ヴェルサイユ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で行ったパリ近郊の街、ベルサイユ。<br /><br />夜や行き帰りに、携帯で撮った写真をupしてみる。<br /><br /><br /><br /><br />

ベルサイユ・フランス (Versailles, France)

2いいね!

2010/10/17 - 2010/10/20

563位(同エリア756件中)

0

8

Ladybird

Ladybirdさん

出張で行ったパリ近郊の街、ベルサイユ。

夜や行き帰りに、携帯で撮った写真をupしてみる。




旅行の満足度
3.5
ホテル
2.5
グルメ
4.0
交通
1.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー 飛行機

PR

  • UKからの飛行機が遅れたせいで、ホテルに着いたのは日曜の夜23時くらい。<br /><br />この時間でも空いているレストランか食品を売っている店を捜して放浪の旅をしている時に見付けた教会?<br /><br />40分探して、ようやく1件、もの凄く小さな店を見付けたんだよな。<br /><br />飛行機の遅れはeasy jetの最終便だからしょうがないよね。<br /><br />でも空港からホテルのtaxi運転手が、ELTの持田香織をフランス美女にした感じの美人だったのが印象的だった。<br /><br />

    UKからの飛行機が遅れたせいで、ホテルに着いたのは日曜の夜23時くらい。

    この時間でも空いているレストランか食品を売っている店を捜して放浪の旅をしている時に見付けた教会?

    40分探して、ようやく1件、もの凄く小さな店を見付けたんだよな。

    飛行機の遅れはeasy jetの最終便だからしょうがないよね。

    でも空港からホテルのtaxi運転手が、ELTの持田香織をフランス美女にした感じの美人だったのが印象的だった。

  • フランス出張の都度、絶対1度は食べるのが「Tartare」だ。日本で云うところのユッケに似ているのだが、ユッケのような牛の生肉ミンチを、タルタルソースや各種のスパイスなどで味付けしたもの。<br /><br />ホントにこれは美味!!!<br /><br />最後の方で味に飽きて来たら、ケチャップで食べる。<br /><br />これまた最高!!!<br /><br />メニューを撮影した理由は、いつもこの料理の名前を忘れて注文に困るから、覚書の為に撮ったの。<br />

    フランス出張の都度、絶対1度は食べるのが「Tartare」だ。日本で云うところのユッケに似ているのだが、ユッケのような牛の生肉ミンチを、タルタルソースや各種のスパイスなどで味付けしたもの。

    ホントにこれは美味!!!

    最後の方で味に飽きて来たら、ケチャップで食べる。

    これまた最高!!!

    メニューを撮影した理由は、いつもこの料理の名前を忘れて注文に困るから、覚書の為に撮ったの。

  • この時のフランス出張は毎晩帰りが遅くて、この日はホテルのレストランに行かざるを得なくて。<br /><br />ホテルのレストランであまり好きじゃないんだけど。特に自分が泊まるホテルのレストランは。<br /><br />このレストラン、生けすがあった。日本以外の国、しかもヨーロッパにあったのが驚きで、思わず撮影。<br /><br />甲殻類系(エビ・カニなど)が元気に動いていました。<br />

    この時のフランス出張は毎晩帰りが遅くて、この日はホテルのレストランに行かざるを得なくて。

    ホテルのレストランであまり好きじゃないんだけど。特に自分が泊まるホテルのレストランは。

    このレストラン、生けすがあった。日本以外の国、しかもヨーロッパにあったのが驚きで、思わず撮影。

    甲殻類系(エビ・カニなど)が元気に動いていました。

  • ベルサイユ宮殿の隣のホテルだったのですが、部屋の内装があまりに衝撃的だったので、携帯で撮らざるを得なかった。。。<br /><br />天井は3メートル以上の高さあって、ゴージャスです。<br /><br />壁は一面、バラです。<br />

    ベルサイユ宮殿の隣のホテルだったのですが、部屋の内装があまりに衝撃的だったので、携帯で撮らざるを得なかった。。。

    天井は3メートル以上の高さあって、ゴージャスです。

    壁は一面、バラです。

  • ほら、超ゴージャスな感じのベッドとタンス。<br />

    ほら、超ゴージャスな感じのベッドとタンス。

  • ほら、カーテンもゴージャスな感じでしょ。<br /><br />

    ほら、カーテンもゴージャスな感じでしょ。

  • 3日間、日本から来た偉い人との出張、お疲れさまでした。<br /><br />ごほうびの白ワイン。<br /><br />ここは、パリのシャルル・ド・ゴール空港のターミナルの中にあるシーフードが充実したレストラン。UKに生のシーフードはレアなので、とても重宝してるし、お気に入りのレストラン。<br /><br />

    3日間、日本から来た偉い人との出張、お疲れさまでした。

    ごほうびの白ワイン。

    ここは、パリのシャルル・ド・ゴール空港のターミナルの中にあるシーフードが充実したレストラン。UKに生のシーフードはレアなので、とても重宝してるし、お気に入りのレストラン。

  • でもこのレストランには欠点が。<br /><br />2人居ればオイスター、エビ、貝がたっぷり載ったオードブルが頼めるんだけど、1人用のこれらのメニューが無いのだ。<br /><br />よってパンとサーモンみたいなのしか頼めなくて。<br /><br />

    でもこのレストランには欠点が。

    2人居ればオイスター、エビ、貝がたっぷり載ったオードブルが頼めるんだけど、1人用のこれらのメニューが無いのだ。

    よってパンとサーモンみたいなのしか頼めなくて。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP