グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相棒は愛と勇気とアリナミンEX。<br />そしてこの日のために買ったCASIO EXILIM EX-H15を連れて<br />クリスマスシーズンのスペインを一人で旅してきました。<br /><br /><br />■3日目<br /><br />バルセロナから飛行機で1時間半くらいで<br />南方の都市マラガに到着します。<br /><br />12月26日はクリスマス翌日かつ日曜日。<br />スペイン人は皆家にいるだろうから<br />人手も無くさぞ空いていることでしょう...。と思いきや<br />行列、渋滞、駐車待ちなどに結構悩まされました。<br /><br />さらにレンタカーで道に迷いまくったので予定の半分も遂行できず残念でした。<br />バルセロナでもうっすら思ったけど、何だか外国に来た気がしない。<br />海沿いの道も伊豆あたりと重なる部分があり、<br />人もまた後ろから見ると日本人かと思うことしばしば。<br />オシャレな人の数だけいる、オシャレに失敗した人の<br />失敗具合も親近感を感じます。<br /><br />本日の予定【アムハンブラ宮殿・マラガで宿泊】 <br />

スペイン8日間・Xmas一人旅のススメ3日目【グラナダ】

9いいね!

2010/12/26 - 2010/12/26

748位(同エリア1553件中)

0

21

chiroinu

chiroinuさん

相棒は愛と勇気とアリナミンEX。
そしてこの日のために買ったCASIO EXILIM EX-H15を連れて
クリスマスシーズンのスペインを一人で旅してきました。


■3日目

バルセロナから飛行機で1時間半くらいで
南方の都市マラガに到着します。

12月26日はクリスマス翌日かつ日曜日。
スペイン人は皆家にいるだろうから
人手も無くさぞ空いていることでしょう...。と思いきや
行列、渋滞、駐車待ちなどに結構悩まされました。

さらにレンタカーで道に迷いまくったので予定の半分も遂行できず残念でした。
バルセロナでもうっすら思ったけど、何だか外国に来た気がしない。
海沿いの道も伊豆あたりと重なる部分があり、
人もまた後ろから見ると日本人かと思うことしばしば。
オシャレな人の数だけいる、オシャレに失敗した人の
失敗具合も親近感を感じます。

本日の予定【アムハンブラ宮殿・マラガで宿泊】

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
交通
1.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • SKyScannerでブエリングの航空券が、Total49ユーロと激安だったので飛行機でマラガまで向かいました。<br /><br />良いお天気だったので、窓から地上がよく見えます。<br />山ばっかですなぁ。<br /><br />着いてからは予約していたアラモレンタカーを借りに<br />地下のレンタカーカウンターへ。<br />これが恐ろしく並んでおり、10時着なのに空港を出発できたのは11時過ぎでした。<br /><br />そして問題が・・・<br />予約フォームに「カーナビ」の項目が無かったが、<br />言えば貸してくれるだろう・・・<br />最悪スペイン語の奴くらいはあるだろう・・・<br />きょうびナビ扱ってないとか!ある訳ないよね!!!まさかね!<br /><br />と思ったら、そのまさかだった・・・

    SKyScannerでブエリングの航空券が、Total49ユーロと激安だったので飛行機でマラガまで向かいました。

    良いお天気だったので、窓から地上がよく見えます。
    山ばっかですなぁ。

    着いてからは予約していたアラモレンタカーを借りに
    地下のレンタカーカウンターへ。
    これが恐ろしく並んでおり、10時着なのに空港を出発できたのは11時過ぎでした。

    そして問題が・・・
    予約フォームに「カーナビ」の項目が無かったが、
    言えば貸してくれるだろう・・・
    最悪スペイン語の奴くらいはあるだろう・・・
    きょうびナビ扱ってないとか!ある訳ないよね!!!まさかね!

    と思ったら、そのまさかだった・・・

  • 写真はグラナダで撮ったオッドアイの猫ちゃん。<br /><br />カウンターの姉ちゃんに「グラナダ イズ ベリベリ イージー」<br />と言われて地図を渡される。<br />高速道路に乗ってグラナダの看板に向かっていけば着くそうだ。<br />高速の道は北経路と南経路があるが、<br />なんとなく北経路に乗ってしまった。<br /><br />まあ、確かにグラナダという看板があり途中までは順調。<br />しかし目的地が近づくと「●● de Granada」という降り口が<br />頻繁に登場した。<br /><br />・・・どこで降りればいいんだ!!<br /><br />適当なところで降りて1時間位ごちゃごちゃしたゴシックな街で迷子になり適当な人を捕まえて道を聞く。が英語が全く通じない。<br />しかし、ほんの少しスペイン語を覚えていたため、<br />おじいさんから何とか道順を聞きだす事に成功した!!<br />まさか飛行機で暇つぶしに覚えたスペイン語を使うとはね。<br /><br />ありがとうお爺さん、ありがとうKLM。

    写真はグラナダで撮ったオッドアイの猫ちゃん。

    カウンターの姉ちゃんに「グラナダ イズ ベリベリ イージー」
    と言われて地図を渡される。
    高速道路に乗ってグラナダの看板に向かっていけば着くそうだ。
    高速の道は北経路と南経路があるが、
    なんとなく北経路に乗ってしまった。

    まあ、確かにグラナダという看板があり途中までは順調。
    しかし目的地が近づくと「●● de Granada」という降り口が
    頻繁に登場した。

    ・・・どこで降りればいいんだ!!

    適当なところで降りて1時間位ごちゃごちゃしたゴシックな街で迷子になり適当な人を捕まえて道を聞く。が英語が全く通じない。
    しかし、ほんの少しスペイン語を覚えていたため、
    おじいさんから何とか道順を聞きだす事に成功した!!
    まさか飛行機で暇つぶしに覚えたスペイン語を使うとはね。

    ありがとうお爺さん、ありがとうKLM。

  • なんとか到着!!<br />高速道路に乗って次の分岐を「RONDA SUE」方面に行けば、<br />アムハンブラの降り口に着く。<br />後は道なりに山を登れば目的地・・・という事でしたが、<br />地図にRONDA SUE書いてないし!!<br />これは絶対聞かないとたどり着けなかったなぁ。<br /><br />そして着いたら今度は駐車スペース探しで大苦戦。<br />ぐるぐる回ってようやく見つけた場所は、<br />隣の車が盛大にはみ線して駐車してあるために、<br />左右の猶予2センチくらいの狭いスペースかつ、<br />やや坂になっているところでした。<br />こんなアクロバット駐車はもう二度としないでしょうな。<br />クラッチ踏む足が最後のほうは痙攣してました。<br /><br />はぁ〜・・・駐車に1時間。レンタカー止めときゃ良かった

    なんとか到着!!
    高速道路に乗って次の分岐を「RONDA SUE」方面に行けば、
    アムハンブラの降り口に着く。
    後は道なりに山を登れば目的地・・・という事でしたが、
    地図にRONDA SUE書いてないし!!
    これは絶対聞かないとたどり着けなかったなぁ。

    そして着いたら今度は駐車スペース探しで大苦戦。
    ぐるぐる回ってようやく見つけた場所は、
    隣の車が盛大にはみ線して駐車してあるために、
    左右の猶予2センチくらいの狭いスペースかつ、
    やや坂になっているところでした。
    こんなアクロバット駐車はもう二度としないでしょうな。
    クラッチ踏む足が最後のほうは痙攣してました。

    はぁ〜・・・駐車に1時間。レンタカー止めときゃ良かった

  • チケットは事前予約してありましたが、<br />遅刻したせいでナスル宮殿に入れるのは3時間後の17時になってしまいました。<br /><br />写真は広場から撮った城下町の景色。<br />とにかくフラフラなので景色をみながら<br />少し休憩しました。

    チケットは事前予約してありましたが、
    遅刻したせいでナスル宮殿に入れるのは3時間後の17時になってしまいました。

    写真は広場から撮った城下町の景色。
    とにかくフラフラなので景色をみながら
    少し休憩しました。

  • 半クラッチのしすぎで震える左足が回復したので<br />王の庭を観光。<br /><br />特有のお皿のような噴水が綺麗でした

    半クラッチのしすぎで震える左足が回復したので
    王の庭を観光。

    特有のお皿のような噴水が綺麗でした

  • ちょっとまがってしまった・・<br /><br />青い空と水のアーチが綺麗<br /><br />苦労して来たかいがあったと思いました

    ちょっとまがってしまった・・

    青い空と水のアーチが綺麗

    苦労して来たかいがあったと思いました

  • これはまた別のお庭だったかしら・・。<br /><br />似たような庭がいくつかあったので<br />同じ庭を別の角度から撮ったのか<br />別の庭なのかわからなくなってしまいました。

    これはまた別のお庭だったかしら・・。

    似たような庭がいくつかあったので
    同じ庭を別の角度から撮ったのか
    別の庭なのかわからなくなってしまいました。

  • 景色のよい回廊<br /><br />庭を出る頃日本人の同じく一人旅の女の子に<br />声をかけられました。<br /><br />旅先で日本人に会うとうれしいですね^^<br />特にロンリー旅行中は(笑<br /><br />少しの間ですが会話を楽しみました。<br />名残惜しいけど、これから宮殿見学なのでお別れです。

    景色のよい回廊

    庭を出る頃日本人の同じく一人旅の女の子に
    声をかけられました。

    旅先で日本人に会うとうれしいですね^^
    特にロンリー旅行中は(笑

    少しの間ですが会話を楽しみました。
    名残惜しいけど、これから宮殿見学なのでお別れです。

  • ようやく5時になりました。<br />係員の人にチケットを見せて入城です!!<br /><br />本日一番のロンリーショット。<br />待っている間に撮ったキレネンコさん

    ようやく5時になりました。
    係員の人にチケットを見せて入城です!!

    本日一番のロンリーショット。
    待っている間に撮ったキレネンコさん

  • 宮殿入ってすぐの間。<br />タイルが気に入って撮りました。

    宮殿入ってすぐの間。
    タイルが気に入って撮りました。

  • 小さな噴水のある広間。<br />タイルと壁の細工と窓の形が綺麗です。<br /><br />観光客に日本人団体さんもいました。<br /><br />いいなぁ、きっとバスで帰るんだろうなぁ

    小さな噴水のある広間。
    タイルと壁の細工と窓の形が綺麗です。

    観光客に日本人団体さんもいました。

    いいなぁ、きっとバスで帰るんだろうなぁ

  • 団体さんのガイドさんが<br />「この手のプールは<br />浅そうに見えますが水深2mあり、<br />今年日本人が2人溺れかけましたので<br />注意しましょう」<br />と言っているのが聞こえました。<br /><br />へーへーへー

    団体さんのガイドさんが
    「この手のプールは
    浅そうに見えますが水深2mあり、
    今年日本人が2人溺れかけましたので
    注意しましょう」
    と言っているのが聞こえました。

    へーへーへー

  • 大きい部屋。<br /><br />どの部屋の壁にも細かい彫刻が施されていて<br />ぬかり無し!<br />すごいなぁ・・・という感想しか出てきません。<br />窓にはまってる木の透かしなんか大好きです。

    大きい部屋。

    どの部屋の壁にも細かい彫刻が施されていて
    ぬかり無し!
    すごいなぁ・・・という感想しか出てきません。
    窓にはまってる木の透かしなんか大好きです。

  • 天井なんて星空のよう・・<br /><br />電気がないのに反射しているような感じで柄が良く見えます。<br />何で出来ているんだろうなぁ。<br /><br />まさか、まさか、金だったりして<br />

    天井なんて星空のよう・・

    電気がないのに反射しているような感じで柄が良く見えます。
    何で出来ているんだろうなぁ。

    まさか、まさか、金だったりして

  • 有名なライオン(だっけ?)の像がある庭園<br />絶賛工事中<br /><br />工事中でも柱のある風景が見事だなぁ

    有名なライオン(だっけ?)の像がある庭園
    絶賛工事中

    工事中でも柱のある風景が見事だなぁ

  • この柱の回廊<br />まるでレースのフリルのようで<br />繊細で素敵です。<br />

    この柱の回廊
    まるでレースのフリルのようで
    繊細で素敵です。

  • 良かったですアムハンブラ。<br />広くて見ごたえがあり、<br />何より気温があったかい!!<br />12月なのにセーター1枚でも出歩けそうな気温でした。<br /><br />カップルの写真を撮ってあげたら<br />スペイン語でメリークリスマスと言われて<br />ふとクリスマスだったことを思い出しました。<br /><br />道に迷ってすっかり忘れていた。<br />そして今からマラガに帰るのか・・・<br /><br />ああー嫌だなぁ。バス乗りたい・・

    良かったですアムハンブラ。
    広くて見ごたえがあり、
    何より気温があったかい!!
    12月なのにセーター1枚でも出歩けそうな気温でした。

    カップルの写真を撮ってあげたら
    スペイン語でメリークリスマスと言われて
    ふとクリスマスだったことを思い出しました。

    道に迷ってすっかり忘れていた。
    そして今からマラガに帰るのか・・・

    ああー嫌だなぁ。バス乗りたい・・

  • 売店でサンドイッチと紅茶を買って<br />ベンチで夕食を済ませたらすっかり夜になってしまった。<br /><br />意を決して18時に出発。<br />どうせ迷うだろうなぁ・・とは思っていたけど<br />帰りは行きにも増して盛大に迷いました。<br /><br />まず、マラガとは反対方向に小一時間ほど走り<br />案内標識にマドリッドの文字を見つけて愕然とする。<br />  ↓<br />ようやく正しい方向に進むも、<br />途中眠くなって間違って高速から降り、<br />海岸沿いの峠のような国道をしばらく走ることになる。<br />(不安なので途中ガソリンスタンドに立ち寄り、<br /> マラガドコデスカ?と聞いてみたり)<br />  ↓<br />なんとか高速にたどり着き、順調にドライブするも<br />またもや降り口が分からず、適当に降りて途方にくれる。<br />  ↓<br />飲み会帰りのおばちゃん集団捕まえて<br />どうやらマラガに着いた事を知るが<br />マラガのどのへんなのか分からず、適当に走る。<br />  ↓<br />どっかの港に到着!!海沿いに走れば観光地があるはず。<br />  ↓<br />あった!!

    売店でサンドイッチと紅茶を買って
    ベンチで夕食を済ませたらすっかり夜になってしまった。

    意を決して18時に出発。
    どうせ迷うだろうなぁ・・とは思っていたけど
    帰りは行きにも増して盛大に迷いました。

    まず、マラガとは反対方向に小一時間ほど走り
    案内標識にマドリッドの文字を見つけて愕然とする。
      ↓
    ようやく正しい方向に進むも、
    途中眠くなって間違って高速から降り、
    海岸沿いの峠のような国道をしばらく走ることになる。
    (不安なので途中ガソリンスタンドに立ち寄り、
     マラガドコデスカ?と聞いてみたり)
      ↓
    なんとか高速にたどり着き、順調にドライブするも
    またもや降り口が分からず、適当に降りて途方にくれる。
      ↓
    飲み会帰りのおばちゃん集団捕まえて
    どうやらマラガに着いた事を知るが
    マラガのどのへんなのか分からず、適当に走る。
      ↓
    どっかの港に到着!!海沿いに走れば観光地があるはず。
      ↓
    あった!!

  • これは喜びのあまり取った目的地付近の写真です。<br />クリスマスの飾りつけがされ、<br />右側には屋台が軒を連ねています。<br /><br />目的地はドン カロ ホテル。<br />カテドラルの付近にあるはずなので<br />いったん停車して徒歩で探しました。<br /><br />明日はフリヒリアナまで<br />レンタカーで行く予定だったが<br />絶対バスで行くと決めました!<br /><br />返却!返却ッ!さっさと返却!

    これは喜びのあまり取った目的地付近の写真です。
    クリスマスの飾りつけがされ、
    右側には屋台が軒を連ねています。

    目的地はドン カロ ホテル。
    カテドラルの付近にあるはずなので
    いったん停車して徒歩で探しました。

    明日はフリヒリアナまで
    レンタカーで行く予定だったが
    絶対バスで行くと決めました!

    返却!返却ッ!さっさと返却!

  • ホテル付近のカテドラル。<br />でかい!今まで見た中で一番でかいんじゃないかと<br />思いました。

    ホテル付近のカテドラル。
    でかい!今まで見た中で一番でかいんじゃないかと
    思いました。

  • 6時に出発して着いたのが11時<br />5時間も迷ったので、目の前がぐるぐるしていましたが<br />根性でホテル付近を散策。<br /><br />バルが沢山あり、人であふれてにぎやかでした。<br />フラフラしている私には余裕はありませんでしたが<br />マラガは結構滞在するには楽しくて良いかも知れません。<br /><br />動物園が近いのか、ほんのり動物の匂いがしました。<br /><br />適当なバルを見つけて紅茶を1杯頼み、<br />今日も4粒アリナミンを流し込みました。<br />もう、旅行にドーピングは欠かせなくなってきたなぁ(笑<br /><br />TVには高橋大輔が写っていました

    6時に出発して着いたのが11時
    5時間も迷ったので、目の前がぐるぐるしていましたが
    根性でホテル付近を散策。

    バルが沢山あり、人であふれてにぎやかでした。
    フラフラしている私には余裕はありませんでしたが
    マラガは結構滞在するには楽しくて良いかも知れません。

    動物園が近いのか、ほんのり動物の匂いがしました。

    適当なバルを見つけて紅茶を1杯頼み、
    今日も4粒アリナミンを流し込みました。
    もう、旅行にドーピングは欠かせなくなってきたなぁ(笑

    TVには高橋大輔が写っていました

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP