2010/12/25 - 2010/12/25
208位(同エリア459件中)
seattleさん
- seattleさんTOP
- 旅行記1292冊
- クチコミ37件
- Q&A回答1件
- 2,159,146アクセス
- フォロワー59人
西アフリカから戻ると、イギリスは大雪でした。 大雪だと言うのに仕事をしなければなりませんでした。 久しぶりにイギリスでホワイトクリスマスを過ごすことができたのは良かったです。 友人がクリスマスにタイ料理を作ってくれたので、タイ料理でクリスマスをお祝いしました。 日本までは新しくアップグレードした全日空のビジネスクラスInspiration of Japanを利用しました。 ここまでビジネスクラスが素晴らしくなると、ファーストクラスに乗る意味がなくなってしまうのではないでしょうか? 乗客として利用するのは良いけど、乗務員はやることが多くなって、てんてこ舞いって感じでかわいそうでした。 日本の会社だから欧米の会社みたいに手を抜くことが出来ないので、本当に大変そうでした。
- 航空会社
- ANA
-
すっかり雪化粧のハイウェイカム。
-
雪が降った後天気が良くなると、とても美しい。
-
6インチくらい積もりました。
-
-
車を運転するのも大変です。
-
クリスマスは1年のうちで一番華やか季節です。
-
クリスマスと言えばポインセチア。
-
今年も良く飲みました。
-
-
友人が用意してくれたタイクリスマスディナー。
-
Pad makeua tao hu。豆腐となすの炒め物。
-
Larb gai。スパイシーチキンサラダ。
-
Goong kratiem。ガーリックシュリンプの炒め物にコリアンダー。
-
Gaeng ped pet yang。ダックのレッドカレー。 とてもリッチで美味しい。
-
全日空のB-777-300。新しいコンフィグはプリミアムエコノミーがなくなりました。
-
新しいビジネスクラスのシート。
-
基本的には1-2-1の配列で、完全にプライベートスペース。
-
Inspiration of Japanとシート番号がモニターに出ています。
-
外国産のキリン一番絞り。
-
おつまみ。 さすが日本の会社。 とてもお洒落。
-
白ワイン。 Mercurey 2006 Chateau de Chamirey chardonnay。
-
ANAセレクト (Kun's plate)。 フレッシュサラダとクン特製ドレッシングとポッタベラマッシュルームの磯辺焼き。
-
クン特製ローストビーフ。
-
友人の選んだ和食の前菜。 和の旬菜3品。
-
主菜。 すずきの淡雪揚げ。 福井県産新米こしひかりの炊き立てご飯、味噌汁、香の物。
-
180度フラットベッド。 以前はアングルがあったのでちょっと寝ずらかったけど、これは英国航空のフラットベット同じ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26