富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日はふじてんスノーリゾートのナイターオープンでした。<br />ゲレンデではたいまつ滑走が行われ600発の花火が打ち上げられ、冬の空気が澄んだ空に打ち上げられる花火は格別に綺麗でした。<br /><br />今日は快晴で富士山がよく見えました。<br />

雪のゲレンデで見る冬の花火

5いいね!

2010/12/18 - 2010/12/18

2319位(同エリア3446件中)

0

12

こぼちゃ

こぼちゃさん

本日はふじてんスノーリゾートのナイターオープンでした。
ゲレンデではたいまつ滑走が行われ600発の花火が打ち上げられ、冬の空気が澄んだ空に打ち上げられる花火は格別に綺麗でした。

今日は快晴で富士山がよく見えました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
  • 今日は快晴で富士山がよく見えます。

    今日は快晴で富士山がよく見えます。

  • 山中湖付近です。<br />真っ青な空が綺麗でした。

    山中湖付近です。
    真っ青な空が綺麗でした。

  • 富士山と山中湖

    富士山と山中湖

  • 山中湖畔から撮影した富士山

    山中湖畔から撮影した富士山

  • ふじてんのゲレンデから見る富士山

    ふじてんのゲレンデから見る富士山

  • たいまつ滑走が始まりました。<br />ゲレンデの遠くから動く光がみえてきました。<br />見慣れない光景なので幻想的というか不気味というか何ともいえない感じでした

    たいまつ滑走が始まりました。
    ゲレンデの遠くから動く光がみえてきました。
    見慣れない光景なので幻想的というか不気味というか何ともいえない感じでした

  • 本当に火を点けているので空が白くなってきました。<br />なかにはたいまつを持ちながら転んでいる方もいました(笑)

    本当に火を点けているので空が白くなってきました。
    なかにはたいまつを持ちながら転んでいる方もいました(笑)

  • 花火が始まりました。<br />一生懸命写真を撮る人、夢中で見ている人、気にせずガンガン滑っている人、様々でした。

    花火が始まりました。
    一生懸命写真を撮る人、夢中で見ている人、気にせずガンガン滑っている人、様々でした。

  • 600発で10分程度の花火でしたがとても綺麗でよかったです。

    600発で10分程度の花火でしたがとても綺麗でよかったです。

  • ゲレンデはいつもより人が多かったですがコンディションもまずまずで満足できました。

    ゲレンデはいつもより人が多かったですがコンディションもまずまずで満足できました。

  • 今シーズン初滑りなので無理の無い程度に2時間くらいで11本程度滑って撤収しました。

    今シーズン初滑りなので無理の無い程度に2時間くらいで11本程度滑って撤収しました。

  • 造雪機がフル稼働で雪作りを頑張っていました。<br />順調に雪が作れていいゲレンデに仕上がるといいですね。

    造雪機がフル稼働で雪作りを頑張っていました。
    順調に雪が作れていいゲレンデに仕上がるといいですね。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP