2010/12/23 - 2010/12/28
655位(同エリア2724件中)
きー坊さん
寒い寒い雪が降る日本を飛び出して、日本と反対の常夏の島で爽やかゴルフと思っていたんですが、行ってみて後悔しました。
だってこの季節ケアンズは雨期の真っただ中でした。
朝からずーっと降り続く雨の中、プレイしだしたら太陽が顔を出しました。
とたんにじとーっとした汗が出だして、湿度90%最悪状態での18ホール!
もちろん成績は最悪状態でした。
あがってクラブハウスで飲んだビールの味は最高でした。
まあ泥だらけになったけど、楽しかったかな。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 自転車
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
暑いというより熱いが正しいかなというくらい暑い!
大好きなゴルフもちょっと辛いくらいです。
紫外線の量が半端じゃないかも。
しっかり日焼け止めぬってきたけど、帽子かぶって顔が焼けるのがわかるなんて初めてです。 -
-
コアラで〜す。
一日中眠っているという事でした。 -
-
-
-
レインフォレステーションで最も人気があるアーミーダック、6輪駆動の水陸乗用車に乗ってジャングルへGO!!
これ車は第二次世界大戦に使われた乗り物だそうです。
水の中に入って行くんだけど大丈夫かなあ。 -
キュランダは豪雨で楽しみにしていた高原鉄道は運休でした。
-
-
-
グリーン島に到着です。
海の色もハリケーンの後でいまいちかな。
今日はグラスボートでサンゴ礁ツアーも、半潜水艇からサンゴを見る事も出来ません。
う〜ん、残念!! -
-
ハリケーンが来なければグレートバリアリーフへ飛んでいけたのになぁ。
-
広々とした豪華なキャビンとデッキのあるエアコン付きのカタマラン船でグリーン島から帰る時の空模様です。
すぐそこまでストームが迫ってきて、ちょっと怖かったですね。
結局追いつかれて、凄い雨風でした。 -
クイーンズランド名物の、マッドクラブ、世界一美味しいかにとガイドブックにも掲載されているので、ケアンズの超有名シーフードレストラン『カーニーズ』に行ってきました。
毎晩シーフード目当ての多くの観光客でにぎわっています。
メイン通りにあり立地も抜群です。
シーフードメニューの味、ボリューム共に満足すること間違いなし!
日本人スタッフも常駐しているので、英語が苦手な方も問題ありません。 -
-
ホテルの前のカジノです。
夜はイルミネーションが輝いています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- こんぱすさん 2011/01/01 16:35:04
- 旅行社のパンフレットにも問題あり?
- 雨季はかなり雨が多くかつ熱いようですね。
でもよりビールが美味しかった点はよかったですね。
数か月前のQ&Aで「雨季のケアンズは避けたがよい」と書き込み
・・その点で・・お宅の後悔をしりめに、当方は安心しました。
ある旅行社のパンフレットを見ると、雨量の項目を削っている所が
あります。
当方は、海外での逢雨確率は3%前後なのが自慢です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
17