最上・舟形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉に入る事と、温泉地気分を味わいたくて10年ぶりに銀山温泉に泊まってみる事にしました。<br />独特の雰囲気とまったりとしてトロトロの温泉はお肌にも抜群であったまります!<br /><br />じゃらんで検索してやなだ屋という温泉に泊まりました。<br />温泉街ビューで部屋食で清潔な宿に感じのいいスタッフさんに料理長さん。<br />お膳のコースの夕食も最高でした!!尾花沢牛のしゃぶしゃぶにお造りに山形そば…!<br />そして最近山形で流行っている「つやひめ」というお米を食べられたのが嬉しかったです☆<br />名前のとおりツヤッツヤでもちもちして激うまーー

大正ロマンの旅~山形・尾花沢の銀山温泉~おしんの里&最上川、船下り

7いいね!

2010/12/01 - 2010/12/02

81位(同エリア114件中)

0

9

Lin

Linさん

温泉に入る事と、温泉地気分を味わいたくて10年ぶりに銀山温泉に泊まってみる事にしました。
独特の雰囲気とまったりとしてトロトロの温泉はお肌にも抜群であったまります!

じゃらんで検索してやなだ屋という温泉に泊まりました。
温泉街ビューで部屋食で清潔な宿に感じのいいスタッフさんに料理長さん。
お膳のコースの夕食も最高でした!!尾花沢牛のしゃぶしゃぶにお造りに山形そば…!
そして最近山形で流行っている「つやひめ」というお米を食べられたのが嬉しかったです☆
名前のとおりツヤッツヤでもちもちして激うまーー

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お世話になった「やなだ屋」さん<br />また行くとしたら絶対またここに行きたい。

    お世話になった「やなだ屋」さん
    また行くとしたら絶対またここに行きたい。

  • お向かいさんが有名な旅館。<br />外観が美しいー<br />夜の雰囲気が最高にいいです。

    お向かいさんが有名な旅館。
    外観が美しいー
    夜の雰囲気が最高にいいです。

  • 温泉街上流には滝があって、ちょっとした散策コースがあります。

    温泉街上流には滝があって、ちょっとした散策コースがあります。

  • 川沿いを歩いて昔の銀山跡地を見に行きます。

    川沿いを歩いて昔の銀山跡地を見に行きます。

  • 初冬な感じでいい感じです。<br />人は全然いないです。

    初冬な感じでいい感じです。
    人は全然いないです。

  • 最初の前菜など。この後宿の人が5〜6回料理のコースを<br />運んできてくれます。つやひめご飯は食べ放題で<br />椀物、汁物、お蕎麦など食べきれないほどでてきます!<br />大満足。

    最初の前菜など。この後宿の人が5〜6回料理のコースを
    運んできてくれます。つやひめご飯は食べ放題で
    椀物、汁物、お蕎麦など食べきれないほどでてきます!
    大満足。

  • 次の日は最上川で船下り。<br />ガイドさんほんわかしてとても良い人でした。<br />ここは芸能人も沢山きている場所のようで<br />どうでしょうの洋ちゃんも来てました。<br />芸能人の写真がたくさん船着き場に飾ってあります。

    次の日は最上川で船下り。
    ガイドさんほんわかしてとても良い人でした。
    ここは芸能人も沢山きている場所のようで
    どうでしょうの洋ちゃんも来てました。
    芸能人の写真がたくさん船着き場に飾ってあります。

  • 川下りは気持ちいいです。天気も良かったです。<br />夏が観光客は多いと思うのですが、冬もコタツがついてて<br />ほっこりしていい感じです。

    川下りは気持ちいいです。天気も良かったです。
    夏が観光客は多いと思うのですが、冬もコタツがついてて
    ほっこりしていい感じです。

  • 帰りは山形にきたら必ず立ち寄るお蕎麦屋さん<br />「たか橋」でお蕎麦セット。<br />天ぷら、卵焼きおつけものなどボリュームがあります。<br />もちろん自家製そばは本当に美味しい♪

    帰りは山形にきたら必ず立ち寄るお蕎麦屋さん
    「たか橋」でお蕎麦セット。
    天ぷら、卵焼きおつけものなどボリュームがあります。
    もちろん自家製そばは本当に美味しい♪

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP