北マーレ環礁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ココパーム・ボドゥヒティはマーレ空港からスピードボートで40分、北マーレに浮かぶリゾートです。<br />モルディブで展開するココ・コレクションブランドで、バア環礁のココパーム・ドゥニコルに続き2006年にオープンしました。<br />抜群のハウスリーフ、スタイリッシュな客室、美味しいお食事などなど、いい評判しか聞かないこのリゾートをご紹介します。

■緑豊かなスタイリッシュなリゾート~ココパーム・ボドゥヒティ~

2011/01/13 - 2011/01/17

ココパーム・ボドゥヒティはマーレ空港からこのスピードボートで40分。
    ボートに乗り込むと冷たいおしぼりとお水のボトルをサービスされます。

さっそくですがこちらが水上ヴィラです。
    長く続く桟橋の両側に水上ヴィラが、奥の方に行くとエスケープ水上ヴィラとなっています。

鍵は収納できるような木でできた筒に入っています。

私が滞在したのは水上ヴィラでした。
    深夜到着後写真を撮り始めたので(部屋が散らかる前に...)いやに雰囲気のある写真になってしまいました。(笑)

いまはどこも薄型液晶テレビですね。

クローゼットの中にはバスローブやビーチバッグが入っています。

反対側には殺虫剤、セーフティボックスがあります。

こちらのキャビネットの中はエスプレッソマシーンや、数々のドリンクが用意されています。
    エスプレッソは無料で、4種類位のフレーバーがありました。

紅茶もたくさん種類があります。

冷蔵庫の中もびっしりと飲み物がストックされています。
    缶ビールの料金を見ると$8となっていました。
    ちょっとお高目?!

部屋には日替わりのニュースレターが用意されていて、その日のニュースやアクティビティーの情報がわかります。

ベッドサイドテーブルにお水が!
    嬉しい心遣いですね!

部屋にあったスリッパが可愛くて撮りました!

ただのドライヤーに見えますが、すごいパワーです!
    用心して使ってください!

ウェルカムシャンパンとフルーツです!

ユニークなバスタブがあるバスルームエリアです。
    両側鏡になっているのでとても広く見えます。

バスタブはゆで卵を半分に割ったような形です。
    時間はかかりましたがお湯はたまります。

同じような形のシンクは2つ。2つあると使い勝手がいいですよね。
    (私のように一人で泊まるものにはあまり関係ありませんが...)

大きな鏡のドレッサーも使いやすそうです。

引出しを開けるとランドリーバッグが入っていました。

シンク回りのアメニティです。
    手前はバスソルトですね。

シャワーキャップ、歯ブラシです。

こちらはココパームのオリジナルプロダクトのソープです。
    こちらはココナッツ、シャワールームにあったソープはシナモンのフレーバーでした!

こちらがそのシャワールームです。

窓が大きく外からたくさんの日差しが降り注ぎます。

ちなみに外出たところにもシャワーがあります。
    このシャワーの裏側は桟橋となっておりますので、たまに人の気配を感じてひやっとしたりします。

こちらは見ての通りのおトイレです。

ベッドルームからサンデッキに出ると、小ぶりなプールがあります。
    深夜でしたが遠慮なくライトつけさせてもらいました。

それでも真っ暗、、、見えますでしょうか?

翌日他のお部屋も見せていただきました。
    306のお部屋番号、こちらの緑のトンネルと抜けますとそこにあるのは..

アイランドヴィラとなっています。
    オープン当初このお部屋を雑誌で見て斬新なデザインにびっくりしたものです。

出ました!
    この部屋のド真ん中に丸いバスタブ!

じっくり見ました。
    感想はかっこいい、でもずり落ちそう、お湯がすぐ冷めちゃいそう。
    というところです。

一段低くなったところがリビングスペースです。

ちょっと狭くなってるようなこのスペース、落ち着きます。

リビングスペースからバスタブ方向を見るとこんな感じです。

こちらはシンクとアメニティ。ラインナップは水上ヴィラと変わりません。

ベッドはわりとシンプルです。

ベッドの後方(ビーチと逆方向)にはサンデッキスペースがあり、こちらにもプールとお昼寝用の大きなデイベッドが置いてあります。

この日差しだとざぶんと入りたくなりますよね!

おトイレチェックも忘れません。

こちらはビーチ前のデッキです。

ビーチにはこの位の近さです。
    木陰が気持ちいいですね!

このデイベッドも気に入りました!

ビーチからアイランドヴィラを見た様子です。

こちらまた別のアイランドヴィラからビーチを見た感じです。

この立派な建物はエスケープ水上ヴィラです!

逆光でよく見えませんが室内の様子です。
    木の温かみがあるとても落ち着いた感じのお部屋です。

左奥にあるのがバスタブ。
    このお部屋もバスタブがどーんと部屋の中にあるのですね。

こちらも変わったタイプのバスタブを探してきたようです。
    意外に気持ちいいのかもって気がします。

同じ木目調のシンクです。
    オリエンタルなテイストですね。

ここは長いデスクのようですが、ふたを開けると鏡になっていて、ドレッサーとして使えます。

先ほどのドレッサーの裏にシンプルで気持ちのよさそうなベッドがあります。

ベッドの足元からそとに続くサンデッキがあります。

海から上がった後にはこちらでシャワーを浴びてお部屋に入ればすっきり!

ここから降りていくと...

海に降りる階段につながります。
    滑りやすいのでどうぞ気を付けてくださいね!

こちらはエスケープ水上ヴィラのシャワーです。

クローゼットの中も他のお部屋と変わりません。

英語のペイパーバッグが並んでいたりします。

島内ではこのようなサインがありますにで、迷子になることはありません。

こちらの建物。右側がジュエリーショップ、左側がギフトショップです。

リーズナブルなものからゴージャスな宝石まで、色々見るだけでも歓迎してくれます。

お魚柄のマグカップや貝で作られた小物など、ひととおりのお土産がそろいます。

ウォータースポーツセンター。
    ランチタイムなど全く人がいなくなることもありますので、営業時間は要チェックです。

ダイビングセンター。

北マーレは面白いポイントがたくさんあるので、ダイバーの方はぜひぜひモルディブでのダイビングを楽しんでください!

こちらはCOCO SPAです。

ヨガパビリオン。

SPAはすべて水上スペースにあります。
    贅沢ですね!

マニキュアルームです。

こちらのコーナーではオリジナルのスパプロダクトが販売されています。
    ここでしか買えないというものです。

トリートメントルームは期待どおりガラスの床を通して海を眺めることができます。

アーユルヴェーダ・マッサージのメニューもあり、こちらはシロダーラ(おでこに温かいオイルを流すもの)用のベッドとなります。

こちらはタイマッサージ用のトリートメントルームです。

スパは人気があるので早めの予約をおすすめします。

一番上のカテゴリー、クラブ・ココパーム・ヴィラを見に行きます。
    ココパーム・ボドゥヒティでは、昨年ミス・ワールドの大会が行われたそうで、その際このクラブカテゴリーは関係者で貸切となり、美女たちでいっぱいになったそうです。

こちらがその美女も泊まったお部屋だそうです。

入口には一息つける椅子と、足を清められる?お花の浮いたお水が用意されています。

入るとすぐリビングスペースとなっています。

テーブルの上にはどーんと葉巻が!(有料)
    そして滞在中使うことのできるiPodが置いてありました。

上段のサンペレグリノはこのカテゴリーに限り無料だそうです。

冷蔵庫の様子。

ハードリカー達も大き目のボトルで用意されております。

ベッドはわりと普通です。
    ただこのお部屋にはピローメニューが置いてあり、好きな枕をチョイスすることができます。

ベッドサイドのお水。
    このお水も高価なものをお見受けしました。

こちらもまた他の部屋と違ったバスタブが!

もしかしたらこのバスタブが一番シンプルかもしれません。

シンクも凝っていますね。
    滑り台のように水が流れていきます。

おトイレです!

サンデッキもかなり広目です。

一段低くなったスペースにプールがあります。

広さは他の部屋のそれと変わりはないようです。

海に降りるハシゴ。

このお部屋には3点セットが常備されています。

クラブ・ココパーム・ヴィラの手前には、昨年末にできたばかりの寿司バーがあります。
    味は世界一じゃないかもしれないけど、眺めは世界一だ!とおっしゃっていました。

また逆光でよく見えませんが、寿司バーの一階はクラブ・ココパーム・ヴィラ専用のレストランとなっています。

テニスコートもあります。

バレーボールコート。

小さな黒い斑点のあるサメをたくさん見ました!

こちらはバーです。
    お茶を飲むこともできます。

どなたでもハネムーンや何かの記念にプレートを立てることができます。
    有料ですが、150-200ドル位と言ったかな?

メインダイニングです。
    デッキスペースにもたくさんのテーブルが並びます。

日差しを避けたい場合は、屋根があるこのスペースも感じがよいです。

数はそこまで多くはありませんが、ひととおりの朝食メニューがずらりと並びます。カレーや小龍包などもありました。

シリアルはもちろん。

鉄火巻とガリもありました!
    海苔とご飯が硬かったけど、モルディブで食べることを考えれば合格です!

野菜です!

オムレツコーナー。

フルーツも盛りだくさんです。

カレーとごはん!

わたしの好きなフライドトマト!

オムレツ&ハッシュドポテトです。

小龍包です!結構いけました!

ベーコン、ソーセージ定番朝食メニュもばっちりカバー!

パンのコーナーは大好きでじっくりチェックしましたが、もちろん見た目も味も合格です!

フレッシュジュースを作ってくれるおじさんです。
    隣にあるオレンジやリンゴをジューサーにかけ、お好みのジュースを作ってくれます。

いきなりランチタイムです。
    全食付でお申し込みのお客様の場合、ランチはアラカルトメニューの中からお好きなものをお好きなだけ選んでいただけます。
    こちらはクラムチャウダーです。

チーズの盛り合わせ!

メインはソフトシェルクラブのトムヤム風味をオーダーしました。
    カニの下にトムヤム風のリゾットがひいてあって、なかなかボリュームのある一品でした。

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

モルディブ最安 850円/日~