シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月の初め、シドニーは夏を迎えている。夏休みの取れなかった身としては、遅ればせながら夏休みを味わいたくて<br />初めての南半球への旅となった。<br />仕事が忙しく、事前の計画を綿密に練ることは出来なかったが、重要なのはホテルと・・<br />探し出したのが「ネルソンブリュワリーホテル」・・このホテルは、シドニー市民が誰でも知っていると言われているが、実はオーストラリアで最も古いパブとして有名なのである。たった9室しかないのでなかなか予約できないホテルだが7日間の内、最初の3日間予約が出来た。<br />次のホテルは、「ヒューエンデン」というブティックホテル。アンティーク趣味の身としては伝統的なヴィクトリアンスタイルのホテル、交通の便は悪そうだが、古くからの良さがありそうなところなので予約。<br /><br />・・特に、行きたいというところもなかったので、アンティークショップと古本屋、そして博物館に街歩きを目的にシドニーの生活を楽しむことにした。<br />ただ旅行前に決めたのが、「ブリッジクライム」と野生の動物、自然を味わうツアー。<br /><br /><br />「野生」、「マウンテン」の言葉に引かれて2つのツアーに参加することになった。<br />この「野生ツアー」・・シドニーから車で2時間30分、「ポート・スティブンス」に着くと、ネルソンベイで野生イルカを見る船に乗る。遭遇率は98%と言うが、遠くにチラッと見えるだけでも遭遇したことになるらしい。野生のコアラは、駐車場に近い場所や道路の横の木に寝り、ユーカリを食べる姿も見ることが出来きる。野生のカンガルーは、ロッジの近くの広場に20頭近くいるだけでなく、本当に手を伸ばせる場所まで近づける。<br /><br /><br />

シドニー ゆっくり一人旅

2010/11/30 - 2010/12/07

oidon

oidonさん

初めての南半球への旅となった。