ポートダグラス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズ最終日はレンタカーを借りて近郊をドライブしました。<br />オーストラリアは日本と同様右ハンドルで左側通行。<br />これなら運転できる・・・と主人が国際免許証を取得(・・・といっても手続きだけで講習はなし)しました。<br /><br />ケアンズ近郊~⑤   11月20日<br /><br />ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズ<br />   ↓<br />ポートダグラス<br />   ↓<br />パームコーブ<br /><br />この日はどこに行っても日本人は私たちだけ。<br />息子たちの英語力のおかけでレンタカーを借りたり、ドライブしたり、買い物したり・・・。<br />のんびり気楽に過ごすことができました。 <br /><br />11月21日   帰国

オーストラリア・・・ケアンズ近郊~⑤

2010/11/15 - 2010/11/21

す〜

す〜さん

ケアンズ最終日はレンタカーを借りて近郊をドライブしました。
オーストラリアは日本と同様右ハンドルで左側通行。

ケアンズ近郊~⑤   11月20日

ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズ
   ↓
ポートダグラス
   ↓
パームコーブ

この日はどこに行っても日本人は私たちだけ。
のんびり気楽に過ごすことができました。

11月21日   帰国

7:00 起床
    ホテルでの朝食です
    昨日の朝もそうですがご飯とお味噌汁はかかせません。
    おかずは洋食ですが本当に美味しかった!!

ホテルのロビーに9:00に待ち合わせ。
    レンタカー会社の人が迎えに来てくれて、レンタカー会社まで乗せていってくれました。
    写真がその会社。
    ここで説明を聞いたりして手続きをして、料金を支払いました。
    料金は保険等を含めて91ドルでした。

先ず、ケアンズから車で1時間弱。
    パーム・コーヴを過ぎてしばらく行ったところにある ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズへ行きました。
    入園料は一人30ドル程。
    レンタカー会社で割引券をもらったのでそれを利用しました。

ここはクイーンズランド州北部の野生動物とクロコダイルを見るのに最高のテーマパークだとか。一日を通してプログラムが組まれています。

ボートクルーズに参加しました。

ハートリースラグーンを舞台にクロコダイルやラグーンに生息する野生動物の驚くべき生態や活発な姿をまじかで見るボートクルーズです。
    もちろん日本人は私たちだけ・・・。英語での説明です。

竿に餌をつけてワニを誘っているところです。
    右側からワニが近づいてきています。

ワニがジャンプして餌を食べようとしているところです。

本当にすごい迫力でした。
    ワニが餌を食べる時 ぱくっ って大きな音がするんですよ。

これはクロコダイルの餌付けです。
    かなり長い説明がありましたが、さっぱり理解できませんでした。

希望のお客さんが餌やりに挑戦です。
    このかわいい女の子。鳥の肉・・・それも毛がついたグロテスクな餌を手に取りクロコダイルに投げていました。
    すごいなあ〜と女の子に感心してしまいました。
    どこを見てもクロコダイルだらけ・・・。
    いっぱいいました。

園内を散策して最後コアラがいました。とても可愛く写真が撮れたので満足。
    他にもクロコダイルと一緒に写真を撮ったり、スネークショー、ニシキヘビの写真、コアラの餌付けなどメニューはありましたが、ドライブを楽しむことにして園を後にしました。
    再入園もできるみたいでしたよ。

車で走っているとビューポイントが・・・。
    みんな車をとめて景色を見ているので私たちも降りて写真を撮りました。

石碑もありました。

12:40  ポート・ダグラスのマリーナ・ミラージュというショッピングセンターの駐車場です。

ヨットハーバー。とても良い雰囲気。

マリーナ・ミラージュはおしゃれなショップやレストランが全部で40店舗。
    その中の一軒で昼食を食べました。
    ヨットハーバーを見ながらの食事です。

日本語メニューがなかったので適当に注文。
    とても美味しかったです。

ビーチが見下ろせる高台の方にいきました。

ポート・ダグラスは高級リゾート地として知られているそう。
    6?にわたって続く4マイル・ビーチに面した港街で、ケアンズより観光客が少なくのんびりした雰囲気。
    おしやれなホテルやショップ。レストランも多かったです。

面白い標識が・・・。
    くらげに注意といったところでしょうか?

ビーチに降りてきました。
    外国の人は素敵ですね。
    とても絵になります。
    砂浜にはカニの跡なのかいっぱい模様ができていました。

ケアンズの方に戻りパーム・コーヴに行きました。

オーストラリアで一番美しいビーチに選ばれたこともある小さな街で、静かなリゾート地として人気があるそう。

本当にこじんまりして穴場的雰囲気。
    マッサージが受けられるスパがたくさんありました。

ここはこのような白樺のような大きな木がたくさんありました。

カフェでしばしのんびりタイム。
    時間にしばられないがいいですね。

パーム・コーヴの海岸に沿った道。

そして私たちはケアンズに帰りました。
    途中でガソリンを満タンに給油。
    20ドルはいりました。
    借りた車はホテルの駐車場に止めて、鍵をフロントに預けておくと、明日の朝、レンタカー会社の人がとりに来てくれるそうです。

オーストラリア、最後の晩餐はこのお店で・・・。
    イタリアンのお店でした。

4人で乾杯。

この旅行は主人の勤続30周年のリフレッシュ休暇がもらえたので来ることができました。
    もう定年までこのような休みはとれないでしょうね。
    長男も春になれば社会人。
    家族揃っての旅行も難しくなるかもしれません。
    でも、出来る限り都合をつけあって旅はしたいと思います。
    本当に楽しいひと時が過ごせて良かったです。

11月21日は9時15分にホテルを出発。
    12時20分の便で関空に帰ります。
    空港内のカフェで・・・。
    ハートの模様がとてもかわいいのでパチリ。

関空には19時10分に着く予定。
    オーストラリアは時差が1時間・・・というのがいいですね。
    なかなか、今回のように休みがとれないので今度はいつ来れるかわかりませんが海外の近場からせめていければな・・・と思っています。

• むんさん 2010/12/31 11:41:29
    ポートダグラスへのドライブ!
    す〜さん、こんにちは。
    はじめまして。

我が家も経験があるので、当時を思い出しながら、
    懐かしく拝見しました。

ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズ!
    とても楽しそうなところですね。
    ワニの写真にびっくりしました。
    ボートクルーズ〜我が家もここを訪れて体験してみたかったと
    旅行記拝見しながら思ったところです。

す〜

す〜さん からの返信 2011/01/04 01:27:28
    RE: ポートダグラスへのドライブ!
    あけましておめでとうございます
    今年もお互い健康でいっぱい旅行が楽しめる良い年になりますように・・・

この度はコメント有り難うございます。
    11月にオーストラリアに行ったのにぐずぐずしていて、投稿が12月末になってしまいました。
    でも、書きながらいろいろな事を思い出し、あ〜楽しかったな!!
    又、どこかへ行きたいな・・・という思いが強くなってきました。
    私たち夫婦は英語が全く駄目で、こういう旅行は子供が一緒だったからこそ出来ました。レンタカーを借りてドライブなんて恐れ多いことです(笑)
    でも、いつまでこのように家族で出かけられるかと思うと、22歳と20歳の男の子なのでわかりませんよね。
    これからは、海外だとツアー・・・、それも全食事つきになりそうですが、それでもいろんなところに行って楽しみたいと思っています。
    旅行記、拝見させてもらいました。私も改めてケアンズの素晴らしさを感じました。有り難うございました。