シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スカイマイルの特典旅行で、マレーシア航空を利用してシンガポールに行ってきました。行きはビジネスクラスが満席の為、エコノミークラス、帰りはビジネスクラスです。

マレーシア航空で行くシンガポールの旅 ⑤-1

2010/01/09 - 2010/01/13

yu-ki

yu-kiさん

鉄道
マレーシア航空

関空からマレーシア航空でクアラルンプールに向かいます。エコクラスも結構混雑してます。

グァバジュースとピーナツでランチまでつなぐ。ピーナツはおかわりOK。

照り焼チキンをチョイス。普通の機内食とデザートのオレンジゼリー。まるで学校給食(汗)とりあえず空腹が満たされ一安心です。ハイ。

マレーシアに向けて、順調に飛行を続けます。

到着前のリフレッシュメント。写真のカップケーキに続き、おにぎり、アイスクリームが配られます。マレーシア航空の機内食は品数で勝負です。

まもなくクアラルンプールに着陸します。

マレーシア航空はエコクラスだけでなく、ビジクラスも格安ですので、学生時代からよく利用していました。ロンドン、マンチェスター(昔は就航していました)、パリ、アムステムダム、シドニー、オークランドへはマレーシア航空だったような。

一度立ち寄ってみたかったヌードルバー。サテライトターミナル2階にあります。

ラクサとフライドワンタン付きヌードルをオーダー。どちらも◎です。

すぐに出発時刻となりました。

シンガポールに向かいます。小型機のため、さすがに満席。短距離なので、ドリンクサービスのみ。

今回のお宿。一度宿泊してみたかった「マンダリンオリエンタル」。3泊します。

部屋に入って、びっくり!!夢の光景です。

マーライオンまで・・・すごすぎる。これぞ、大人の世界。(←高級ホテルに慣れていません。すみません)