シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田空港国際化のキャンペーンツアーで初めてシンガポールへ。羽田から自宅が近いというのもありますが、やっぱり成田は遠かったのね。と実感しました。。<br />アジアは結構行きましたが、シンガポールは一番街っぽい感じがし、こってりアジアが苦手という人にもオススメな気がします。

就航記念!羽田からシンガポールへ

2010/11/18 - 2010/11/23

12083位(同エリア14873件中)

ぼびぼび

ぼびぼびさん

タクシー
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

はりきって夕方に羽田に到着し、まず免税店をチェック。おもちゃ屋さんで、ガンダムの大きなプラモデルが。
    その後、ラウンジにて軽く夕食を。新しくできたので、どこもかしこもぴかぴかです。

まずはシャンパンでかんぱーい。
    飲み物のグラスが手になじんでいい感じで、グラスだけ販売してくれないかと思うくらい気に入りました。
    夜発なので、すぐにぐーぐーと寝てしまいました。

早朝到着後、ホテルへ。ホテルのエレベータが外に出っ張っていて面白い。
    運よく、すぐにチェックインできました。

市内観光へ。やっぱりシンガポールといえば、マーちゃんでしょう。お天気に恵まれたので、高層ビル街もきれいに見えます。

途中で、カヤトーストとコーヒーで休憩。薄いトーストの間にカヤジャムがはさんであります。
    そんなに癖はなく、ほんのり甘い、懐かしい感じの味でした。

リトルインディアのスリ・マリアマン寺院へ。
    入り口で靴を脱ぐのに驚きました。ペタペタとはだしで中へ。
    お寺の中で写真をとるのに、チケットを購入しないといけません。

中はこんな感じ。色鮮やかな装飾にいろどられ、独特の雰囲気。
    インドには行ったことがありませんが、サリーを見る限りでは、みんなこんな感じなのかな。

リトルインディアから、チャイナタウンヘ。
    地下の市場を見学しましたが、八百屋や乾物屋はともかく、魚屋に衝撃!
    な、なまなましい。

夜ご飯はCHIJMESへ。なんと!メイドカフェや酒場、牛角がありました。ちなみに、看板は「Japanese BBQ restaurant 牛角」でした。
    ・・炭火焼肉だからBBQ?

翌日セントーサ島など観光の後、「SONG OF THE SEA」というショーを。水に映像を写すショーで、なかなか楽しい。英語ですが、特に難しいことを言っている訳ではないので、ちんぷんかんぷんになることはないかと。

お次は、楽しみにしていたシンガポール動物園へ。
    動物のプレートには日本語名も記載されているので安心です。

「世界一きれいな動物園」の通り、柵がなくて動物が良く見えます。ええ、ほれぼれと眺めましたとも。

お昼になると、みんなご飯を求めて近くに来ます。このエリアでは手を伸ばすとすぐに触れそうな距離。触ってみたかった・・・。
    この子はこの後、見学通路に降りて歩き始め、後ろを歩いていたインドの女性に悲鳴をあげさせました。

暑くなってきたので、街へ逃げ帰る。
    遅めのお昼は、チャターボックスにてチキンライスとカレーを。
    チキンライスのチキンはジューシーで、ジャスミンライスもイケていました。が、グリーンカレーは、今まで食べた中でも一番といえるおいしさでした。

さて、今日は気になっていたダックツアーにチャレンジ。

少し街を走った後、水のなかへ。一時間程度ですが、河からみる景色はちょっと違って見えます。

正面からのマーちゃん。

ツアーが終わったら、ちょうどお昼。今日はフィッシュヘッドカレーにチャレンジ。顔、恐い。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、もう帰国の時間。
    スターアライアンスのチェックイン、あまりに簡単でちょっと心配になるくらいでした。。
    ラウンジで軽く食事をして、またもやぐーぐー寝て帰ります。