ダッカ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

「ちょっと立ち止まると珍しがって人がすぐに集まる」<br />ほんとその通りでした。<br />ご飯があんまり‥。<br />でも人の親切度が強かった。<br />親切な人が多いって意味ではなく。<br />親切な人のとことんな親切さ。<br /><br />あと田舎の町の人達はにこやかだった。<br /><br />ダッカでも雨が降ったら移動できなかった。<br />国境の近くの町ジョソールは、何もないがのんびりしていてよかった。

バングラデシュからインドへby陸路

2010/08/19 - 2010/08/24

「ちょっと立ち止まると珍しがって人がすぐに集まる」
    ほんとその通りでした。
    ご飯があんまり‥。
    でも人の親切度が強かった。
    親切な人が多いって意味ではなく。
    親切な人のとことんな親切さ。

あと田舎の町の人達はにこやかだった。

ダッカでも雨が降ったら移動できなかった。

鉄道 高速・路線バス
    マレーシア航空
    2.5

ダッカのモティジール地区付近をリキシャで。

さとうきびジュース。植物っぽい味だが甘くておいしかった!

ここからジョソール。
      ジョソールへは、ダッカからショハグ社volvoの長距離バスで行きました。
      思いのほかすぐついた。
      バスターミナルからホテルあるとこまではオートリクシャーで。
      ホテルはRSタワーのとこです。600タカくらいでした。まぁまぁ綺麗
      目の前がすぐ繁華街?なので便利だった

店の人は穏やかで笑顔がいい人達でした。

ジョソールから列車に乗ってベナポールへ。
      ベナポールの列車駅から国境までは大きな一本道路。
      私はバンガリに乗って行きました。
      インド側国境のハリダスプールからはバスでコルカタまで出ました。

ミスティ。
      コンデンスミルクが凝固したような濃厚あまあま。