横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神奈川県横浜市西区みなとみらい21地区では、<br />毎年クリスマスシーズンにパシフィコ横浜(会議センター)を含む<br />地区内のオフィスビル群が一体となって、各施設関係者の協力のもと全館点灯し、<br />みなとみらいの街全体を一つのイルミネーションに創り上げるイベント<br />「TOWERS Milight ~みなとみらいのオフィス全館点灯~」を開催しています。<br /><br />エコ意識の高まりが国内に広まって久しいですが、<br />聖なるこの夜ばかりはみなとみらいの街全体が煌めく光に包まれ、<br />集う人々を夢の世界に誘います。

♪ 聖なる夜は全館点灯 「TOWERS Milight ~みなとみらいのオフィス全館点灯~」 /神奈川県横浜市

12いいね!

2010/12/24 - 2010/12/24

4683位(同エリア9494件中)

4

2

kuropiso

kuropisoさん

神奈川県横浜市西区みなとみらい21地区では、
毎年クリスマスシーズンにパシフィコ横浜(会議センター)を含む
地区内のオフィスビル群が一体となって、各施設関係者の協力のもと全館点灯し、
みなとみらいの街全体を一つのイルミネーションに創り上げるイベント
「TOWERS Milight ~みなとみらいのオフィス全館点灯~」を開催しています。

エコ意識の高まりが国内に広まって久しいですが、
聖なるこの夜ばかりはみなとみらいの街全体が煌めく光に包まれ、
集う人々を夢の世界に誘います。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 遊覧船の光跡も一役買います。

    遊覧船の光跡も一役買います。

  • もう少し、早い時間に来たいところですが、<br />仕事を終えてですので。。<br />(そう! きちんと仕事を終えてですからね!!)<br /><br />逆にイブに外でフラフラしてると家族に怒られるので、<br />さくっと撮って帰ります。<br /><br />ちなみに21:30まで全館点灯とのこと。

    もう少し、早い時間に来たいところですが、
    仕事を終えてですので。。
    (そう! きちんと仕事を終えてですからね!!)

    逆にイブに外でフラフラしてると家族に怒られるので、
    さくっと撮って帰ります。

    ちなみに21:30まで全館点灯とのこと。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • CHUNさん 2011/01/11 13:43:58
    お近くでしたね
    Kuropisoさん

    いつも精力的な掲載に敬服してます。

    私もこの全館点灯のビルの1つに勤めてます。近くですね。

    当日は社内アナウンスで
    「ブラインドは閉めずに、電灯は消さずに退社してください」というお達しでした。

    翌日新聞にも写真が出ていましたが、全館点灯もいいのですが、いっそのこと
    各ビルがツリー点灯式にブラインドを閉めたら、光の樹林になったのになと
    想像が膨らみました。

    Kuropisoさんの写真はアングル、ピントともいつもきれいですね。
    大桟橋あたりから撮られたのでしょうか、みなとみらいがきれいにカバーされてます。


    当日、私は9時ころまで残業、娘も9時半まで塾とぜんぜんクリスマスではなかったです。

    また、アップ楽しみにしてます。

    CHUN





    kuropiso

    kuropisoさん からの返信 2011/01/12 02:54:30
    RE: お近くでしたね
    CHUNさん、こんばんは。

    書き込み有難うございました。
    全館点灯のこと、以前より聞いておりましたが、
    実際に見るとやはり感動ものでした。
    こちらに来たからこそ、見ることが出来た光景と思います。
    横浜にはまだまだ新参者ですので、
    お近くにお勤めによしみで、いろいろお教え頂ければ幸いです。

    CHUNさんのオフィスではきちんとアナウンスがあるのですね。
    弊社では??夕方から外出したのでわかりませんが、
    そんな雰囲気ではなかったです。
    クリスマス気分が盛り上がり、
    ちょっと羨ましいですね〜。
    (といっても残業だとご気分の逆撫で?)(笑)

    仰るようにツリー型の点灯ってお洒落ですよね。
    そちらのほうが見物客も喜ぶでしょうね〜
    で、当日はお忙しく、クリスマスどころではとのこと。。
    お正月はご家族でごゆっくり出来ましたでしょうか?

    本年も宜しくお願い致します。
  • Oakatさん 2011/01/07 13:02:02
    今年も宜しくお願いします!
    kuropisoさん、
    明けましておめでとうございます。
    今年も素晴らしい写真を楽しみにしています。

    私はクリスマスイヴのこの日、寒い夜は避け、せめてイヴの雰囲気だけでも感じようと日中に出かけて来ましたが、でも、やはり、イヴなんだから夜でないと盛り上がりませんね・・・静かなものでした。

    今年も宜しくお願いします。

    oakat

    kuropiso

    kuropisoさん からの返信 2011/01/07 18:57:29
    こちらこそ!!
    Oakatさん、明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。

    ありゃりゃ、イブにお越しだったんですね!
    私は昨年末に名古屋から東京に帰任、
    といっても勤務先は横浜で東京から通うこととなりました。

    全館点灯は以前から知っていまして、
    今度の支店はランドマークの中、
    何か「今日は全館点灯ですから宜しくお願い致しま〜す!!」
    的な声かけがあるのかな?と思っていたら、
    何事も無く、「あ〜今日は全館点灯だね。。」と
    誰かがボソッと話していた程度です。

    恐らく日が暮れた直後は桟橋も賑わっていたのでしょうが、
    仕事を終えて行った頃には普通の感じでした〜。


    Kuropiso

kuropisoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP