ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の韓国!!今回は羽田国際線ターミナルから始まりました♪<br /><br />夫婦二人マイル使用です。<br /><br />一日目は私一人行動だったのでのんびーり過ごしました☆<br /><br />どこもかしこもセール中で安かったぁぁ♪<br /><br />10000円→W137000で計算しています。<br />

2010冬ソウル&釜山食べて買って大満足な旅☆ソウル編~

2010/12/09 - 2010/12/12

☆ウォンビン☆

☆ウォンビン☆さん

久々の韓国!!今回は羽田国際線ターミナルから始まりました♪

夫婦二人マイル使用です。

一日目は私一人行動だったのでのんびーり過ごしました☆

どこもかしこもセール中で安かったぁぁ♪

10000円→W137000で計算しています。

鉄道 タクシー
JAL

今回はマイル使用で成田〜仁川の予定でしたが例の事件でキャンセルが相次ぎ
    羽田〜金浦を取ることができました。

旦那は仕事終わりで来るので行きは一人です☆スーツケースも送ってあったのですんなり〜♪

お抹茶が飲みたくなりますっ☆

噂の場所に到着です笑
    まだお店は開いていませんが綺麗〜☆

美しいですね〜☆

大きなホワイトツリーが飾ってありました♪

搭乗まで時間があるのでカードラウンジで待つことにしました。

ビジネスマンらしい方が数人いただけで空いていました〜

カフェオレとアップルジュースを♪
    ブーツも脱いで完全くつろぎモードです笑

あっという間に時間になったので搭乗口へ向かいます☆

今回もJALにお世話になります☆

機内食です♪おともはやっぱりゆずジュース☆大好きです☆

「遊食楽園」

☆お好み創作弁当シリーズ☆

☆鮭と飛びっ子の桜寿司

サーモン、飛びっ子、錦糸玉子、茎三つ葉、桜酢飯

☆鶏そぼろとあわび茸の時雨煮うどん

鶏そぼろ、あわび茸時雨煮、枝豆、細うどん、麺つゆ

☆千草玉子、つくね団子甘辛煮、人参含め煮、紅白蒲鉾、青紫蘇胡瓜漬

白玉ぜんざい

小さな白玉ぜんざいが嬉しかったぁ☆
    おいしくいただきました☆

今回のムービーは「悪人」をチョイスしました。
    PG12という12歳未満は保護者となら見れますという物なんですが…
    だめっ!これだめ笑
    大人の私でも隣や後ろを気にしてしまいましたよっ笑
    途中で金浦に到着してしまいました、早いっ!

今回もバスを利用しました、少し値上げしたような?

明洞までw7000(525円)です。

車内は暖房ガンガンなので暑すぎて汗をかいてしまいました(´Д`A;)

明洞は相変わらずの大賑わい!!

チェックインまで時間があったので荷物だけ預けてお買い物へ→

今回宿泊するのはスカイパークホテルです。
    SPAOの隣にできたホテルで立地最高です!!

お部屋をアップグレードしてくれました☆

狭いですが立地を考えると全然良いですっ♪

チェックインの際いただきました☆
    女性はこういうの嬉しいです〜( ´艸`)

ユニットタイプのバスルームです。清潔でお風呂もゆったり入れます☆

毎日補充してくれます☆

こちらもアメニティですがドレッサーデスクの引き出しに入っているので
    わかりにくいですがスカイパークにお泊りの際は探してみてください☆

フリーウォーターも毎日補充してくれます☆

地下街をあるいていたらまたまた道に迷って市庁まで来てしまいました笑
    前回も同じ迷いかたをしてそして同じ行動にっ笑

ロティーボーイで一休みです。

ロティボーイw1800(135円)とキャラメルアイスラテw3800(285円)
    セットで頼むとw500引きです☆w5100(380円)

出来立てはカリっジュワーでほんと美味しいっ☆

ホテル隣のSPAOはクリスマスデコレーションでとても可愛かったです♪

電車で東大門へ向かいました、お目当てはミリオレ16階のネイル専門店☆

日本人はまったくいませんでしたぁ〜たくさんの種類があって安くて
    一時間ぐらい夢中になってしまいました。お目当ての品物も置いてあって
    大満足☆

明洞へ戻ってハンスキンでお買い物☆最大80%offSALEをやっていて
    あまりの安さにビックリ!!BBクリームとか激安でした☆

買い物に夢中になってお腹が空いていたのを忘れていたので明洞餃子に
    入りました☆結構一人で入れちゃうもんです。
    カルグッスを注文しました☆この挽肉のコリコリがたまらない〜。
    w7000(525円)

その後もしばらく明洞で買い物〜シートマスクや鞄やアクセなど
    安い〜(*゚д゚*)
    だいぶ暗くなってきてツリーにもライトが☆

ホテル隣のダンキンドーナツで休憩。

生絞りキウイジュースとチョコマフィンをいただきました☆
    w5400(約400円)
    キウイジュースはキウイそのままで美味しい!!!

GS25で大好きなバナナミルクを買ってホテルに戻りました。

風邪気味だったので寒い中歩き回ってだいぶ体調が悪くなってしまったので
    旦那が来るまでお休みタイム(-_-)zzZZ
    なんだかんだ結構寝てしまいました。

旦那がホテルについた頃には日付が変わる30分前ぐらいだったので
    ほとんどのお店が閉まっていました。
    そんな中見つけたのがダッカルビのお店です。ラストオーダーは過ぎていて
    閉店もぎりぎりなはずなのに快く入れてくれました☆

後で知りましたがユガネという有名店でした☆

ソウル市 中区(チュング)明洞2街(ミョンドンイーガ)3−1
    11:00−24:00(ラストオーダー23:00)

コーラとビールで乾杯☆
    実は日付が変わって旦那の誕生日でした☆おめでとう☆

ユガネダッカルビ2人前です☆

いい匂い〜☆

「いただきまぁす!ハフハフっもぐもぐっ」うんまぁ☆
    でも辛〜!
    かなりの辛さで寒さが吹っ飛びました、最後のほうは口が麻痺してきました笑
    トックがものすごく美味しくて掻き分けて探しながら食べていました笑
    量も多いので美味しいんですがあまりの辛さに完食できず(;ω;)

たくあんなどの付け合せは自由に取れるシステムです。
    白菜高騰の影響?でキムチはないとのことでした。
    たくあんが辛さのいいお口直しになったようですよ♪

ビール2瓶飲んでw23500(1760円)安いなぁ☆

コンビニでお菓子とジュースをゲットしてホテルへ戻りました。

あぁホテルが近いって極楽♪

おはようございますヽ(´∀`*)ノ
    お腹すいた〜!

前の席に座っていた韓国の男性がBIGBANGのジヨンに激似!!
    しかもすごく目が合うっ!そっくりだぁ〜本人なんじゃないかと思うくらい。でもこんなとこで朝食食べてるわけない笑パジャマ姿だし…

シリアルがすごく美味しくておかわりしちゃいました。

ささっと済ませたら南大門へ向かいます☆

途中の道で風情見つけました笑

日本庭園ぽい?
    南大門は相変わらずニセモノあるよ〜の声が多いのと特にほしいものが見つからなかったのでソウル駅へ向かうことにしました。

エンジェルコーヒーで一休み☆
    可愛いディスプレイです♪

アイスティーとカフェオレ☆
    おぁ温まる〜美味しい☆

アイスティーはデフォルトで激甘で柑橘系の味がついていて旦那がなんだこれっ?
    と驚いていました笑

ロッテマートでお買い物☆
    日本人がほぼ占めている感じですね〜今回はお菓子やゆず茶ポーションなど控えめに買いました☆

明洞に戻ってお決まりのナドヒャンへ。

プルコギとコーラ&ビール☆5%offでw23750(1780円)

↓5%offクーポン
    ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 89番地
    10:30〜24:00

いつもついてくるケジャンがないっ!
    楽しみだったのに〜単価高いし仕方ないですねっ

と思っていたらアジュンマがサービスでチゲを出してくれました☆

カニのダシがすごくきいていました。

ナドヒャン嬉しいサービス1。

ヤクルトモドキ。

ナドヒャン嬉しいサービス2。

韓国スター写真。(東方神起)

可愛らしいお店☆
    カラフル〜

だいぶ足が限界だったのでマッサージをしてもらうことに。

こちらの足マッサージを☆

GUESSの上にお店があるのでGUESSの店内の奥の階段で上に上がります。

2人で足マッサージ45分w36000(2700円)

パラフィンパックもしてくれて頭や腰や肩もやってくれました☆

マッサージで癒された後広蔵市場へ麻薬キンパを食べに行きました☆
    とてもわかりにくいんですがポツンと営業されています。

この看板の番号が目印のようです。

現地の方が結構女性一人で食べていました。

ずっと食べたった麻薬キンパ☆

2人前でw5000(375円)

かなりの量がありますが美味しいのでパクパクいけちゃいます。
    わざび醤油でいただくようですが私はノーマルでいただきました。

このスープがまた美味しかった☆キンパにスープ絶品です☆

そしてもう一店舗前回もいったチャメチッでユッケをいただきました☆

相変わらずうま〜い!
    値上げしたようですがそれでもユッケとビール&コーラでw16000(1200円)

お腹も満たされたので一旦ホテルへ戻ります。
    雪がちらほら降っています♪

恒例のミリオレフォトスポットです☆
    この後旦那はホテルで仮眠をとってその間私一人でお買い物タイム♪
    主に化粧品を購入しました♪
    エ○ュードの男性店員さんがやたら触ってきて彼氏はいますか?とか
    やたら馴れ馴れしくてもっとゆっくり買いたかったのにそそくさと退散。
    レジでも手を握られ熱く見つめられ…でした。
    日本人女性はこうゆう韓国人男性に落ちるのでしょうか笑

そんなに簡単じゃないぞ日本人は笑

あったあった☆大好きなホットッ☆シナモンがきいてて美味しいぃ☆

タクシーで新村に来ました。お目当てはトントンデジです☆

前に前々回の韓国旅行で来た時気にいったので今回も来て見ました☆
    店内は地元のカップルばかりでした。サムギョプサルとコーラとビールのみ
    頼みました。
    お決まりの焼けたらアジュンマが食べさせてくれますw
    きな粉が合うんだよなぁ☆

このサービスで出てくるチゲが絶品なんです☆
    ほんと美味しい♪

トントンデジ
    ソウル市 西大門区(ソデムング) 滄川洞(チャンチョンドン) 13-33
    16:30〜翌4:00

新村のクリスピークリームドーナツはアジアで最初の店舗みたいです。
    石碑が店前に作られています。店内は大盛況でしたよ♪

イルミネーションが綺麗です♪

明洞に戻ってきました。ウォンビンがイメージキャラクターのパン屋さんです。入りたいけど今は我慢我慢☆

途中キムガネでキンパをお持ち帰りしてホテル近くの店でプデチゲ屋に行きました☆

プデチゲ2人前です☆これが激辛〜ヒーハー☆量も多くて残しちゃいました泣

お米が美味しい☆プデチゲ2人前にサイダー3本にご飯でw18000でした。

セブンイレブンで飲み物ついでにアイスを買ってみました。結構高級アイスです(w1500ぐらい)
    袋を開けたら想像していなかった姿っ!
    ケーキの様な生地にオレオっぽいアイスが挟まっていてコーヒー風味☆
    とても美味しかったです☆

ホテル目の前のロッテリアでLADYバーガー?のセットをお勧めされたので買ってみました☆
    w6000しますが上手い!!飲み物にポテトとチーズフライのような物がつ来ます☆

調子に乗ってキンパも半分食べてしまいまし笑

大丈夫か私のお腹ヾ(;´Д`●)ノ

おはようございます☆
    あぁもうソウルとお別れだぁ・゚・(ノД`;)・゚・

朝食は昨日と変わらずシリアルをもりもり食べちゃいました☆

朝食を食べたら出発です☆