呉・海田・安浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島・呉<br />出張のついで

広島・呉

3いいね!

2010/10/13 - 2010/10/16

685位(同エリア819件中)

0

6

広島・呉
出張のついで

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 平和記念公園。<br />綺麗な雲だった。<br />

    平和記念公園。
    綺麗な雲だった。

  • 平和記念公園。<br />被爆者を想う。

    平和記念公園。
    被爆者を想う。

  • 原爆ドーム。<br />原爆のエネルギーってすごい。<br />原爆は、この近くの上空で爆発したから<br />原爆ドームは台風の目の中に入って、<br />たまたま残ったということ。<br />それでも、周りを見ると瓦礫が当時のまま落ちている。<br />瓦礫一つ一つも結構な大きさ。<br />人間なんてひとたまりもないのが、よくわかる。<br />

    原爆ドーム。
    原爆のエネルギーってすごい。
    原爆は、この近くの上空で爆発したから
    原爆ドームは台風の目の中に入って、
    たまたま残ったということ。
    それでも、周りを見ると瓦礫が当時のまま落ちている。
    瓦礫一つ一つも結構な大きさ。
    人間なんてひとたまりもないのが、よくわかる。

  • 市電。<br />昔は市電って結構走っていたよねぇ〜<br />今は、広島を含めて、数えるほどになってしまった。<br />市電に乗っていると、懐かしさを覚える。

    市電。
    昔は市電って結構走っていたよねぇ〜
    今は、広島を含めて、数えるほどになってしまった。
    市電に乗っていると、懐かしさを覚える。

  • ところ変わって、<br />呉の「てつのくじら館」。<br />ここは、入館料無料でした!<br />掃海艇の展示が、妙にマニアックだった(笑)<br />写真の潜水艦は実際に海に潜っていたもの。<br />もちろん入ることができる。<br />潜水艦での生活って、どんなんだろう・・・<br />窓もない、外も見えない海の中で生活するのって、<br />ちょっと想像できない。

    ところ変わって、
    呉の「てつのくじら館」。
    ここは、入館料無料でした!
    掃海艇の展示が、妙にマニアックだった(笑)
    写真の潜水艦は実際に海に潜っていたもの。
    もちろん入ることができる。
    潜水艦での生活って、どんなんだろう・・・
    窓もない、外も見えない海の中で生活するのって、
    ちょっと想像できない。

  • もう一枚、てつのくじら館から。<br />呉港が見える。<br />ここで、戦艦大和が作られたのだ。<br /><br />瀬戸内海が綺麗だった。

    もう一枚、てつのくじら館から。
    呉港が見える。
    ここで、戦艦大和が作られたのだ。

    瀬戸内海が綺麗だった。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP