ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は『修行かよっ???』と<br />思うことが多かった〜。<br /><br />※rinkaoは毎度ながら韓流スターはわかりません。<br /> K−POPアイドルは少しわかります。<br /> 芸人さんは有名人ならわかります。<br />

修行かよっ?!極寒ソウル母娘珍道中

33いいね!

2010/12/22 - 2010/12/25

3402位(同エリア25733件中)

27

99

BAPUNBREAKABLE

BAPUNBREAKABLEさん

今回の旅行は『修行かよっ???』と
思うことが多かった〜。

※rinkaoは毎度ながら韓流スターはわかりません。
 K−POPアイドルは少しわかります。
 芸人さんは有名人ならわかります。

旅行の満足度
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 12月22日<br />今年のセントレア入り口は<br />小さなクリスマスツリーで<br />ちょっぴり寂しいなぁ。<br />でも『ふー』は可愛いサンタさん。

    12月22日
    今年のセントレア入り口は
    小さなクリスマスツリーで
    ちょっぴり寂しいなぁ。
    でも『ふー』は可愛いサンタさん。

  • 光輝く電気のツリー。

    光輝く電気のツリー。

  • おっ!しょこたんじゃ〜ん。

    おっ!しょこたんじゃ〜ん。

  • 今回のアシアナ航空のチェックインカウンターは<br />空き空きでした。<br />あっちゅ〜間に終わっちゃいました。<br /><br />4階スカイタウンのイベントフロアには<br />きらきらクリスマスツリー。

    今回のアシアナ航空のチェックインカウンターは
    空き空きでした。
    あっちゅ〜間に終わっちゃいました。

    4階スカイタウンのイベントフロアには
    きらきらクリスマスツリー。

  • 免税店前の煙突サンタは<br />昨年もあったよ。

    免税店前の煙突サンタは
    昨年もあったよ。

  • 機内。<br />毎度ながら満員御礼です。

    機内。
    毎度ながら満員御礼です。

  • お腹空いた〜。<br />ビールと一緒にいただきます。

    お腹空いた〜。
    ビールと一緒にいただきます。

  • 今回も送迎付きツアーのため福岡から来た<br />女子大生2人と相乗り。<br />夜9時30分頃ホテルに到着。<br />今回は東大門付近のホテルです。<br />ホテル付近は食堂がいっぱい!<br />あんまりお腹の空いてないrinkaoと母は<br />やっぱり居酒屋(?)へ。<br />『MIL MAG』です。

    今回も送迎付きツアーのため福岡から来た
    女子大生2人と相乗り。
    夜9時30分頃ホテルに到着。
    今回は東大門付近のホテルです。
    ホテル付近は食堂がいっぱい!
    あんまりお腹の空いてないrinkaoと母は
    やっぱり居酒屋(?)へ。
    『MIL MAG』です。

  • 店内は地元の人で満席!<br />10時近いのに盛り上がってます。

    店内は地元の人で満席!
    10時近いのに盛り上がってます。

  • 寒くてもやっぱビールだね〜。<br />キンキンに冷えててうまいっ♪

    寒くてもやっぱビールだね〜。
    キンキンに冷えててうまいっ♪

  • おつまみはエビふりゃ〜。<br />サラダのドレッシングが甘かったなぁ。<br />11時過ぎまで飲んでホテルに戻りました。<br />

    おつまみはエビふりゃ〜。
    サラダのドレッシングが甘かったなぁ。
    11時過ぎまで飲んでホテルに戻りました。

  • 12月23日<br />朝から寒いです。<br />窓の結露が凍っててびっくり!<br />でもホテルの部屋の中はオンドルで<br />暑いぐらいでした。<br /><br />今日は東大門へ朝ご飯食べにてくてく<br />歩きます。<br />ここはHello apm。<br /><br />

    12月23日
    朝から寒いです。
    窓の結露が凍っててびっくり!
    でもホテルの部屋の中はオンドルで
    暑いぐらいでした。

    今日は東大門へ朝ご飯食べにてくてく
    歩きます。
    ここはHello apm。

  • 旧東大門運動場は<br />まだまだ工事中。

    旧東大門運動場は
    まだまだ工事中。

  • U:USが見えてきたから<br />もうそろそろだ〜。

    U:USが見えてきたから
    もうそろそろだ〜。

  • NUZZONを過ぎると<br />あります。

    NUZZONを過ぎると
    あります。

  • ヌティナムチッ(コミボギ) <br /><br />壷に入ったキムチ・カクテキ・ネギが<br />どどど〜んとテーブルに。<br />初めてきたのですが<br />ここのキムチ&カクテキは<br />最高に美味しかった(*^^)v<br />今まで食べた中で1番かもしれない!

    ヌティナムチッ(コミボギ)

    壷に入ったキムチ・カクテキ・ネギが
    どどど〜んとテーブルに。
    初めてきたのですが
    ここのキムチ&カクテキは
    最高に美味しかった(*^^)v
    今まで食べた中で1番かもしれない!

  • ソルロンタン(素麺入り)も旨いです!<br />店員さんはとても親切で韓国語で<br />『塩・コショウで味付けしてネギを入れて食べてね』<br />と笑顔で教えてくれました。<br />次回も行きたいお店です♪

    ソルロンタン(素麺入り)も旨いです!
    店員さんはとても親切で韓国語で
    『塩・コショウで味付けしてネギを入れて食べてね』
    と笑顔で教えてくれました。
    次回も行きたいお店です♪

  • お腹もいっぱいになったので<br />東大門市場をぶらぶらしよう。<br />ブーツが欲しいんだけどたくさん<br />あり過ぎて選べない。

    お腹もいっぱいになったので
    東大門市場をぶらぶらしよう。
    ブーツが欲しいんだけどたくさん
    あり過ぎて選べない。

  • 子供用の可愛いブーツ。<br />

    子供用の可愛いブーツ。

  • 今回はチマチョゴリのお店が<br />多かったように感じます。<br />

    今回はチマチョゴリのお店が
    多かったように感じます。

  • 地下鉄乗って明洞に向かいましょう。<br />今回も私たちの強い味方<br />『T−moneyカード』で<br />あっちこっち行きますよ〜。

    地下鉄乗って明洞に向かいましょう。
    今回も私たちの強い味方
    『T−moneyカード』で
    あっちこっち行きますよ〜。

  • 明洞をぶらぶらしてたら<br />撮影してました。<br />PV撮ってるのかなぁ?<br />演歌っぽかったです。

    明洞をぶらぶらしてたら
    撮影してました。
    PV撮ってるのかなぁ?
    演歌っぽかったです。

  • HANSKINのスタッフ??<br />BBクリームの宣伝なのか<br />明洞の街をぞろぞろ歩いてました。<br />途中でHANSKINのBBクリームの<br />テスターをもらいました。

    HANSKINのスタッフ??
    BBクリームの宣伝なのか
    明洞の街をぞろぞろ歩いてました。
    途中でHANSKINのBBクリームの
    テスターをもらいました。

  • 明洞の街で頼まれ物のコスメの買い物し<br />次はお昼ご飯の場所に向かいます。<br />5号線に乗換えて向かう駅は。。。<br /><br />

    明洞の街で頼まれ物のコスメの買い物し
    次はお昼ご飯の場所に向かいます。
    5号線に乗換えて向かう駅は。。。

  • エオゲ駅!<br />ここもrinkao初めての場所です。

    エオゲ駅!
    ここもrinkao初めての場所です。

  • エオゲ駅4番出口を出て真っ直ぐ<br />歩いていくと左側にこんな像があったり

    エオゲ駅4番出口を出て真っ直ぐ
    歩いていくと左側にこんな像があったり

  • こんなモニュメント(?)もあり

    こんなモニュメント(?)もあり

  • まあるい屋根の建物もあり

    まあるい屋根の建物もあり

  • 空に向かってかめはめ波〜っ!!!<br />の手の像があって

    空に向かってかめはめ波〜っ!!!
    の手の像があって

  • S−OILの手前を左に曲がると

    S−OILの手前を左に曲がると

  • すぐ横!ありました、<br />『真味食堂(チンミシッタン)』!

    すぐ横!ありました、
    『真味食堂(チンミシッタン)』!

  • お店に入って人数を言ったら<br />テーブルに着くなり料理が!<br />ここはケジャンジョンシッ(カンジャンケジャン定食)<br />しかなくて注文しなくてもどんどん料理が出てきます。<br />※お酒類・飲み物はあります<br />※季節のメニュー(刺身と思う)もあるらしいです<br /><br />

    お店に入って人数を言ったら
    テーブルに着くなり料理が!
    ここはケジャンジョンシッ(カンジャンケジャン定食)
    しかなくて注文しなくてもどんどん料理が出てきます。
    ※お酒類・飲み物はあります
    ※季節のメニュー(刺身と思う)もあるらしいです

  • じゃじゃ〜ん!!!!!<br />カンジャンケジャン♪<br />i-Phoneのアプリ『集中線』で<br />遊んでみました♪<br />カンジャンケジャンは旨いなぁ♪<br />カニ味噌が美味しくてたまらない(´▽`) <br />ちなみに我が母は食感が苦手とのこと。<br /><br />

    じゃじゃ〜ん!!!!!
    カンジャンケジャン♪
    i-Phoneのアプリ『集中線』で
    遊んでみました♪
    カンジャンケジャンは旨いなぁ♪
    カニ味噌が美味しくてたまらない(´▽`)
    ちなみに我が母は食感が苦手とのこと。

  • 鍋の玉子焼きって何て言うの?<br />日本でも流行っているんだよね。<br />私の家にタマゴはほぼ無いので<br />(母がタマゴ嫌いなんです)<br />外食の時に食べないとね!<br />おそるおそる食べてみたら<br />出汁の味がしてとても美味しかった♪

    鍋の玉子焼きって何て言うの?
    日本でも流行っているんだよね。
    私の家にタマゴはほぼ無いので
    (母がタマゴ嫌いなんです)
    外食の時に食べないとね!
    おそるおそる食べてみたら
    出汁の味がしてとても美味しかった♪

  • サインや写真がいっぱい!

    サインや写真がいっぱい!

  • では。。。母も一緒に☆☆☆

    では。。。母も一緒に☆☆☆

  • 定食でお腹もいっぱいになり<br />次はロッテマートへお買い物♪<br />ロッテマートで大量に買ったんで<br />一旦ホテルへ戻り<br />プチ休憩1時間(-_-)zzz

    定食でお腹もいっぱいになり
    次はロッテマートへお買い物♪
    ロッテマートで大量に買ったんで
    一旦ホテルへ戻り
    プチ休憩1時間(-_-)zzz

  • 夜の明洞にやってきました☆彡<br />さて今夜の晩ご飯のお店は。。。

    夜の明洞にやってきました☆彡
    さて今夜の晩ご飯のお店は。。。

  • F.A.S 安 明洞店(アン ミョンドンチョム)<br /><br />やっぱ居酒屋さんです(^ω^) <br />

    F.A.S 安 明洞店(アン ミョンドンチョム)

    やっぱ居酒屋さんです(^ω^)

  • ここは生フルーツ焼酎が有名な<br />お店なんです。<br />中身をくり抜いたリンゴの器が<br />出てきます♪

    ここは生フルーツ焼酎が有名な
    お店なんです。
    中身をくり抜いたリンゴの器が
    出てきます♪

  • リンゴの焼酎♪<br />飲みやすくてぐびぐび♪

    リンゴの焼酎♪
    飲みやすくてぐびぐび♪

  • 海鮮焼そばを注文したら<br />あら〜♪美味しそう♪<br />焼そばって言ってもウドンだね〜。。。<br />と一口食べたら激辛っ( ̄皿 ̄;)<br />辛いのは好きだけどこの料理は<br />超激辛!<br />修行を思わせる辛さで<br />半分でギブ。

    海鮮焼そばを注文したら
    あら〜♪美味しそう♪
    焼そばって言ってもウドンだね〜。。。
    と一口食べたら激辛っ( ̄皿 ̄;)
    辛いのは好きだけどこの料理は
    超激辛!
    修行を思わせる辛さで
    半分でギブ。

  • F.A.S 安で飲んだ後は<br />毎度ながら明洞の街をぶらぶら。<br />

    F.A.S 安で飲んだ後は
    毎度ながら明洞の街をぶらぶら。

  • 何て名前のキャラだっけ??<br />みんな写真を一緒に撮ってもらって<br />ました。<br />私はこのキャラがひとりでいる時を<br />撮りたかったんだけど<br />(すんげーダルそうに待ってるの)<br />なかなかひとりの時がなくて残念!

    何て名前のキャラだっけ??
    みんな写真を一緒に撮ってもらって
    ました。
    私はこのキャラがひとりでいる時を
    撮りたかったんだけど
    (すんげーダルそうに待ってるの)
    なかなかひとりの時がなくて残念!

  • 天ぷら揚げたりしてて<br />ソウルらしい1枚。

    天ぷら揚げたりしてて
    ソウルらしい1枚。

  • 夏はタオルだったけど<br />真冬なんでマフラーでした。<br /><br />また明日もあるからホテルに戻りますか。<br />地下鉄乗ってホテルに戻りました。

    夏はタオルだったけど
    真冬なんでマフラーでした。

    また明日もあるからホテルに戻りますか。
    地下鉄乗ってホテルに戻りました。

  • 12月24日<br />この日はマイナス14度。<br />30年に1度の寒波らしいです。<br />寒さ対策万全で今日もソウルの街に<br />くりだそう。。。と<br />その前に朝食。

    12月24日
    この日はマイナス14度。
    30年に1度の寒波らしいです。
    寒さ対策万全で今日もソウルの街に
    くりだそう。。。と
    その前に朝食。

  • ホテル付近のカフェに入りました。<br />Aセット3000ウォン???<br />モーニングかな?<br />名古屋モーニングにウルサイ<br />rinkao母娘はソウルのモーニング調査開始!<br /><br />店員さんは日本語不可だったので<br />カタコトのハングルを使うことに。<br />rinkao)Aセット トゥー ジュセヨ〜<br />店員さん)ィネ〜<br />おっ通じた通じた。<br />

    ホテル付近のカフェに入りました。
    Aセット3000ウォン???
    モーニングかな?
    名古屋モーニングにウルサイ
    rinkao母娘はソウルのモーニング調査開始!

    店員さんは日本語不可だったので
    カタコトのハングルを使うことに。
    rinkao)Aセット トゥー ジュセヨ〜
    店員さん)ィネ〜
    おっ通じた通じた。

  • 6000ウォン払ってテーブルで待つこと<br />約5分。。。<br />

    6000ウォン払ってテーブルで待つこと
    約5分。。。

  • これがAセットです♪<br />サンドイッチだったんですね〜!<br />コーヒーも挽き立てでたっぷり(^m^)<br />これでひとり3000ウォンならお得です♪<br /><br />美味しいモーニング、コマッスミダァ♪

    これがAセットです♪
    サンドイッチだったんですね〜!
    コーヒーも挽き立てでたっぷり(^m^)
    これでひとり3000ウォンならお得です♪

    美味しいモーニング、コマッスミダァ♪

  • 毎度ながら南大門に来ました。<br />余りの寒さに母はマフラーを購入。<br />

    毎度ながら南大門に来ました。
    余りの寒さに母はマフラーを購入。

  • 私はお土産入れる袋を購入。<br />母が『いつものオバちゃんのお店に行こう』と<br />言うので行くといました!<br />オバちゃんの店とは靴下のお店なんです。<br />(写真とは異なります)<br />このオバちゃんが日本語を上手に喋るんで<br />母は毎回このオバちゃんとお話するのが<br />楽しみ♪

    私はお土産入れる袋を購入。
    母が『いつものオバちゃんのお店に行こう』と
    言うので行くといました!
    オバちゃんの店とは靴下のお店なんです。
    (写真とは異なります)
    このオバちゃんが日本語を上手に喋るんで
    母は毎回このオバちゃんとお話するのが
    楽しみ♪

  • オバちゃんと『元気でね!来年もまた来るね!』<br />とお別れし寒い南大門を歩きます。<br />寒くても南大門の人達は日本人を見つけると<br />『完璧ナこぴーノばっぐアリマス』と寄ってきます。<br />いつもなら笑ってバイバイなんてやってるんですが<br />この日は余りの寒さで顔がぴりぴり痛くて<br />そんな余裕もありません!!!<br />

    オバちゃんと『元気でね!来年もまた来るね!』
    とお別れし寒い南大門を歩きます。
    寒くても南大門の人達は日本人を見つけると
    『完璧ナこぴーノばっぐアリマス』と寄ってきます。
    いつもなら笑ってバイバイなんてやってるんですが
    この日は余りの寒さで顔がぴりぴり痛くて
    そんな余裕もありません!!!

  • 地下街入って温まろうと階段を<br />下っていくと<br />階段にも商品をきれいに陳列<br />してますね〜。

    地下街入って温まろうと階段を
    下っていくと
    階段にも商品をきれいに陳列
    してますね〜。

  • 地下鉄を捜して地上にでたら<br />バルタンビル(^^♪<br />空も青くてキレイに撮れた〜なんて<br />喜んでいたら余りの寒さにお腹が<br />痛くなりトイレを捜すことに。。。

    地下鉄を捜して地上にでたら
    バルタンビル(^^♪
    空も青くてキレイに撮れた〜なんて
    喜んでいたら余りの寒さにお腹が
    痛くなりトイレを捜すことに。。。

  • 地下鉄ホームのところまで<br />細いスロープが。<br />母が『何?これ?』と<br />聞いてくるので調べたら<br />自転車のスロープでした。

    地下鉄ホームのところまで
    細いスロープが。
    母が『何?これ?』と
    聞いてくるので調べたら
    自転車のスロープでした。

  • ちょっと遅めの昼食。<br />今回のお昼のお店です。<br />毎度ながら『忠武路(チュンムロ)テジカルビ』<br />母がお気に入りのお店です。

    ちょっと遅めの昼食。
    今回のお昼のお店です。
    毎度ながら『忠武路(チュンムロ)テジカルビ』
    母がお気に入りのお店です。

  • ここのデジカルビは毎度ながら<br />美味しいです♪しかも安いっ!<br />キムチも美味しいんです♪

    ここのデジカルビは毎度ながら
    美味しいです♪しかも安いっ!
    キムチも美味しいんです♪

  • お店のご主人とおかみさんの好意で<br />スンドゥブチゲをご馳走になりました♪<br />マイルドな辛さで超マシッソヨ〜♪<br />チゲを余り食べない母も『美味しい♪』と<br />絶賛してました(^^♪<br />コーヒーもご馳走になりお腹いっぱい!<br /><br />来年も来ることをおかみさんと約束しました♪

    お店のご主人とおかみさんの好意で
    スンドゥブチゲをご馳走になりました♪
    マイルドな辛さで超マシッソヨ〜♪
    チゲを余り食べない母も『美味しい♪』と
    絶賛してました(^^♪
    コーヒーもご馳走になりお腹いっぱい!

    来年も来ることをおかみさんと約束しました♪

  • 地下鉄ホームでタッチパネル発見!<br />触ってみましょう。

    地下鉄ホームでタッチパネル発見!
    触ってみましょう。

  • rinkaoの手です。<br />今はデブデブですが<br />手は標準サイズですすよ。

    rinkaoの手です。
    今はデブデブですが
    手は標準サイズですすよ。

  • 寒過ぎてドコかへ行こうと<br />考える気力もなくヾ(- -;)<br />母がロッテマートに行きたいと<br />言ったので行ってみました。<br />クリスマスイブなんでロッテマート付近で<br />イベントをやってました。<br />神父さんが説法していたのかな?

    寒過ぎてドコかへ行こうと
    考える気力もなくヾ(- -;)
    母がロッテマートに行きたいと
    言ったので行ってみました。
    クリスマスイブなんでロッテマート付近で
    イベントをやってました。
    神父さんが説法していたのかな?

  • 夜の鍾路・仁寺洞へきました。<br />クリスマスケーキがいっぱい売ってます。

    夜の鍾路・仁寺洞へきました。
    クリスマスケーキがいっぱい売ってます。

  • 屋台もあるけど。。。<br />寒そう!!!!!

    屋台もあるけど。。。
    寒そう!!!!!

  • いま思い出すだけでも腹が立つ!<br />お店の名前は出しませんが<br />2度と行きたくない居酒屋です。

    いま思い出すだけでも腹が立つ!
    お店の名前は出しませんが
    2度と行きたくない居酒屋です。

  • このビールが出てくるまで<br />20分待ちました。<br />(もちろん文句は言いましたよ)<br />料理はぬるいし。

    このビールが出てくるまで
    20分待ちました。
    (もちろん文句は言いましたよ)
    料理はぬるいし。

  • マッコリのカクテルを楽しみにしていたのですが<br />全然美味しくなかった!<br />氷だらけ!<br />飲み物と一緒にサラダを注文したのですが<br />また忘れてて!!!<br />店員さんに『頼んだサラダがまだ来ない』と言うと<br />お待ち下さいと言われ。。。<br />待ったのですが結局出てこない!!!<br /><br />鍾路のとあるビルの上階にある居酒屋さんですが<br />ここには行かない方が良いと思います。<br />修行の居酒屋でしたxxx

    マッコリのカクテルを楽しみにしていたのですが
    全然美味しくなかった!
    氷だらけ!
    飲み物と一緒にサラダを注文したのですが
    また忘れてて!!!
    店員さんに『頼んだサラダがまだ来ない』と言うと
    お待ち下さいと言われ。。。
    待ったのですが結局出てこない!!!

    鍾路のとあるビルの上階にある居酒屋さんですが
    ここには行かない方が良いと思います。
    修行の居酒屋でしたxxx

  • 怒っていても仕方ないので<br />ロッテデパートのイルミネーションを<br />見にきました♪<br />マイナス15度ぐらいなのかなぁ。<br />でも人はいっぱいいましたよ。

    怒っていても仕方ないので
    ロッテデパートのイルミネーションを
    見にきました♪
    マイナス15度ぐらいなのかなぁ。
    でも人はいっぱいいましたよ。

  • 寒さで空気が澄んでいるから<br />イルミネーションもホントきれい♪

    寒さで空気が澄んでいるから
    イルミネーションもホントきれい♪

  • 今年はサンタさんと一緒に<br />母を撮りました☆

    今年はサンタさんと一緒に
    母を撮りました☆

  • Merry Christmas☆彡

    Merry Christmas☆彡

  • 屋台の湯気と電気が<br />とてもきれい♪

    屋台の湯気と電気が
    とてもきれい♪

  • 毎回買おうか迷う<br />サツマイモのスティック。<br />今年も結局買わなかったなぁ。

    毎回買おうか迷う
    サツマイモのスティック。
    今年も結局買わなかったなぁ。

  • 美味しく飲みたいrinkao母娘は<br />明洞で飲んじゃいました。<br />前のソウルでも行った『じじみ』<br />このお店は日本人が余り来ないみたいです。<br /><br />前回は注文しなかったキウイの焼酎。<br />!!!!!超マシッソヨ〜♪!!!!!<br />これは是非飲んでみて下さい!

    美味しく飲みたいrinkao母娘は
    明洞で飲んじゃいました。
    前のソウルでも行った『じじみ』
    このお店は日本人が余り来ないみたいです。

    前回は注文しなかったキウイの焼酎。
    !!!!!超マシッソヨ〜♪!!!!!
    これは是非飲んでみて下さい!

  • チヂミは相変わらずデカい(^^♪

    チヂミは相変わらずデカい(^^♪

  • オレンジの焼酎も注文しちゃうよ!<br />これも旨うまマシッソヨです(^ω^)

    オレンジの焼酎も注文しちゃうよ!
    これも旨うまマシッソヨです(^ω^)

  • 口直しに。。。<br />これはムル(水)です!

    口直しに。。。
    これはムル(水)です!

  • 今年最後のソウルだ!<br />後悔しないように飲んでしまえっ!<br />ヨーグルトの焼酎は<br />普通ですよ♪<br /><br />隣に座った地元の女の子達は<br />ビールと焼酎を注文。<br />ビールの入ったグラスに焼酎を入れました。<br />これが有名なホッピーか!<br />昨日も隣のカップルがビールと焼酎割って<br />飲んでたなぁ。

    今年最後のソウルだ!
    後悔しないように飲んでしまえっ!
    ヨーグルトの焼酎は
    普通ですよ♪

    隣に座った地元の女の子達は
    ビールと焼酎を注文。
    ビールの入ったグラスに焼酎を入れました。
    これが有名なホッピーか!
    昨日も隣のカップルがビールと焼酎割って
    飲んでたなぁ。

  • 『じじみ』で良い気持ちになり<br />明洞の屋台やお店を冷やかして<br />ホテルへ戻ります。<br />寒いけど楽しかったなぁ。

    『じじみ』で良い気持ちになり
    明洞の屋台やお店を冷やかして
    ホテルへ戻ります。
    寒いけど楽しかったなぁ。

  • 明日は早朝に仁川空港だね。<br />早く寝よう!

    明日は早朝に仁川空港だね。
    早く寝よう!

  • 12月25日<br />今日もマイナス13度ぐらい。<br />仁川空港に7時に到着。

    12月25日
    今日もマイナス13度ぐらい。
    仁川空港に7時に到着。

  • 帰る前に朝ご飯食べようか。

    帰る前に朝ご飯食べようか。

  • フードコートにて石焼ビビンバを<br />いただきます(^-^)

    フードコートにて石焼ビビンバを
    いただきます(^-^)

  • 朝ご飯も終わり<br />出発ゲートに向かいます。

    朝ご飯も終わり
    出発ゲートに向かいます。

  • 出発時間近いのに人がいない(; ̄O ̄)<br />…と思ってたら<br />『アシアナ▼▼便はセントレアが強風のため欠航です』と<br />放送がかかるではないかっΣ(・□・;)<br />マジでぇ???<br />大急ぎで航空券変更してもらいました。<br />

    出発時間近いのに人がいない(; ̄O ̄)
    …と思ってたら
    『アシアナ▼▼便はセントレアが強風のため欠航です』と
    放送がかかるではないかっΣ(・□・;)
    マジでぇ???
    大急ぎで航空券変更してもらいました。

  • 空港で待つ間ヒマなんで<br />持ってたお土産の撮影会。<br />これは海苔のふりかけ。<br />美味しかったのでお土産用と<br />自宅用と購入しました。

    空港で待つ間ヒマなんで
    持ってたお土産の撮影会。
    これは海苔のふりかけ。
    美味しかったのでお土産用と
    自宅用と購入しました。

  • コーン茶。<br />今回半額で売ってたので<br />2個購入。

    コーン茶。
    今回半額で売ってたので
    2個購入。

  • クラウンのワッフルとサツマイモチップ。<br />サツマイモチップは油っこくって<br />私が想像してたのと違いショック(−_−;)

    クラウンのワッフルとサツマイモチップ。
    サツマイモチップは油っこくって
    私が想像してたのと違いショック(−_−;)

  • 今回はK−POPのCDを<br />買ってみました。<br />母がSHINeeのファンで<br />(SHINeeのミンホが大好きなんです)<br />CDを買って欲しいと言うので購入。<br />私は2PMの唄が好きなんで2枚購入。<br /><br />

    今回はK−POPのCDを
    買ってみました。
    母がSHINeeのファンで
    (SHINeeのミンホが大好きなんです)
    CDを買って欲しいと言うので購入。
    私は2PMの唄が好きなんで2枚購入。

  • ぱんちゅじゃありませんよ、おくやん師匠(; ̄ェ ̄)<br />仁川空港で半額だったんでつい買ってしまいました。<br />

    ぱんちゅじゃありませんよ、おくやん師匠(; ̄ェ ̄)
    仁川空港で半額だったんでつい買ってしまいました。

  • ダシダ。<br />カニ味がお気に入りです♪

    ダシダ。
    カニ味がお気に入りです♪

  • 午後になり何とか無事飛行機に<br />乗れました。<br />空港での待ち時間7時間は厳しかった〜。

    午後になり何とか無事飛行機に
    乗れました。
    空港での待ち時間7時間は厳しかった〜。

  • セントレアに到着!。。。ではなく関西空港Σ( ̄。 ̄ノ)ノ<br />この日のセントレア便は全て満席で<br />成田空港行きか関西空港行きしか空いてなかったんです。<br />しかもこの日、私は夜忘年会があり(私が幹事)<br />仁川空港で私の携帯が使えず母の携帯借りて<br />友達に参加できないと連絡しまくり大変でした。

    セントレアに到着!。。。ではなく関西空港Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    この日のセントレア便は全て満席で
    成田空港行きか関西空港行きしか空いてなかったんです。
    しかもこの日、私は夜忘年会があり(私が幹事)
    仁川空港で私の携帯が使えず母の携帯借りて
    友達に参加できないと連絡しまくり大変でした。

  • 関西空港は初でしかも何の知識もない<br />rinkaoの頭ん中は真っ白!<br />とりあえず関空のインフォメーションで<br />聞いてみると2階にJRの駅があるので<br />特急はるかで新大阪まで乗り、新大阪から<br />新幹線で名古屋へと教えてもらいました。<br /><br />←なんとか無事に乗れた特急はるか。

    関西空港は初でしかも何の知識もない
    rinkaoの頭ん中は真っ白!
    とりあえず関空のインフォメーションで
    聞いてみると2階にJRの駅があるので
    特急はるかで新大阪まで乗り、新大阪から
    新幹線で名古屋へと教えてもらいました。

    ←なんとか無事に乗れた特急はるか。

  • いろんなハプニングもあり<br />新幹線にも乗れて夜9時近くに<br />名古屋駅到着。。。疲れた(。´-д-)<br />名古屋駅新幹線ホームには有名な<br />立ち食いきしめんがある〜!<br />お腹空いたから食べよう!<br />

    いろんなハプニングもあり
    新幹線にも乗れて夜9時近くに
    名古屋駅到着。。。疲れた(。´-д-)
    名古屋駅新幹線ホームには有名な
    立ち食いきしめんがある〜!
    お腹空いたから食べよう!

  • きしめんは340円♪<br />食べ終わり美味しかった〜と思っていると<br />友達から<br />『今rinkaoの分まで飲んでます(´▽`) 』<br />とメールが。。。私も飲みたかった(><)<br />この日は私の休肝日になりました。

    きしめんは340円♪
    食べ終わり美味しかった〜と思っていると
    友達から
    『今rinkaoの分まで飲んでます(´▽`) 』
    とメールが。。。私も飲みたかった(><)
    この日は私の休肝日になりました。

  • 天気は良い4日間でしたが<br />30年ぶりの大寒波、<br />注文したものが出てこない、<br />ホテルのドライヤー・ポットが使えない、<br />(フロントに言ったのですが結局直らない)<br />いきなりのセントレア便欠航。。。etc<br />いろいろと『修行かよっ?!』と思うことは<br />ありましたが記憶に残る旅になりました。<br />こんなことがあってもまた2011年もソウルに<br />旅しま〜す(^^♪<br /><br /><br />最後までご覧いただきカムサハムニダm(__)m<br /><br />   ♪:;;;:♪: rinkao :♪:;;;:♪

    天気は良い4日間でしたが
    30年ぶりの大寒波、
    注文したものが出てこない、
    ホテルのドライヤー・ポットが使えない、
    (フロントに言ったのですが結局直らない)
    いきなりのセントレア便欠航。。。etc
    いろいろと『修行かよっ?!』と思うことは
    ありましたが記憶に残る旅になりました。
    こんなことがあってもまた2011年もソウルに
    旅しま〜す(^^♪


    最後までご覧いただきカムサハムニダm(__)m

       ♪:;;;:♪: rinkao :♪:;;;:♪

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • ryuさん 2011/05/05 21:16:40
    こんばんは♪
    今月半ばに訪韓予定なので、旅行記楽しく拝見させていただきました♪

    私も極寒ソウル味わったことありますが(今年のお正月)、寒いとか越えていたかったです^^;

    ヌティナムは行ったことあります!!
    ソルロンタンやキムチも美味しいですが、ピンデットもおすすめですよ☆
    朝ビールのアテでしたが…ww

    また遊びにきます。

    アンニョン(^O^)/

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2011/05/06 12:47:19
    RE:アンニョンハセヨ
    ryuさん、アンニョンハセヨ!
    ご訪問&カキコミありがとうございました。

    私のソウル旅行記ご覧いただきありがとうございます。
    観光に興味がない訳ではないのですが毎度ながら
    『飲む・食べる・買い物する』なので旅行記と言うより
    ソウル日記みたいですね、だはは。
    極寒ソウルは『寒い』でなく『痛い』でした。
    顔にあたる風が痛いなんて感じたのは初めてだと思います。

    ヌティナム、ここはホント美味しいですね。
    次回はryuさんおすすめのピンデット(チヂミでしょうか?)
    を食べてみたいと思います♪

    当分の間ソウルはおあずけなので
    ryuさんの旅行記楽しみにしています!
    ではではアンニョ〜ン。


    rinkao
  • マチャさん 2011/01/26 22:44:43
    写真があったかい
    rinkaoさん、こんばんは。

    寒い、寒いソウルにお出かけだったのね。
    福島の旅行記と続けて拝見しました。

    お写真の一枚一枚がポヨ〜ンとしていて温かみがあるんです。
    なんだかポストカードにたいですよ。
    キムチの写真だってお洒落♪
    全部iPhoneで撮ったのかな?
    会社がカメラ付携帯禁止なのでカメラなし最近探すのが大変!
    時代に取り残されそうです。。。

    寒いソウル、辛い食べ物で温まるのもいいかもね。

    マチャ

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2011/01/27 13:04:23
    RE:超極寒ソウルでした(^^;
    マチャ大先生、こんにちは!お久しぶりです。
    そうです、超極寒なソウルへ昨年末行ってきました。
    顔にあたる風がピリピリ痛いのは初めての経験でした。
    でもソウルのご飯は旨いっ!マシッソヨ〜んなものばかり♪
    チゲが食べたかったのですが母が辛いものが苦手なため
    今回もソルロンタンとか焼肉になってしまいました。
    あっ、焼肉の時にサービスでいただいたスンドゥブチゲだけは
    母も食べていましたね〜。
    次回のソウルはホテル付近に有名なカルグクス屋があるので
    食べてこようと思ってます♪

    > お写真の一枚一枚がポヨ〜ンとしていて温かみがあるんです。
    > なんだかポストカードにたいですよ。

    i-Phoneの機能に『Monotori Camera』ってのが
    ありまして、これで撮るとポヨ〜ンとするのです。
    一眼風トイカメラってアプリもインストールしたので
    次回のソウルで試してみたいと思います♪

    > 会社がカメラ付携帯禁止なのでカメラなし最近探すのが大変!

    カメラなしの携帯って探すの大変ですよね。
    らくらくホンでもカメラ付きですよね?


    rinkao
  • かみちゃんさん 2011/01/23 10:15:46
    こんにちは!
    遠くて近い国韓国。冬の寒さはきついと聞いていたので、なかなか今私が住んでいるところと変わらないと思うといけませんでした。
    今回懸賞旅行が当たったので、3月に行ってきます。『真味食堂(チンミシッタン)』のカンジャンケジャン食べれますかね。(^u^)

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2011/01/23 16:25:27
    RE:初めまして!
    かみちゃんさん、初めまして!
    私の旅行記にご訪問&カキコミありがとうございます♪
    3月に韓国へ旅行されるのですね。
    懸賞旅行が当選されたとは羨ましいです(^ω^)
    真味食堂のケジャンジョンシッ(カンジャンケジャン定食)は
    1年中食べれるのでソウルに行かれた際は
    是非召し上がって下さい。
    25000ウォンでボリューム満点ですよ。
    キムチがお好きでしたら東大門付近のヌティナムチッ(コミボギ)を
    オススメします。旅行記にも載せたソルロンタンのお店ですが
    壷に入ったキムチが超マシッソヨでした♪
    日本人好みの甘くて辛い深みのある味が何とも言えません♪

    私も2月末にソウルへ行くので新たに
    食や買い物の情報仕入れてきますね!


    rinkao
  • 権天使さん 2011/01/07 10:12:33
    りんちゃん、これはどこ?
    ここ、ホテル?

    右の2列、私が大好きなクルビ(日本名イシモチ)かも。

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2011/01/07 12:59:43
    RE:ここは
    ここはお昼ご飯を食べたお店
    『真味食堂(チンミシッタン)』なんですよ。
    魚以外にも大根の葉っぱが
    干してありました。

    ホテルに干してあったら
    食べちゃうかも♪

    権天使

    権天使さん からの返信 2011/01/07 13:29:10
    RE: RE:ここは
    あ〜続きだったんですね。
    てことは、眞味食堂のバンチャンで出るんだろうか。
    出た?

    私は釜山のクンチッで食べて以来、大好きになってしまってね。
    これがメインの定食が釜山にないか捜査中です。

    それと、ソウルでカンジャンケジャン食べるとしたら眞味食堂と思うてます。
    例の鍋玉子はケランチムじゃね。

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2011/01/08 15:10:35
    RE: RE: RE:残念ながら(><)
    眞味食堂のバンチャンには出なかった記憶が。。。
    メインのカンジャンケジャンとバンチャン合わせ
    14品出てきます(母が数えていました)。
    アオサかなぁ、海苔みたいのがあって
    最初はお口の中でもそもそしているんだけど
    食べている内にマシッソヨ〜♪になってきました。

    > それと、ソウルでカンジャンケジャン食べるとしたら眞味食堂と思うてます。

    25000ウォンとなかなかお得ですよ♪
    仁寺洞に15000ウォンで
    カンジャンケジャンの定食が食べれるところもあるのですが
    眞味食堂の方が美味しそうに見えたので行ってみたら
    やっぱ美味しかった♪
    ソウルに行かれる際は是非行ってみてね(^_-)-☆

    > 例の鍋玉子はケランチムじゃね。

    そうそう!ケランチムだ!
    テレビで紹介していたのに名前が思い出せなくて(^^;
    ボケボケりんです〜。
  • よこちゃんさん 2011/01/04 00:31:32
    なんで関西空港駅の写真があるのか?と思っていましたが・・・
    rinkaoさん、あけましておめでとうございます。
    旧年中はなにかとお世話になり、ありがとうございました。

    極寒修行の挙句、フライトがキャンセルになるとは・・・。大変でしたね。お写真から察するに、発券されて出国審査を抜けてからの出来事ですよね?
    okuyan師匠といい、みなさんよくトラブルに対応されていますねぇ〜。ヘタレな私では対応できん・・・。
    関空−名古屋は、はるか+新幹線が一番早いですが、南海+近鉄という手もあるので次回挑戦してみて下さいね。

    あっ、あと、ビール+焼酎=ホッピーではありません。(それはただのチャンポンだと思いますよ。)ホッピーというビールっぽいノンアルコールの飲料があって(関東では一般的)それで安い焼酎を割って飲むというのがいわゆるホッピーです。要はビールより安く飲んで早く酔っ払いたいという私のようなオヤジのための飲み物です。
    詳しくはコチラ→http://www.hoppy-happy.com/index.html
    蛇足ですが、数年前に名古屋の東区のある飲み屋に初めて入って、ホッピーを頼んだら焼酎が一緒に出てこず、「焼酎は?」と文句を言ったら「だったら始めから頼んで下さい。」と言われ喧嘩になりそうになったことを思い出しました。

    まあ、そんなことはどうでもいいんですが、本年もTオヤジともどもよろしくお願い致します。

    よこちゃん

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2011/01/04 21:45:29
    RE:やほーで検索してみたのですが(ナイツみたいなくだりだなぁ)。。。
    よこちゃんさん、こんばんは☆彡
    あけおめでございますm(__)m
    今年もヨロシクお付き合い下さいね♪

    今回のソウルは修行でした。ええ、精神修行です。
    出発時間間際にキャンセルになるなんて初めての経験です。
    航空券変更手続きでは関空か成田か2つに1つ。。。
    そりゃ関空ですな。
    近鉄で名古屋まで帰ろうと思ったのですが(経費節約のため)
    関空のインフォのお姉さんが
    『近鉄での説明は難しいです(汗)』と言うので
    はるか+新幹線になったのですよ(-ω-;)
    日本の鉄道はホントに高いですよね(泣)

    ホッピーなんですが酒飲み友達に
    『ビール+焼酎って何て言うの?』と尋ねたら
    『爆弾酒。。。だったような。。。』と言われました。
    爆弾酒??聞いたことね〜な〜とやほーで検索したら
    ホッピーがヒット。
    ホッピー??これも聞いたことあるなぁと
    旅行記に載っけてしまったのです、だはは。

    > まあ、そんなことはどうでもいいんですが、本年もTオヤジともどもよろしくお願い致します。

    Tオヤジさんはお元気でしょうか?
    今年はTオヤジさんと2人旅して下さいよ〜。
    よこちゃんさんのひとり旅も全然ヘタレじゃなく
    釜山満喫してて楽しそうだなぁと羨ましく思ってます♪


    rinkao(^_-)-☆

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/01/10 00:34:25
    調べました。(・0・)b
    ダイバートの対応について調べましたじょ。

    乗機がダイバート(到着地変更)した場合、基本的には予定到着地までの代替交通費は航空会社が負担するのですが、“ダイバートの可能性がある旨の事前告知”が為されていて搭乗した場合は乗客が自己負担しなくてはならないそうです。
    つまり、りんちゃんが本来乗るはずだった便が通常通りに離陸して、途中で関空へダイバートを決定したのであれば新幹線代は航空会社が負担したわけです。
    今回は欠航したことで関空行きの便へ振り替えたので、「到着地が関空であることは了解した上で搭乗した。」という判断に自動的になったのですね。

    うーん、なんか、「それでいいのか?」って感じなんですけど、そういうことなんだって。
    (−へ−;
    私めも勉強になりましたわん・・・。
  • 権天使さん 2010/12/29 11:12:32
    このレスポ〜♪
    りんちゃんの好きそうな柄よね。

    洋服もこんなイメージがあるよ。

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/12/29 12:55:44
    あっ!Σ(◎o◎;
    バッグとポーチかぁ!
    一瞬持ち手の部分が見えなかったから、りんちゃんのぱんちゅかと思っちゃった。(爆)

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2011/01/04 12:42:06
    RE:返信したつもりが。。。
    権姉さん、おくやん師匠、あけおめでございます。
    今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

    カキコミの返信したんですが(1/2に)
    ナゼか消えているっ!
    ボタンを押し間違えたのかなぁ。。。
    なんて返信したのか思い出せない。。。

    > バッグとポーチかぁ!
    > 一瞬持ち手の部分が見えなかったから、りんちゃんのぱんちゅかと思っちゃった。(爆)

    こんな可愛い柄のぱんちゅは履きませんよ(爆)
    空港での待ち時間ヒマだったんでついついバッグ
    買っちゃいました、とほほ。

    権天使

    権天使さん からの返信 2011/01/04 17:10:41
    RE: RE:返信したつもりが。。。
    あけおめ&ことよろ!

    私はヨロヨロ。←マジでです。
    これには悲しい悲しい物語が。。。

    それはさておき、さっき、PCでできるぼかしツールのいいのを見つけました。
    それで旅行記1本仕上げようかと始めましたが、なんと面倒くさいこと。
    どうなることやら乞うご期待。 トホホ(汗)


    おくやんへ

    私のパンツはベージュで腹がスッポリ隠れるタイプです。
    あ、別に聞いてない?
    www

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/01/04 18:18:21
    それって・・・
    サルマタですか?(爆)

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2011/01/04 21:47:06
    RE:爆笑!!!!!
    > サルマタですか?(爆)

    電車の中で笑いをこらえるのに
    大変でした。。。
  • okuyanさん 2010/12/27 18:56:40
    りんちゃーん、こんばんわ♪
    あれぇ?写真の両脇とかがボカシが入ってるみたいなんだけど、
    これって何かの効果なん?

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/12/27 21:11:44
    RE: おくやん師匠〜っ(^^♪
    おくやん師匠♪アンニョンハセヨ☆彡
    愛知県も寒いニダ〜(^ω^)
    おくやん師匠、体調いかがですか?
    お風邪なんぞ引いてませんか?

    > あれぇ?写真の両脇とかがボカシが入ってるみたいなんだけど、
    > これって何かの効果なん?

    こりはですね〜i-Phoneアプリの1つなんですよ。
    Monotori cameraってのがありまして
    トイカメラの一種なんでしょうね。
    今これで撮るのがrinkaoのマイブームです。
    コンデジでも撮ったのですが何か面白味に欠けるんで
    i-Phoneで撮ったのを旅行記に載っけてみました。
    おくやん師匠がケータイで旅行記作成されているのを
    まねっ子してみたんだよ〜ん♪でへへ(^^♪


    りんよりヽ(^o^)丿

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/12/27 22:04:21
    ほぉ〜・・・(・o・)
    i-phoneのアプリっていろいろあるんやねぇ。
    どうも、新しいガジェットはすぐには理解ができなくて・・・
    なんか、auもそういうの出してるらしいけど、今度、機種変更のときに考えてみようかな。

    権天使

    権天使さん からの返信 2010/12/29 11:17:40
    RE: へぇ〜・・・(・o・)
    おくやんったら、頭だけじゃなくて画像までぼかそうと?

    あ、失礼いたしやした〜〜w

    自分に言ったつもりです!

    でも、マジでいい感じよね。

    PCで簡単にできるのはないかなぁ。。。

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/12/29 12:51:03
    特殊用途
    いや・・・これで権ちゃんの股間にボカシ入れようかと。。。
    (*ーωー*;

    権天使

    権天使さん からの返信 2011/01/04 17:01:09
    RE: 特殊用途
    おくやんは楽でええなぁー

    ぼかすほどのたいしたもんじゃないから、

    手間がはぶけてええよなーー

    ギャハハハハーーーっ!

    \(^ ^)/

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/01/04 18:16:54
    フッ・・・( ̄ー ̄)
    私め、脱いだらスゴイんです。
    どうスゴイかは教えないけどね。

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2011/01/04 21:49:56
    RE:( ̄□ ̄;)
    > 私め、脱いだらスゴイんです。
    > どうスゴイかは教えないけどね。

    私もスゴイぞ!
    毎晩のビールに鍛えられたこのお腹♪

BAPUNBREAKABLEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 141円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP