バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島へは3回目の訪問。<br />今回は社員旅行なので、みんなでラフティングで楽しんだり、<br />ウブドにショッピングしに行きました。<br />

インドネシア バリ島 ラフティング

2008/07/11 - 2008/07/15

hide

hideさん

バリ島へは3回目の訪問。
今回は社員旅行なので、みんなでラフティングで楽しんだり、
ウブドにショッピングしに行きました。

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)

バリでのラフティングは、アユン川とトゥラガワジャ川の2か所で行われており、トゥラガワジャ川の方がスリルが味わえて面白いらしいです。

最初のうちは緩やかな流れです。
    竹でできた橋が所々にあり、寝そべってよけていきます。

催行会社によって始まる場所も時間も異なり、1時間くらいの所もあれば、3時間程度の会社もあるので、申込時に注意が必要。

川の周囲は素朴な風景が広がっており、東南アジアの景色も楽しめます。

急な滝ではさすがに危険なので、横にある階段で降りました。

小さい滝があれば、ボートを近づけて水を直撃したりと、とっても楽しめす。
    以前ここでラフティングをやった時は、インストラクターに川に落とされるというイベントも。

途中に大きな滝があり、写真タイムの休憩です。

最後のほうは、また流れが緩やかになってきます。

最後の最後で大きな滝。
    ここは落ちないように寝そべって、衝撃に備えます。
    なかなかスリルがありました。

最後は田園風景の中ランチバイキングを楽します。

夜はクタの街でお食事。
    やっぱりロブスターははずせません。

翌日、天気が悪かったのですが、スキューバーダイビングに。

ダイビングの後、宙に浮いているアクティビティーがありました。
    モーターボートで引っ張るのですが、乗り込む時は寝そべった状態で、写真のように浮いたら足で立った状態になり、後ろの景色を見ることができます。
    ちょっと、手が筋肉痛。

ヌサドゥアのグランドハイアットでビュッフェ形式のディナーショー。
    ちょっと高めだけど料理は美味しいし、ダンスも楽しめるので、お勧めです。

翌日は天気にも恵まれ、ウブドにショッピングに出かけました。
    銀製品はチュルク村も有名ですが、ウブドではおしゃれ目な銀製品が売っています。
    高級なお店はあまりないですが。
    お茶をしながら、買い物するにはいい感じの街ですね。

ウブド王宮のプリ・サレン・アグン。
    ちょうど、お祭りの時期だったため、出し物の準備をしていました。

横から頂上に伸びているのは、人が乗るための梯子みたいなもの。
    このばかでかいものは動いて、街中を移動するのでしょうか?

ウブドとクタの途中にある寺院。
    ブサキ寺院に比べるとかなり小さかったです。

人があまりいないのでゆっくりできましたが、ゆっくり見るほどのものでもありませんでした。

1999年に行ったときはヌサドゥアに宿泊。
    ホテルのビーチでパラセーリングをしました。
    半島の北側にはタートルアイランドも見え、きれいな景色が見渡せます。

ホテルのディナーショーで食事をしていると、ショーの途中なのに前に引っ張られて一緒に踊らされました。
    ダンサーのまねしながら踊っていましたが、ちょっとはずかしい。

1998に行ったときはスキューバダイビングのライセンスを取りに行きました。
    激安のツアーだったのでお湯も出ないようなホテルでしたが、学生時代の楽しい思い出です。

クタビーチの早朝。
    昼間は日本人やら物売りの現地人らでごったがいしていますが、さすがに朝はほとんど人がいなくてゆっくりできます。
    野良犬はいっぱいいました。

バロンダンスだったような気がしますが、有名なレストランでのダンスショーを見に行きました。
    興味心身に見ていると、ここでも一緒に踊らされました。
    最後は一緒に記念撮影。

夕方、デンパサールに「ケチャダンス」を見に行ったのですが、上演が1時間程度もあり、20分くらいで寝てしまいました。

車を1日チャーターしてブサキ寺院へ行きました。
    街を離れ山間に入っていくと、ライステラスをときたま見ることができます。

ブサキ寺院は、バリ島での最高峰だけあって寺院内はかなり広いです。
    奥の方にある竜の階段もかなり大きく、ちょっと感激。
    寺院内では素足を見せてはならないので腰巻をつけさせられます。
    レンタル代としてかなり吹っかけられましたが。