2011/01/21 - 2011/01/22
2914位(同エリア4704件中)
murabonetさん
- murabonetさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 26,667アクセス
- フォロワー0人
1泊2日の駆け足函館旅行です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 新幹線 JR特急 JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
青函トンネルを通過中、特急スーパー白鳥の車内表示がこんなになってました。
-
終点函館駅に到着〜。寒い!
-
駅を一歩出たら、吹雪でした。横断歩道の赤信号で待っている間が凄く長く感じました。
-
駅近くのどんぶり横丁市場に入ります。
-
お昼の3時を過ぎていたので、ほとんどのお店が閉まっていましたが、開いているお店を見つけて入りました。
函館での最初の食事は、ほたて・うに・いくらの三色丼です。 -
食事の間に吹雪も止んだようだし、日が暮れるまではまだ時間もあるので、市電で五稜郭に行きましょう。
-
市電からの景色です。地面は雪で真っ白です。
-
五稜郭タワー。やはり五角形。
-
雪の積もった日暮れ時の五稜郭です。
-
五稜郭内の奉行所が復元されていました。
閉館ぎりぎりでしたが、中を見学。 -
復元作業の様子とかがビデオで流されていました。
-
五稜郭タワーに登りました。
五稜郭がライトアップされていますが、全部はカメラに収まりません。
タワー上に昇るエレベーターの演出がなかなか面白かったのですが、ネタバレになるので書きません。。 -
函館山からは逆方向からの、百万弗(?)の夜景です。
-
市電に乗って、十字街へ。すっかり夜になってしまいました。
-
金森赤レンガ倉庫。ここもライトアップとイルミが奇麗です。
-
-
雪が積もると、風情がありますね。
-
中は、暖かいショッピングモールです。地元の物産も売っていました。
-
さて、いよいよ百万弗の夜景です。
-
雪が降ると夜景も霞みますが、止むのを待つと空気も澄んで素晴らしい光景です。
月も姿を現し、印象的な雰囲気でした。 -
ロープウェイで麓まで降りてきました。
体も冷えたことだし、函館塩ラーメンでも食べましょう。 -
再び市電で湯の川に移動し、日帰り温泉に行きます。
夜になると人があまりいません。 -
市電の中もがらがら。
-
たまたま見つけた看板で、こちらの日帰り温泉に決めました。
なかなか立派で、泉質も良かったです。 -
市街地から市電で湯の川温泉に行かれる方は、帰りの市電の時刻を確認しといた方が良いです。意外と終電が早くてビックリ。タクシーもあまり走っていない様子。湯ざめに注意!
-
翌朝、再びどんぶり横丁市場を訪れました。朝6時からウニ丼です。市場隣接のため、朝が早いです。
海が荒れていたため、イカ丼は残念ながら食べられませんでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26