パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳の幼児をつれて世界一美しい街と言われるパースへ。<br />ビーチのきれいなロットネスト島やフリーマントルなどの観光を組み合わせて無理ない観光にしましたが、楽しい滞在でした。<br /><br />ロットネスト島へはこちらのクルーズを利用しました。<br />http://www.rottnestexpress.com.au/daytours/experience.aspx#<br /><br /><br />1日目 早朝シンガポール発~3時パース着<br /> 夕方からパース市街観光 ジェイムスストリートでイタリアン<br />2日目 フリーマントル観光 マーケット、世界遺産のフリーマントル刑務所など観光 <br /> ムール貝のランチ<br />3日目 ロットネスト島へ日帰りクルーズ<br />4日目 午前中パース動物園 午後からスワンリバーワインクルーズ<br />5日目 市街でショッピング 3時パース発~9時シンガポール着<br /><br />

オーストラリア②パースからロットネスト島へ

2011/02/04 - 2011/02/08

norim

norimさん

1歳の幼児をつれて世界一美しい街と言われるパースへ。

ロットネスト島へはこちらのクルーズを利用しました。

1日目 早朝シンガポール発~3時パース着
 夕方からパース市街観光 ジェイムスストリートでイタリアン
 ムール貝のランチ
3日目 ロットネスト島へ日帰りクルーズ

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 高速・路線バス

パース市内のホテルからバラック桟橋まで歩いて10分しないくらいでした。

このスワンリバー沿いの風景はバンクーバーのよう。。

昨日みた博物館が見えてきました。ロットネスト島へはフリーマントル経由です。

ロットネストまではこちらのクルーズで行きました。

野生のペリカンがお出迎えしてくれました。飛んでいるところはじめてみましたが大きかったです。

到着するとすぐにビジターセンターやレストラン、レンタサイクルなどがあります。

海水浴におすすめされたsmall salmon bayで少しだけ泳ぎました。

パースからそれほど離れていないのに海はすごい透明度でした!
    ただこの日は風がつよくてとっても冷たく、私は泳げませんでした。

波打ち際で波を捕まえようとするムスメ、大興奮でした。

足もバタバタ。。

海水浴は早めに切り上げてバスで港のほうへ。ホテルのある近くで野生のクオッカもよってきました。唯一ロットネスト島に生息する動物だそうです。

ちいさなカンガルーのようなうごきでかわいかったです。

帰りの船から。

スワンリバーをパース方面へ上がっていきます。

ジェットスキーをしていました。

スワンリバー沿いには超豪邸が並んでいて見ているだけでもあきなかったです。

カイトボーディングも。
    パース南西で山火事があったようで、そのときはきがつかなかったのですが煙がすごいです。

市街地に戻ってきました。