすがに<br /><br />これで4回目の運転なので<br />さすがになれたと思うが<br />相変わらずのオーバーステアリング<br />ハンドルに方向がマークされているが<br />気が付けば2回転目

    さすがに

    これで4回目の運転なので
    さすがになれたと思うが
    相変わらずのオーバーステアリング
    ハンドルに方向がマークされているが
    気が付けば2回転目

  • 左上<br />左上のランプの数で<br />カードが貰えるます<br />どんな汚い手でも使うサチは<br />自分を利用し難なくGET

    左上
    左上のランプの数で
    カードが貰えるます
    どんな汚い手でも使うサチは
    自分を利用し難なくGET

  • やったぞ<br /><br />とりあえず<br />もらえればOKみたいですね

    やったぞ

    とりあえず
    もらえればOKみたいですね

  • 果たして<br /><br />レイナも戻ってきました<br />うまくコントロールできたかな

    果たして

    レイナも戻ってきました
    うまくコントロールできたかな

  • ニコニコ<br /><br />無事クリアできたみたいです

    ニコニコ

    無事クリアできたみたいです

  • 閉園時間<br /><br />光の加減が良い感じですが<br />すでに閉園時間も過ぎ<br />園内はほとんど人が居ません

    閉園時間

    光の加減が良い感じですが
    すでに閉園時間も過ぎ
    園内はほとんど人が居ません

  • 夕食へ<br /><br />車の移動も悩んだが<br />とりあえず<br />食事場へと向かいます

    夕食へ

    車の移動も悩んだが
    とりあえず
    食事場へと向かいます

  • バイキング<br /><br />ディナー開始まで<br />まだ数分ありますが<br />それほど人は居ないから<br />まだまだ余裕かな?

    バイキング

    ディナー開始まで
    まだ数分ありますが
    それほど人は居ないから
    まだまだ余裕かな?

  • バイキング<br /><br />値段は高めですね

    バイキング

    値段は高めですね

  • 食べ残し<br /><br />このメダルを貰うために<br />メロンの皮まで食べそうでしたが<br />子供の心は純粋ですね

    食べ残し

    このメダルを貰うために
    メロンの皮まで食べそうでしたが
    子供の心は純粋ですね

  • 駐車場ダイエット<br /><br />初めての場所とはいえ<br />それなりに頭に位置関係は<br />覚えていましたが<br />自分の止めた場所まで<br />大きく回ってしまい<br />かなりのロスタイムでしたが<br />運よくNさん家族とすれ違いできたから<br />とりあえずOKですね<br /><br />しかし<br />本当に分かりにくい<br />駐車場が広い分<br />ダイエット効果は大きいです

    駐車場ダイエット

    初めての場所とはいえ
    それなりに頭に位置関係は
    覚えていましたが
    自分の止めた場所まで
    大きく回ってしまい
    かなりのロスタイムでしたが
    運よくNさん家族とすれ違いできたから
    とりあえずOKですね

    しかし
    本当に分かりにくい
    駐車場が広い分
    ダイエット効果は大きいです

  • すでに<br /><br />大きくロスタイムしたので<br />すでに<br />席には誰も居ませんでした<br />とりあえず<br />撮影開始です

    すでに

    大きくロスタイムしたので
    すでに
    席には誰も居ませんでした
    とりあえず
    撮影開始です

  • メニュー<br /><br />種類は大いですね<br />味もなかなか<br />出来立てを提供してくれるので<br />少々待たされたり<br />渋滞していますが<br />許せるはんいですね

    メニュー

    種類は大いですね
    味もなかなか
    出来立てを提供してくれるので
    少々待たされたり
    渋滞していますが
    許せるはんいですね

  • デザート<br /><br />かなり小さめのケーキだが<br />沢山食べられるから<br />子供的にもOKですね

    デザート

    かなり小さめのケーキだが
    沢山食べられるから
    子供的にもOKですね

  • ライティング<br /><br />5D2はストロボが内蔵されていないため<br />完全にライトに負けていますね<br />RAWで修正可能ですが<br />雰囲気は良い感じなので<br />このまま投稿します

    ライティング

    5D2はストロボが内蔵されていないため
    完全にライトに負けていますね
    RAWで修正可能ですが
    雰囲気は良い感じなので
    このまま投稿します

  • 満足

    満足

  • ローストポーク<br /><br />目の前でスライスしてくれるので<br />いつも列ができていました

    ローストポーク

    目の前でスライスしてくれるので
    いつも列ができていました

  • レイナ<br /><br />早めのタイミングで<br />デザートに移っていったが<br />温泉での重量計測で<br />ルカを越えていました・・・

    レイナ

    早めのタイミングで
    デザートに移っていったが
    温泉での重量計測で
    ルカを越えていました・・・

  • 歯<br /><br />30Sでの撮影なので<br />ストロボON<br />トウモロコシの前歯も<br />そろそろできなくなりますね



    30Sでの撮影なので
    ストロボON
    トウモロコシの前歯も
    そろそろできなくなりますね

  • 寿司<br /><br />目の前で握ってくれるので<br />長蛇の列ですが<br />美味しいですね

    寿司

    目の前で握ってくれるので
    長蛇の列ですが
    美味しいですね

  • チョコファウンテン<br /><br />子供たちは<br />最初から狙っていたが<br />イチゴが無いのが<br />超残念でしたが<br />美味しかったですね

    チョコファウンテン

    子供たちは
    最初から狙っていたが
    イチゴが無いのが
    超残念でしたが
    美味しかったですね

  • メダルGET<br /><br />残さず食べたご褒美に<br />全員メダルをGET

    メダルGET

    残さず食べたご褒美に
    全員メダルをGET

  • いざ温泉へ<br /><br />距離的に近いが<br />温泉への移動は車で<br />あれ?<br />駐車場から温泉まで<br />階段ののぼりですか<br />食いすぎの体には辛い

    いざ温泉へ

    距離的に近いが
    温泉への移動は車で
    あれ?
    駐車場から温泉まで
    階段ののぼりですか
    食いすぎの体には辛い

  • 温泉<br /><br />想像よりは小さかったが<br />タオル付が値段は高くなるが<br />快適度はアップですね<br />(帰りの荷物の減量に効果絶大)<br /><br />プールは上から覗けましたが<br />トレーニングには良い感じでした<br /><br /><br />写真枚数が膨大な旅行記になりましたが<br />最後まで観て頂き<br />本当にありがとうございます<br />予想以上の出費で<br />しばらくは大蔵省の許可が出ないから<br />スキーは行けるのかな???

    温泉

    想像よりは小さかったが
    タオル付が値段は高くなるが
    快適度はアップですね
    (帰りの荷物の減量に効果絶大)

    プールは上から覗けましたが
    トレーニングには良い感じでした


    写真枚数が膨大な旅行記になりましたが
    最後まで観て頂き
    本当にありがとうございます
    予想以上の出費で
    しばらくは大蔵省の許可が出ないから
    スキーは行けるのかな???

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP