グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長男5歳、次男1歳10カ月の二人をぶら下げてグアムに行ってきました。<br />ホテルはPIC。飛行機はデルタ。<br />3泊4日でしたが真冬の日本を脱出して夏を満喫してきました。

子連れでグアム5歳&1歳10カ月

9いいね!

2011/02/05 - 2011/02/08

5864位(同エリア10481件中)

2

16

hisa

hisaさん

長男5歳、次男1歳10カ月の二人をぶら下げてグアムに行ってきました。
ホテルはPIC。飛行機はデルタ。
3泊4日でしたが真冬の日本を脱出して夏を満喫してきました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
2.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ファーストワイズ
  • 成田発9時30分が45分遅れ。なぜか飛行機が大きいものに変更なったというから本当にありがたい。次男の席がないからね(汗)<br /><br />まずは成田第一ターミナルのキッズスペースで走らせます。<br />機内で寝てもらわねば…。1歳10カ月、動くの走るの大好きな次男は3時間半缶詰にするのなんてちょっと憂鬱です。

    成田発9時30分が45分遅れ。なぜか飛行機が大きいものに変更なったというから本当にありがたい。次男の席がないからね(汗)

    まずは成田第一ターミナルのキッズスペースで走らせます。
    機内で寝てもらわねば…。1歳10カ月、動くの走るの大好きな次男は3時間半缶詰にするのなんてちょっと憂鬱です。

  • 3席X2を使わせていただけることになりありがたい。<br />離陸後10分で次男はお昼寝。助かる〜♪<br />歩きまわったりお菓子やおもちゃでつったりなんとか3時間半は持ちこたえたのですが、<br />デルタが10分おきくらいに2本出発してうちの便は後発。<br />グアムのイミグレで並ぶこと1時間以上。<br />12キロ超えの次男を抱っこして暑いなか本当にしんどかったです。<br />グアムに入国するのってホントに大変。<br />アメリカだからしょうがないか。ベビーカーを現地レンタルにしたのが間違いだったかも。<br /><br />携帯とストローラーをレンタルしてバスでホテルに向かいました。<br />

    3席X2を使わせていただけることになりありがたい。
    離陸後10分で次男はお昼寝。助かる〜♪
    歩きまわったりお菓子やおもちゃでつったりなんとか3時間半は持ちこたえたのですが、
    デルタが10分おきくらいに2本出発してうちの便は後発。
    グアムのイミグレで並ぶこと1時間以上。
    12キロ超えの次男を抱っこして暑いなか本当にしんどかったです。
    グアムに入国するのってホントに大変。
    アメリカだからしょうがないか。ベビーカーを現地レンタルにしたのが間違いだったかも。

    携帯とストローラーをレンタルしてバスでホテルに向かいました。

  • ホテルに着いたのがもう現地の4時半頃。時差が1時間進むっていいことがない。<br />朝頑張って6時に起きても現地はもう7時。損した気分です。<br /><br />しかもPICホテルの部屋のかぎが開かない!!!<br />カードキーなんだけど、フロントに言いに行くこと2回。<br />このホテル、部屋とフロント遠いんですけど…。<br />かなりのロスタイムです。<br /><br />初日は事前にネットでコアバーベキューに6時に予約を入れておきました。送迎してくれるということなので部屋から電話をしたのですが、これも全くつながらず。<br />かけかたが悪いのか、電話が悪いのか。<br />トラブル続きで凹みます。<br /><br />コアバーベキュー、タモンベイセットとコアセット、マグロのポキをオーダー。<br />次男はご飯好きなのでレッドライスをモリモリ食べてました。<br />お客さんは日本人しかいなかったな〜。<br />帰りは送っていただき楽ちんでした。<br />

    ホテルに着いたのがもう現地の4時半頃。時差が1時間進むっていいことがない。
    朝頑張って6時に起きても現地はもう7時。損した気分です。

    しかもPICホテルの部屋のかぎが開かない!!!
    カードキーなんだけど、フロントに言いに行くこと2回。
    このホテル、部屋とフロント遠いんですけど…。
    かなりのロスタイムです。

    初日は事前にネットでコアバーベキューに6時に予約を入れておきました。送迎してくれるということなので部屋から電話をしたのですが、これも全くつながらず。
    かけかたが悪いのか、電話が悪いのか。
    トラブル続きで凹みます。

    コアバーベキュー、タモンベイセットとコアセット、マグロのポキをオーダー。
    次男はご飯好きなのでレッドライスをモリモリ食べてました。
    お客さんは日本人しかいなかったな〜。
    帰りは送っていただき楽ちんでした。

  • ホテルの前のABCでとりあえず買い物。ライオンコーヒーがお安い。飲み物を調達します。<br />買い物楽しみだな〜。テンションあがります。<br /><br />疲れたから早めにお休みなさいです。

    ホテルの前のABCでとりあえず買い物。ライオンコーヒーがお安い。飲み物を調達します。
    買い物楽しみだな〜。テンションあがります。

    疲れたから早めにお休みなさいです。

  • 2日目。朝食はホテルの1階にあるスタンドでサンドイッチを購入。<br />8ドルくらいでしたが食べ応えあり。マフィンは2ドル。<br />アイスラテは水?!と思うくらい薄かった。<br />やっぱり日本のパンとコーヒーって美味しいよなぁ…と思う。<br /><br /><br />夫&長男は朝からフィッシュアイの展望塔&イルカツアーに出かけました。5歳までは無料で、昼食もバイキングがついていてお得感があります。<br />イルカにも会えたしよかったよかった。<br />長男はそうめんとカレーに大満足だったようです。

    2日目。朝食はホテルの1階にあるスタンドでサンドイッチを購入。
    8ドルくらいでしたが食べ応えあり。マフィンは2ドル。
    アイスラテは水?!と思うくらい薄かった。
    やっぱり日本のパンとコーヒーって美味しいよなぁ…と思う。


    夫&長男は朝からフィッシュアイの展望塔&イルカツアーに出かけました。5歳までは無料で、昼食もバイキングがついていてお得感があります。
    イルカにも会えたしよかったよかった。
    長男はそうめんとカレーに大満足だったようです。

  • 夫と長男がイルカツアーに出ている午前中、<br />私はベビーシッターを頼んでスパに行くことにしました。<br />これも事前にPICへスパとシッターを同時に予約したいとメール済み。<br /><br />1時間単位しか頼めないので9時から12時までの3時間のシッターで、<br />9時45分から11時25分のスパタイムです。<br /><br />はじめ、次男はやってきた美人シッターをみて仰天して<br />私にしがみつき離れようとしませんでしたが(汗)<br />とってもノリの良い人で、ボールでサッカーなどをし始めると<br />あっという間になかよしになり一安心。<br />この方はPICのクラブメイツさんです。<br /><br />JIVANAスパ、最高でした!もったいないけどちょっと寝ちゃったよ〜。<br /><br />

    夫と長男がイルカツアーに出ている午前中、
    私はベビーシッターを頼んでスパに行くことにしました。
    これも事前にPICへスパとシッターを同時に予約したいとメール済み。

    1時間単位しか頼めないので9時から12時までの3時間のシッターで、
    9時45分から11時25分のスパタイムです。

    はじめ、次男はやってきた美人シッターをみて仰天して
    私にしがみつき離れようとしませんでしたが(汗)
    とってもノリの良い人で、ボールでサッカーなどをし始めると
    あっという間になかよしになり一安心。
    この方はPICのクラブメイツさんです。

    JIVANAスパ、最高でした!もったいないけどちょっと寝ちゃったよ〜。

  • 終わってからホテルの前のジャマイカングリルへ。<br />二人で30$ぐらい。食べきれないほどにお肉を頼んでしまった。<br />そしてやっぱり日本のお肉はおいしいな…と思ったのでありました。

    終わってからホテルの前のジャマイカングリルへ。
    二人で30$ぐらい。食べきれないほどにお肉を頼んでしまった。
    そしてやっぱり日本のお肉はおいしいな…と思ったのでありました。

  • 帰ってきた夫と長男と合流して午後はひとまずプールへ行きました。<br />次男、おなかがぽっちゃりしてはみ出ちゃう。<br /><br />今回は旧正月で時期的に中国&韓国の方々で非常に混んでいました。<br />どうして韓国の人ってサンダル履いたままプールに入るんだろう(笑)<br />ライフガードにしょっちゅう注意を受けてたけど、お国柄なのか。<br /><br /><br />

    帰ってきた夫と長男と合流して午後はひとまずプールへ行きました。
    次男、おなかがぽっちゃりしてはみ出ちゃう。

    今回は旧正月で時期的に中国&韓国の方々で非常に混んでいました。
    どうして韓国の人ってサンダル履いたままプールに入るんだろう(笑)
    ライフガードにしょっちゅう注意を受けてたけど、お国柄なのか。


  • 夜ごはんのためにマイクロネシアモールへ出かけました。<br />手始めにメイシーズでラルフローレンをお買い上げ。<br />子供のジーンズが15ドルって…。円高万歳。<br /><br />それからフードコートで中華など。<br /><br />ペイレスに行こうと思っていたんだけど、あいにく日曜日はバスがなくなってしまうかもしれず仕方なく出直すことにして8時にホテルに戻ります。<br /><br />夜は自分一人でKマートまで徒歩で行ってきました。<br />道は暗いけど結構歩いているが多く安心して行ってきました。

    夜ごはんのためにマイクロネシアモールへ出かけました。
    手始めにメイシーズでラルフローレンをお買い上げ。
    子供のジーンズが15ドルって…。円高万歳。

    それからフードコートで中華など。

    ペイレスに行こうと思っていたんだけど、あいにく日曜日はバスがなくなってしまうかもしれず仕方なく出直すことにして8時にホテルに戻ります。

    夜は自分一人でKマートまで徒歩で行ってきました。
    道は暗いけど結構歩いているが多く安心して行ってきました。

  • また朝から一人で買い物にでようと思っていたんだけれど夫が体調を崩してダウン。<br /><br />一人で二人の子守はしんどいなと思い長男をPICのキッズクラブにほおりこみました。<br />こちらも韓国中国のお友達がたくさん。<br />長男はかなり緊張した様子でしたがまぁ、日本語もいまいちだから<br />大丈夫かな。<br />海で蟹を探したりプールに入ったりして遊んだそうです。<br /><br /><br />

    また朝から一人で買い物にでようと思っていたんだけれど夫が体調を崩してダウン。

    一人で二人の子守はしんどいなと思い長男をPICのキッズクラブにほおりこみました。
    こちらも韓国中国のお友達がたくさん。
    長男はかなり緊張した様子でしたがまぁ、日本語もいまいちだから
    大丈夫かな。
    海で蟹を探したりプールに入ったりして遊んだそうです。


  • その間に次男は初めての海を体験。砂がいやで泣きまくり。<br />まぁ海で浮くのは楽しそうだったけど、帰りも砂の上におろすとおお泣きでした。

    その間に次男は初めての海を体験。砂がいやで泣きまくり。
    まぁ海で浮くのは楽しそうだったけど、帰りも砂の上におろすとおお泣きでした。

  • お昼は復調の兆しが見えた夫と4人でプレミアアウトレットに。<br />ロスは月曜日だからかかなりの品薄状態でがっかり。<br />トゥインクルスでは子供のお気いにいりの<br />トイストーリー雑貨が盛りだくさんで親子で楽しくお買いものできました。<br />バズのビーチボールが3ドル。安い。<br /><br />一度ホテルに戻ったら夫はまた横になり、<br />子供たちは部屋で遊ばせておいて私はペイレスへ。<br />マジックソープも安い。<br />ウィンチェルズのパンは日本人がたくさん並んでるので買ってみたらやっぱりおいしかったです。<br />みんなよく知ってるなぁ。<br /><br />ホテル前のカプリチョーザで4人で夕食。やっぱおいしいな(苦笑)<br /><br />この日も私は夜お買いもの。DFSやJPなど一人でぶらぶらしてました。DFS10時49分のバスでPICへ戻ります。

    お昼は復調の兆しが見えた夫と4人でプレミアアウトレットに。
    ロスは月曜日だからかかなりの品薄状態でがっかり。
    トゥインクルスでは子供のお気いにいりの
    トイストーリー雑貨が盛りだくさんで親子で楽しくお買いものできました。
    バズのビーチボールが3ドル。安い。

    一度ホテルに戻ったら夫はまた横になり、
    子供たちは部屋で遊ばせておいて私はペイレスへ。
    マジックソープも安い。
    ウィンチェルズのパンは日本人がたくさん並んでるので買ってみたらやっぱりおいしかったです。
    みんなよく知ってるなぁ。

    ホテル前のカプリチョーザで4人で夕食。やっぱおいしいな(苦笑)

    この日も私は夜お買いもの。DFSやJPなど一人でぶらぶらしてました。DFS10時49分のバスでPICへ戻ります。

  • もう最終日。朝からシーカヤックに。

    もう最終日。朝からシーカヤックに。

  • 「海ってきれいだな〜。帰りたくないな〜」と、長男。<br />「また来たい」ってパパにいっぱい言ってねってお願いしました。

    イチオシ

    「海ってきれいだな〜。帰りたくないな〜」と、長男。
    「また来たい」ってパパにいっぱい言ってねってお願いしました。

  • FBITシャツはjpで10ドルほど。<br /><br />最後の散歩を楽しんで、1時のお迎えで空港に向かいます。<br />また来られるかなぁ。

    FBITシャツはjpで10ドルほど。

    最後の散歩を楽しんで、1時のお迎えで空港に向かいます。
    また来られるかなぁ。

  • 出国は思いのほか簡単でした。<br />しかし帰国の便はほぼ満席で夫と離れてしまいかなり大打撃。<br />途中親切な方がみかねて変わってくださったのでなんとか3時間頑張りました。<br />次男のお年頃って旅行代金安いけど大変です。<br /><br />真夏→真冬でしたが子供たちの体調はなんでもなく元気に過ごせたので本当に良かった。<br />次はみんなでどこいこうかな〜♪

    出国は思いのほか簡単でした。
    しかし帰国の便はほぼ満席で夫と離れてしまいかなり大打撃。
    途中親切な方がみかねて変わってくださったのでなんとか3時間頑張りました。
    次男のお年頃って旅行代金安いけど大変です。

    真夏→真冬でしたが子供たちの体調はなんでもなく元気に過ごせたので本当に良かった。
    次はみんなでどこいこうかな〜♪

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tamabooさん 2011/02/12 21:45:45
    さすが
    旦那さんは満喫とは行かなかったかもしれないけど、hisaは夜まで一人ショッピングを楽しめて良かったね。
    人見知りのない弟くん。たくましいの何の!!我が家もいつかリベンジしたいわ〜

    hisa

    hisaさん からの返信 2011/02/13 08:30:43
    RE: さすが
    見てくれてありがとう!
    本当にうちの夫は今大殺界らしいからしょうがないね(笑)
    グアム、ご飯さえなんとかなればとってもたのしいよ〜♪

    > 旦那さんは満喫とは行かなかったかもしれないけど、hisaは夜まで一人ショッピングを楽しめて良かったね。
    > 人見知りのない弟くん。たくましいの何の!!我が家もいつかリベンジしたいわ〜

hisaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP