レシフェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南米旅行といっても、ほぼブラジル旅行なのですが…<br />3泊4日のフェルナンド・ジ・ノローニャを後にし、最後の宿泊地レシフェに降り立ちました。<br />レシフェは近代工業が盛んな都市で、空港は国内だけでなくヨーロッパからの飛行機も乗り入れていて、<br />とても綺麗。<br />このレシフェでの滞在予定は16時頃から翌日11時頃まで。<br />何とか隣接する歴史ある町オリンダを訪れてみたかったのですが…<br />飛行機の到着も遅れ、残念ながらただホテルに泊まっただけの滞在となってしまいました。<br /><br />※写真はフェルナンド・ジ・ノローニャへ向かう前のトランジットの時に撮影したものもありますが、まとめて添付します。<br /><br />●国内線GOL航空利用(フェルナンド・ジ・ノローニャ→レシフェ)<br />●国内線TAM航空利用(レシフェ→サンパウロ)<br />●ホテル:RECIFE PALACE HOTEL<br /> 手配:ウニベルツール http://www.univer.net/<br /><br />

2010年2月南米旅行★おまけの立ち寄りレシフェ

2010/02/12 - 2010/02/13

kodebu

kodebuさん

南米旅行といっても、ほぼブラジル旅行なのですが…
とても綺麗。
このレシフェでの滞在予定は16時頃から翌日11時頃まで。

●国内線TAM航空利用(レシフェ→サンパウロ)
●ホテル:RECIFE PALACE HOTEL

タクシー 飛行機
ラタム航空

機内から見たレシフェの街並み。

運河と近代的なビル群が印象的です。

これも機内から。

多分オリンダではなく、レシフェだと思うのですが…。
    行けなかったオリンダは、砂糖貿易で栄えた歴史があり、オランダとポルトガル両方の建物が見所ある場所だそうです。

レシフェ空港「グアララベス国際空港」。

カーニバルに入ったところで、荷物を待つ間も賑やかに踊って歓迎してくれました(*^▽^*)

表紙の写真は空港で配られた哺乳瓶タイプのボトルです!

面白いです〜〜♪^^

空港内はカーニバル色でカラフル♪

インフォメーションも賑やかです。^^
    こちらでオリンダまで観光タクシーをお願いできないか聞いてみたのですが、時間が無いのと、運転手さんもポルトガル語しか対応できない人しかつかまらないとの事で断念しました。

とりあえずタクシーでホテルへ。ホテルは空港から10分程の場所です。
    信号待ちになると、どこからともなく一輪車に乗ったカップルがやって来てジャグリング(゚∀゚)
    驚いてると、運転手さんが窓を開けてチップを渡していました!

懲りずにホテルのフロントでオリンダ行きを相談しましたが、今はカーニバルの時期で危険もあり、止めた方が良いと言われてしまいました。残念。

ホテルの部屋からはビーチが見渡せます。
    1階のバーでサービスの1ドリンクを飲んだ後は、エレベーター前で勧誘されたフットマッサージを受けました。日本語勉強中という若者が一生懸命通訳してくれて楽しかったのですが、マッサージ自体は指圧的なものでなく、イマイチ!1時間以内で\3,000位。
    ご飯どうしようか…二人で相談しているうちに夫はお休みタイムへ。
    結局、最後の夜は夕食抜きでした<(-o-)>

翌朝、景色良好!
    やっぱりビーチはいいですね♪

とりあえずお散歩です。

朝だからかな…のどかです。^^

ホテルに戻って朝食を。
    結構混雑していました。いかにも「カーニバル参加だよ」っていう服装のゲストもいましたよ!

各テーブルにも可愛い飾り♪

上階にプールがありました。

ホテルに泊まっただけで、夕食さえも食べてないので満喫できず本当に残念だったのですが、もう出発です(T_T;)
    せっかく賑やかなカーニバルの始まりなんですけどね!

再び空港。
    2階の壁画を見ながらゲートに向かいます。
    意外とお店も多かったです。

北部を満喫するなら欧州→レシフェというルートもありではないかと思ったり…それでも日本から遠いことには変わりありませんね(^_^;

サンパウロ行きの機内より。

綺麗な海ですよ〜〜

広い広い!
    レシフェからサンパウロまでは3時間半ほどかかります。

サンパウロで数時間滞在(たっぷりお土産物色できました♪)の後、ブラジルを後に・・・

おまけのおまけ。
    ブラジルのお札はさすがのラインナップ(*゚∀゚*)
    次回はパンタナールやアマゾンも行ってみたいなぁ。

トランジットだけの旅行記を最後までご覧下さってありがとうございました!