アプリット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日のマニラで一泊は、広々フレイザーに泊る事にしてますが、今回予約が入っていた部屋はいつもの1ベッドルームよりもリビングが若干狭く、バスタブもジャグジーも無し。<br />フロントに交渉しても、ジャグジー付の部屋にすれば追加料金がかかると言う。<br />ディスカバリーツアーに電話しても営業時間外で留守電になってるし、スタッフの携帯番号も聞いて無かったので結局は連絡が取れず、しかたなしに追加料金を聞いてみるとP10,000(\20,000)と言うではないですか。<br />最初に予約した料金と同じくらいなので、今回は我慢しました。<br /><br />ディスカバリーツアーのサイトにも「ジャグジー付きの1LDK(マスター部屋)床面積168〜193m&amp;sup2;」と明記してあるのに。<br />http://www.discoverytour.ph/hotel.php

ハプニング その2 予約した部屋と違う フレイザープレイス編

2010/12/12 - 2010/12/20

JINちゃん

JINちゃんさん

最初に予約した料金と同じくらいなので、今回は我慢しました。

ディスカバリーツアーのサイトにも「ジャグジー付きの1LDK(マスター部屋)床面積168〜193m&sup2;」と明記してあるのに。

いつもの部屋よりリビングも狭い

ダイニングテーブルも小さい

アプリットもシャワーしか無かったので、ゆっくりジャグジーに浸かろうと思って部屋中探してもシャワーブースしか無かった。

リビング脇にあったレストルームは異常に広く、その中に洗面台とトイレがあるだけ。

3畳くらいの広さがありますが、無駄なスペースです。

キッチンは相変わらず立派

冷蔵庫も余裕の大きさ

このキッチンの横にメイドさん専用の部屋とシャワールームも備わってます。

ベッドルームは普通

この日も翌朝早くて仮眠程度

テレビの横の扉がバスルーム(シャワーとトイレ)になってます

フレイザーのロビー

「わさび」という和食レストランにディナーに出かけるも、店が変わってました。
    和食レストランという事で入ったのですが、ディスコの様・・・

ストロボを焚くとこんな感じに写りました。

客はローカルの若者ばかり、そこそこの金額ですが彼等は富裕層なのかなぁ。
    隣に座ってたグループは大学生くらいの感じでした。

何とか・・・というカクテル

OKONOMIYAKIと書いてあったので頼んだら、こんなのが出てきました。

甘い煎餅の上に刺身が乗ってます

とりあえずSASHIMIMORIAWASE

各種、NIGIRISUSHIもありました。

YASAISALADA、決してYasai-Saladではありません。