ミディピレネー地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンレアルからオーゼまでの道は、今までの中で一番巡礼の道らしくないと感じた道でした。森の中を行く道には変わりないんだけど、ほんとにこれで合ってるの!?と思うくらい、ずーーっとまっすぐな一本道。<br />おまけに、ただウォーキングをしている人にはちょこちょこ会ったけど、巡礼者には会わないし、赤と白の目印がびっくりするほど少なかった><<br />一本道だからってちょっと手ぇ抜き過ぎじゃない!?><<br /><br />最後の最後で道に迷いそうになった時、助けてくれたのはオーゼ在住のウォーキングに来てたおばちゃん><<br />荷物を背負ってる分、私の歩く速度が遅くて、ほとんど一緒には歩けなかったけど、オーゼの街に入る時に、ちょっとガラの悪そうな兄ちゃんたちとすれ違った時にも、振り向いて気遣ってくれてた!なんて良い人!!(その兄ちゃんたちも、見た目がちょっと怖そうだっただけで、私を見ると、頑張れって声をかけてくれた^^)<br /><br />もう少し進もうか迷ったけど、今日はここでストップ。<br />今日は街でお祭りがあるみたいで、街全体が遊園地のようになっていた。<br />いつも思うけど、どーして狭い日本には遊園地の土地があって、フランスとかでは、街に遊園地が来るんだろう?<br />それとも、遊園地は遊園地として別にあるのかな??<br /><br />オフィス・デ・ツリズモに行ってみると、街の中心にある宿は、今日は街が賑やかすぎるから、閉めているとのこと。<br />もう一つの宿は街から1kmほど離れた場所にあるらしい。<br />街から遠いのは厳しかったけど、夜にはその有り難みがよくわかりました(笑)<br /><br />宿はドネーションの宿で、宿のご夫婦もすごく良い人たちだった。<br />ご夫婦は、コンクの巡礼宿で一緒に働いていて、出会ったらしい。Le Sulieの親子も知っているらしくて、写真を見せたら、すごく喜んでくれた。<br />手書きのスタンプもすごく嬉しかったなぁ^^<br />

巡礼の道  32日目 モンレアル~オーゼ

3いいね!

2010/07/02 - 2010/07/02

327位(同エリア453件中)

0

27

mai

maiさん

モンレアルからオーゼまでの道は、今までの中で一番巡礼の道らしくないと感じた道でした。森の中を行く道には変わりないんだけど、ほんとにこれで合ってるの!?と思うくらい、ずーーっとまっすぐな一本道。
おまけに、ただウォーキングをしている人にはちょこちょこ会ったけど、巡礼者には会わないし、赤と白の目印がびっくりするほど少なかった><
一本道だからってちょっと手ぇ抜き過ぎじゃない!?><

最後の最後で道に迷いそうになった時、助けてくれたのはオーゼ在住のウォーキングに来てたおばちゃん><
荷物を背負ってる分、私の歩く速度が遅くて、ほとんど一緒には歩けなかったけど、オーゼの街に入る時に、ちょっとガラの悪そうな兄ちゃんたちとすれ違った時にも、振り向いて気遣ってくれてた!なんて良い人!!(その兄ちゃんたちも、見た目がちょっと怖そうだっただけで、私を見ると、頑張れって声をかけてくれた^^)

もう少し進もうか迷ったけど、今日はここでストップ。
今日は街でお祭りがあるみたいで、街全体が遊園地のようになっていた。
いつも思うけど、どーして狭い日本には遊園地の土地があって、フランスとかでは、街に遊園地が来るんだろう?
それとも、遊園地は遊園地として別にあるのかな??

オフィス・デ・ツリズモに行ってみると、街の中心にある宿は、今日は街が賑やかすぎるから、閉めているとのこと。
もう一つの宿は街から1kmほど離れた場所にあるらしい。
街から遠いのは厳しかったけど、夜にはその有り難みがよくわかりました(笑)

宿はドネーションの宿で、宿のご夫婦もすごく良い人たちだった。
ご夫婦は、コンクの巡礼宿で一緒に働いていて、出会ったらしい。Le Sulieの親子も知っているらしくて、写真を見せたら、すごく喜んでくれた。
手書きのスタンプもすごく嬉しかったなぁ^^

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 道に迷いそうになった私を助けてくれたオーゼ在住のおばちゃん!!

    道に迷いそうになった私を助けてくれたオーゼ在住のおばちゃん!!

  • オーゼの街はお祭りモード。

    オーゼの街はお祭りモード。

  • 街の中心にある巡礼宿。<br />

    街の中心にある巡礼宿。

  • 地元のおばちゃんたちが教会の中をお掃除中。<br />お邪魔しちゃ悪いと思い、一通り中を見せてもらってから、長居するのは後にしようと1時間ほどしてから戻ってきたら閉まってました・・・><

    地元のおばちゃんたちが教会の中をお掃除中。
    お邪魔しちゃ悪いと思い、一通り中を見せてもらってから、長居するのは後にしようと1時間ほどしてから戻ってきたら閉まってました・・・><

  • オーゼの教会があんなに遠くに・・・。

    オーゼの教会があんなに遠くに・・・。

  • 今日お世話になる宿。

    今日お世話になる宿。

  • ベルを鳴らして皆に晩ご飯をお知らせしてる真っ最中。

    ベルを鳴らして皆に晩ご飯をお知らせしてる真っ最中。

  • 宿のご夫婦。

    宿のご夫婦。

  • 庭にあるご夫婦手造りの小さな教会。

    庭にあるご夫婦手造りの小さな教会。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP