メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学生2年生の娘がメルボルンの大学に留学中。<br />それなら全豪オープンテニスを観戦しに行こうと大学進学も決まり後は卒業を待つのみの次男のヒロと一緒にメルボルン&シドニーへ行ってきましたぁ!<br /><br />初南半球体験!思いの外、充実した旅になりました。<br /><br /><br /><br />

メルボルン&シドニーの旅 メルボルン編

7いいね!

2011/01/15 - 2011/01/21

728位(同エリア1445件中)

0

47

みゃん♪

みゃん♪さん

大学生2年生の娘がメルボルンの大学に留学中。
それなら全豪オープンテニスを観戦しに行こうと大学進学も決まり後は卒業を待つのみの次男のヒロと一緒にメルボルン&シドニーへ行ってきましたぁ!

初南半球体験!思いの外、充実した旅になりました。



旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
JAL カンタス航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 1/15 いよいよオーストラリアへ向けて出発です。成田空港から出発なのでまずは、東京へ。。<br />最寄りの安芸矢口駅より電車に乗って広島駅へ。<br />広島駅からは空港行きリムジンバスに乗車。<br />12:00発JAL1606便で羽田空港へ。<br />羽田到着後時間があるので秋葉原で時間つぶし!!

    1/15 いよいよオーストラリアへ向けて出発です。成田空港から出発なのでまずは、東京へ。。
    最寄りの安芸矢口駅より電車に乗って広島駅へ。
    広島駅からは空港行きリムジンバスに乗車。
    12:00発JAL1606便で羽田空港へ。
    羽田到着後時間があるので秋葉原で時間つぶし!!

  • 秋葉原をブラブラして軽食とって成田空港へ移動。。<br />成田までは東京駅から成田エクスプレスに乗って行きました。<br />車窓からスカイツリーが見えてちょっと感激ヽ(=´▽`=)ノ<br />しっかりお上りさんになってましたwww

    秋葉原をブラブラして軽食とって成田空港へ移動。。
    成田までは東京駅から成田エクスプレスに乗って行きました。
    車窓からスカイツリーが見えてちょっと感激ヽ(=´▽`=)ノ
    しっかりお上りさんになってましたwww

  • 成田空港は初めてなのでちょっと緊張。。<br />まずはJTB専用受付 南団体カウンターへ軽く説明を受けた後<br />カンタス航空で搭乗手続き。。スーツケースを預け<br />シドニーまでとシドニーからメルボルンまでの搭乗券を受けとった後<br />出国手続き。。<br />免税店をブラブラしていてCOACHのめっちゃかわいいバックを発見。<br />まだ旅は始まったばかりだし、ここは欲しい気持ちをぐっとこらえて<br />搭乗口へ<br />20:00発シドニー行き カンタス0022便に乗り込みいよいよ出国。

    成田空港は初めてなのでちょっと緊張。。
    まずはJTB専用受付 南団体カウンターへ軽く説明を受けた後
    カンタス航空で搭乗手続き。。スーツケースを預け
    シドニーまでとシドニーからメルボルンまでの搭乗券を受けとった後
    出国手続き。。
    免税店をブラブラしていてCOACHのめっちゃかわいいバックを発見。
    まだ旅は始まったばかりだし、ここは欲しい気持ちをぐっとこらえて
    搭乗口へ
    20:00発シドニー行き カンタス0022便に乗り込みいよいよ出国。

  • 飛び立って1時間くらいして機内食が配られます。<br />こちらは鶏肉です。ホントは食べれないだけど・・・<br />ガマンして食べました(&gt;.&lt;) 寝なきゃいけないので白ワインを飲みました。<br />禁酒やぶっちゃったけど・・・まっいいよね。ほんのちょっとだしww

    飛び立って1時間くらいして機内食が配られます。
    こちらは鶏肉です。ホントは食べれないだけど・・・
    ガマンして食べました(>.<) 寝なきゃいけないので白ワインを飲みました。
    禁酒やぶっちゃったけど・・・まっいいよね。ほんのちょっとだしww

  • こちらはカツ丼です。ヒロが食べました。<br />カツ丼なのにあんがかかってるって不思議がってましたww<br />確かにwww あんの嫌いなヒロにとっては少々苦痛だったようですwww

    こちらはカツ丼です。ヒロが食べました。
    カツ丼なのにあんがかかってるって不思議がってましたww
    確かにwww あんの嫌いなヒロにとっては少々苦痛だったようですwww

  • 食事が終わって映画をみようと色々と探してたら日本ではこれから公開になる<br />ベン・アフレックが監督・主演してる「ザ・タウン」があったので観ました。<br />字幕なし・吹き替えもないので英語を必死で聞かなきゃいけなくて・・・<br />あんまりよく分からなかったです(&gt;.&lt;)<br />でも、凄く面白かったですよぉ〜!! 公開されたら観に行こう!<br />んでぇ〜これ観終わって丁度眠くなったので睡眠!

    食事が終わって映画をみようと色々と探してたら日本ではこれから公開になる
    ベン・アフレックが監督・主演してる「ザ・タウン」があったので観ました。
    字幕なし・吹き替えもないので英語を必死で聞かなきゃいけなくて・・・
    あんまりよく分からなかったです(>.<)
    でも、凄く面白かったですよぉ〜!! 公開されたら観に行こう!
    んでぇ〜これ観終わって丁度眠くなったので睡眠!

  • 朝5時くらいに朝食が出ました。。まだお腹すいてないんだけど・・・<br />これは和食。。何故か茶そばが・・www

    朝5時くらいに朝食が出ました。。まだお腹すいてないんだけど・・・
    これは和食。。何故か茶そばが・・www

  • こちらは洋食。ヒロが食べました。まぁまぁ美味しかったそうです。

    こちらは洋食。ヒロが食べました。まぁまぁ美味しかったそうです。

  • 1/16 シドニーに到着したものの中々着陸出来ず上空を何度も旋回。。<br />7時半過ぎ無事に着陸。。入国審査を済ませ、荷物を受け取り、税関検査を済ませて出るとJTBの方が待っててくれました。もう一組と合流し、メルボルン行きの飛行機に乗り継ぎの手続きをします。<br />同じカンタス航空で行くので、空港内をバスで移動できます。。<br />なんと多くの飛行機を間近に見れるんです。<br />これはA380総2階建て。。せめてビジネスで乗りたいなぁ〜!<br />なんて思いながら見てましたwww<br />国内線ロビーに到着し荷物を預け搭乗口へ。。時間が少しだけあったので<br />お菓子とコーラを購入。。そして飛行機に乗り込みます。。<br />乗り継ぎ乗り継ぎでもう耳がやばくなってます(&gt;.&lt;)

    1/16 シドニーに到着したものの中々着陸出来ず上空を何度も旋回。。
    7時半過ぎ無事に着陸。。入国審査を済ませ、荷物を受け取り、税関検査を済ませて出るとJTBの方が待っててくれました。もう一組と合流し、メルボルン行きの飛行機に乗り継ぎの手続きをします。
    同じカンタス航空で行くので、空港内をバスで移動できます。。
    なんと多くの飛行機を間近に見れるんです。
    これはA380総2階建て。。せめてビジネスで乗りたいなぁ〜!
    なんて思いながら見てましたwww
    国内線ロビーに到着し荷物を預け搭乗口へ。。時間が少しだけあったので
    お菓子とコーラを購入。。そして飛行機に乗り込みます。。
    乗り継ぎ乗り継ぎでもう耳がやばくなってます(>.<)

  • 11時過ぎメルボルン到着。。ここでもJTBの方が待っててくれました。<br />荷物を受け取り、ホテルへ向かいます。<br />娘に連絡し、ホテルまで来て貰うことに。。<br />空港の外には全豪オープンテニスの旗がなびいてましたヽ(=´▽`=)ノ<br />もう心はロットレーバーアリーナへ行ってますww<br /><br />

    11時過ぎメルボルン到着。。ここでもJTBの方が待っててくれました。
    荷物を受け取り、ホテルへ向かいます。
    娘に連絡し、ホテルまで来て貰うことに。。
    空港の外には全豪オープンテニスの旗がなびいてましたヽ(=´▽`=)ノ
    もう心はロットレーバーアリーナへ行ってますww

  • メルボルンでの宿泊先はスタンフォード・プラザ・メルボルン<br />街の中にあってどこに行くにも便利そうです。。<br />ホテルにチェックインし、娘と合流!!5ヶ月ぶりに逢いました。<br />がぁ〜Skype(ビデオ会話)で話ししてるせいか久しぶり感は全くなしwww<br />とりあえず、食事に行くことに。。<br />注文は全て娘に任せました!いやぁ〜初めて英語話してるの聞きましたよww<br />上手いですよぉ〜!ちゃんと伝わってるしって当たり前かwww<br />留学の成果が少し見れて嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ 親バカですねww

    メルボルンでの宿泊先はスタンフォード・プラザ・メルボルン
    街の中にあってどこに行くにも便利そうです。。
    ホテルにチェックインし、娘と合流!!5ヶ月ぶりに逢いました。
    がぁ〜Skype(ビデオ会話)で話ししてるせいか久しぶり感は全くなしwww
    とりあえず、食事に行くことに。。
    注文は全て娘に任せました!いやぁ〜初めて英語話してるの聞きましたよww
    上手いですよぉ〜!ちゃんと伝わってるしって当たり前かwww
    留学の成果が少し見れて嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ 親バカですねww

  • セントパトリック大聖堂です。。<br />オーストラリア最大級のカトリック寺院です。<br />中も自由に写真を撮っていいそうなのでバシャバシャ撮りました。<br /><br />

    イチオシ

    セントパトリック大聖堂です。。
    オーストラリア最大級のカトリック寺院です。
    中も自由に写真を撮っていいそうなのでバシャバシャ撮りました。

  • ステンドグラスです。。もうすっごく綺麗でした!

    ステンドグラスです。。もうすっごく綺麗でした!

  • すごく幻想的です。。ここで結婚式すると素敵なんだろうなぁ〜<br />なんて思いましたねぇ!

    イチオシ

    すごく幻想的です。。ここで結婚式すると素敵なんだろうなぁ〜
    なんて思いましたねぇ!

  • パイプオルガンです。もの凄く大きいんです。<br />どんな音が出るんでしょうか?凄く聴きたい気分になりました。

    パイプオルガンです。もの凄く大きいんです。
    どんな音が出るんでしょうか?凄く聴きたい気分になりました。

  • メルボルンの街。。青空がとっても綺麗なんです。<br />空気が綺麗なんでしょうね。。<br />この空見てるだけで癒されます。。

    メルボルンの街。。青空がとっても綺麗なんです。
    空気が綺麗なんでしょうね。。
    この空見てるだけで癒されます。。

  • 街の中にはイギリス風の建物が多く残っててとても風情があります。

    街の中にはイギリス風の建物が多く残っててとても風情があります。

  • 街の中には馬車も走ってます。

    街の中には馬車も走ってます。

  • トラムの駅にはまだクリスマスの名残がwww<br />うちだけじゃなかったwww

    トラムの駅にはまだクリスマスの名残がwww
    うちだけじゃなかったwww

  • フリンダース・ストリート駅です。。<br />エドワード王朝風の駅舎はメルボルンのシンボルになってるそうです。<br />

    フリンダース・ストリート駅です。。
    エドワード王朝風の駅舎はメルボルンのシンボルになってるそうです。

  • 街の中でチェスをしてます。<br />

    街の中でチェスをしてます。

  • 街の中でスプレーを使って絵を描いてる人達がいました。<br />真っ白な紙にいろんな色のスプレーを吹き付けて描いてるんです。<br />すごいですよぉ〜見とれちゃって、最後は小銭をあげちゃったヽ(=´▽`=)ノ<br />ホントは絵を買って上げればよかったんですけどねw<br /><br />ここに丁度スタバがあり休憩!! 注文すると名前を聴かれるそうでカップに名前が書いてあります。これだと間違えないで渡せますね!!<br /><br />休憩後一旦ホテルに戻り仮眠。。30分程お昼寝というより夕寝ですねw

    街の中でスプレーを使って絵を描いてる人達がいました。
    真っ白な紙にいろんな色のスプレーを吹き付けて描いてるんです。
    すごいですよぉ〜見とれちゃって、最後は小銭をあげちゃったヽ(=´▽`=)ノ
    ホントは絵を買って上げればよかったんですけどねw

    ここに丁度スタバがあり休憩!! 注文すると名前を聴かれるそうでカップに名前が書いてあります。これだと間違えないで渡せますね!!

    休憩後一旦ホテルに戻り仮眠。。30分程お昼寝というより夕寝ですねw

  • さぁ〜少し寝たら元気が出てきたのでユーレカスカイデッキに行く事に。。<br /><br />ここはヤラ川です。すっごく汚かった;;でも街と空はとっても綺麗。<br />これ撮ったの20時少し前なんですが、凄く明るいんですよ!<br />なんだか時間の感覚が少し変ですww<br />

    イチオシ

    さぁ〜少し寝たら元気が出てきたのでユーレカスカイデッキに行く事に。。

    ここはヤラ川です。すっごく汚かった;;でも街と空はとっても綺麗。
    これ撮ったの20時少し前なんですが、凄く明るいんですよ!
    なんだか時間の感覚が少し変ですww

  • ヤラ川沿いを歩いてたら遭遇。。<br />動いてましたwww こういうパフォーマンスする人達多いようです(*´∇`*)

    ヤラ川沿いを歩いてたら遭遇。。
    動いてましたwww こういうパフォーマンスする人達多いようです(*´∇`*)

  • ユーレカ・スカイデッキ88。<br />The Edigeがあってそこはビルから3m突きだしたガラスキューブ。。<br />怖いけど挑戦しようとやってきました。

    ユーレカ・スカイデッキ88。
    The Edigeがあってそこはビルから3m突きだしたガラスキューブ。。
    怖いけど挑戦しようとやってきました。

  • スカイデッキから観たメルボルンパーク。。<br />ロットレーバーアリーナ・ハイセンスアリーナが見えますヽ(=´▽`=)ノ<br /><br />ラファ〜〜〜〜〜!!!(〃▽〃)

    スカイデッキから観たメルボルンパーク。。
    ロットレーバーアリーナ・ハイセンスアリーナが見えますヽ(=´▽`=)ノ

    ラファ〜〜〜〜〜!!!(〃▽〃)

  • スカイデッキから観たシティです!<br />都会だぁ〜!!

    スカイデッキから観たシティです!
    都会だぁ〜!!

  • スカイデッキのEdge中は写真が撮れないので記念写真を買いました!<br />足もと・・・ガラス張り・・・真下が丸見えで超怖かったぁ〜!<br />

    スカイデッキのEdge中は写真が撮れないので記念写真を買いました!
    足もと・・・ガラス張り・・・真下が丸見えで超怖かったぁ〜!

  • ライトアップされてるフリンダース・ストリート駅です。<br />綺麗ですねぇ〜!<br /><br />この後、チキン・チップス・春巻きをテイクアウト。。<br />ホテルで夕飯と言うか夜食を食べました。。写真撮るの忘れてたww<br /><br />明日のテニス観戦に備えて、早めに就寝!! と言っても日付変わってましたけどねww

    イチオシ

    ライトアップされてるフリンダース・ストリート駅です。
    綺麗ですねぇ〜!

    この後、チキン・チップス・春巻きをテイクアウト。。
    ホテルで夕飯と言うか夜食を食べました。。写真撮るの忘れてたww

    明日のテニス観戦に備えて、早めに就寝!! と言っても日付変わってましたけどねww

  • 1/17 全豪オープンテニス開幕!!<br />朝9時に起床。。今日・明日はテニス観戦三昧です。<br />朝食は昨夜の残りを食べ、ロットレーバーアリーナへ徒歩で向かいました。<br />意外とホテルから近かった!!<br />アリーナ前はもう凄い人です。。<br />チケットは娘が事前に用意してくれてたのでまずはディセッション分で入場。<br />会場中は人でいっぱいかと思いきやそれほどでもなくまずはプログラムを購入。。 16?だったかな! 当日のスケジュールはプログラムを購入すると無料のようです。。<br />

    1/17 全豪オープンテニス開幕!!
    朝9時に起床。。今日・明日はテニス観戦三昧です。
    朝食は昨夜の残りを食べ、ロットレーバーアリーナへ徒歩で向かいました。
    意外とホテルから近かった!!
    アリーナ前はもう凄い人です。。
    チケットは娘が事前に用意してくれてたのでまずはディセッション分で入場。
    会場中は人でいっぱいかと思いきやそれほどでもなくまずはプログラムを購入。。 16?だったかな! 当日のスケジュールはプログラムを購入すると無料のようです。。

  • 初日のスケジュールは<br />ロッドレーバーアリーナ<br />ディセッション<br />1:TANASUGARN vs SHARAPVA<br />2:WOZNIACKI vs DULKO<br />3:LACKO vs FEDERER<br />ナイトセッション<br />1:WICMAYER vs GROTH<br />2:GRANOLLERS vs DJOKOVIC<br /><br />目当てはフェデラーとジョコビッチ!! <br />コート8では第一試合、錦織圭君の試合がありました。<br />

    初日のスケジュールは
    ロッドレーバーアリーナ
    ディセッション
    1:TANASUGARN vs SHARAPVA
    2:WOZNIACKI vs DULKO
    3:LACKO vs FEDERER
    ナイトセッション
    1:WICMAYER vs GROTH
    2:GRANOLLERS vs DJOKOVIC

    目当てはフェデラーとジョコビッチ!! 
    コート8では第一試合、錦織圭君の試合がありました。

  • ボールキッズ達が出てきて宣誓してましたぁ〜!!

    ボールキッズ達が出てきて宣誓してましたぁ〜!!

  • シャラポアです。。すっごく綺麗でした(*´∇`*)<br />試合はシャラポアの勝ち! あの声を生で聞けて満足!!<br />すっごく迫力ありましたぁ〜!!

    シャラポアです。。すっごく綺麗でした(*´∇`*)
    試合はシャラポアの勝ち! あの声を生で聞けて満足!!
    すっごく迫力ありましたぁ〜!!

  • 2試合目に登場したのが、現在女子No.1のウォズニアッキ!!<br />女子はランクがコロコロとよく変わるので目がはなせないですよぉ〜!ww<br /><br />さすがNO.1ですねぇ〜!余裕で勝ちましたよヽ(=´▽`=)ノ

    2試合目に登場したのが、現在女子No.1のウォズニアッキ!!
    女子はランクがコロコロとよく変わるので目がはなせないですよぉ〜!ww

    さすがNO.1ですねぇ〜!余裕で勝ちましたよヽ(=´▽`=)ノ

  • 王者フェデラー様です。。彼のバックハンドめっさ華麗ですよぉ〜!<br />もう生で見れてサイコーです!!<br />やっぱり1回戦は余裕で勝ちますねぇ〜!!<br />試合時間も1時間半・・・・もう少し観たかったなぁ〜!<br /><br />とここまで3試合観たのですが、夏のメルボルンだと言うのにすっごく<br />寒いんですよぉ〜。 娘はなんだか熱っぽくてしんどいって言うので<br />ディセッションが終わった所でホテルに戻る事に!!<br /><br />ナイトセッションまでの間しばしお昼寝。。<br /><br />

    王者フェデラー様です。。彼のバックハンドめっさ華麗ですよぉ〜!
    もう生で見れてサイコーです!!
    やっぱり1回戦は余裕で勝ちますねぇ〜!!
    試合時間も1時間半・・・・もう少し観たかったなぁ〜!

    とここまで3試合観たのですが、夏のメルボルンだと言うのにすっごく
    寒いんですよぉ〜。 娘はなんだか熱っぽくてしんどいって言うので
    ディセッションが終わった所でホテルに戻る事に!!

    ナイトセッションまでの間しばしお昼寝。。

  • 結局娘はそのままホテルで寝てる事に;;ジョコビッチの試合を楽しみにしてたのに残念;;<br />私とヒロは19時からのナイトセッションへ再び行ってきました。<br /><br />最初の試合は地元AUSのグロス。。もう応援がすっごいんです!!<br />盛り上がりまくりましたよぉ〜!<br /><br />試合は、結局ウィックマイヤーに負けちゃった;;<br />

    結局娘はそのままホテルで寝てる事に;;ジョコビッチの試合を楽しみにしてたのに残念;;
    私とヒロは19時からのナイトセッションへ再び行ってきました。

    最初の試合は地元AUSのグロス。。もう応援がすっごいんです!!
    盛り上がりまくりましたよぉ〜!

    試合は、結局ウィックマイヤーに負けちゃった;;

  • さぁ〜次の試合は、ランキング3位のジョコビッチです。。<br />顔が小さくて細くて背が高くてかっこいいですぅ〜。<br />うちの長男より一つ年下とは思えないww すごく落ち着いてて冷静です。<br />ジョコビッチ圧倒的な強さで勝利!!<br /><br />試合終了後、興奮さめやらぬまま歩いてホテルへ。途中セブンに寄って<br />色々と調達!!<br /><br />ホテルに戻ったらまだ熱もさがらずしんどそうな娘。。<br />そのまま寝させておきました。 

    さぁ〜次の試合は、ランキング3位のジョコビッチです。。
    顔が小さくて細くて背が高くてかっこいいですぅ〜。
    うちの長男より一つ年下とは思えないww すごく落ち着いてて冷静です。
    ジョコビッチ圧倒的な強さで勝利!!

    試合終了後、興奮さめやらぬまま歩いてホテルへ。途中セブンに寄って
    色々と調達!!

    ホテルに戻ったらまだ熱もさがらずしんどそうな娘。。
    そのまま寝させておきました。 

  • 1/18 さぁ〜今日もテニス観戦です。<br />娘は朝8時過ぎ学校に行くため帰宅。また夕方食事するのに合流します。<br /><br />10時過ぎ、ヒロと2人でテクテク歩きながらアリーナへ向かいます。<br />天気もいまいち曇りで若干肌寒いです。夏なのに・・・<br /><br />到着して、スケジュールを4?50?で購入。。<br />2試合目にお目当てのラファエル・ナダル様の試合があります(〃▽〃)<br /><br />ロッドレーバーアリーナ 2日目のスケジュール<br />ディセッション<br />1:BAMMER vs ZBONAREVA<br />2:NADAL vs DANIEL<br />3:STOSUR vs DAVIS<br />ナイトセッション<br />1:SAFINA vs CLIJSTERS<br />2:NALBANDIAN vs HEWITT<br /><br />ハイセンス・アリーナの3試合目にヒロが好きなアンディ・マレーが登場するではないですか、ナダルの試合が終わったらハイセンスアリーナへ行く事に。。<br />

    1/18 さぁ〜今日もテニス観戦です。
    娘は朝8時過ぎ学校に行くため帰宅。また夕方食事するのに合流します。

    10時過ぎ、ヒロと2人でテクテク歩きながらアリーナへ向かいます。
    天気もいまいち曇りで若干肌寒いです。夏なのに・・・

    到着して、スケジュールを4?50?で購入。。
    2試合目にお目当てのラファエル・ナダル様の試合があります(〃▽〃)

    ロッドレーバーアリーナ 2日目のスケジュール
    ディセッション
    1:BAMMER vs ZBONAREVA
    2:NADAL vs DANIEL
    3:STOSUR vs DAVIS
    ナイトセッション
    1:SAFINA vs CLIJSTERS
    2:NALBANDIAN vs HEWITT

    ハイセンス・アリーナの3試合目にヒロが好きなアンディ・マレーが登場するではないですか、ナダルの試合が終わったらハイセンスアリーナへ行く事に。。

  • 女子ランキング2位のズボナレワです。<br />余裕の勝利で笑顔です。。<br />

    女子ランキング2位のズボナレワです。
    余裕の勝利で笑顔です。。

  • 大好きな大好きなラファ(〃▽〃) もう目の前で見れてサイコー。。<br />1番前まで行って「ラファ〜!!!」と声をかけたのですが・・・<br />振り向いてくれませんでした(^-^;) でもいいんです。<br />見れただけで満足(・∀・) ホント筋肉質で顔が小さくて素敵です。。<br />とても長男と同い年だとは思えませんwww<br /><br />試合は、2セットめの途中でダニエルが途中棄権したのでラファの勝利!<br />あぁ〜もう少し見たかった;;;<br /><br />と言うことで早く終わったので、ハイセンスアリーナへ移動です。<br />チケ持ってないので、購入。。席がかなり遠かったけど・・・仕方ないですね。

    大好きな大好きなラファ(〃▽〃) もう目の前で見れてサイコー。。
    1番前まで行って「ラファ〜!!!」と声をかけたのですが・・・
    振り向いてくれませんでした(^-^;) でもいいんです。
    見れただけで満足(・∀・) ホント筋肉質で顔が小さくて素敵です。。
    とても長男と同い年だとは思えませんwww

    試合は、2セットめの途中でダニエルが途中棄権したのでラファの勝利!
    あぁ〜もう少し見たかった;;;

    と言うことで早く終わったので、ハイセンスアリーナへ移動です。
    チケ持ってないので、購入。。席がかなり遠かったけど・・・仕方ないですね。

  • ハイセンスアリーナへ行ってまずは昼食。フィッシュ&チップスとコーラを買ってコートへ行くと、ヤンコビッチが試合中でした。<br /><br /><br />

    ハイセンスアリーナへ行ってまずは昼食。フィッシュ&チップスとコーラを買ってコートへ行くと、ヤンコビッチが試合中でした。


  • つづいて、アンディ・マレー登場です。<br />いやぁ〜紳士ですよぉ〜!!とても長男より一つ下とは思えませんww<br /><br />強かったです。。

    つづいて、アンディ・マレー登場です。
    いやぁ〜紳士ですよぉ〜!!とても長男より一つ下とは思えませんww

    強かったです。。

  • 勝利してインタビューを受けてるアンディです。<br />ファンがいっぱいでここまでしか近寄れなかった(&gt;.&lt;)<br />この後子供達にサインを書いてあげてました。<br />子供達の人気は凄かったですねぇ〜(*´∇`*)

    勝利してインタビューを受けてるアンディです。
    ファンがいっぱいでここまでしか近寄れなかった(>.<)
    この後子供達にサインを書いてあげてました。
    子供達の人気は凄かったですねぇ〜(*´∇`*)

  • 次の試合はイヴァノビッチ。。とりあえず1セット取ったところで娘と食事をするので出ました。<br />試合はイヴァノビッチ負けちゃってました(^-^;)<br /><br />娘と合流して韓国料理を食べました。中々美味しかったですよ。。<br /><br />

    次の試合はイヴァノビッチ。。とりあえず1セット取ったところで娘と食事をするので出ました。
    試合はイヴァノビッチ負けちゃってました(^-^;)

    娘と合流して韓国料理を食べました。中々美味しかったですよ。。

  • 食事後再びロットレーバーアリーナへ。。娘は翌日学校もあるので家に戻って勉強です。。<br />帰国するまでしばしのお別れです。。まぁ〜Skypeで顔は見れるんで寂しさはないですけどね。<br />と言うことで、ロット・レーバーさんの記念碑の前でハイチーズ!!

    食事後再びロットレーバーアリーナへ。。娘は翌日学校もあるので家に戻って勉強です。。
    帰国するまでしばしのお別れです。。まぁ〜Skypeで顔は見れるんで寂しさはないですけどね。
    と言うことで、ロット・レーバーさんの記念碑の前でハイチーズ!!

  • 中に入るとなんと・・・クライシュテルスがインタビュー受けてるじゃないですか・・・えぇぇぇぇぇ・・・・試合終わってる;;;<br />クライシュテルスvsサフィーナ観たかったのに・・・・(&gt;.&lt;)<br /><br />なんと6−0、6−0のストレートでクライシュテルスが圧勝したようです。<br />

    中に入るとなんと・・・クライシュテルスがインタビュー受けてるじゃないですか・・・えぇぇぇぇぇ・・・・試合終わってる;;;
    クライシュテルスvsサフィーナ観たかったのに・・・・(>.<)

    なんと6−0、6−0のストレートでクライシュテルスが圧勝したようです。

  • さてメルボルン最後の夜は地元ヒューイットの試合観戦です。<br />さすが地元だけあってすごい人気です。。応援も凄かったですよぉ〜。<br />何度もウェーブ起きるし、楽しいパフォーマンスもしてくれてホントサイコーの夜でした。<br /><br />試合ですが、なんとフルセットにもつれたんです。。試合時間も4時間48分・・・・・・試合が終わったのが夜中の1時過ぎ・・・。。<br /><br />結果ですか?・・・ヒューイット負けました;;;<br /><br />でも凄い熱の籠もった試合がみれてサイコーでした。<br /><br />さぁ〜次の日はシドニーに移動です。。<br />と言うことでメルボルン編は終了。。 <br /><br />続きはシドニー編で!!

    さてメルボルン最後の夜は地元ヒューイットの試合観戦です。
    さすが地元だけあってすごい人気です。。応援も凄かったですよぉ〜。
    何度もウェーブ起きるし、楽しいパフォーマンスもしてくれてホントサイコーの夜でした。

    試合ですが、なんとフルセットにもつれたんです。。試合時間も4時間48分・・・・・・試合が終わったのが夜中の1時過ぎ・・・。。

    結果ですか?・・・ヒューイット負けました;;;

    でも凄い熱の籠もった試合がみれてサイコーでした。

    さぁ〜次の日はシドニーに移動です。。
    と言うことでメルボルン編は終了。。 

    続きはシドニー編で!!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

みゃん♪さんの関連旅行記

みゃん♪さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP