宍粟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はスキー行ってました。てなわけで今回は珍しく宍粟へ。<br /><br />県道23号線・国道29号線経由でばんしゅう戸倉スノーパークへ。9時半ごろ、着。<br /><br />昔に比べると、同じ道程で兵庫南部から鳥取方面へ行く自動車が少なくなったようです。<br /><br />ゲレンデのロッジでスキー板・ストック・スキー靴の3点セットをレンタル。3500円。<br /><br />いったんスキー板とストックを更衣室入り口に置き着替えてたら女の人がロッカー使ってた。ここ男子更衣室だよね・・・?<br /><br />着替えてスキー板を履こうとしたら、置いていた板とストックが無い。<br /><br />仕方無いのでレンタルショップの店員に事情を説明。代わりの板とストックを借りる。<br /><br />リフト券売り場で1日券を購入し上部へ。ここは麓に上級者向けコースがあり、山頂付近に初・中級者向けゲレンデがある。<br />普段私が行くハチ北や神鍋高原のスキー場は、上に行くにしたがって上級者向けコースが広がるため、若干違和感が。<br /><br />見晴らしゲレンデを1本滑ってリフトに乗ってるとスキー板が靴から1枚脱落。しばらく上で待機。<br />非滑降部に刺さってたおかげでけが人はなかったよう。<br /><br />12時半頃、振子沢ロッジで昼食。豚キムチ丼。<br /><br />その後レンタルしてた板ストック靴の3点セットを返却し、戸倉の気象観測所付近まで散歩。<br />歩いてるとあらためて気づく。<br />消雪パイプの散水がうっとおしい事この上ない。歩道も無いのにどないせいと。<br />なんで国道って自動車以外が走行することを考えてないんだろ。(そもそもそんな場所を歩く人がいること自体想定外なのかもしれませんがw)<br /><br />その後スキー場まで歩いて戻って同行者と合流し、14時半頃に離脱。<br />その後道の駅みなみ波賀で休憩しつつ帰宅。<br /><br />みはらしはいいですが、個人的な印象はあまりよろしく無かったですw

スキー行ってきた(2011.02.13)

4いいね!

2011/02/13 - 2011/02/13

69位(同エリア111件中)

0

5

リペシャカ

リペシャカさん

今日はスキー行ってました。てなわけで今回は珍しく宍粟へ。

県道23号線・国道29号線経由でばんしゅう戸倉スノーパークへ。9時半ごろ、着。

昔に比べると、同じ道程で兵庫南部から鳥取方面へ行く自動車が少なくなったようです。

ゲレンデのロッジでスキー板・ストック・スキー靴の3点セットをレンタル。3500円。

いったんスキー板とストックを更衣室入り口に置き着替えてたら女の人がロッカー使ってた。ここ男子更衣室だよね・・・?

着替えてスキー板を履こうとしたら、置いていた板とストックが無い。

仕方無いのでレンタルショップの店員に事情を説明。代わりの板とストックを借りる。

リフト券売り場で1日券を購入し上部へ。ここは麓に上級者向けコースがあり、山頂付近に初・中級者向けゲレンデがある。
普段私が行くハチ北や神鍋高原のスキー場は、上に行くにしたがって上級者向けコースが広がるため、若干違和感が。

見晴らしゲレンデを1本滑ってリフトに乗ってるとスキー板が靴から1枚脱落。しばらく上で待機。
非滑降部に刺さってたおかげでけが人はなかったよう。

12時半頃、振子沢ロッジで昼食。豚キムチ丼。

その後レンタルしてた板ストック靴の3点セットを返却し、戸倉の気象観測所付近まで散歩。
歩いてるとあらためて気づく。
消雪パイプの散水がうっとおしい事この上ない。歩道も無いのにどないせいと。
なんで国道って自動車以外が走行することを考えてないんだろ。(そもそもそんな場所を歩く人がいること自体想定外なのかもしれませんがw)

その後スキー場まで歩いて戻って同行者と合流し、14時半頃に離脱。
その後道の駅みなみ波賀で休憩しつつ帰宅。

みはらしはいいですが、個人的な印象はあまりよろしく無かったですw

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 行き、ローソン山崎杉ヶ瀬店で弁当とおむすびを購入。すでに雪がハラホラと降ってました。

    行き、ローソン山崎杉ヶ瀬店で弁当とおむすびを購入。すでに雪がハラホラと降ってました。

  • 駐車場へ到着。さすがの雪です。

    駐車場へ到着。さすがの雪です。

  • 振子沢ロッジののぼり。まさかのサーティワンw

    振子沢ロッジののぼり。まさかのサーティワンw

  • 戸倉のBaskin-Robbins。バリエーションはポーションカップのアイスクリームのみ。8種類で300円。さすがに驚きましたw<br />

    戸倉のBaskin-Robbins。バリエーションはポーションカップのアイスクリームのみ。8種類で300円。さすがに驚きましたw

  • 料金表的な何か。

    料金表的な何か。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP