2010/07/05 - 2010/07/05
449位(同エリア946件中)
narusaruさん
- narusaruさんTOP
- 旅行記100冊
- クチコミ3件
- Q&A回答18件
- 206,094アクセス
- フォロワー3人
2日目はハイライトでもあるライン川下り!
お天気は快晴!
船が通るコースには古城が並んでいて、緑のワイン畑もきれいで
ほんとうにうっとりでした♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
ライン川くだりの乗船地はフランクフルトからそんなに遠くない(といってもバスで一時間)リューデスハイム。
小さなかわいい街です。 -
ワイン畑も広がっておりこのようなシャトーも。
ここではありませんが、街の中のお店でドイツワインを試飲させてもらってから船着き場へ。
ドイツワインはほとんど白だってことを知りました。 -
私たちが乗った船です。
もう結構乗ってます! -
出発〜
ライン川大きい川です。
そして船結構速い。 -
両岸に次々とこのようなお城が現れます。
それぞれに領主が暮らしていたんだそうです。 -
-
中にはホテルやレストランとして生まれ変わっているお城もあるそうです。
……何か出そう。でも行ってみたい気もします。 -
これは通行税を取るために川の真ん中にあるお城です。
形が珍しいですよね。 -
何カ所かの船着き場に寄りながらのライン川下り。
こんな街並が普通です。
ゆっくり川沿いを旅行しても楽しそうですね。 -
そしてこれが有名なローレライの岩です。
伝説では、
ここにたたずむ金色のくしを持った女性(妖精、セーレーンとも言われる)に
船頭が見とれていると船が転覆すると言われているそうです。
「ローレライ」という有名な歌もあるそうで、
船内で流れていたのですが、知りませんでした・・
まわりの外人さんたちは大合唱(笑)でしたが。 -
実際にはここがライン川のながれる中で一番狭いということで
通行の難所であったということが、
そういう伝説になったということらしいです。
今は工事されてそんなに危険ではないらしいです。
ちなみにライン川はスイスと北海をつないでいます。(ウィキペディアより)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロマンチック街道周辺(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11