湯西川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の誕生日旅行はかまくらを見に。<br />昔テレビで見た平の高房に泊まりたかったこともあって。<br />囲炉裏で焼いた料理や竹の入れ物に入ったお酒。<br />雪見風呂。<br /><br />湯西川メインに日光観光し、気分が乗れば足利フラワーパークの予定が、<br />予定は未定。<br />日光観光をやめて足利フラワーパークによって帰ってきた。<br /><br />フラワーパークのレストランで店員の対応にかなり不快感を持ってそのまま帰ろうかと思ったが、<br />せっかく来たんだからと思いなおし、ファストフードのお店で遅いお昼兼夕食をとり、<br />いかにもバイトのなれてない、どうぞ〜が疲れている様子にこの子たちの方が接客してるじゃないかと。<br /><br />初心忘れずを実感。<br />私の今年のキーワードにしようかと。

誕生日旅行・湯西川にかまくらを見に 2日目 足利フラワーパーク

11いいね!

2011/01/19 - 2011/01/20

154位(同エリア293件中)

0

43

今年の誕生日旅行はかまくらを見に。
昔テレビで見た平の高房に泊まりたかったこともあって。
囲炉裏で焼いた料理や竹の入れ物に入ったお酒。
雪見風呂。

湯西川メインに日光観光し、気分が乗れば足利フラワーパークの予定が、
予定は未定。
日光観光をやめて足利フラワーパークによって帰ってきた。

フラワーパークのレストランで店員の対応にかなり不快感を持ってそのまま帰ろうかと思ったが、
せっかく来たんだからと思いなおし、ファストフードのお店で遅いお昼兼夕食をとり、
いかにもバイトのなれてない、どうぞ〜が疲れている様子にこの子たちの方が接客してるじゃないかと。

初心忘れずを実感。
私の今年のキーワードにしようかと。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝は4時起き。。。。<br /><br />のんびりテレビを見ながらお茶飲んで。<br />今日の予定を考えたり。<br />外の露天に一番風呂。<br />貸し切り状態を堪能。<br /><br />朝食もおいしくておかわりしてしまった!<br />お汁粉もあったがお腹がいっぱいなので、食べられなかった。

    朝は4時起き。。。。

    のんびりテレビを見ながらお茶飲んで。
    今日の予定を考えたり。
    外の露天に一番風呂。
    貸し切り状態を堪能。

    朝食もおいしくておかわりしてしまった!
    お汁粉もあったがお腹がいっぱいなので、食べられなかった。

  • バス停まで送迎してもらった。<br />湯西川駅は地下にある。<br />隣の道の駅で時間をつぶし構内へ。

    バス停まで送迎してもらった。
    湯西川駅は地下にある。
    隣の道の駅で時間をつぶし構内へ。

  • かがり火!<br />来たときは気がつかなかった。

    かがり火!
    来たときは気がつかなかった。

  • 湯西川で満足したので日光に行かずに、足利フラワーパークへ。<br /><br />14:40分頃到着。<br />しかし、この期間午後の部は15:30からだった。<br /><br />お土産コーナーなどを見て時間をつぶす。<br />

    湯西川で満足したので日光に行かずに、足利フラワーパークへ。

    14:40分頃到着。
    しかし、この期間午後の部は15:30からだった。

    お土産コーナーなどを見て時間をつぶす。

  • 入園。<br /><br />まだ明るいが、ビフォー&アフターを比較するために散策。<br />

    入園。

    まだ明るいが、ビフォー&アフターを比較するために散策。

  • 広い。

    広い。

  • ここで記念写真も撮れるのかな。<br />

    ここで記念写真も撮れるのかな。

  • お花が。。。<br />どういう感じになるんだろう。

    お花が。。。
    どういう感じになるんだろう。

  • 鳥居。

    鳥居。

  • これはすごそう。

    これはすごそう。

  • 電飾のお花。

    電飾のお花。

  • このあたりで疲れてきた。

    このあたりで疲れてきた。

  • ひまわり。

    ひまわり。

  • だんだん色づいてきた。<br /><br />疲れてきたしい軽く何か食べて暗くなるのを待とうとレストランに。<br /><br />結局、何も食べないで(呼んでも注文聞きに来てくれないし、声かけたら注文していなければ料理できるわけないって。。。そんなこと説明されなくてもわかるけど。。。そのまま出てきちゃった。)

    だんだん色づいてきた。

    疲れてきたしい軽く何か食べて暗くなるのを待とうとレストランに。

    結局、何も食べないで(呼んでも注文聞きに来てくれないし、声かけたら注文していなければ料理できるわけないって。。。そんなこと説明されなくてもわかるけど。。。そのまま出てきちゃった。)

  • 気を取り直してファストフードの店へ。<br /><br />チーズフォンデュ。<br />おいしかった。<br />一気に食べた。

    気を取り直してファストフードの店へ。

    チーズフォンデュ。
    おいしかった。
    一気に食べた。

  • 最初から、こっちにすればよかった。<br />窓からの景色もサンタさんがはしってるし。

    最初から、こっちにすればよかった。
    窓からの景色もサンタさんがはしってるし。

  • 表に出てサンタさんを見に。

    表に出てサンタさんを見に。

  • 雪だるまさんが2011年の看板をもって。

    雪だるまさんが2011年の看板をもって。

  • あの塔。<br />こんな感じに。

    あの塔。
    こんな感じに。

  • あけおめ。<br /><br />小正月おわってるけどね^^

    あけおめ。

    小正月おわってるけどね^^

  • ここが一番きれいかな。

    ここが一番きれいかな。

  • 藤棚。

    藤棚。

  • 後ろのパノラマ大きかったんだけど。<br />写真じゃ小さくなっちゃた。<br /><br />実際見ると迫力あったのに。

    後ろのパノラマ大きかったんだけど。
    写真じゃ小さくなっちゃた。

    実際見ると迫力あったのに。

  • どうしても光が泳いじゃう。

    どうしても光が泳いじゃう。

  • パノラマを反対方向から。

    パノラマを反対方向から。

  • 教会と森。<br />広いから迫力。

    教会と森。
    広いから迫力。

  • 昼間の花。<br />かわいい〜

    昼間の花。
    かわいい〜

  • 鳥居。

    鳥居。

  • 昼間の畑みたいなところ。<br />本当に面影ない。<br />きれい。

    昼間の畑みたいなところ。
    本当に面影ない。
    きれい。

  • さて、帰ろう。

    さて、帰ろう。

  • 駅に向かう途中、振り返った。<br /><br />湯西川で大満足。<br />足利フラワーパークも今度はフジの花の頃にまた来たいな。

    駅に向かう途中、振り返った。

    湯西川で大満足。
    足利フラワーパークも今度はフジの花の頃にまた来たいな。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP