パンコール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正直いって今回、マレーシアにすごく行きたいというわけではなかった。<br />場所は、どこでも良かったのかもしれない。<br />ただ、忙しかった日常から脱出して居心地のいい場所を見つけたかった。<br />東南アジアのアレーシアにはそんなものを求めていたのかも・・・<br /><br />シンガポールから、マレーシアに入国した後、クアラルンプールで<br />ふと話しかけられたワーホリ帰りの青年と、<br />パンコール島という島にわたり、何もない島旅を満喫し、<br />マラッカでは一眼レフカメラのレンズが粉々になるという<br />ハプニングがありつつも宿で出会った旅人と、<br />夕日を見に行き、そして、2晩屋台で語りまくった。<br /><br />居心地のいい場所探しのマレーシアの旅。<br /><br /><br /><br />

居心地のいい場所は・・・ in マレーシア編

5いいね!

2010/11/20 - 2010/11/27

22位(同エリア38件中)

0

9

atsushi

atsushiさん

正直いって今回、マレーシアにすごく行きたいというわけではなかった。
場所は、どこでも良かったのかもしれない。
ただ、忙しかった日常から脱出して居心地のいい場所を見つけたかった。
東南アジアのアレーシアにはそんなものを求めていたのかも・・・

シンガポールから、マレーシアに入国した後、クアラルンプールで
ふと話しかけられたワーホリ帰りの青年と、
パンコール島という島にわたり、何もない島旅を満喫し、
マラッカでは一眼レフカメラのレンズが粉々になるという
ハプニングがありつつも宿で出会った旅人と、
夕日を見に行き、そして、2晩屋台で語りまくった。

居心地のいい場所探しのマレーシアの旅。



同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー

PR

  • シンガポール、チャンギ国際空港。<br />昨年に続き、マイルがたまっての無銭旅行。<br />

    シンガポール、チャンギ国際空港。
    昨年に続き、マイルがたまっての無銭旅行。

  • 着いたのが深夜だったので、<br />空港のベンチで1泊することに。<br />しかし、チャンギ国際空港のベンチは硬い・・。<br />

    着いたのが深夜だったので、
    空港のベンチで1泊することに。
    しかし、チャンギ国際空港のベンチは硬い・・。

  • 朝になり、地下鉄が動き出したので、<br />これで市内へ。<br />しかし、駅がとっても清潔。

    朝になり、地下鉄が動き出したので、
    これで市内へ。
    しかし、駅がとっても清潔。

  • シンガポールのビーチロード沿いの<br />旅行会社からバスチケットを購入し、<br />一気にマレーシアのクアラルンプールを<br />目指すことにした。<br />今回はちょっと贅沢にということで、<br />テレビつきのデラックスバス。

    シンガポールのビーチロード沿いの
    旅行会社からバスチケットを購入し、
    一気にマレーシアのクアラルンプールを
    目指すことにした。
    今回はちょっと贅沢にということで、
    テレビつきのデラックスバス。

  • コーズウェイを超えると、<br />そこはもうマレーシア。

    コーズウェイを超えると、
    そこはもうマレーシア。

  • シンガポールから6時間かけて<br />クアラルンプールへ到着。<br />安宿街のあるチャイナタウンへ。<br />宿代隣国タイと比べると相場は少し高い。

    シンガポールから6時間かけて
    クアラルンプールへ到着。
    安宿街のあるチャイナタウンへ。
    宿代隣国タイと比べると相場は少し高い。

  • ツインタワー。<br />昼間より夜のほうがきれいで素敵です。<br /><br />ここで一人の日本人の青年に話しかけられる。<br />ワーホリ帰りのM君。<br />オーストラリアでのワーホリを終え、<br />バリへ。そしてシンポールから、北上し<br />東南アジアを周って中国から台湾、<br />そして日本へ帰るそうな。<br />4ヶ月の旅の予定。<br />意気投合し二人で飯を食べ、<br />明日、マレーシアの隠れ島<br />パンコール島へ一緒に行くことになった。

    ツインタワー。
    昼間より夜のほうがきれいで素敵です。

    ここで一人の日本人の青年に話しかけられる。
    ワーホリ帰りのM君。
    オーストラリアでのワーホリを終え、
    バリへ。そしてシンポールから、北上し
    東南アジアを周って中国から台湾、
    そして日本へ帰るそうな。
    4ヶ月の旅の予定。
    意気投合し二人で飯を食べ、
    明日、マレーシアの隠れ島
    パンコール島へ一緒に行くことになった。

  • 翌日。<br />朝、7時に僕がとまっているホテルに迎えに来てくれるということだったが、7時に目が覚めるという失態。<br />ダッシュで彼のもとへ走り、待っててもらった。<br />やれやれ。<br />急いで準備し、パンコール島への玄関口の<br />ルムッ行きのバスへ乗り込む。

    翌日。
    朝、7時に僕がとまっているホテルに迎えに来てくれるということだったが、7時に目が覚めるという失態。
    ダッシュで彼のもとへ走り、待っててもらった。
    やれやれ。
    急いで準備し、パンコール島への玄関口の
    ルムッ行きのバスへ乗り込む。

  • ルムッからフェリーにのって20分ほどで<br />パンコール島へ到着。<br />なにもないのんびりとした島。<br />さあこれから何しよう。

    ルムッからフェリーにのって20分ほどで
    パンコール島へ到着。
    なにもないのんびりとした島。
    さあこれから何しよう。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP