チトワン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/3&4<br /><br />・カトマンズ→チトワン<br />バスに朝6時半集合らしい。念のために朝食を用意していったんだけど、集合場所付近には暖かい食べ物や飲み物を売る人が集まってた。なーんだ。<br />バスは何度か休憩しながら6時間くらいでチトワンに到着。宿の客引きに着いていって、2泊3日のパッケージとやらに申し込んでしまった。<br /><br />・チトワン2泊3日パッケージ(river side hotelの場合)<br />宿代に食事代、アクティビティまで付いて100ユーロでお得らしい。<br /><br />1st day(到着日)<br />Lunch<br />Visit Eledant Stable and naturewalk<br />0600pm dinner<br />0645pm culture dance<br /><br />チトワンはカトマンズよりも暖かい。パッケージに含まれてるらしい昼食を食べてから英語ガイド付きで付近を散歩。<br />が、木や家の説明をされても興味ないYO!そんな感じで町をぶらついて象やアジアサイを見て夕飯。<br />その後のダンスはつまらなくて寝てた。<br /><br />2nd day<br />0700am breakfast<br />0730am カヌー&ジャングルウォーク&象育成センター訪問<br />1100am elefant bath<br />1200pm 昼食<br />0300pm Elefant ride<br />0600pm 夕飯<br /><br />時間通り7時半に来たのは日本人2人だけ。実際に出発したのは8時過ぎ…<br />それはともかく霧だらけでカヌーから岸は良く見えない。時々鳥は見えるんだけど、ワニはこの時間水中にいるそうで頭しか見えなかった。<br />続いてジャングル探索ではアジアサイの親子に遭遇。ラッキーらしい。他に見たのは虎の糞とか。そして、象育成センターでは日本の動物園ではありえない数の象(子象含む)を見た。<br /><br />elefant bathでは象の入浴を手伝う。川に入って座ったり横になった象に水をかけたりゴシゴシ洗ったり。楽しいんだけど象に水をかけられたりもするので着替えか水着が有った方が良い。替えのズボンを持ってない自分はハンモックで日向ぼっこして頑張って乾かした。<br /><br />続いてElefant ride。象に乗ってジャングルを90分ほど散歩。スピードも出せるみたいだけど、観光客を乗せたときはゆっくり歩くから乗り心地は悪くない。途中で鹿を見たり鳥を見たり。<br /><br />3rd day<br />朝食<br />バスに乗って次の町まで<br /><br />9時には霧が晴れてた。昨日のカヌーは運が悪かったようで。<br /><br /><br /><br />パッケージは到着日の昼食代から3日目のバス代まで全てがセットになってる。<br /><br />・ツアー感想<br />1日目は自分で行ける&いらないアクティビティばっかり。2日目のアクティビティは満足なんだけど、カヌーはワニが岸に上がってきてからが良かったなぁ。<br />一番のマイナスポイントは食事。6食ともホテルにあるレストランで食べるんだけど何を食べても味がいまいち。他のレストランで食べたら別料金だしこれには参った。<br />結論としては、宿+elefant bath+Elefant ride+自転車レンタルくらいで良かったんじゃないかな〜と。<br />パッケージはいらないす。<br />ちなみにriver side hotelって名前だけど、川との間に別のレストラン&BARがあるので名前に偽り有りだったりする。<br /><br />・メモ<br />宿代 755NPR V<br />ビール 100NPR<br />宿+パッケージ 135USD

チトワン

2011/01/03 - 2011/01/04

miro2

miro2さん

1/3&4

・カトマンズ→チトワン

1st day(到着日)
Lunch
0600pm dinner
0645pm culture dance

その後のダンスはつまらなくて寝てた。

2nd day

3rd day
朝食
バスに乗って次の町まで

9時には霧が晴れてた。昨日のカヌーは運が悪かったようで。

・ツアー感想
パッケージはいらないす。

・メモ
宿代 755NPR V
ビール 100NPR
宿+パッケージ 135USD

チトワンにバスが着けばこの通り客引きが大量に
    宿はこの中から選べば良いです

ホテルの部屋から

地元民の家

蜂蜜の産地でもあるらしい

• サイ<br />放し飼いらしいので見れて運が良いらしい

サイ
    放し飼いらしいので見れて運が良いらしい