マスカット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目は海岸線を走りワディーシャーブを目指します。<br />夜にはドバイへ戻ります。

アラブへの旅 アブダビ・ドバイ・オマーン 5

2011/01/02 - 2011/01/09

Patti祐子

Patti祐子さん

5日目は海岸線を走りワディーシャーブを目指します。
夜にはドバイへ戻ります。

レンタカー タクシー 飛行機

今日は金曜日。 イスラムの休日です。

Sur方面に向かって車を走らせます。 街を抜けると荒涼とした景色に変わり、其の中を走る高速道路がちょっと不自然な感じです。

まずはQuriyatを目指します。

クライヤートまでも2時間近くかかってしまいました。
    しかも途中高速を降りて休憩し、再び高速に乗る時に反対方向に道を間違えてしまったのですが次の高速の降り口まで15分も走る事に・・(汗)痛いロスタイムでした。

夕方のドバイへ戻る飛行機の時間を逆算すると、ワディシャーブまで行けるのかが不安になってきました。

道の横は 雄大な岩山がずっと続きます。

途中にBamahという町があります。ここは隕石が落ちたという大きな穴があるそうで行ってみる事に。。看板も尻切れとんぼで探すのに苦労しました・・・。

おー、綺麗な海!

結局ワディシャーブへ行く道は、崖崩れがあったのか通行止めになっていました。がっくり。

途中別のワディがあったので行ってみるも、、やはり4WDでないとこの先無理っぽいとの事で断念。。

マトラ方面への帰り道。低木の木陰でハイキングをしているグループを結構見かけました。結構埃っぽいと思うんだけどな(苦笑)

マスカット市内に戻り お土産を調達する為にショッピングセンターへ立ち寄りました。

ショッピングセンター内にもお祈りスペース(男女別別)があるのですねー。

このあと金曜日でほとんどのお店が閉まっていたので かなり遅いランチはチェディ・マスカットホテル内で取る事に。。このチェディ・マスカットホテルは隠れ家的なホテルで雰囲気がとっても良く、次回は是非ここに泊まってのーんびりするのも良いのではないかと。。新婚旅行とか、あとはもっと年を取ってから来ても良いかも!

レンタカーも返却し、夕方のフライトでドバイへ戻りました。
    ここで友人とはバイバイして、あと一泊してから私は明日の夕方のバスでアブダビに戻ります。(フライトはアブダビからのエティハド航空だからです)

ドバイに戻ってから本日のホテルのクラウンプラザホテルへチェックイン。
    今日は金曜日!友人オススメのドバイ・ファウンテンは夜の11時までやっているので 急いでタクシーでドバイモールに向かいました。

25分おきくらいで毎回違う曲と噴水ショーが楽しめますが、これがかなり感動もの!久しぶりに感動して鳥肌が立ちました。

皆さんも是非時間が許す限りこの噴水ショーは見るべきです!毎回違うので噴水エリアのカフェなどでのんびりご飯を食べながら見ると良いかもしれません。