プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予約 Spg.com<br /><br />料金プラン Double Starpoints Pr  CZK 3,300(14200円)<br /><br />部屋<br />Elegant Room In Contemporary Design. <br />Free Access To Health Club, Deluxe Room, 32 Inch Flat Screen Lcd Tv, Sweet Sleeper Bed <br /><br />プラチナ特典<br />ルームアップグレード ジュニアスイート<br />朝食はクラブラウンジでコンチネンタル(卵料理もリクエストでOK)<br />

シェラトン・プラハ・チャールズスクエア・ホテル

プラチナ特典
ルームアップグレード ジュニアスイート

鉄道

プラハの空港は鉄道のアクセスがなく不便。市バスで最寄の地下鉄の駅へ行きそこから地下鉄今回はBlineで最寄り駅Karlovo Namesti駅へ1時間くらいかけて到着。
     駅からは徒歩で数分ということでしたがなかなか見つからない。通行人に聞いても知らないといいます。新しいホテルだからでしょうか?地図とコンパスを駆使して迷いに迷って何とか到着しました。

レセプションはこじんまりとしておりチェックインはデスクに座ってします。
    珍しく喫煙ルームもあります。
     SPGプラチナのベネフィットの説明を受けて、部屋へと向かいます。

1フロアーあたり僅かに8室のみの小さなホテルです。同じ部屋はなく、すべて異なるレイアウトのようです。
    SPGプラチナですが案内された部屋はジュニアスイート(スタンダードで予約)と言っていました。クラブレベルは無いようでした。

部屋は広くリビングとベッドスペースが確保されていました。
    Contemporary Designというだけのことはあってなかなかしゃれています。

部屋の入り口を見た角度。向こうには小さな書斎とミニバーがあります

書斎です

リビングからベッドを見た角度。床も十分に広いです

ウエルカムフルーツ

無料の水は炭酸でした。ガスなしをリクエストしたらミニバーを使いなさいということで交換はしてくれませんでした。

欧米のホテルでは珍しくエスプレッソマシーンがあり、無料で使えます。
    カプセルもたくさんありました

普通にミニバーですが東欧の国としては充実しているんでしょうか?

テレビは大きくはありませんが薄型テレビ、その向こうは全部窓です。
    窓枠に取り付けてあるような感じでした。

部屋から入り口方向を見ました。向かって右がバスルーム、左側に書斎があります。

広々としたバスルームです。
    ドライヤーは備え付けのもの。

清掃も行き届いており清潔です。

大きなバスタブもあります。
    カーテンではなくガラス、うまく入らないと床が水浸しになります。
    水量も温度はまったく問題なし

アメニティーは日本のシェラトンと同じ。歯ブラシはありませんが、珍しいことに髭剃りと体を洗うためのタオルがありました。

クローゼットは大きくはありませんがしっかりあります。バスローブ、セキュリティーボックスも普通にあります。

ソーイングキット、靴磨き

窓からの様子。街中の5階建てなので夜景は見えません。
    夜は早い時間から人どおりはまばら。

さっさと寝ました。

プラチナ特典として、朝食はクラブラウンジで頂くことができます。
    しかし、入り口がよくわかりません。よーく見ると部屋の扉と同じドアの横にclub loungeの文字。ルームキーを差し込んで恐る恐る中に入ります。

中に入ると以外に明るくてとても広い空間。テーブル、本棚などがあってなかなかよさそうです。
     しかし、困ったことに受付もなければ従業員も見当たりません。きょろきょろしながら誰か探しますが宿泊者もいなければ朝食の準備をしている雰囲気もありません。諦めて帰ろう、、と最後に隅々までくまなく探検しました。

ラウンジの一番奥のせまーい部屋をのぞくと、そこにありました。
    とても狭くテーブルが3つだけ。

カウンターにはパン、ジュース、フルーツとハム。
    メイドさんがコーヒーを入れてくれます。
    またコンチネンタルということでしたが卵料理の注文もとってくれます。

東欧諸国のホテルは初めてでしたが予想に反してスタッフも施設もとても過ごしやすいホテルでした。これで14000は安いと思います。
     立地場所も翌日しっかり歩いてみましたら5分でしっかり地下鉄の駅に着きました。荷物が少なければプラハ本駅にも何とか徒歩圏内でしょうか。
    なんだかんだでお勧めです。