アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマス色の残るテーマパーク<br /><br />グッドネイバーホテルに宿泊し、5日券でせっせとディズニーランドへ通いました。<br />1日アナハイムから日帰りでUSHに浮気。<br />

年末ディズニーランド&ユニバーサルスタジオの旅

2010/12/26 - 2010/12/31

桃さん

クリスマス色の残るテーマパーク

1日アナハイムから日帰りでUSHに浮気。

飛行機
シンガポール航空

LAXからバス(ディズニーランドエクスプレス)に乗り込みホテルへチェックイン。
    荷物を置いて早速パークへ。

午後2時くらいだったけれどワールドオブカラーのファストパスが取れたので2回目の回を鑑賞。

残念ながら周りの大きい人たちであまりよく見えませんでした。
    噴水はものすご〜く横に広がっているので、全体を見渡せる後方の方が見やすかったかも。

年末のアナハイム、日本と変わらない寒さでした。
    日本から着て行ったフリース、ジャケット、マフラー、手袋、全てフル装備しても寒くてたまらない!

でも夜のお城はとっても綺麗なデコレーションで、クリスマスのパレードも良かったです。

花火は2回中止になり、結局滞在中1度しか見られませんでした。

中1日はユニバーサルへ。
    アナハイムからグレイラインのチケット込みのバスツアーで行ってきました。
    チケットはオンラインで予約し、現地で日にちを電話で予約。
    トロピカーナインの前のバス停にピックアップに来てくれ、大きなバスセンターのようなところで乗り換えて出発。

バスはトイレもあるし、道中はドライバーのガイドもあって楽しかったです。
    夜までユニバーサルでたっぷり遊びました。
    でも凄〜く混んでいました。

写真はスタジオツアーのグリンチのクリスマス。
    新しく出来たシンプソンのライドは超おススメです。

繁忙期のパークは夜中の12時まで営業しているので、ユニバーサルから帰った後ホテルに荷物を置いて、ディズニーランドへ繰り出しました。

最後の夜はファンタズミックで。
    滞在中何度も見ました。

アトラクションは90分待ちとかあったけれど、東京に比べればショーは割と苦労せず見ることが出来たと思います。クリスマス仕様のイッツアスモールワールドは日中も凄い列でしたが閉園前はガラガラだったしライトアップも綺麗なので夜をお勧めします。

帰国日。

グランドカリフォルニアンホテルでキャラクター・ブレクファスト。
    前日に急遽電話で予約しました。

朝一だったせいか、レストランはガラガラだったけど、出る頃には入口に人がたくさんいました。
    チップ&デール、ブラザーベアのキナイとコーダ、それに似たような帽子をかぶった大きな熊がいました。