2011/01/03 - 2011/01/03
3518位(同エリア4738件中)
tsunetaさん
- tsunetaさんTOP
- 旅行記7461冊
- クチコミ109件
- Q&A回答19件
- 5,363,957アクセス
- フォロワー79人
1月3日、午前10時40分に自宅を出発し、四年連続で第87回箱根駅伝を見るためにゴール地点である東京・大手町へ向かった。
今回は今迄の経験を生かし、写真撮影がしやすいように道路の一番前に陣取るために約45分くらい早く出かけた。
大手町のサンケイビルには丁度12時頃に到着し、常磐橋近くの道路の一番前に陣取ることができた。
ここでは選手がゴール地点に入ってくるのに約1時間半くらい待つことになった。
この旅行記としては次の通り三部にまとめることにした。
①ゴール地点に入ってくる選手の走りっぷり、②観客及び応援風景、③大会を終わって
*写真は優勝した早稲田大学の中島選手の走りっぷり
-
技術総務車がゴールへ向かってくる
-
広報車がやってきた
-
広報車がやってきた
-
今か今かと待ちわびている観客
-
規制予告車がやってきた。
間もなく一位の選手が入ってくる。 隣の観客の携帯TVでは御成門では一位の早稲田大と二位の東洋大との差は20秒という。 -
テレビ中継車がやってきた
-
先導する白バイが入ってきた
-
途中抜かれることがなく、一位の早稲田大学の中島選手がゴールに向かって走ってきた
-
中島選手の力走
-
中島選手
-
二位の東洋大学の山本選手が入ってきた。 一位の早稲田大学の中島選手とは約100mの差である。御成門での差とは変わりがないようだ。
-
東洋大学の山本選手
-
東洋大学の山本選手
-
東洋大学の山本選手
-
二位の選手より約4分遅れで三位の駒澤大学の後藤田選手がやってきた
-
駒沢大の後藤田選手
-
駒沢大の後藤田選手
-
駒沢大の後藤田選手
-
JRが通っているガード下のところにもかなりの人が詰め掛けていた。
-
上空には取材用のヘリコプターが見られた
-
次の選手の先導白バイが来る
-
よく見ると明治大の小林選手と東海大の藤井選手がデットヒートしながら走って来るのがわかる。
-
明治大の小林選手と東海大の藤井選手
-
明治大の小林選手と東海大の藤井選手
-
明治大の小林選手と東海大の藤井選手
-
六番目に入ってくる選手を今か今かと待っている応援の観客
-
六番目に中央大の塩谷選手が入ってきた。
-
中央大の塩谷選手
-
中央大の塩谷選手
-
七番目に拓植大の住本選手が入ってきた。
-
拓殖大の住本選手
-
拓殖大の住本選手
-
八番目の選手を取材報道する車が見える
-
車の後ろには四大学の選手が集団で走っていた。
しかも、シード権争いが掛っている最後のランナーである。 -
デッドヒートで走っている。
-
シード権争いでがむしゃらに走っている。
-
ガンバレ!
前から、國學院大の寺田選手、城西大の甲岡選手、日体大の谷永選手、青山学院大の小林選手 -
8位から11位の選手が通り過ぎる。
-
第十二位で山梨学院大の中原選手が入ってくる。
-
山梨学院大の中原選手
-
山梨学院大の中原選手
-
第十三位の帝京大の杉山選手が入ってきた
-
帝京大の杉山選手
-
第十四位の選手の前にTV中継報道車がやってきた。
-
東農大の木村選手
-
東農大の木村選手
-
TV中継報道車が通り過ぎていく
-
第十五位の神奈川大の福田選手が入ってきた。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49