ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発1週間を切った日曜日、体調が…な~んと39.7度の発熱、熱に強いたっくんQでもさすがに死亡…翌日インフルエンザ陰性。風邪ですかね?との医師の心強い?ご診断(笑)。しっか~し、奥様はインフルエンザの陽性反応がうっすらと、果たして旅行に行けんのかね?<br />家で寝たきりのお二人でしたが、薬と根性と体力?で金曜日には完全復活。<br />たっくんQ 体重6キロ減(@@;確かに薬を飲む為に少々のおかゆとバナナしか食べてなかった。少々太り気味だったから丁度良い減量完成かなぁ~。(ちなみに2月5日現在もう+3キロ達成~(^o^;<br />今回は羽田発。家からは近い【車で30分の道のり】。朝は早いけどANA国際線は一昨年の2月の台湾以来。日系だ~ワクワク!でもでも、携帯の電源は超うるさい。奥様が座席で携帯をいじっていたから、「注意されるから早く電源切れよっ…」その瞬間後ろから来たCAさんに注意されました。かなり厳しい注意の仕方。犯罪発見!摘発!って君は刑事か?これが正しい姿なのかも知れなけど…、デルタ流の放置プレーに奥様は慣れ親しんでいるからなぁ(ドアモードが変わるまでは携帯も話し放題だし…カメラも何時撮ってても何も言われません。)ANAに慣れてる?旦那が搭乗前に携帯電源OFFしたの見てたはずなのに…。でも、プッシュバックの時に写真撮ったら今度は僕が摘発!された(笑)国際線は新しい滑走路からの離陸かなって勝手に思ってましたから、34Rからの離陸でちょっとがっかり。左窓をキープしたのに曇り空で、富士山見えず…残念な空の旅、悲劇は着陸時。気流のせいで悲鳴が方々であがる滅茶苦茶な揺れ…隣の若い男の子はげーげーして真っ青。ちょっとかわいそうだった。僕もちょっと怖かった…<br />しかーーーも、とどめはこの気温。さっさぶい!<br /><br />

うっ!さぶっ~ ソウル2011 羽田新国際ターミナルから氷点下の世界へ

158いいね!

2011/01/29 - 2011/01/30

78位(同エリア25739件中)

11

69

たっくんQ

たっくんQさん

出発1週間を切った日曜日、体調が…な~んと39.7度の発熱、熱に強いたっくんQでもさすがに死亡…翌日インフルエンザ陰性。風邪ですかね?との医師の心強い?ご診断(笑)。しっか~し、奥様はインフルエンザの陽性反応がうっすらと、果たして旅行に行けんのかね?
家で寝たきりのお二人でしたが、薬と根性と体力?で金曜日には完全復活。
たっくんQ 体重6キロ減(@@;確かに薬を飲む為に少々のおかゆとバナナしか食べてなかった。少々太り気味だったから丁度良い減量完成かなぁ~。(ちなみに2月5日現在もう+3キロ達成~(^o^;
今回は羽田発。家からは近い【車で30分の道のり】。朝は早いけどANA国際線は一昨年の2月の台湾以来。日系だ~ワクワク!でもでも、携帯の電源は超うるさい。奥様が座席で携帯をいじっていたから、「注意されるから早く電源切れよっ…」その瞬間後ろから来たCAさんに注意されました。かなり厳しい注意の仕方。犯罪発見!摘発!って君は刑事か?これが正しい姿なのかも知れなけど…、デルタ流の放置プレーに奥様は慣れ親しんでいるからなぁ(ドアモードが変わるまでは携帯も話し放題だし…カメラも何時撮ってても何も言われません。)ANAに慣れてる?旦那が搭乗前に携帯電源OFFしたの見てたはずなのに…。でも、プッシュバックの時に写真撮ったら今度は僕が摘発!された(笑)国際線は新しい滑走路からの離陸かなって勝手に思ってましたから、34Rからの離陸でちょっとがっかり。左窓をキープしたのに曇り空で、富士山見えず…残念な空の旅、悲劇は着陸時。気流のせいで悲鳴が方々であがる滅茶苦茶な揺れ…隣の若い男の子はげーげーして真っ青。ちょっとかわいそうだった。僕もちょっと怖かった…
しかーーーも、とどめはこの気温。さっさぶい!

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 意外に道路が混んでて到着が予定より遅れ、駐車場空いてる?なぜかちょっとあせっちゃいました。初めての空港って緊張しますよね。羽田空港新国際線ターミナル写真バシバシ撮るぞ〜の意気込みも、1枚目がチェックインカウンターの前。駐車場予約してみたんですが、高い方(予約金2000円、一日上限3000円)しか取れなくて、8,000円ってやっぱり高いなってことで前日キャンセル(最悪国内線ターミナルのPに入れれば良いやと)して正解でした。駐車場はガラガラ。もともと予約できる台数が少ないのですね。それと車で来る人が少ないみたい。一般車室、2日間3000円で停めれました。これでも安くなったんだよね〜羽田空港の駐車場(高いな〜)。我が家は成田で8日間とか使っても4千円くらいの駐車場を使ってますから。

    意外に道路が混んでて到着が予定より遅れ、駐車場空いてる?なぜかちょっとあせっちゃいました。初めての空港って緊張しますよね。羽田空港新国際線ターミナル写真バシバシ撮るぞ〜の意気込みも、1枚目がチェックインカウンターの前。駐車場予約してみたんですが、高い方(予約金2000円、一日上限3000円)しか取れなくて、8,000円ってやっぱり高いなってことで前日キャンセル(最悪国内線ターミナルのPに入れれば良いやと)して正解でした。駐車場はガラガラ。もともと予約できる台数が少ないのですね。それと車で来る人が少ないみたい。一般車室、2日間3000円で停めれました。これでも安くなったんだよね〜羽田空港の駐車場(高いな〜)。我が家は成田で8日間とか使っても4千円くらいの駐車場を使ってますから。

  • Webチェックインしていたのですが、プリントアウトの直前でPCが固まり時間切れ。搭乗券が無い状態なので、空港でもう一度仕切り直し。ANAのチェックインカウンターのお嬢さんは親切でした。プラチナ会員だからかな?デルタじゃないから?(苦笑)もうすぐ資格期限切れだからそのうちわかるでしょ。さっそく出国手続きに向かいます

    Webチェックインしていたのですが、プリントアウトの直前でPCが固まり時間切れ。搭乗券が無い状態なので、空港でもう一度仕切り直し。ANAのチェックインカウンターのお嬢さんは親切でした。プラチナ会員だからかな?デルタじゃないから?(苦笑)もうすぐ資格期限切れだからそのうちわかるでしょ。さっそく出国手続きに向かいます

  • 速攻、ANAラウンジへ。けっこう混んでまして…写真を撮るのが…できにゃい!ってことで、朝の部の食べれた物編。サンドイッチは3種類、おにぎりはやっぱり三種類。こちら、うわさのおにぎりと天ぷらそば〜。天ぷら、キツネ、山菜のそばかうどんを選べます(窓口のおばちゃまに頼めばいかようにでも仕上げられますけど(笑))。噂通り、ANAかまぼこは無くなってました。<br /><br />

    速攻、ANAラウンジへ。けっこう混んでまして…写真を撮るのが…できにゃい!ってことで、朝の部の食べれた物編。サンドイッチは3種類、おにぎりはやっぱり三種類。こちら、うわさのおにぎりと天ぷらそば〜。天ぷら、キツネ、山菜のそばかうどんを選べます(窓口のおばちゃまに頼めばいかようにでも仕上げられますけど(笑))。噂通り、ANAかまぼこは無くなってました。

  • 遠くに東京スカイツリーが見えましたよ。写真のまん中あたりです。

    遠くに東京スカイツリーが見えましたよ。写真のまん中あたりです。

  • ラウンジの窓から ちょうどJALのB737の離陸シーンが撮れました。ラウンジでコーヒー飲みながらぼけーって離着陸シーンを見てるのが大好きなんですよね。だから出張時はいつも早くから空港にいたりして(笑)新幹線とかの利用出張は行きゃしない(爆)

    ラウンジの窓から ちょうどJALのB737の離陸シーンが撮れました。ラウンジでコーヒー飲みながらぼけーって離着陸シーンを見てるのが大好きなんですよね。だから出張時はいつも早くから空港にいたりして(笑)新幹線とかの利用出張は行きゃしない(爆)

  • ANAラウンジを出た所から、パスポートコントロール方向

    ANAラウンジを出た所から、パスポートコントロール方向

  • パスポートコントロールを出た正面のエスカレーターを上ると、こちらのラウンジ(Sky Lounge)があります。航空会社指定ラウンジとカードラウンジが左右に分かれてるんですね。時間が無いので入りませんでしたが、入口は立派な感じでしたよ。デルタを使うとここなんだ…

    パスポートコントロールを出た正面のエスカレーターを上ると、こちらのラウンジ(Sky Lounge)があります。航空会社指定ラウンジとカードラウンジが左右に分かれてるんですね。時間が無いので入りませんでしたが、入口は立派な感じでしたよ。デルタを使うとここなんだ…

  • 同じフロアーのエスカレーターを挟んで反対側にはちょっとしたフードコートがありますね。

    同じフロアーのエスカレーターを挟んで反対側にはちょっとしたフードコートがありますね。

  • エスカレーターを降りる時パスポートコントロールのあたりが見えます。

    エスカレーターを降りる時パスポートコントロールのあたりが見えます。

  • 搭乗ゲート付近。モニターと言うか案内板が多いですね。なんと天気が。親切ですね。

    搭乗ゲート付近。モニターと言うか案内板が多いですね。なんと天気が。親切ですね。

  • プッシュバックされて、方向転換して滑走路に向かう時です。この時私も怒られました。(注意ってかんじじゃなかったな〜警視庁24時!逮捕、摘発の瞬間100連発の1シーンに使えそうな)JALばっかり写っているからじゃないと思うけど…

    プッシュバックされて、方向転換して滑走路に向かう時です。この時私も怒られました。(注意ってかんじじゃなかったな〜警視庁24時!逮捕、摘発の瞬間100連発の1シーンに使えそうな)JALばっかり写っているからじゃないと思うけど…

  • エコノミークラスのお食事。とろけるプリンが美味しかった。って食事の評価なんですが…言わぬが華と…まぁこんなものでしょ。枝豆ってのがちょっとうけました。お酒のつまみに良いかもね。ついでに笑い話をお一つ。この食事を配るとき、手元の資料を見て顔も確かめずに「○○様いつもご搭乗ありがとうございます。」ってご挨拶いただいたのが、先ほどから私たちをお叱り続けてくださったCA様。僕の顔を見て一瞬げっって…お互い気まずい感じで…(挨拶なんてパスしちゃえばいいのに)おざなりなエコノミークラスにご搭乗のルール破りの上級会員へのご挨拶ご苦労様でした。(←根に持ってます(笑))

    エコノミークラスのお食事。とろけるプリンが美味しかった。って食事の評価なんですが…言わぬが華と…まぁこんなものでしょ。枝豆ってのがちょっとうけました。お酒のつまみに良いかもね。ついでに笑い話をお一つ。この食事を配るとき、手元の資料を見て顔も確かめずに「○○様いつもご搭乗ありがとうございます。」ってご挨拶いただいたのが、先ほどから私たちをお叱り続けてくださったCA様。僕の顔を見て一瞬げっって…お互い気まずい感じで…(挨拶なんてパスしちゃえばいいのに)おざなりなエコノミークラスにご搭乗のルール破りの上級会員へのご挨拶ご苦労様でした。(←根に持ってます(笑))

  • スカイマップ…地図の拡大とかができなくて、つまらないなぁ〜しょぼいな〜

    スカイマップ…地図の拡大とかができなくて、つまらないなぁ〜しょぼいな〜

  • 機内の案内的なチャンネル発見。でも、機材が違うのはなぜ〜。意味ないですよね機種違いじゃ。これはB767かな?搭乗機はB777。不親切の極み!慣れてない人は戸惑うと思うな。安全上も問題ありですよね。

    機内の案内的なチャンネル発見。でも、機材が違うのはなぜ〜。意味ないですよね機種違いじゃ。これはB767かな?搭乗機はB777。不親切の極み!慣れてない人は戸惑うと思うな。安全上も問題ありですよね。

  • で、なぜコントローラーを撮ったか?プログラムとかが書かれているSky Channelと言う冊子にコントローラーの操作方法が書いてあるんですが…種類が少ないんだよねきっと。手に持っているものと全部違う〜。操作方法がわからない。(←これって凄いことです!マニュアルなくても数分でいじりまくって理解しちゃう人ですから)いじって探って時間切れ(ToT)パーソナルモニターがYクラスに付いてるのは誉めてあげるけどね、評価「おざなり〜。」これなら付いていないほうがましかも?Yクラスのお客様を大切にしてないなぁ…ANA頑張らなくちゃ。

    で、なぜコントローラーを撮ったか?プログラムとかが書かれているSky Channelと言う冊子にコントローラーの操作方法が書いてあるんですが…種類が少ないんだよねきっと。手に持っているものと全部違う〜。操作方法がわからない。(←これって凄いことです!マニュアルなくても数分でいじりまくって理解しちゃう人ですから)いじって探って時間切れ(ToT)パーソナルモニターがYクラスに付いてるのは誉めてあげるけどね、評価「おざなり〜。」これなら付いていないほうがましかも?Yクラスのお客様を大切にしてないなぁ…ANA頑張らなくちゃ。

  • 日本上空は曇り。遠くに釜山が見えた?あたりから晴れ間が多くなってきた。ここは韓国内陸部に入って5分くらいの場所。川が凍っているように見えるのは気のせいなのかな?

    日本上空は曇り。遠くに釜山が見えた?あたりから晴れ間が多くなってきた。ここは韓国内陸部に入って5分くらいの場所。川が凍っているように見えるのは気のせいなのかな?

  • ANAの機内アナウンスで金浦空港及びその周辺は撮影が禁止されています。とうるさいくらいにアナウンスされて…小心者なもので(笑)写真が少ないです。あわてて撮ってカメラ仕舞って。ついでにブレてますね。バスと電車迷って、バスが20分待ちだったので地下鉄にしました。

    ANAの機内アナウンスで金浦空港及びその周辺は撮影が禁止されています。とうるさいくらいにアナウンスされて…小心者なもので(笑)写真が少ないです。あわてて撮ってカメラ仕舞って。ついでにブレてますね。バスと電車迷って、バスが20分待ちだったので地下鉄にしました。

  • 5号線で向かう事に決定。ホームまでは動く歩道を含めてちょっと歩きます。乗ってしまうと意外に近いですね。40分くらいかな?

    5号線で向かう事に決定。ホームまでは動く歩道を含めてちょっと歩きます。乗ってしまうと意外に近いですね。40分くらいかな?

  • 結局、光化門で下車して、タクシーで向かう事に決定。ぐるっと回れば、東大門歴史文化公園?で乗り換えて明洞まで行けたんですが、時間がもったいないよね。出口に向かっていると大好きな匂いが…プンオパンのクリーム版。小が1200ウォンだったかな10個くらい入ってましたけど。その名もデリ饅頭〜

    結局、光化門で下車して、タクシーで向かう事に決定。ぐるっと回れば、東大門歴史文化公園?で乗り換えて明洞まで行けたんですが、時間がもったいないよね。出口に向かっていると大好きな匂いが…プンオパンのクリーム版。小が1200ウォンだったかな10個くらい入ってましたけど。その名もデリ饅頭〜

  • 7番出口を出て目の前には忠武公李舜臣将軍像

    7番出口を出て目の前には忠武公李舜臣将軍像

  • 太鼓の音につられて、ちょいと景福宮側に戻ると、世宗大王像が!高さ6.2m、横幅4.3m、そして重さ20tだって。でかいですね。でぶさんですね。(仲間?)。ここからタクシーに乗ってセジョンホテルにGo〜 6800ウォンでした。(渋滞が結構すごかったのですが予想よりはるかに高かったですね…)

    太鼓の音につられて、ちょいと景福宮側に戻ると、世宗大王像が!高さ6.2m、横幅4.3m、そして重さ20tだって。でかいですね。でぶさんですね。(仲間?)。ここからタクシーに乗ってセジョンホテルにGo〜 6800ウォンでした。(渋滞が結構すごかったのですが予想よりはるかに高かったですね…)

  • そのセジョンホテルのイルミネーション。これと

    そのセジョンホテルのイルミネーション。これと

  • これが交互に連なって

    これが交互に連なって

  • こうなってます。結構きれいですよ

    こうなってます。結構きれいですよ

  • 部屋はソウルナビを使って高層階喫煙ルーム指定で一泊8500円で予約。最上階の15階に通されたのは良かったけど忠武路方向が見える部屋です。(ベストロケーションは南山ソウルタワーが見える部屋です)。きれいだし、思ったよりは狭くなかった。12時半に着いて、なんとすぐお部屋も使えました。スタッフの教育も良いし、優しい方が多いおススメのホテルですよ。

    部屋はソウルナビを使って高層階喫煙ルーム指定で一泊8500円で予約。最上階の15階に通されたのは良かったけど忠武路方向が見える部屋です。(ベストロケーションは南山ソウルタワーが見える部屋です)。きれいだし、思ったよりは狭くなかった。12時半に着いて、なんとすぐお部屋も使えました。スタッフの教育も良いし、優しい方が多いおススメのホテルですよ。

  • 窓側から

    窓側から

  • チャンネル数も多くて サッカーアジアカップ決勝もBSで見れました。日本優勝!やった!

    チャンネル数も多くて サッカーアジアカップ決勝もBSで見れました。日本優勝!やった!

  • お部屋からの風景。遠くに新羅ホテルが見えますね。

    お部屋からの風景。遠くに新羅ホテルが見えますね。

  • バスルームアメニティー。シャンプー・シャワージェル・ボディーローション・固形石鹸・綿棒・シャワーキャップってとこでした。浴衣とスリッパも用意されてましたね。ウォシュレット付き。

    バスルームアメニティー。シャンプー・シャワージェル・ボディーローション・固形石鹸・綿棒・シャワーキャップってとこでした。浴衣とスリッパも用意されてましたね。ウォシュレット付き。

  • ロビーなんですが 可愛い韓紙人形の展示がありました。<br />

    ロビーなんですが 可愛い韓紙人形の展示がありました。

  • 縁起物の金の豚さん親子から、なんか可愛い人形たち

    縁起物の金の豚さん親子から、なんか可愛い人形たち

  • 表情が素朴で可愛いですよね

    表情が素朴で可愛いですよね

  • キムジャンの日…何年か前にキムジャンの日にタプコル公園とスウォン近郊で実際の作業を見たことがあります。協力し合ってキムチを漬ける姿が、なぜか厳かな儀式に見えちゃいました。(奥様は寒さと&このての共同作業は苦手のようで(笑)日本人で良かった…と呟いたのを私はしっかり聞いていました〜)

    キムジャンの日…何年か前にキムジャンの日にタプコル公園とスウォン近郊で実際の作業を見たことがあります。協力し合ってキムチを漬ける姿が、なぜか厳かな儀式に見えちゃいました。(奥様は寒さと&このての共同作業は苦手のようで(笑)日本人で良かった…と呟いたのを私はしっかり聞いていました〜)

  • ホテルを出て明洞方向に歩くと二本目の角は有名な明洞汗蒸幕

    ホテルを出て明洞方向に歩くと二本目の角は有名な明洞汗蒸幕

  • 実はこれ好きなんですよね〜。明洞のお土産屋さんの店頭。最初はフン!って思ってたけど何度も何度も見ると愛着が…買ってお土産にする勇気はないのですが…

    実はこれ好きなんですよね〜。明洞のお土産屋さんの店頭。最初はフン!って思ってたけど何度も何度も見ると愛着が…買ってお土産にする勇気はないのですが…

  • さすが土曜日、いろんなものが出てます。スヌーピー君。このおばさまとお子様の連れだと思ってくれたのか?こちらに向かってポーズしてくれました。隣の親子連れの視線と違うでしょ(笑)

    さすが土曜日、いろんなものが出てます。スヌーピー君。このおばさまとお子様の連れだと思ってくれたのか?こちらに向かってポーズしてくれました。隣の親子連れの視線と違うでしょ(笑)

  • 明洞の何ヶ所かでこんな感じに南山ソウルタワーが見えます。こうやって改めてみると、バランス悪い気が…耐震性はどうなの?

    明洞の何ヶ所かでこんな感じに南山ソウルタワーが見えます。こうやって改めてみると、バランス悪い気が…耐震性はどうなの?

  • ここは、明洞大聖堂の向かい側のマジックバー TRICK 日本人の経営です。スタッフも日本語を話します。マジシャンも一部話せますよ。日本語がダメなマジシャンには通訳付でマジックを見せてくれます。日本のマジックバーより安く飲んでマジック見れます。おススメです

    ここは、明洞大聖堂の向かい側のマジックバー TRICK 日本人の経営です。スタッフも日本語を話します。マジシャンも一部話せますよ。日本語がダメなマジシャンには通訳付でマジックを見せてくれます。日本のマジックバーより安く飲んでマジック見れます。おススメです

  • 明洞大聖堂

    明洞大聖堂

  • ソウルロイヤルホテル前のおかゆの有名店。コンジハウス。日本人だらけですが、地元の人もチラホラ。7割くらいの方がアワビのおかゆを召し上がってますね。私はあわびが嫌いなのでいつもポソ(きのこ)チュク   (2階ですよ〜)

    ソウルロイヤルホテル前のおかゆの有名店。コンジハウス。日本人だらけですが、地元の人もチラホラ。7割くらいの方がアワビのおかゆを召し上がってますね。私はあわびが嫌いなのでいつもポソ(きのこ)チュク   (2階ですよ〜)

  • その隣はシンソンソルロンタン。ここも日本人だらけの超有名店。なんか、値下げした気がします。6000ウォンでした。去年が7000ウォンで上がった?って思ったので。相変わらずの混雑ぶり。お客さんを席に通す時に、他のスタッフに?イルボンサミョン!(日本人4名)とか言ってるから、出てくる物が違うのかぁ?って一瞬思っちゃうのですが…、人数さえ分かれば飲食店のサービス上は問題ないですからね…知っている人いたら教えてください。

    その隣はシンソンソルロンタン。ここも日本人だらけの超有名店。なんか、値下げした気がします。6000ウォンでした。去年が7000ウォンで上がった?って思ったので。相変わらずの混雑ぶり。お客さんを席に通す時に、他のスタッフに?イルボンサミョン!(日本人4名)とか言ってるから、出てくる物が違うのかぁ?って一瞬思っちゃうのですが…、人数さえ分かれば飲食店のサービス上は問題ないですからね…知っている人いたら教えてください。

  • 水道管から継ぎ手、たぶんタンクの中のストッパー用の浮き?覗いてると何か不思議な世界。こんなお店が並んでます。カッパ橋商店街的な景色(ただいま迷子中…)

    水道管から継ぎ手、たぶんタンクの中のストッパー用の浮き?覗いてると何か不思議な世界。こんなお店が並んでます。カッパ橋商店街的な景色(ただいま迷子中…)

  • 迷子のついでの清渓川。迷子の理由は地下鉄を東大門で乗り換えるべきなのに東大門歴史文化公園駅で別な路線に乗り換えた私が犯人(路線を完全に間違えて覚えていたようで…路線図での確認もせず自信満々で間違えました(笑)降りる駅がない…で初めて気づいたんですよね〜。奥様は優しく便器卸屋街、水道管卸屋街と楽しんでくれました。

    迷子のついでの清渓川。迷子の理由は地下鉄を東大門で乗り換えるべきなのに東大門歴史文化公園駅で別な路線に乗り換えた私が犯人(路線を完全に間違えて覚えていたようで…路線図での確認もせず自信満々で間違えました(笑)降りる駅がない…で初めて気づいたんですよね〜。奥様は優しく便器卸屋街、水道管卸屋街と楽しんでくれました。

  • もう最後は清渓川を基準に野生の感であっち〜!でやっと着いたぞぉ〜!カンジャンシジャン(広蔵市場)奥様がずーっと来たいと思っていた場所。あれっ?行ったことないの?と気にもかけなかった私。昔から買い物に韓国に来ていた奥様と、仕事で嫌々来ていた私、一緒に来るようになったのってここ数年だからこんなすれ違いもあるのです(笑)

    もう最後は清渓川を基準に野生の感であっち〜!でやっと着いたぞぉ〜!カンジャンシジャン(広蔵市場)奥様がずーっと来たいと思っていた場所。あれっ?行ったことないの?と気にもかけなかった私。昔から買い物に韓国に来ていた奥様と、仕事で嫌々来ていた私、一緒に来るようになったのってここ数年だからこんなすれ違いもあるのです(笑)

  • 狭い通路に屋台が並んでますね。

    狭い通路に屋台が並んでますね。

  • 海産物を売るお店も多いです。

    海産物を売るお店も多いです。

  • お目当てのお店を発見。見るからに美味しそう。味見できるように3センチ角<br />くらいで切って出してあります。

    お目当てのお店を発見。見るからに美味しそう。味見できるように3センチ角
    くらいで切って出してあります。

  • ピンデトックの製作過程。緑豆をすりつぶす石臼と。緑豆水に浸したものに豆乳って言えばいいのかな?すりつぶし済みのもの

    ピンデトックの製作過程。緑豆をすりつぶす石臼と。緑豆水に浸したものに豆乳って言えばいいのかな?すりつぶし済みのもの

  • お目当てのピンデトック。4000ウォン。安い!うまい!<br /><br />おススメ

    イチオシ

    お目当てのピンデトック。4000ウォン。安い!うまい!

    おススメ

  • 次のお目当て。お米と麦飯のビビンバ屋さん。テレビで見てからずーっと来たかったらしいけど、奥様って韓国の野菜好きでしたっけ?けえこう食べれない物があったような…

    次のお目当て。お米と麦飯のビビンバ屋さん。テレビで見てからずーっと来たかったらしいけど、奥様って韓国の野菜好きでしたっけ?けえこう食べれない物があったような…

  • 美人のおかみさんがさっさのさと作ってくれます。<br />10種類くらいの野菜やナムルのトッピング

    美人のおかみさんがさっさのさと作ってくれます。
    10種類くらいの野菜やナムルのトッピング

  • これも4000ウォン。味噌汁も付いてます。

    イチオシ

    これも4000ウォン。味噌汁も付いてます。

  • まぜまぜ完了!実においしいです。野菜たっぷり!超ヘルシー。ただ量が多い。これを一人一つ頼んだことで、もうお腹に何も入らない〜。結果、饅頭屋さん(日本風だと水餃子)をパスしなければいけませんでした。病み上がりってのもあるんでしょうけどね。

    まぜまぜ完了!実においしいです。野菜たっぷり!超ヘルシー。ただ量が多い。これを一人一つ頼んだことで、もうお腹に何も入らない〜。結果、饅頭屋さん(日本風だと水餃子)をパスしなければいけませんでした。病み上がりってのもあるんでしょうけどね。

  • 巨大なスンデとチョッパル屋さん。これは二人とも好みではありませんし<br /><br />お腹に入るわけもなく、腹ごなしのブラブラウォーク

    巨大なスンデとチョッパル屋さん。これは二人とも好みではありませんし

    お腹に入るわけもなく、腹ごなしのブラブラウォーク

  • 布団屋さん、生地屋さん、韓服屋さんのブロックに迷い込みました

    布団屋さん、生地屋さん、韓服屋さんのブロックに迷い込みました

  • すっごいきれいですよね。

    すっごいきれいですよね。

  • …硬そうです

    …硬そうです

  • 子供用です

    子供用です

  • ノリゲ 

    ノリゲ 

  • 広蔵市場を後に、地下鉄1号線鐘路5街からソウル駅に移動して、<br />ロッテマートでお買い物です

    広蔵市場を後に、地下鉄1号線鐘路5街からソウル駅に移動して、
    ロッテマートでお買い物です

  • これ、韓流ドラマでおなじみのバナナ飲料。あんまり好みとは言えないけど、飲み物コーナーで一番売れてました。

    これ、韓流ドラマでおなじみのバナナ飲料。あんまり好みとは言えないけど、飲み物コーナーで一番売れてました。

  • ここまで暗くなってくると、さっさぶい〜!<br />ホテルに荷物を置きに4号線で明洞へ2駅

    ここまで暗くなってくると、さっさぶい〜!
    ホテルに荷物を置きに4号線で明洞へ2駅

  • 今日の晩ご飯。東大門で生サムギョプサルを出す店ウネンナムチブ。<br />一人前9000ウォンなり。<br />ソウルナビで結構推しているので行ってみました。<br />生のサムギョプサルをこの値段で提供するのは<br />安いらしく、冷凍物との違いは…うんちゃら<br />と特集記事になってました。<br /><br />写真はもちろん2人前。なぜか、辛ネギまで焼いてくれてます?<br />へっ?何で焼くの?隣の韓国人グループのテーブルは<br />(ふつーに皿に載ったまま…奥様チェック)<br />私はこの店の流儀かと…(郷に入…なもので)<br />どうやら日本人仕様の出し方のようです…

    今日の晩ご飯。東大門で生サムギョプサルを出す店ウネンナムチブ。
    一人前9000ウォンなり。
    ソウルナビで結構推しているので行ってみました。
    生のサムギョプサルをこの値段で提供するのは
    安いらしく、冷凍物との違いは…うんちゃら
    と特集記事になってました。

    写真はもちろん2人前。なぜか、辛ネギまで焼いてくれてます?
    へっ?何で焼くの?隣の韓国人グループのテーブルは
    (ふつーに皿に載ったまま…奥様チェック)
    私はこの店の流儀かと…(郷に入…なもので)
    どうやら日本人仕様の出し方のようです…

  • パンチャンはこんな感じに

    パンチャンはこんな感じに

  • テンジャンチゲがサービスされます。<br />ただ、口コミでは結構ぼろくそに店員<br />の態度の悪さが書かれてて気になったけど、百聞は<br />一見に…ってことであえて来てみましたけど、<br />実際は…最悪。韓国語が分からなければ<br />それほど気にもならないでしょうがねぇ…、<br />病み上がりの二人、もともとお酒は僕<br />しか飲めません。今日は体調のせいでお酒なんて<br />飲みたいとも感じません…<br />サムギョプサル2人前のみ取りあえず頼みました。<br />そしたら、店員A「センサムギョプサルテゥゲッ!」<br />までは良かったのですが、そのあと、<br />「アムゴットオプソ〜!」→「その他何もなし!」(普通の訳)<br />「こいつらサムギョプサル2個だけで他何の注文もしねー」<br />(超訳 韓流ドラマの感じ悪い役用の台詞風)<br />いらないセリフと言うかサービス業でこのせりふは言っちゃいけない。<br />でも、こんな店ソウルじゃいっぱいあるしそうじゃないお店もいっぱいあるし ねっ。店は賢く選びましょうね〜。

    テンジャンチゲがサービスされます。
    ただ、口コミでは結構ぼろくそに店員
    の態度の悪さが書かれてて気になったけど、百聞は
    一見に…ってことであえて来てみましたけど、
    実際は…最悪。韓国語が分からなければ
    それほど気にもならないでしょうがねぇ…、
    病み上がりの二人、もともとお酒は僕
    しか飲めません。今日は体調のせいでお酒なんて
    飲みたいとも感じません…
    サムギョプサル2人前のみ取りあえず頼みました。
    そしたら、店員A「センサムギョプサルテゥゲッ!」
    までは良かったのですが、そのあと、
    「アムゴットオプソ〜!」→「その他何もなし!」(普通の訳)
    「こいつらサムギョプサル2個だけで他何の注文もしねー」
    (超訳 韓流ドラマの感じ悪い役用の台詞風)
    いらないセリフと言うかサービス業でこのせりふは言っちゃいけない。
    でも、こんな店ソウルじゃいっぱいあるしそうじゃないお店もいっぱいあるし ねっ。店は賢く選びましょうね〜。

  • 基本的な提供サービスに問題はないとは思うけど、<br />言葉って怖いですよね。分からないと思って言ってる<br />んだろな〜。今の日本にゃ韓国語そこそこ使える人<br />たくさんいるんだよ〜!<br />その結果はっきりこういう評価をされちゃいます。<br />旅行サイトの閲覧数もたいしたことない個人のページに<br /><br />肉の味は別に冷凍物と変わらん、匂いも変わらん。<br />追加でスンドゥプ(5000ウォン)頼んだけど、まずかった。<br />二度目はないな…おススメしない店です。<br />僕も鬼じゃないから感じさえ良かったら「お味は…う〜ん<br />僕ら夫婦には合いませんでしたが、味って個人の嗜好がありますから<br />皆さんも一度行かれて感想を聞かせてください」<br />になったかもしれないのにね(笑)<br />

    基本的な提供サービスに問題はないとは思うけど、
    言葉って怖いですよね。分からないと思って言ってる
    んだろな〜。今の日本にゃ韓国語そこそこ使える人
    たくさんいるんだよ〜!
    その結果はっきりこういう評価をされちゃいます。
    旅行サイトの閲覧数もたいしたことない個人のページに

    肉の味は別に冷凍物と変わらん、匂いも変わらん。
    追加でスンドゥプ(5000ウォン)頼んだけど、まずかった。
    二度目はないな…おススメしない店です。
    僕も鬼じゃないから感じさえ良かったら「お味は…う〜ん
    僕ら夫婦には合いませんでしたが、味って個人の嗜好がありますから
    皆さんも一度行かれて感想を聞かせてください」
    になったかもしれないのにね(笑)

この旅行記のタグ

158いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • 三匹の子猫さん 2012/01/21 21:10:12
    何てお店でしょっ!!ぷんぷん。
    たっくんQさん

    こんばんは〜。ハワイの旅行記作成中に疲れちゃってお邪魔してみたら!

    こんなお店!

    お客様にそんな言葉をわからないと思って言うなんて!最低。

    きっと、そのお店も長い事ないでしょう。東大門で結構知られたお店ですよね?

    たっくんQさんが載せなかったら、そんなお店だとは知らずに行くことが有ったかもしれません。

    本当のこと書いていて偉い!参考になりました。

    三匹の子猫

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2012/01/22 15:26:54
    RE: 何てお店でしょっ!!ぷんぷん。
    三匹の子猫さん こんにちは

    たぶんかなり有名なお店です。ソウル○ビのクチコミに
    何人か同様のことを書き込んであると思いますよ。4トラ
    でも何人か載せてますけど、こちらは美味しくて…って?
    きっといっぱい頼んだのでしょうね。お店によっては
    看板商品だけの注文だと嫌がるところってありますからね。
    従業員の態度って言うよりは、美味しくないのが問題かな
    きれいな店構えだし、残念なお店のひとつですね…。
    病み上がりじゃなかったら一騒動起こしていたかなぁ〜(笑)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/01/22 17:01:54
    RE: RE: 何てお店でしょっ!!ぷんぷん。
    たっくんQさん

    ひと騒動…。(爆笑)
    美味しくないうえに態度も悪いとは、ダメダメ尽くし〜。

    三匹の子猫
  • わんぱく大将さん 2011/08/04 08:02:37
    口は災いのもと
    たっくんQさん

    昨夜からちょっとずつ家庭訪問させてもらってまあ。
    韓国はまだ、行ったことがないのでありますが、どこの国の人でも、いらんこと言いは、おりますね。口は災いのもとですわ。まあ、自分にも言えることなので、気をつけないと。

    で、この金曜日に日本に飛びますので、帰ってネット環境でないというのもあるかもしれないので、1週間ちょっと早いですが、誕生日、おめでとうございますと言っておきます。いま、書いておかないと、遅れるかもしれませんので。すんませんな、人をちょっとでも、歳、いかそと。

     大将

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2011/08/04 14:10:23
    RE: 口は災いのもと
    大将さん

    あら、本当に日本戻ってこられるのですね。
    ありゃ大変、家掃除しておかないと〜(笑)
    お祝いの言葉ありがとうございます。
    お盆の前夜祭?と言う日でもあり、夏休み期間中
    だったりもし、よく忘れられてた子供の頃、お祝いは
    いつも夏休みの先か後でした。
    長旅大変ですね。お気をつけてお里帰りくださいませ。

    > たっくんQさん
    >
    > 昨夜からちょっとずつ家庭訪問させてもらってまあ。
    > 韓国はまだ、行ったことがないのでありますが、どこの国の人でも、いらんこと言いは、おりますね。口は災いのもとですわ。まあ、自分にも言えることなので、気をつけないと。
    >
    > で、この金曜日に日本に飛びますので、帰ってネット環境でないというのもあるかもしれないので、1週間ちょっと早いですが、誕生日、おめでとうございますと言っておきます。いま、書いておかないと、遅れるかもしれませんので。すんませんな、人をちょっとでも、歳、いかそと。
    >
    >  大将
  • hot chocolateさん 2011/05/15 23:07:22
    初ソウル楽しみ♪
    たっくんQさま、こんばんは〜。

    ご訪問、ご投票ありがとうございました。
    私も、来月の初めにソウルに行く予定です。
    初めてなので、ぼったくられたりしないように気をつけなくちゃ!
    韓国料理はおいしいって、聞いていたのですが、まずいお店もあるんですね〜。
    タックンQさんは、韓国語ができるんですね〜。
    お店の人は、日本人は韓国語がわからないと思って、言いたいこと言ってますが、分かっていると知ったら面白いでしょうね。
    初ソウル楽しみです。

    hot chocolate

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2011/05/16 00:30:50
    RE: 初ソウル楽しみ♪
    > たっくんQさま、こんばんは〜。
    >
    > ご訪問、ご投票ありがとうございました。
    > 私も、来月の初めにソウルに行く予定です。
    > 初めてなので、ぼったくられたりしないように気をつけなくちゃ!
    > 韓国料理はおいしいって、聞いていたのですが、まずいお店もあるんですね〜。
    > タックンQさんは、韓国語ができるんですね〜。
    > お店の人は、日本人は韓国語がわからないと思って、言いたいこと言ってますが、分かっていると知ったら面白いでしょうね。
    > 初ソウル楽しみです。
    >
    > hot chocolate

    hot chocolate さま

    いつも参考になる素敵な旅行記をありがとうございます。
    クルーズの旅は素敵ですね。緩やかに時間が流れるのって
    心が幸せ気分で満たされるんでしょうね。大きな船はきっと
    揺れないのでしょうけど、船酔い飛行機酔い、自分で運転
    しても山道で酔ってしまう私には鬼門かもしれません…

    初ソウルですか、まだ比較的涼しい時期ですね。日本より湿度が
    低いですから、歩き回るにはいいかもしれませんね。でも、スコール
    っぽい土砂降りの時もありますので、折り畳み傘はお持ちください。

    アメリカなんかだと、英語できて当たり前、できないと白い目だったり
    もするのですけど、韓国である程度韓国語ができると得するかも。
    おまけがついたりしますから(笑)困ったらご年配の方に聞いてみると
    日本語通じますよ。英語は思っている以上に通じません。学生街だと、
    英語も通じますけど…、意外に若い子で日本語を勉強している子も
    多いですよ。明洞の店なら90%日本語でOkです。

    単品屋台は平気ですけど、総合屋台系(勝手に命名してます。
    いろんなおつまみとか、料理が出るところ)は
    ご注意ください。けっこうぼられます。さすがにこの頃は、明洞辺りだと
    普通にどこに飛び込んでも(レストラン、食堂)、日本人用の
    (特別メニュー=値段が高い)なんてのはほとんどお目にかか
    りませんから、安心できると思います。美味しいものたくさんあります
    から、楽しんできてくださいね。模範タクシーのワゴンタイプだけは
    ご注意ください。一般タクシーは日本語べらべらの運転手ほど危ないです。
    hot chocolateさまくらい旅慣れてると本能で回避できるはずです。
    楽しんできてください。旅行記楽しみにしてます。
    By たっくんQ
  • たまりんさん 2011/03/05 18:42:57
    凄い気合ですね。
    たっくんQさん

    はじめまして(^o^)
    1週間で6キロも痩せられるような風邪をひいて、元気に行かれるなんて
    脱帽です(>_<)

    韓国は私も大好きで何度も訪れています。
    昨年の3月に友達と行った際、カンジャンシジャン(広蔵市場)
    に行ってきました。たっくんQさんはぼったくられていないようですが
    私たちが食べてお店は、注文していない物までどんどんだされて、
    高い代金を請求されました。私たちは女二人旅だったので、反論もできず
    支払ったのですが、隣にいた千葉から来られたご夫婦は内訳を聞いて
    注文したものの代金しか払わないと交渉していました。

    でもたっくんQさんが行かれたお店も最悪のようですね(>_<)
    日本人もある程度、韓国語が理解できる人が増えているので
    会話には気を付けてもらいたいですね。

    でも韓国の人はそんな人ばかりでなく、心の温かい人が多いので
    一握りの人で、印象を悪くしないでほしいものです。

    これからも楽しい旅行記を読ませてくださいね。


    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2011/03/06 15:40:13
    RE: 凄い気合ですね。
    たまりんさん はじめまして!
    書き込みありがとうございます。
    うちの奥様は旅行に関しての気合が半端じゃ
    ございません(笑)で、気合と根性で
    治さないとシベリアに宅急便で送られちゃう
    かもしれません。ははは。
    広蔵市場に限らず屋台でのトラブルって
    よく聞きますね。私達は、屋台でも単品の
    店しか入りません。そうしないと、ぼられそうで
    すからね。仕事で行っていた時は現地の韓国人
    によく連れてってもらいましたけど、一品一品
    値段をしっかり確認して注文してましたよ。
    なんで?って聞いたら、法外な値段を言われる
    ことあるから、注意しないと!って。日本人
    だけがぼられるわけじゃないのかな?って
    あと、南大門市場でも店によっては日本人と
    韓国人では値段違ったりしますからね。
    人参エキスなど特にそうですね。
    観光税?ですかねぇ〜。
    悪い人はどこにでもいるからしょうがないかな。
    でも、楽しい韓国であることは確かですからね。
    勉強しながら強くなる!ですね。
    これからもよろしくよろしくお願いします。
    By たっくんQ



    > たっくんQさん
    >
    > はじめまして(^o^)
    > 1週間で6キロも痩せられるような風邪をひいて、元気に行かれるなんて
    > 脱帽です(>_<)
    >
    > 韓国は私も大好きで何度も訪れています。
    > 昨年の3月に友達と行った際、カンジャンシジャン(広蔵市場)
    > に行ってきました。たっくんQさんはぼったくられていないようですが
    > 私たちが食べてお店は、注文していない物までどんどんだされて、
    > 高い代金を請求されました。私たちは女二人旅だったので、反論もできず
    > 支払ったのですが、隣にいた千葉から来られたご夫婦は内訳を聞いて
    > 注文したものの代金しか払わないと交渉していました。
    >
    > でもたっくんQさんが行かれたお店も最悪のようですね(>_<)
    > 日本人もある程度、韓国語が理解できる人が増えているので
    > 会話には気を付けてもらいたいですね。
    >
    > でも韓国の人はそんな人ばかりでなく、心の温かい人が多いので
    > 一握りの人で、印象を悪くしないでほしいものです。
    >
    > これからも楽しい旅行記を読ませてくださいね。
    >
    >
    >
  • zzr-cさん 2011/02/12 16:34:23
    気合いで直した!
    たっくんQさま こんにちは!

    風邪?インフルエンザはもう良さそうで何よりです。

    日系の飛行機は厳しそうですねぇ〜携帯にしてもカメラにしても、
    私だったら確実に注意されまくりになっている事でしょう(笑)

    ソウルはやはりこの時期寒いんですねぇ〜

    どうみても北海道位の緯度、寒くて当たり前ですか^^;

    韓国グルメで色々と食べられてますねぇ〜

    最後のお店、言葉が解らなければ何とも思いませんが、
    店員Aが日本に来た時に同じ事言われたら嫌だって言う事まで
    頭が回らないようですね^^;

    じぃ〜

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2011/02/12 21:56:21
    RE: 気合いで直した!
    > たっくんQさま こんにちは!
    じぃ〜パパさま(←我が家では娘さんご誕生以降、こう呼ばれてます)
    こんにちは!でございます。
    >
    > 風邪?インフルエンザはもう良さそうで何よりです。
    根性で直さないと、ANAの特典航空券はお一人様1500マイル
    マイナスされてしまうのです。去年、旧正月の日に予約入れて
    変更−3000マイル(ToT)だったので、会社を休んでこの日に
    備えてました(笑)

    >
    > 日系の飛行機は厳しそうですねぇ〜携帯にしてもカメラにしても、
    > 私だったら確実に注意されまくりになっている事でしょう(笑)

    電波を発してなきゃ良い気がするんですけどね〜
    >
    > ソウルはやはりこの時期寒いんですねぇ〜

    今年は30年ぶりの寒波と別な方の旅行記に書いてありました。

    >
    > どうみても北海道位の緯度、寒くて当たり前ですか^^;
    >
    > 韓国グルメで色々と食べられてますねぇ〜
    韓国B級グルメが目的ですから、体重もグーン〜

    >
    > 最後のお店、言葉が解らなければ何とも思いませんが、
    > 店員Aが日本に来た時に同じ事言われたら嫌だって言う事まで
    > 頭が回らないようですね^^;

    看板商品だけ食べられるとお店は儲からないのでしょけどね
    不愉快ですね〜。その後追加もしたのは意地?いえいえ、
    単に食べたかったからです。
    >
    > じぃ〜

たっくんQさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 141円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP