ニューサウスウェールズ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10526963/<br />のつづきです。<br /><br />チャイナエアーのビジネスクラスシドニー往復チケットを8.7万円で買うことができたけど、最終目的地はタスマニア。<br />タスマニアからの帰りに、シドニーでスムーズに乗換して帰国できるのがベストだったんだけど、あいにくタスマニアからシドニー行きの国内線の便は少ない。<br />しゃ〜ない。シドニー周辺で1〜2泊するか!<br />せっかくだから、ワイナリー地帯へ行こう〜!!<br />シドニーから行けるワイナリー地帯といえば有名はハンターバレー。ハンターに行きたかったけど、あいにく金曜日に宿泊すると、めちゃくちゃ宿が高くなる。<br />なので、1回も行ったことがないキャンベラ方面に行くことにしました。キャンベラ近辺にもワイナリーがチラホラあるみたいだし♪<br /><br />まずはチャイナーエアーの搭乗記からとなります。<br />完全なる「おのぼりさん」旅行記です(^^ゞ<br /><br />-------------------------<br />今回の旅程は<br />11/17 出発<br />11/18 ホバート泊<br />11/19 Coles Bay泊<br />11/20〜21 Port Sorell泊<br />11/22〜23 クレイドルマウンテン泊<br />11/24 ローンセストン泊<br />11/25〜26 キャンベラ近くのWallaroo泊<br />11/27 22:00の便でシドニー発<br />11/28 帰宅<br />-------------------------<br />キャンベラのワイナリー地帯の宿<br />【Surveyor&#39;s Hill Vinyards】<br />http://www.survhill.com.au/<br />-------------------------<br />キャンベラのワイナリー地帯<br />【Canberra District Wines 】<br />http://www.canberrawines.com.au/<br />-------------------------<br />サザンハイランズ<br />【Southern Highlands】<br />http://www.southern-highlands.com.au/<br />-------------------------<br />グランドパシフィックドライブ<br />【Grand Pacific Drive】<br />http://www.grandpacificdrive.com.au/default.aspx<br />-------------------------<br /><br /><br />

キャンベラディストリクトのワイナリーめぐりとサザンハイランドドライブ 2010年11月

21いいね!

2010/11/17 - 2010/11/28

90位(同エリア434件中)

4

93

red-nonta

red-nontaさん

この旅行記は
http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10526963/
のつづきです。

チャイナエアーのビジネスクラスシドニー往復チケットを8.7万円で買うことができたけど、最終目的地はタスマニア。
タスマニアからの帰りに、シドニーでスムーズに乗換して帰国できるのがベストだったんだけど、あいにくタスマニアからシドニー行きの国内線の便は少ない。
しゃ〜ない。シドニー周辺で1〜2泊するか!
せっかくだから、ワイナリー地帯へ行こう〜!!
シドニーから行けるワイナリー地帯といえば有名はハンターバレー。ハンターに行きたかったけど、あいにく金曜日に宿泊すると、めちゃくちゃ宿が高くなる。
なので、1回も行ったことがないキャンベラ方面に行くことにしました。キャンベラ近辺にもワイナリーがチラホラあるみたいだし♪

まずはチャイナーエアーの搭乗記からとなります。
完全なる「おのぼりさん」旅行記です(^^ゞ

-------------------------
今回の旅程は
11/17 出発
11/18 ホバート泊
11/19 Coles Bay泊
11/20〜21 Port Sorell泊
11/22〜23 クレイドルマウンテン泊
11/24 ローンセストン泊
11/25〜26 キャンベラ近くのWallaroo泊
11/27 22:00の便でシドニー発
11/28 帰宅
-------------------------
キャンベラのワイナリー地帯の宿
【Surveyor's Hill Vinyards】
http://www.survhill.com.au/
-------------------------
キャンベラのワイナリー地帯
【Canberra District Wines 】
http://www.canberrawines.com.au/
-------------------------
サザンハイランズ
【Southern Highlands】
http://www.southern-highlands.com.au/
-------------------------
グランドパシフィックドライブ
【Grand Pacific Drive】
http://www.grandpacificdrive.com.au/default.aspx
-------------------------


旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

  • この旅行記は<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10526963/<br />のつづきです。<br /><br />タスマニア観光をしたあとに、本土に戻ってシドニーからキャンベラまでドライブしたのですが、<br />まずはチャイナエアー搭乗記からです。<br /><br />行き CI101 成田空港(16:30)→台湾桃園国際空港(19:30)<br />   CI51 台湾桃園国際空港(23:55)→シドニー(12:15+1)<br />帰り CI52 シドニー(22:00)→台湾桃園国際空港(04:15+1)<br />   CI100 台湾桃園国際空港(09:25)→成田空港(13:20)<br /><br /><br />

    この旅行記は
    http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10526963/
    のつづきです。

    タスマニア観光をしたあとに、本土に戻ってシドニーからキャンベラまでドライブしたのですが、
    まずはチャイナエアー搭乗記からです。

    行き CI101 成田空港(16:30)→台湾桃園国際空港(19:30)
       CI51 台湾桃園国際空港(23:55)→シドニー(12:15+1)
    帰り CI52 シドニー(22:00)→台湾桃園国際空港(04:15+1)
       CI100 台湾桃園国際空港(09:25)→成田空港(13:20)


  • 2010年11月17日 成田空港<br />初めて自分でお金を払って予約したビジネスクラス。今までエコノミーが満席だったからアップグレードしてもらって、席だけビジネスでお食事はエコノミーという体験を2回だけしたことがあるけど、ビジネスラウンジを使うのは初めてなので、超おのぼりさん状態(笑)<br /><br />成田空港のチャイナエアーのラウンジに入ってみると、貸切。<br />なので、写真をとりまくる。<br />

    2010年11月17日 成田空港
    初めて自分でお金を払って予約したビジネスクラス。今までエコノミーが満席だったからアップグレードしてもらって、席だけビジネスでお食事はエコノミーという体験を2回だけしたことがあるけど、ビジネスラウンジを使うのは初めてなので、超おのぼりさん状態(笑)

    成田空港のチャイナエアーのラウンジに入ってみると、貸切。
    なので、写真をとりまくる。

  • アルコールも充実。

    アルコールも充実。

  • 食べのもは軽食系。<br /><br />これから搭乗するとおいしい料理が待っているだろうから、ワインとチーズケーキとフルーツをいただきました。

    食べのもは軽食系。

    これから搭乗するとおいしい料理が待っているだろうから、ワインとチーズケーキとフルーツをいただきました。

  • さ〜て、搭乗♪<br />エコノミーの基準しかわからない私だけど、広い座席でリクライニングがついているなんて、夢のようだわさ。<br /><br />成田→台北の機材よりも<br />台北→シドニーの機材の方が足がたっぷり伸ばせる席だったなぁ。

    さ〜て、搭乗♪
    エコノミーの基準しかわからない私だけど、広い座席でリクライニングがついているなんて、夢のようだわさ。

    成田→台北の機材よりも
    台北→シドニーの機材の方が足がたっぷり伸ばせる席だったなぁ。

  • さ〜て、成田→台北のお食事タイム。<br />

    さ〜て、成田→台北のお食事タイム。

  • 前菜ですでに満足。<br />カニとアボカドのタルタルがおいしかったなぁ。<br />ワインが進む♪<br />

    前菜ですでに満足。
    カニとアボカドのタルタルがおいしかったなぁ。
    ワインが進む♪

  • ダンナはビーフステーキ。<br />この肉、やわらかくってかなりおいしかったらしい。

    ダンナはビーフステーキ。
    この肉、やわらかくってかなりおいしかったらしい。

  • 私はタラのトマト煮とチャーハンの中華をチョイス。<br />こちらもおいしかった〜。<br />ビジネスって今まで乗ったことがないから他と比べようがないけど、純粋にとてもおいしいお食事でした♪<br /><br />とにかくワインも進む♪<br />

    私はタラのトマト煮とチャーハンの中華をチョイス。
    こちらもおいしかった〜。
    ビジネスって今まで乗ったことがないから他と比べようがないけど、純粋にとてもおいしいお食事でした♪

    とにかくワインも進む♪

  • デザートはマンゴープリンのチョイスだったのに、なぜか私もダンナも和菓子。あれれ?<br />しかし、マンゴープリンも食べてみたかったので、試しに1つだけマンゴープリンにして♪ってお願いしたら、いただけました。<br />ごまのゼリリー包のようなこのお菓子もおいしかったな〜。<br /><br />たくさんワインもいただいて、幸せなフライトでした。<br /><br />

    デザートはマンゴープリンのチョイスだったのに、なぜか私もダンナも和菓子。あれれ?
    しかし、マンゴープリンも食べてみたかったので、試しに1つだけマンゴープリンにして♪ってお願いしたら、いただけました。
    ごまのゼリリー包のようなこのお菓子もおいしかったな〜。

    たくさんワインもいただいて、幸せなフライトでした。

  • 定刻通り19:30に台北桃園空港に到着。<br />さ〜て、これから約4時間半の乗換時間。<br />まずはショッピングの相場をチェック。<br />オーストラリアの化粧品ジュリークも売ってるのね♪

    定刻通り19:30に台北桃園空港に到着。
    さ〜て、これから約4時間半の乗換時間。
    まずはショッピングの相場をチェック。
    オーストラリアの化粧品ジュリークも売ってるのね♪

  • ショッピングは帰りにするとして、<br />とりあえずプライオリティパスで入れるThe Moreラウンジで休憩。<br /><br />ラウンジに行って、楽天カード年会費のモトをとらなくてはならんっ!

    ショッピングは帰りにするとして、
    とりあえずプライオリティパスで入れるThe Moreラウンジで休憩。

    ラウンジに行って、楽天カード年会費のモトをとらなくてはならんっ!

  • さきほど機内でおいしいお食事をいただいたばかりなのに、懲りずにまた食べる。まさに貧乏性。

    さきほど機内でおいしいお食事をいただいたばかりなのに、懲りずにまた食べる。まさに貧乏性。

  • このラウンジにはパナソニック製のマッサージチェアーが重宝!<br />このチェアーに思う存分マッサージをしていただく。<br /><br />あ〜、気持ちい〜。<br /><br />よく家電量販店でお世話になるマッサージチェアーではございますが、<br />空港にあると、とてもありがたい!

    このラウンジにはパナソニック製のマッサージチェアーが重宝!
    このチェアーに思う存分マッサージをしていただく。

    あ〜、気持ちい〜。

    よく家電量販店でお世話になるマッサージチェアーではございますが、
    空港にあると、とてもありがたい!

  • さて、次はチャイナエアーのラウンジへ移動。<br />

    さて、次はチャイナエアーのラウンジへ移動。

  • こちらでは牛肉麺とワインをいただく。<br />今日は食べる・飲む以外、何もしてないような気がする。<br /><br />

    こちらでは牛肉麺とワインをいただく。
    今日は食べる・飲む以外、何もしてないような気がする。

  • 食べる・飲む以外は、シャワーをあびさせてもらう。<br />受付でバスタオルを借りて、シャワーでさっぱり。<br /><br />快適快適♪<br /><br />あっという間の4時間でした。<br /><br />

    食べる・飲む以外は、シャワーをあびさせてもらう。
    受付でバスタオルを借りて、シャワーでさっぱり。

    快適快適♪

    あっという間の4時間でした。

  • シャワーをあびてスッピンの寝るだけの状態で次は深夜のシドニー便に乗る。<br /><br />夜中の1時近くなのに、またビーフステーキを食べる。<br />うまいうまい!<br /><br />あたしの胃袋、こんなに巨大だったかしら?<br />と思えるぐらい、夜中なのに食べる。華麗なる貧乏性。<br />

    シャワーをあびてスッピンの寝るだけの状態で次は深夜のシドニー便に乗る。

    夜中の1時近くなのに、またビーフステーキを食べる。
    うまいうまい!

    あたしの胃袋、こんなに巨大だったかしら?
    と思えるぐらい、夜中なのに食べる。華麗なる貧乏性。

  • デザートにはカマンベールチーズ付。<br />ワインを飲まなくちゃ!<br /><br />食べていたら眠くなり爆睡。

    デザートにはカマンベールチーズ付。
    ワインを飲まなくちゃ!

    食べていたら眠くなり爆睡。

  • 寝ていたら朝食らしいいい香りにそそられて起床。<br /><br />朝ごはんは中華粥かウェスタンスタイルを選べるのでウエスタンを選択。<br />このフライトも食べるか飲むか寝るだけ。<br />しかも広い席でリクライニング付。<br />もっと乗っていたいぐらいでした(笑)

    寝ていたら朝食らしいいい香りにそそられて起床。

    朝ごはんは中華粥かウェスタンスタイルを選べるのでウエスタンを選択。
    このフライトも食べるか飲むか寝るだけ。
    しかも広い席でリクライニング付。
    もっと乗っていたいぐらいでした(笑)

  • 2010年11月18日12:15 定刻どおり、シドニー空港に到着。エクスプレスパスをいただいたので、すんなり入国。いつもの入国&amp;税関の激混みは何だったんだろう?<br /><br />タスマニアへの国内線はジェットスターなのでターミナル2へ移動。電車で移動をして、プライオリティーパスで利用できるヴァージンブルーのラウンジへ。<br /><br />楽天プレミアムカードさん、年会費のモトをとらせていただきます!!<br /><br />ラウンジはセキュリティーの中にあるので、大きなスーツケースは10ドル払って荷物預かり所に預ってもらうことにしました。

    2010年11月18日12:15 定刻どおり、シドニー空港に到着。エクスプレスパスをいただいたので、すんなり入国。いつもの入国&税関の激混みは何だったんだろう?

    タスマニアへの国内線はジェットスターなのでターミナル2へ移動。電車で移動をして、プライオリティーパスで利用できるヴァージンブルーのラウンジへ。

    楽天プレミアムカードさん、年会費のモトをとらせていただきます!!

    ラウンジはセキュリティーの中にあるので、大きなスーツケースは10ドル払って荷物預かり所に預ってもらうことにしました。

  • ふふふ。このラウンジはオーストラリアワインが手酌で飲み放題♪<br />18:30の便までたっぷり時間があるので、ショッピングやインターネットを見て時間をつぶし、途中、飛行機のチェックインをし、ラウンジの軽食を夕食がわりにつまんで時間をつぶす。<br />ようやくタスマニアへのフライト時間が来て、ホバート空港までの長〜い移動は終わり、到着後はすぐに空港前のホテルで爆睡しました。<br /><br />タスマニア旅行記はこちら ↓<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10524706/<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10526963/<br />

    ふふふ。このラウンジはオーストラリアワインが手酌で飲み放題♪
    18:30の便までたっぷり時間があるので、ショッピングやインターネットを見て時間をつぶし、途中、飛行機のチェックインをし、ラウンジの軽食を夕食がわりにつまんで時間をつぶす。
    ようやくタスマニアへのフライト時間が来て、ホバート空港までの長〜い移動は終わり、到着後はすぐに空港前のホテルで爆睡しました。

    タスマニア旅行記はこちら ↓
    http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10524706/
    http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10526963/

  • さ〜て、ここからは本題であるシドニーからキャンベラのの旅行記となります。<br /><br />2010年11月25日10:15 タスマニアのローンセストンからジェットスターでシドニーへ移動。<br />12:00にシドニー到着。

    さ〜て、ここからは本題であるシドニーからキャンベラのの旅行記となります。

    2010年11月25日10:15 タスマニアのローンセストンからジェットスターでシドニーへ移動。
    12:00にシドニー到着。

  • その後、Hertzレンタカーの手続きをして、キャンベラ方面へドライブ開始。<br />途中、ミッタゴン辺りのインフォメーションセンターで地図をもらい、ヘリテージルートをドライブ。

    その後、Hertzレンタカーの手続きをして、キャンベラ方面へドライブ開始。
    途中、ミッタゴン辺りのインフォメーションセンターで地図をもらい、ヘリテージルートをドライブ。

  • 途中のベリマの町がとてもいい感じの町なみでした。<br />歴史を感じる街並みを見ながら、コーヒーをTake Away。<br />ここでゆっくりお散歩したいなぁ。<br /><br />--------------------<br />【Berrima】<br />http://www.berrimavillage.com.au/

    途中のベリマの町がとてもいい感じの町なみでした。
    歴史を感じる街並みを見ながら、コーヒーをTake Away。
    ここでゆっくりお散歩したいなぁ。

    --------------------
    【Berrima】
    http://www.berrimavillage.com.au/

  • 2010年11月25日15:15 ワイナリーを発見!今日の夜に飲むワインを調達しなくちゃ!<br />------------------<br />【Eling Forest Winery】<br />http://www.elingforest.com.au/

    2010年11月25日15:15 ワイナリーを発見!今日の夜に飲むワインを調達しなくちゃ!
    ------------------
    【Eling Forest Winery】
    http://www.elingforest.com.au/

  • 4種類試飲し、カベルネを1本お買い上げ。<br />カフェもレストランもあるワイナリーでした。

    4種類試飲し、カベルネを1本お買い上げ。
    カフェもレストランもあるワイナリーでした。

  • 2010年11月25日16:20 シドニーから2時間のドライブで到着するGoulburnで念願のビックメリノ氏とご対面。<br />いやいや、オーストラリアにはBig Thingsがたくさんあるぞよ。<br />写真右下に乗用車がうつっているけど、ミニカーのように小さいし。<br />中にも入れて、ちょっとしたミュージアムとなっておりました。<br /><br />私のBig Thingsコレクションもたくさん集まってきたなぁ。(笑)<br />写真をとりまくって自己満足♪<br />noodleさん、毎度情報ありがとうございます!!<br />-----------------------<br />【Goulburn】観光案内<br />http://www.igoulburn.com/

    2010年11月25日16:20 シドニーから2時間のドライブで到着するGoulburnで念願のビックメリノ氏とご対面。
    いやいや、オーストラリアにはBig Thingsがたくさんあるぞよ。
    写真右下に乗用車がうつっているけど、ミニカーのように小さいし。
    中にも入れて、ちょっとしたミュージアムとなっておりました。

    私のBig Thingsコレクションもたくさん集まってきたなぁ。(笑)
    写真をとりまくって自己満足♪
    noodleさん、毎度情報ありがとうございます!!
    -----------------------
    【Goulburn】観光案内
    http://www.igoulburn.com/

  • さてさて、早く宿に行かなくちゃ。<br />キャンベラ近くに行くと、けっこう田舎。<br />途中でカメさんに会う。<br />道でよっこらよっこらと歩いていて、とってもかわゆい♪

    さてさて、早く宿に行かなくちゃ。
    キャンベラ近くに行くと、けっこう田舎。
    途中でカメさんに会う。
    道でよっこらよっこらと歩いていて、とってもかわゆい♪

  • 2010年11月25日17:40 やっとこさ、本日のお宿に到着。キャンベラの町はあんまり自分たちはビビビとこなかったので、郊外のワイナリーに宿泊することにしました。<br />-------------------<br />【Surveyor&#39;s Hill】<br />http://www.survhill.com.au/index.html

    2010年11月25日17:40 やっとこさ、本日のお宿に到着。キャンベラの町はあんまり自分たちはビビビとこなかったので、郊外のワイナリーに宿泊することにしました。
    -------------------
    【Surveyor's Hill】
    http://www.survhill.com.au/index.html

  • 到着すると、ホストご夫婦と4匹のワンちゃんがお出迎え。<br />完全に独立した建物のコテージに案内していただきました。<br /><br />ここのワインを試飲したかったけど、もう遅い時間だったので、明日の朝イチにお願しとく。

    到着すると、ホストご夫婦と4匹のワンちゃんがお出迎え。
    完全に独立した建物のコテージに案内していただきました。

    ここのワインを試飲したかったけど、もう遅い時間だったので、明日の朝イチにお願しとく。

  • 私たちが泊ったのはスモールルーム。<br />スモールといえど、とっても広い!!<br />2人で泊るに超広々♪<br />1泊135ドルのお部屋。

    私たちが泊ったのはスモールルーム。
    スモールといえど、とっても広い!!
    2人で泊るに超広々♪
    1泊135ドルのお部屋。

  • ラージルームはフルキッチン付だけど、スモールルームは電子レンジ・冷蔵庫・小さいシンクと食器類は完備。<br />お部屋には、ここSurveyor&#39;s Hillのワインがおいてあって、価格表もあり、すべて販売価格で飲めるらしい♪<br />よ〜し、今日はどっかで夕食をTake Awayして、お部屋でゆっくりワインを飲もっと。

    ラージルームはフルキッチン付だけど、スモールルームは電子レンジ・冷蔵庫・小さいシンクと食器類は完備。
    お部屋には、ここSurveyor's Hillのワインがおいてあって、価格表もあり、すべて販売価格で飲めるらしい♪
    よ〜し、今日はどっかで夕食をTake Awayして、お部屋でゆっくりワインを飲もっと。

  • シャワールームも広々♪<br />郊外のワイナリーを選んでよかった!!

    シャワールームも広々♪
    郊外のワイナリーを選んでよかった!!

  • 夕食は10km以上離れた町までお買いものをしに行って、中華料理をTake Away。

    夕食は10km以上離れた町までお買いものをしに行って、中華料理をTake Away。

  • さきほど買ったカベルネを飲んで、お部屋でゆ〜っくりくつろぎました。<br /><br />午前中までタスマニアにいたのがウソみたい。<br />本土はやっぱり都会だな〜。

    さきほど買ったカベルネを飲んで、お部屋でゆ〜っくりくつろぎました。

    午前中までタスマニアにいたのがウソみたい。
    本土はやっぱり都会だな〜。

  • 2010年11月26日朝 朝からちょっとお散歩。町からだいぶ離れたところにあるこのコテージは高台にあるので、敷地内をお散歩がてらウロウロ。<br />そしたら、フレンドリーなワンちゃんが相手をしてくれました。<br />かわいいな〜。

    2010年11月26日朝 朝からちょっとお散歩。町からだいぶ離れたところにあるこのコテージは高台にあるので、敷地内をお散歩がてらウロウロ。
    そしたら、フレンドリーなワンちゃんが相手をしてくれました。
    かわいいな〜。

  • 朝食はシリアル。<br />今日はワイナリーめぐりをする日で、午前中からカロリーの高いワインを飲むので、健康的な朝食にしました。

    朝食はシリアル。
    今日はワイナリーめぐりをする日で、午前中からカロリーの高いワインを飲むので、健康的な朝食にしました。

  • 10時になったらすぐに宿泊している【Surveyor&#39;s Hill】のセーラードアへ行く。<br />今日は金曜日。ここは土日しかオープンしてないのに、試飲をさせていただけてとてもありがたい。

    10時になったらすぐに宿泊している【Surveyor's Hill】のセーラードアへ行く。
    今日は金曜日。ここは土日しかオープンしてないのに、試飲をさせていただけてとてもありがたい。

  • さっそく、6種類を試飲させていただく。<br />おいしかったシラーズカベルネを2本お買い上げ♪<br /><br />

    さっそく、6種類を試飲させていただく。
    おいしかったシラーズカベルネを2本お買い上げ♪

  • Canberra District のワイナリーのほとんどが、規模が小さいワイナリーで土日のみのオープン。<br />なので、金曜日(今日)もオープンしているオススメワイナリーとレストランを【Surveyor&#39;s Hill】のママに教えてもらうことに。<br /><br />地図にマーキングしてもらい、本日の訪問先が決定。<br />教えていただいてありがたや〜。<br /><br />------------------------<br />キャンベラのワイナリー地帯の案内<br />【Canberra District Wines】<br />http://www.canberrawines.com.au/<br />

    Canberra District のワイナリーのほとんどが、規模が小さいワイナリーで土日のみのオープン。
    なので、金曜日(今日)もオープンしているオススメワイナリーとレストランを【Surveyor's Hill】のママに教えてもらうことに。

    地図にマーキングしてもらい、本日の訪問先が決定。
    教えていただいてありがたや〜。

    ------------------------
    キャンベラのワイナリー地帯の案内
    【Canberra District Wines】
    http://www.canberrawines.com.au/

  • の〜んびり出発し、ワイナリー地帯をウロウロとドライブしていたら、そろそろ11時。先にランチを食べちゃいましょっか!<br /><br />ってなわけで、オススメされた【Poachers Pantry &amp; Wily Trout Vineyard<br />】に行ってみました。

    の〜んびり出発し、ワイナリー地帯をウロウロとドライブしていたら、そろそろ11時。先にランチを食べちゃいましょっか!

    ってなわけで、オススメされた【Poachers Pantry & Wily Trout Vineyard
    】に行ってみました。

  • 今日、私たちが一番のりのお客。<br />「予約はしてあるの?」と聞かれるが、もちろんしてません。<br />一番乗りなのに、隅っこの席に案内される。<br />窓側がよかったけど、まっ、いっか?<br />とりあえず注文しちゃおっと。<br /><br />------------------------<br />【Poachers Pantry &amp; Wily Trout Vineyard】<br />http://www.wilytrout.com.au/

    今日、私たちが一番のりのお客。
    「予約はしてあるの?」と聞かれるが、もちろんしてません。
    一番乗りなのに、隅っこの席に案内される。
    窓側がよかったけど、まっ、いっか?
    とりあえず注文しちゃおっと。

    ------------------------
    【Poachers Pantry & Wily Trout Vineyard】
    http://www.wilytrout.com.au/

  • シーフードボードと白ワインを注文。<br />お〜〜、種類豊富でおいし〜!!<br /><br />って食べていると、あっという間に満席。なるほど、みなさん予約客なのね。<br />超郊外の店なのに、キャンベラからのビジネスマンなどで埋め尽くされる。<br />しかも、みんな飲み物はワイン。ステキ♪<br />ここは相当人気なのね。<br />

    シーフードボードと白ワインを注文。
    お〜〜、種類豊富でおいし〜!!

    って食べていると、あっという間に満席。なるほど、みなさん予約客なのね。
    超郊外の店なのに、キャンベラからのビジネスマンなどで埋め尽くされる。
    しかも、みんな飲み物はワイン。ステキ♪
    ここは相当人気なのね。

  • なぜなら、燻製屋さんで、燻製ものがとにかくうまい。<br />試食もさせてもらい、今晩の夕飯はここの燻製ダックに決定。<br /><br />夕飯はコテージでワインをダックの燻製で乾杯じゃ〜!

    なぜなら、燻製屋さんで、燻製ものがとにかくうまい。
    試食もさせてもらい、今晩の夕飯はここの燻製ダックに決定。

    夕飯はコテージでワインをダックの燻製で乾杯じゃ〜!

  • さらに、ワインも生産しているので、赤ワインを試飲させてもららいました。<br /><br />超満足なランチでした♪<br />

    さらに、ワインも生産しているので、赤ワインを試飲させてもららいました。

    超満足なランチでした♪

  • さ〜て、午後はワイナリーめぐり。<br />宿のママから教えていただいた所を全部行ってみよっと。<br /><br />まずは【Clonakilla Winery】へ。<br /><br />あっ、この看板のマーク、見たことあるぞ!<br /><br />--------------------------<br />【Clonakilla Winery】<br />http://www.clonakilla.com.au/

    さ〜て、午後はワイナリーめぐり。
    宿のママから教えていただいた所を全部行ってみよっと。

    まずは【Clonakilla Winery】へ。

    あっ、この看板のマーク、見たことあるぞ!

    --------------------------
    【Clonakilla Winery】
    http://www.clonakilla.com.au/

  • 中に入ると、先客がいて、ワインをケース買いしてるじゃないの。<br />おいしいワインなのかな?<br /><br />リースリングとシラーズを試飲。<br />シラーズがうまい!!<br />35ドルのO&#39;Riada Shirazを2本お買い上げ♪<br /><br />自宅でこのワインを眠らせといて、10年後ぐらいに飲もっと。<br />

    中に入ると、先客がいて、ワインをケース買いしてるじゃないの。
    おいしいワインなのかな?

    リースリングとシラーズを試飲。
    シラーズがうまい!!
    35ドルのO'Riada Shirazを2本お買い上げ♪

    自宅でこのワインを眠らせといて、10年後ぐらいに飲もっと。

  • 【Clonakilla Winery】はシラーズヴィオニエが有名らしい。<br />さすがに85ドルのシラーズヴィオニエは試飲不可。<br />シラーズがおいしかったから、別にいいや。<br />高級なものはよくわからないしっ。<br /><br />

    【Clonakilla Winery】はシラーズヴィオニエが有名らしい。
    さすがに85ドルのシラーズヴィオニエは試飲不可。
    シラーズがおいしかったから、別にいいや。
    高級なものはよくわからないしっ。

  • 看板犬もかわゆい【Clonakilla Winery】でした。

    看板犬もかわゆい【Clonakilla Winery】でした。

  • お次のワイナリーは【Helm Wines】。<br />看板がちょいと色落ちていて、哀愁ただよう看板。<br /><br />この雰囲気、とっても好き♪<br /><br />------------------------<br />【Helm Wines】<br />http://www.helmwines.com.au/<br />

    お次のワイナリーは【Helm Wines】。
    看板がちょいと色落ちていて、哀愁ただよう看板。

    この雰囲気、とっても好き♪

    ------------------------
    【Helm Wines】
    http://www.helmwines.com.au/

  • カウンターだけしかない小さいセーラードアの中に入ると誰もいない。<br />そうしたら、車ですぐにスタッフの方が現れ、試飲開始。<br /><br />ここは白はリースリングとシャルドネ、赤はカベルネだけを生産。<br />とりあえず、全部試飲させていただく。<br /><br />こりゃ、まいった。<br />普段白は飲まないのに、ここのリースリングはマジでうまい。<br />リースリング2種ととカベルネ2種を合計6本お買い上げ。

    カウンターだけしかない小さいセーラードアの中に入ると誰もいない。
    そうしたら、車ですぐにスタッフの方が現れ、試飲開始。

    ここは白はリースリングとシャルドネ、赤はカベルネだけを生産。
    とりあえず、全部試飲させていただく。

    こりゃ、まいった。
    普段白は飲まないのに、ここのリースリングはマジでうまい。
    リースリング2種ととカベルネ2種を合計6本お買い上げ。

  • 帰ろうとすると、蔵を見てっていいよ!と、スタッフの方が言ってくれたので、遠慮なく見学。<br /><br />可能ならば、樽ごと持って帰りたい(笑)

    帰ろうとすると、蔵を見てっていいよ!と、スタッフの方が言ってくれたので、遠慮なく見学。

    可能ならば、樽ごと持って帰りたい(笑)

  • このぶどう畑からおいしいワインができるのねっ。<br /><br />いつも思うけど、ぶどう畑の風景って見てて飽きないなぁ。<br /><br />雰囲気も味もお気に入りのワイナリーとなりました。<br /><br />

    このぶどう畑からおいしいワインができるのねっ。

    いつも思うけど、ぶどう畑の風景って見てて飽きないなぁ。

    雰囲気も味もお気に入りのワイナリーとなりました。

  • お次のワイナリーは【Doonkuna Estate】。<br /><br />------------------------<br />【Doonkuna Estate】 <br />http://www.doonkuna.com.au/

    お次のワイナリーは【Doonkuna Estate】。

    ------------------------
    【Doonkuna Estate】
    http://www.doonkuna.com.au/

  • 3種類を試飲。<br />お値段お手頃だから、シラーズを1本お買い上げ。

    3種類を試飲。
    お値段お手頃だから、シラーズを1本お買い上げ。

  • お次のワイナリーは【Jeir Creek Wines】。<br /><br />----------------------<br />【Jeir Creek Wines】<br />http://www.jeircreekwines.com.au/

    お次のワイナリーは【Jeir Creek Wines】。

    ----------------------
    【Jeir Creek Wines】
    http://www.jeircreekwines.com.au/

  • ここでは赤ワインを試飲。<br />シラーズヴィオニエとスパークリングレッドをお買い上げ♪<br /><br />私たちが日本人だというと、試飲をさせてくれたオーナーさんが、つい1週間前に日本に旅行して帰ってきたばかりと教えてくれました。<br />日本はゴミも落ちてないし、親切だし、食事もおいしいし、とってもよかった!って言ってくれて、私たちもとってもうれしい気分♪<br /><br />是非、また日本に来てくださいね!!

    ここでは赤ワインを試飲。
    シラーズヴィオニエとスパークリングレッドをお買い上げ♪

    私たちが日本人だというと、試飲をさせてくれたオーナーさんが、つい1週間前に日本に旅行して帰ってきたばかりと教えてくれました。
    日本はゴミも落ちてないし、親切だし、食事もおいしいし、とってもよかった!って言ってくれて、私たちもとってもうれしい気分♪

    是非、また日本に来てくださいね!!

  • 私たちもオーストラリアが大好き。<br />広いし、地平線まで緑色が広がっていて、みんな親切。<br />ワインも旨いし、自然がいっぱい。

    私たちもオーストラリアが大好き。
    広いし、地平線まで緑色が広がっていて、みんな親切。
    ワインも旨いし、自然がいっぱい。

  • おまけに癒し系の草食動物がたくさんいるし♪<br /><br />最後に訪問したワイナリーで、ぶどう畑を眺め、羊をみてほのぼのし、とても心地よい気持ちをお土産にして宿に帰りました。<br /><br />

    おまけに癒し系の草食動物がたくさんいるし♪

    最後に訪問したワイナリーで、ぶどう畑を眺め、羊をみてほのぼのし、とても心地よい気持ちをお土産にして宿に帰りました。

  • 午後はずっと飲みっぱなし。<br />本日の夕飯もお部屋で満喫。<br />さきほど買ってきたスパークリングワインを開けて・・・

    午後はずっと飲みっぱなし。
    本日の夕飯もお部屋で満喫。
    さきほど買ってきたスパークリングワインを開けて・・・

  • ランチで行った燻製屋さんのカモと、Take awayしたインドカレーとサラダと一緒に乾杯。<br /><br />今日でもう最終日の夜か。<br />早いなぁ。<br /><br />おとといまでタスマニアにいたのがずいぶん前のことみたいだわさ。

    ランチで行った燻製屋さんのカモと、Take awayしたインドカレーとサラダと一緒に乾杯。

    今日でもう最終日の夜か。
    早いなぁ。

    おとといまでタスマニアにいたのがずいぶん前のことみたいだわさ。

  • 2010年11月27日9:30 お世話になった【Surveyor&#39;s Hill】のコテージをチェックアウト。<br />今日は22時シドニー発の飛行機に乗って帰る日。<br />約300kmのドライブを観光しながら移動しなくちゃ!

    2010年11月27日9:30 お世話になった【Surveyor's Hill】のコテージをチェックアウト。
    今日は22時シドニー発の飛行機に乗って帰る日。
    約300kmのドライブを観光しながら移動しなくちゃ!

  • せっかくキャンベラ近辺まできたから、ちょいとだけキャンベラの町をドライブ。<br />とっても近代的な街でした。<br />ここがオーストラリアの政治の中心なのね。<br /><br />さ〜て、シドニーへ向けて北上するとしますか。<br /><br /><br />

    せっかくキャンベラ近辺まできたから、ちょいとだけキャンベラの町をドライブ。
    とっても近代的な街でした。
    ここがオーストラリアの政治の中心なのね。

    さ〜て、シドニーへ向けて北上するとしますか。


  • 途中、Lake Goergeにワイナリーがあったので、寄ってみました。<br /><br />---------------------<br />【Lerida Estate】<br />www.leridaestate.com.au/

    途中、Lake Goergeにワイナリーがあったので、寄ってみました。

    ---------------------
    【Lerida Estate】
    www.leridaestate.com.au/

  • カフェではおいしそうなスイーツもあって、食べたくなっちゃったけど、ランチが食べれなくなっちゃうといけないから我慢。<br /><br />ワインの試飲だけにしました。<br />

    カフェではおいしそうなスイーツもあって、食べたくなっちゃったけど、ランチが食べれなくなっちゃうといけないから我慢。

    ワインの試飲だけにしました。

  • 3種類の赤ワイン(ピノとシラーズ)を試飲。<br />スーツケースにワインがまだ入りそうだったから、普段飲み用に2本お買い上げ。<br /><br />さぁ、今日の一番の楽しみである、「Big Potato」があるロバートソンに行ってみよう!!<br /><br />

    3種類の赤ワイン(ピノとシラーズ)を試飲。
    スーツケースにワインがまだ入りそうだったから、普段飲み用に2本お買い上げ。

    さぁ、今日の一番の楽しみである、「Big Potato」があるロバートソンに行ってみよう!!

  • 2010年11月27日12:50 ロバートソンにある念願?の【Big Potato】に対面。表紙の写真のビックメリノと同じオーストラリア名物のBig thingsのお仲間。<br />ポテトと言われればポテトだか、私には違う物体にしか見えない(笑)<br /><br />---------------------<br />サザンハイランズ地方の観光案内<br />【Southern Highlands】<br />http://www.southern-highlands.com.au/<br />

    2010年11月27日12:50 ロバートソンにある念願?の【Big Potato】に対面。表紙の写真のビックメリノと同じオーストラリア名物のBig thingsのお仲間。
    ポテトと言われればポテトだか、私には違う物体にしか見えない(笑)

    ---------------------
    サザンハイランズ地方の観光案内
    【Southern Highlands】
    http://www.southern-highlands.com.au/

  • ここ、ロバートソンといえば、映画ベイブのロケ地。<br />あの美しい牧草風景はここだったのね!<br /><br />私が見た映画の中で一番泣いたの映画1位がニューシネマパラダイス。2位がベイブなのです。ベイブは最後にマジで泣けて、でもほのぼのする大好きな映画。あの風景がここだったと思うだけで、私はとってもうれし〜。<br /><br />遠くから バ〜ラムユ〜 バ〜ラムユ〜 って聞こえてきそう。

    ここ、ロバートソンといえば、映画ベイブのロケ地。
    あの美しい牧草風景はここだったのね!

    私が見た映画の中で一番泣いたの映画1位がニューシネマパラダイス。2位がベイブなのです。ベイブは最後にマジで泣けて、でもほのぼのする大好きな映画。あの風景がここだったと思うだけで、私はとってもうれし〜。

    遠くから バ〜ラムユ〜 バ〜ラムユ〜 って聞こえてきそう。

  • ランチはインフォメーションも兼ねているチーズファクトリーのカフェに行きました。<br />-------------------<br />【Robertson Cheese Factory】<br />http://www.robertsoncheesefactory.com/cafe.html

    ランチはインフォメーションも兼ねているチーズファクトリーのカフェに行きました。
    -------------------
    【Robertson Cheese Factory】
    http://www.robertsoncheesefactory.com/cafe.html

  • 13時過ぎていたからちょうど入れ替わりでお客さんがドドっと出ていったけど、12時に行ってたら入れないぐらい人気のお店。

    13時過ぎていたからちょうど入れ替わりでお客さんがドドっと出ていったけど、12時に行ってたら入れないぐらい人気のお店。

  • 私はサクサクのチキンクリームポットパイをいただく。<br /><br />おいし〜〜!!!

    私はサクサクのチキンクリームポットパイをいただく。

    おいし〜〜!!!

  • ダンナはヘルシーなサラダロールを。<br />そとの丘陵地帯を眺めながらコーヒーを飲んでゆっくりしました。

    ダンナはヘルシーなサラダロールを。
    そとの丘陵地帯を眺めながらコーヒーを飲んでゆっくりしました。

  • ランチのあとはロバートソンから観光ルートとなっている滝【Fitzroy Falls】を見に行ってみました。<br /><br />

    ランチのあとはロバートソンから観光ルートとなっている滝【Fitzroy Falls】を見に行ってみました。

  • 滝までのツーリストドライブルートはじゃがいも畑がずっと続いていました。<br />Big Potatoが町のシンボルなのもちょっと納得!!<br /><br />ロバートソンからは海沿いにでて、今度は海岸ルートドライブだ〜!

    滝までのツーリストドライブルートはじゃがいも畑がずっと続いていました。
    Big Potatoが町のシンボルなのもちょっと納得!!

    ロバートソンからは海沿いにでて、今度は海岸ルートドライブだ〜!

  • noodleさんに教えてもらった【Grand Pacific Drive】。<br />Wollongongからシドニーまで海岸線を北上。<br />とっても眺めがいいドライブルート。

    noodleさんに教えてもらった【Grand Pacific Drive】。
    Wollongongからシドニーまで海岸線を北上。
    とっても眺めがいいドライブルート。

  • 名物【SEA CLIFF BRIDGE】では2往復し、橋の郊外に車を止めて、ブリッジをお散歩。<br />風が強かったけど、いい眺めでした。

    名物【SEA CLIFF BRIDGE】では2往復し、橋の郊外に車を止めて、ブリッジをお散歩。
    風が強かったけど、いい眺めでした。

  • そのあと、【BALD HILL】で景色を楽しみ、途中、スーパーでお買い物をして、シドニー空港へ向かいました。

    そのあと、【BALD HILL】で景色を楽しみ、途中、スーパーでお買い物をして、シドニー空港へ向かいました。

  • シドニー空港ではカンタスラウンジで軽食。<br />もちろん、飲み納めで豪ワインをたらふくいただく。<br /><br />ビジネスクラスに乗ると、待ち時間さえもこんなに楽しいのね。<br />また爆安ビジネスチケットが手に入ったら、是非利用しよう・・・。

    シドニー空港ではカンタスラウンジで軽食。
    もちろん、飲み納めで豪ワインをたらふくいただく。

    ビジネスクラスに乗ると、待ち時間さえもこんなに楽しいのね。
    また爆安ビジネスチケットが手に入ったら、是非利用しよう・・・。

  • チャイナエアーは定刻通り22時の出発で台北へ。<br />さきほどラウンジでさんざん食べたのに、またもや食べる。<br />いつも、旅先からの帰りはとても憂鬱なのに、帰りの飛行機に乗るのがこんなに待ち遠しかったのは初めて。<br /><br />

    チャイナエアーは定刻通り22時の出発で台北へ。
    さきほどラウンジでさんざん食べたのに、またもや食べる。
    いつも、旅先からの帰りはとても憂鬱なのに、帰りの飛行機に乗るのがこんなに待ち遠しかったのは初めて。

  • 行きの機内食が自分たちにはあまりにもおいしかったので、ついつい「飛行機でおいしいものを食べればいっか!!」と、旅先での外食を控えてしまった我ら。

    行きの機内食が自分たちにはあまりにもおいしかったので、ついつい「飛行機でおいしいものを食べればいっか!!」と、旅先での外食を控えてしまった我ら。

  • だって、デザートまでこんなにてんこ盛りなんだもん。<br />外食を控えちゃうのもしょうがないよね。

    だって、デザートまでこんなにてんこ盛りなんだもん。
    外食を控えちゃうのもしょうがないよね。

  • 朝食は台湾風朝食だとおかゆ。

    朝食は台湾風朝食だとおかゆ。

  • 西洋風だと、こんな。<br /><br />シドニー-台北間は、おなかいっぱい、ワインいっぱいで幸せなフライトでした。

    西洋風だと、こんな。

    シドニー-台北間は、おなかいっぱい、ワインいっぱいで幸せなフライトでした。

  • 2010年11月28日4:15 早朝、定刻通りに台湾桃園国際空港に到着。<br />朝早すぎて、誰もいない。<br />ビジネスクラスラウンジも6時オープンの張り紙が。<br /><br />ベンチで休んで、顔をあらったり、歯磨きをしながらウダウダしていたら<br />ラウンジが6時前にオープン。<br />

    2010年11月28日4:15 早朝、定刻通りに台湾桃園国際空港に到着。
    朝早すぎて、誰もいない。
    ビジネスクラスラウンジも6時オープンの張り紙が。

    ベンチで休んで、顔をあらったり、歯磨きをしながらウダウダしていたら
    ラウンジが6時前にオープン。

  • 一番乗りで中へ。<br />遠慮なく、写真を撮らせてもらう。<br />

    一番乗りで中へ。
    遠慮なく、写真を撮らせてもらう。

  • こちらはカフェスペース。<br />この奥にシャワーブースがあるので、朝イチでシャワーをあびる。

    こちらはカフェスペース。
    この奥にシャワーブースがあるので、朝イチでシャワーをあびる。

  • シャワーのあと、また食べる。

    シャワーのあと、また食べる。

  • 厨房で麺を注文。早朝から食べまくり。<br />明日からダイエットしなくちゃ。<br /><br />

    厨房で麺を注文。早朝から食べまくり。
    明日からダイエットしなくちゃ。

  • 2010年11月28日9:25 定刻どおり、成田行きのチャイナエアラインが出発。<br />乗ったらすぐに、またお食事。<br />ダンナは海老入りのラーメン。<br />一口もらったけど、これ、おいしい!!

    2010年11月28日9:25 定刻どおり、成田行きのチャイナエアラインが出発。
    乗ったらすぐに、またお食事。
    ダンナは海老入りのラーメン。
    一口もらったけど、これ、おいしい!!

  • 私はコテコテに洋食。<br />成田からはダンナの運転で帰るから、私は飲んでよし。

    私はコテコテに洋食。
    成田からはダンナの運転で帰るから、私は飲んでよし。

  • ビーフステーキをいただきました。

    ビーフステーキをいただきました。

  • デザートはハーゲンダッツ付。あ〜幸せ。<br /><br />ビジネスクラスで行く台湾経由オーストラリアは是非リピしたい。<br />でもひとつだけデメリットが。<br />それは、液体物規制。オーストラリアの空港で出国後にワインを買って帰りりたいけど、台北乗換だと100ml以下のものしか持ちこめないから、豪ワインは飛行機を乗る前にスーツケースに入れて帰るしかない。<br />でも、ビジネスクラスだと預け荷物が30kgまでOKだから、空港に行く前に買いまくればいいんだけどね。<br /><br />飛行機も幸せだったけど、今回の旅行は晴天のクレイドルマウンテンに加え、野生のウォンバットにたくさん会えたので、ホントに充実してました。<br /><br />(旅行記完成 2011年4月)<br />東日本大震災があり、被災地では甚大な被害がありましたが、これからの日本の再生力に期待し、私は微力ながら旅を通じて少しでも被災地へお金が循環するように旅をつづけようと思っております。<br />それと、東日本大震災後、今回私達が訪問したキャンベラから世界の国のトップとして初めて訪日してくれたギラード首相、それとオーストラリアに感謝感謝。<br /><br />長い旅行記におつきあいいただきましてありがとうございました。<br />

    デザートはハーゲンダッツ付。あ〜幸せ。

    ビジネスクラスで行く台湾経由オーストラリアは是非リピしたい。
    でもひとつだけデメリットが。
    それは、液体物規制。オーストラリアの空港で出国後にワインを買って帰りりたいけど、台北乗換だと100ml以下のものしか持ちこめないから、豪ワインは飛行機を乗る前にスーツケースに入れて帰るしかない。
    でも、ビジネスクラスだと預け荷物が30kgまでOKだから、空港に行く前に買いまくればいいんだけどね。

    飛行機も幸せだったけど、今回の旅行は晴天のクレイドルマウンテンに加え、野生のウォンバットにたくさん会えたので、ホントに充実してました。

    (旅行記完成 2011年4月)
    東日本大震災があり、被災地では甚大な被害がありましたが、これからの日本の再生力に期待し、私は微力ながら旅を通じて少しでも被災地へお金が循環するように旅をつづけようと思っております。
    それと、東日本大震災後、今回私達が訪問したキャンベラから世界の国のトップとして初めて訪日してくれたギラード首相、それとオーストラリアに感謝感謝。

    長い旅行記におつきあいいただきましてありがとうございました。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • noodleさん 2011/05/03 20:52:51
    旅行記完成!!
    red-nontaさん

    久し振りに覗かせて頂いたら、続きが出来ていました。
    キャンベラの郊外には、こんなにワイナリーがあるのですねー。
    さすがred-nontaさんはワイナリーを探すのがお上手っ!!

    今回の東日本大地震は大丈夫でしたか?
    私も実は3月11日朝、大阪へ到着しておりました。
    実家の大阪でも座っていた人は揺れを感じたので
    ニュースを見てみたら東北の地震と言う事に驚愕したそうです。

    私達も被災地の一日も早い復興と原発問題の解決を
    心からお祈りしています。
    戦後の何も無い状態から経済大国になった日本の事ですから、
    この危機をなんとか切り抜けて以前より元気な国になってくれると
    信じています。

    これからも楽しい旅行記を待っていますっ!!!

    Noodle

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2011/05/04 19:11:43
    RE: 旅行記完成!!
    Noodleさん、こんにちは!
    かなり遅くなりましたが、やっと旅行記を完成しました。

    > キャンベラの郊外には、こんなにワイナリーがあるのですねー。

    私もキャンベラにワイナリーがあるのは旅行の前に調べるまでは知りませんでしたが、ここで楽しくワイナリーめぐりができました!オーストラリアにはたくさんワイナリーがあるので、廻りきれませんっ。
    毎度noodleさんにはドライブルートなどを教えていただきましてありがとうございましたっ。おかげで楽しいドライブとなりましたっ。

    > 今回の東日本大地震は大丈夫でしたか?
    > 私も実は3月11日朝、大阪へ到着しておりました。

    当日は大阪に帰っていらっしゃったんですね。帰国された日に大震災がおこったなんて、Noodleさんの豪の親戚や友人はびっくりされたのではないでしょうか?飛行機の運航も最近までかなり変更がでてましたし、大丈夫だったでしょうか?
    私は休暇をとってスキーに行ってたので、新潟県の妙高のスキー場で滑っている最中だったのです。宿は長野県北部だったので、夜中にあった長野北部地震にはびっくりしましたが、翌日すんなり車で帰宅ができたし、自宅も震度5だったらしいけどまったく被害はありませんでした。

    今日はGWなのでバイクでアウトレットモールまで買い物にいってきたら、たくさんの人であふれていたので、復興にむかってきているんだな〜。

    red-nonta
  • とんちゃん健康一番さん 2011/02/24 09:42:50
    どれも♪
    red-nontaさんへ♪

    ちょっぴりご無沙汰しておりますぅ☆
    どれも美味しそうですねぇ〜!!
    写真を見ているだけでワクワクしちゃいます!!

    最近、白ワインにはまっています。
    ついつい飲みすぎちゃって記憶喪失状態が続いております・・・
    また、一緒に飲んで下さい♪

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2011/02/24 16:26:14
    RE: どれも♪
    とんちゃん、ご無沙汰してます〜!!
    旅行記をみていただいてありがとうございます!!

    アルコール飲料LOVEのとんちゃんなら、
    試飲がた〜くさんできる所へ行ってしまったら
    片っ端から何種類も試飲ができて、楽しめること間違えなしです♪

    > 最近、白ワインにはまっています。
    > ついつい飲みすぎちゃって記憶喪失状態が続いております・・・
    > また、一緒に飲んで下さい♪

    お〜〜、白ワイン!!
    また是非是非一緒に飲みましょ〜!!
    私も赤ワインばっかり飲んでいたのですが、最近は白ワインも飲めるようになりましたっ。でも、飲みやすいモノだと、あとがヤバイですよね(笑)

    私は週末にスキーへ行ってきて、記憶喪失+二日酔いでへろへろでした。
    いくつになっても、アルコールに関しては学習能力がつきません(^^ゞ

    では、とんちゃんのところにもお邪魔しますね♪
    red-nonta

red-nontaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP