2010/12/27 - 2010/12/27
1008位(同エリア2193件中)
RIOさん
ツアー3日目は西表島観光です。ホテルは連泊で荷物の煩わしさがなくて幸せ。
天気も回復し、期待がもてそう。朝7時40分にバスで港に向かい、船に乗りました。なんか思っていたより小さな船でまるでバスのよう。揺れるのかな?って心配になりましたが、高速艇。昔乗ったことのあるモーターボートの感覚ですごく楽しい乗りものでした。天気が回復し、青い海が輝きを増して行きます。サンゴ礁はエメラルドブルー、外海はコバルトブルー、空はスカイブルーと大好きな青色のオンパレードにどんどんハイテンションになって行きました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
グランヴィリオホテルの朝食
すごく種類が多くておいしくて大満足。
朝からデザートをたくさん食べてしまいました。 -
石垣港は離島への交通の中心です。
-
たくさんカウンターが並んでいます。
-
ジェットボートで40分あっと言う間に西表島に到着、さっそく仲間川ジャングルクルーズです。この時点でまだ寒くてボートで震えていました。
-
両サイドはマングローブです。
-
イケメン船長さんの楽しいトークと共にボートはどんどん上流に進んでいきます。
-
サキシマスオウノキを見にこの折り返し地点で上陸です。
-
これがサキシマスオウノキ
大きい不思議な形状の木です。 -
全景をカメラに収めることができません。
-
説明文
デジカメのおかげで助かります。 -
子供のカンムリワシが止まっていました。帰りもまだいました。
-
帰りはスピードを上げてひたすら戻ります。
途中またカンムリワシを目撃しました。 -
仲間川の橋の欄干にはイリオモテヤマネコがいました。
本物はなかなか見ることができないそうです。 -
お次は楽しみにしていた由布島観光です。
やっと日差しが強くなり、温かくなってきました。 -
牛車でのんびり海を渡ります。牛により速度がすごく違います。
-
この時は干潮で歩いても渡れそうでした。
-
たくさんの水牛車が海を渡ります。
-
-
添乗員さんが帰りの予約を確認しています。この後昼食なのでレストランにも連絡したりと大忙しです。
-
水牛の功績をたたえた碑が作ってありました。
-
由布島から南方面の眺め
-
非番の水牛がのんびりと過ごしていました。
若くて元気のよい牛は労働時間が長いとか
牛はとても大切にされているようです。 -
お昼です。あんなに朝食を食べたのにしっかりお腹がすきました。
-
昼食場所前の海岸。天気もよく海の色は最高です。
貝殻拾いにはまってしまいました。 -
-
-
-
沖に見える白波がサンゴ礁と外海の境です。
私にとっては遠浅の海がとても珍しいのです。
駿河湾はすごく急深ですからね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28