キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月6日、午後9時半過ぎに大阪駅南口より地下一階に下りてヒルトンホテルの一階ロビーに出てみると偶然にも巨大鉄道模型を見ることができた。 後から分かったことであるが、このような模型は名古屋、東京ではかなりまえから展示されていたとのことで大阪では2009年より展示されていたが、昨年は「ヒルトン・クリスマス・トレイン」として11月22日から今年1月10日迄置かれていたとのこと。<br />このような巨大な鉄道模型は初めてで珍しく写真撮影をした。<br />巨大模型の大きさは縦:8.4m、横:4.2mの巨大ジオラマであり、冬のヨーロッパをイメージしたものである。<br /><br /><br /><br /><br />*写真は大阪ヒルトンホテルの一階ロビーに展示されていた「ヒルトン・クリスマス・トレイン」

大阪ヒルトンホテルの巨大鉄道模型を見る

2011/01/06 - 2011/01/06

tsuneta

tsunetaさん

このような巨大な鉄道模型は初めてで珍しく写真撮影をした。

大阪ヒルトンホテルの一階ロビー

一階のロビーのフロント前にはびっくりするような鉄道模型が置かれていた。

数種類の鉄道模型が走っていた。トンネル、鉄橋、駅舎、民家、ビル、山、川、林、信号機ありであった。