立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から会いたかった門番。<br />その門番をホーミンに紹介して下さったおかかさまにも会いたい!!<br /><br />てなわけで、出発の4日前に急遽決めた東京旅行。<br />突然の訪問にもかかわらず、万障繰り合わせて会ってくださったおかかさん、ありがとうございます!<br />296さんと唐辛子姉さんは前日のお誘いでありましたが、それにもかかわらず快く会って下さり、ありがとうございます!<br /><br />門番もちゃんと定位置で待機してくれていて、ありがとうね。<br /><br /><br /><br />

門番に会いたい! 昭和記念公園

32いいね!

2010/12/04 - 2010/12/04

316位(同エリア1501件中)

26

80

ホーミン

ホーミンさん

前々から会いたかった門番。
その門番をホーミンに紹介して下さったおかかさまにも会いたい!!

てなわけで、出発の4日前に急遽決めた東京旅行。
突然の訪問にもかかわらず、万障繰り合わせて会ってくださったおかかさん、ありがとうございます!
296さんと唐辛子姉さんは前日のお誘いでありましたが、それにもかかわらず快く会って下さり、ありがとうございます!

門番もちゃんと定位置で待機してくれていて、ありがとうね。



同行者
友人
交通手段
新幹線 JRローカル

PR

  • <br />20年ぶりに、東京へ行きます!<br />東京へ行く一番の目的は、門番に会うこと。<br />まさか、ノラネコに会うために新幹線に乗ることになろうとは。


    20年ぶりに、東京へ行きます!
    東京へ行く一番の目的は、門番に会うこと。
    まさか、ノラネコに会うために新幹線に乗ることになろうとは。

  • <br />雲ひとつない空。<br />新幹線から見えた雪化粧の富士山は、威風堂々。<br /><br />2010年の一番の想い出は、富士山に登頂したこと。<br />あのときの感激が、今でもよみがえります。


    雲ひとつない空。
    新幹線から見えた雪化粧の富士山は、威風堂々。

    2010年の一番の想い出は、富士山に登頂したこと。
    あのときの感激が、今でもよみがえります。

  • <br />東京駅に近付くに従い、テンション↑↑↑。<br />ホームに降り立ったときには、外国の空港に着いたときのような興奮が。<br />おのぼりさん、そのもの!<br /><br />お〜♪<br />夢の東京〜♪<br />小学生の頃、夢中になって読んだ細川知栄子さんの「東京シンデレラ」。<br />そして「あこがれ」。<br />あの舞台の東京にやって来たのだ!(・∀・) <br />アドレナリン、ドクドク (`∀´) Y <br />街を歩いていて、スカウトされたらどうしよう )^o^( コマッチャウ〜<br /><br /><br /><br />


    東京駅に近付くに従い、テンション↑↑↑。
    ホームに降り立ったときには、外国の空港に着いたときのような興奮が。
    おのぼりさん、そのもの!

    お〜♪
    夢の東京〜♪
    小学生の頃、夢中になって読んだ細川知栄子さんの「東京シンデレラ」。
    そして「あこがれ」。
    あの舞台の東京にやって来たのだ!(・∀・)
    アドレナリン、ドクドク (`∀´) Y
    街を歩いていて、スカウトされたらどうしよう )^o^( コマッチャウ〜



  • <br />一人で中央線に乗り換えられるかなと心配したけれど、全く大丈夫だった。<br />ドキドキ感は、さながら一人で異国の街を歩いてる時のよう。 <br /><br /><br /><br />


    一人で中央線に乗り換えられるかなと心配したけれど、全く大丈夫だった。
    ドキドキ感は、さながら一人で異国の街を歩いてる時のよう。



  • <br />立川駅でおかかさんとmorino296さんと唐辛子婆さんに、満面の笑顔で出迎えていただきました〜。<br />感激の対面 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )<br /><br />おかかさんと唐辛子姉さん(ばばさまと呼ぶには若くて美しいのだ)とは初対面です。<br />


    立川駅でおかかさんとmorino296さんと唐辛子婆さんに、満面の笑顔で出迎えていただきました〜。
    感激の対面 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

    おかかさんと唐辛子姉さん(ばばさまと呼ぶには若くて美しいのだ)とは初対面です。

  • <br />NASAっぽいこの穴を抜けると、そこが昭和記念公園。<br /><br />このエスカレーターで上昇するのと比例して、テンションも↑↑↑〜。<br /><br />


    NASAっぽいこの穴を抜けると、そこが昭和記念公園。

    このエスカレーターで上昇するのと比例して、テンションも↑↑↑〜。

  • <br />おおっ!<br />あれは!


    おおっ!
    あれは!

  • <br />富士山!<br />この角度からの姿も、また素晴らしい*:.。☆..。.(´∀`人)


    富士山!
    この角度からの姿も、また素晴らしい*:.。☆..。.(´∀`人)

  • <br />ひ、広い Σ(゚ロ゚」)」<br /><br />公園のほんの入り口だというのに、この広さ。<br /><br />狭い東京に( 失礼m(._.)m )、よくこれだけの土地があったなぁ・・・と思ったら、もと米軍基地だったそうです。<br /><br />そう言えばうちの近くの皇子が丘公園も、元米軍基地だった。<br />


    ひ、広い Σ(゚ロ゚」)」

    公園のほんの入り口だというのに、この広さ。

    狭い東京に( 失礼m(._.)m )、よくこれだけの土地があったなぁ・・・と思ったら、もと米軍基地だったそうです。

    そう言えばうちの近くの皇子が丘公園も、元米軍基地だった。

  • <br />大きなクリスマスリースは、


    大きなクリスマスリースは、

  • <br />リバーシブルでした。<br /><br />なかなかやるな〜、昭和記念公園。


    リバーシブルでした。

    なかなかやるな〜、昭和記念公園。

  • <br />おかかさんがホーミンのために、400円もする入園券を買って下さいました。<br />ありがとうございます〜 (T▽T)<br />


    おかかさんがホーミンのために、400円もする入園券を買って下さいました。
    ありがとうございます〜 (T▽T)

  • <br />それだけでなく、キラキラのケロケロもプレゼントして下さいました。<br />高級品だわ〜 ・゚・(ノ∀`;)・゚・


    それだけでなく、キラキラのケロケロもプレゼントして下さいました。
    高級品だわ〜 ・゚・(ノ∀`;)・゚・

  • <br />キラキラケロは、職場のロッカーキーのお供になりました♪<br />仕事がはかどる!


    キラキラケロは、職場のロッカーキーのお供になりました♪
    仕事がはかどる!

  • <br />モヒカン状イチョウ。


    モヒカン状イチョウ。

  • <br />とうとう来ました!<br />昭和記念公園。<br /><br /><br /><br /><br />撮影・おかかさん


    とうとう来ました!
    昭和記念公園。




    撮影・おかかさん

  • <br />感動で足が震え気味。


    感動で足が震え気味。

  • <br />グラスでできたツリー。<br />そびえています。<br /><br />何個あるのだろう?


    グラスでできたツリー。
    そびえています。

    何個あるのだろう?

  • <br />よく見ると、釣り糸のようなもので括りつけられていました。<br />大変な作業です。<br />一つ間違えば、ドミノ倒しのようになりそう。<br /><br />このツリーといい、広大な花壇の花の手入れといい、この公園のスタッフを務めるのはなかなか忍耐力がいりそうです。


    よく見ると、釣り糸のようなもので括りつけられていました。
    大変な作業です。
    一つ間違えば、ドミノ倒しのようになりそう。

    このツリーといい、広大な花壇の花の手入れといい、この公園のスタッフを務めるのはなかなか忍耐力がいりそうです。

  • <br />カナール。<br /><br />かねてより、ベルサイユ宮殿の庭に似ていると思っていました。


    カナール。

    かねてより、ベルサイユ宮殿の庭に似ていると思っていました。

  • <br />2002年のベルサイユ。<br /><br />これと、


    2002年のベルサイユ。

    これと、

  • <br />これを足すと・・・昭和記念公園(?)(^^<br /><br />似てると思います!!


    これを足すと・・・昭和記念公園(?)(^^

    似てると思います!!

  • <br />落葉したイチョウの木には、イルミネーションがなされていました。<br />熱で木が傷むそうなので、一本おきに飾り付けが。<br />


    落葉したイチョウの木には、イルミネーションがなされていました。
    熱で木が傷むそうなので、一本おきに飾り付けが。

  • <br />この噴水の下(中)に、カラスが巣を作ったことがあるそうですよ。


    この噴水の下(中)に、カラスが巣を作ったことがあるそうですよ。

  • <br />カナールの次は、ふれあい広場です。


    カナールの次は、ふれあい広場です。

  • <br />おっ!<br />この新築物件には、見覚えがあります。<br /><br />でも元はここにはなくて、移築されたとか。


    おっ!
    この新築物件には、見覚えがあります。

    でも元はここにはなくて、移築されたとか。

  • <br />おしゃれなステンドグラス。


    おしゃれなステンドグラス。

  • <br />ニャンコの住みかにはなっていない様子。


    ニャンコの住みかにはなっていない様子。

  • <br />ちゃんとステンドグラスが輝く様に建てられています。<br />となりには、ケロ。


    ちゃんとステンドグラスが輝く様に建てられています。
    となりには、ケロ。

  • <br />さくら?<br /><br />いえいえ・・・


    さくら?

    いえいえ・・・

  • <br />ナンキンハゼという木だそうです。


    ナンキンハゼという木だそうです。

  • <br />白いのは、花でなく実でした。


    白いのは、花でなく実でした。

  • <br />フクロウが踏みつけられていました  (^^;  


    フクロウが踏みつけられていました  (^^;  

  • <br />ふれあい橋を渡ると、水鳥の池に出ます。


    ふれあい橋を渡ると、水鳥の池に出ます。

  • <br />英国の湖沼地方のような・・・・。<br /><br />行ったことはないけれど。


    英国の湖沼地方のような・・・・。

    行ったことはないけれど。

  • <br />カモも優雅じゃございませんか!


    カモも優雅じゃございませんか!

  • <br />スイスイと・・・。<br /><br />さすが、東京のカモは品があります。


    スイスイと・・・。

    さすが、東京のカモは品があります。

  • <br />しか〜し!<br /><br />来園者がパンをまこうものなら、コイが一斉に集まってきて、(@o@)<br />


    しか〜し!

    来園者がパンをまこうものなら、コイが一斉に集まってきて、(@o@)

  • <br />そのコイの上に乗っかるようにカモが! ( ̄□ ̄;)!!  <br />熾烈な争い勃発。<br /><br /><br />唐辛子姉さんが、この場面を上手に激写されています。<br />http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/pict/20899663/src.html<br />ちょっと怖いお写真ですので、こころして見て下さい。


    そのコイの上に乗っかるようにカモが! ( ̄□ ̄;)!!  
    熾烈な争い勃発。


    唐辛子姉さんが、この場面を上手に激写されています。
    http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/pict/20899663/src.html
    ちょっと怖いお写真ですので、こころして見て下さい。

  • <br />パンが無くなったら、また元の平和な池に。<br /><br /><br />なんだったんだ、さっきの争いは ( ̄▽ ̄;) 


    パンが無くなったら、また元の平和な池に。


    なんだったんだ、さっきの争いは ( ̄▽ ̄;) 

  • <br />水鳥の池のそばにある花木園で、第一ニャンコ発見!


    水鳥の池のそばにある花木園で、第一ニャンコ発見!

  • <br />でかっ!<br />うちの溺愛犬(パピヨン)より大きい。


    でかっ!
    うちの溺愛犬(パピヨン)より大きい。

  • <br />溺愛犬が3.5kgだから、5kg近くあるかも。<br />ノラネコとは思えぬ栄養状態の良さ。<br />毛並みも飼い猫に負けていません。


    溺愛犬が3.5kgだから、5kg近くあるかも。
    ノラネコとは思えぬ栄養状態の良さ。
    毛並みも飼い猫に負けていません。

  • <br />お顔は、まん丸。


    お顔は、まん丸。

  • <br />す〜っと、おかかさんの膝に乗りました!(◎o◎)<br /><br />うちの近所のノラたちは、5メートル以上近付きませんよ。<br />


    す〜っと、おかかさんの膝に乗りました!(◎o◎)

    うちの近所のノラたちは、5メートル以上近付きませんよ。

  • <br />初対面の私の膝にも、平気で乗ってきました。<br /><br /><br />撮影・296さま


    初対面の私の膝にも、平気で乗ってきました。


    撮影・296さま

  • <br />そしてすぐに、zzzzz......。<br /><br /><br /><br />撮影・おかかさん


    そしてすぐに、zzzzz......。



    撮影・おかかさん

  • <br />根性のある葉っぱたち。<br />最後の一葉は、どれになるのかな?


    根性のある葉っぱたち。
    最後の一葉は、どれになるのかな?

  • <br />第二ニャンコ発見。<br /><br />門番に似ているけれど、そうではありません。


    第二ニャンコ発見。

    門番に似ているけれど、そうではありません。

  • <br />きれいな顔立ちです。<br />この子もツヤツヤ。


    きれいな顔立ちです。
    この子もツヤツヤ。

  • <br />絵画のような風景。<br />


    絵画のような風景。

  • <br />ブローニュの森みたいな・・・。


    ブローニュの森みたいな・・・。

  • <br />ブローニュの森もどきの湖畔にいたニャンコ。


    ブローニュの森もどきの湖畔にいたニャンコ。

  • <br />こちら警戒心強し。。<br /><br />人間に触らせないためか、毛並みは乱れていました。<br /><br /><br />撮影・おかかさん


    こちら警戒心強し。。

    人間に触らせないためか、毛並みは乱れていました。


    撮影・おかかさん

  • <br />イイギリ


    イイギリ

  • <br />ヴァンセンヌの森のような・・・。


    ヴァンセンヌの森のような・・・。

  • <br />こっちはローマ?<br /><br />この橋を渡ったところが日本庭園。<br />第一目的の門番のテリトリーです。<br /><br /><br />


    こっちはローマ?

    この橋を渡ったところが日本庭園。
    第一目的の門番のテリトリーです。


  • <br />いた! (・∀・) <br /><br /><br />芝生のど真ん中で、私たちが来るのを待っていてくれました!


    いた! (・∀・)


    芝生のど真ん中で、私たちが来るのを待っていてくれました!

  • <br />先ほどのシロクロと似ていますが、門番は鼻の部分が黒いの。


    先ほどのシロクロと似ていますが、門番は鼻の部分が黒いの。

  • <br />そしてふてぶてしく、物怖じしません。<br /><br />道路の真ん中でも平気で寝転んで、パークトレインが来ても逃げず、仕方なくパークトレインが門番をよけて走るそうです。


    そしてふてぶてしく、物怖じしません。

    道路の真ん中でも平気で寝転んで、パークトレインが来ても逃げず、仕方なくパークトレインが門番をよけて走るそうです。

  • <br />この目つき、ボスの貫禄。<br />目を開けるのも、辛気くさそうだ。<br />


    この目つき、ボスの貫禄。
    目を開けるのも、辛気くさそうだ。

  • <br />しかしノラネコとは思えぬなつきよう。<br />おかかさんが座って膝をポンポンと叩くと、ヌ〜っと乗ってきました。


    しかしノラネコとは思えぬなつきよう。
    おかかさんが座って膝をポンポンと叩くと、ヌ〜っと乗ってきました。

  • <br />相変わらず、目は閉じたまま。<br /><br />この子も、栄養状態は良さそうで毛並みもきれい。<br />ノラネコを触ったことは生まれて此の方ありませんが、こんなにきれいなものなのでしょうか。<br />それとも毎日誰かになでてもらっているからなのでしょうか。<br />


    相変わらず、目は閉じたまま。

    この子も、栄養状態は良さそうで毛並みもきれい。
    ノラネコを触ったことは生まれて此の方ありませんが、こんなにきれいなものなのでしょうか。
    それとも毎日誰かになでてもらっているからなのでしょうか。

  • <br />おかかさんに促されて、私の膝にも乗ってきました。<br /><br />ほ〜、人なつっこい♪<br /><br /><br />撮影・おかかさん


    おかかさんに促されて、私の膝にも乗ってきました。

    ほ〜、人なつっこい♪


    撮影・おかかさん

  • <br />ツヤツヤで光沢あり。


    ツヤツヤで光沢あり。

  • <br />あっという間にくつろいで寝てしまいました。<br /><br />


    あっという間にくつろいで寝てしまいました。

  • <br />以前から気になっていたこと。<br />それは門番が♂か♀かということ。<br /><br />ちょっと失礼して拝見。<br /><br />これには門番も不快を示して、のそっと膝から下りて去ってしまいました。<br />(門番の目に注目)<br /><br />♀か去勢した♂だったような・・・。不明。<br /> 


    以前から気になっていたこと。
    それは門番が♂か♀かということ。

    ちょっと失礼して拝見。

    これには門番も不快を示して、のそっと膝から下りて去ってしまいました。
    (門番の目に注目)

    ♀か去勢した♂だったような・・・。不明。
     

  • <br />これが門番の住む日本庭園。<br />


    これが門番の住む日本庭園。

  • <br />ニャンコたちは、水辺を好んで住みついているようです。


    ニャンコたちは、水辺を好んで住みついているようです。

  • <br />唐辛子姉さまは、このシンクで水を飲んでいる門番を見ました。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/pict/20629633/src.html<br />この一枚が、私たち4人を結びつけることに!<br /><br />門番は縁結びもいたします。


    唐辛子姉さまは、このシンクで水を飲んでいる門番を見ました。

    http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/pict/20629633/src.html
    この一枚が、私たち4人を結びつけることに!

    門番は縁結びもいたします。

  • <br />ここからも富士山が見えました。


    ここからも富士山が見えました。

  • <br />唐辛子姉さまの好きな場所にあった紅葉。


    唐辛子姉さまの好きな場所にあった紅葉。

  • <br />私の東京滞在は一泊二日。<br /><br />おのぼりさんは都心も見て回らねばなりません。<br />あまりゆっくりとはしていられません。<br /><br />お三人さまを慌てさせて、昼食となりました。<br /><br />


    私の東京滞在は一泊二日。

    おのぼりさんは都心も見て回らねばなりません。
    あまりゆっくりとはしていられません。

    お三人さまを慌てさせて、昼食となりました。

  • <br />おっきなナン。<br />お食事をしながら、いろんなお話を聞かせていただきました。


    おっきなナン。
    お食事をしながら、いろんなお話を聞かせていただきました。

  • <br />ヨーグルトとチャイを頂いて、私は一足先に駅へ。<br /><br />296さまがご親切に、駅まで駆け足で送って下さいました。<br />296さま、足が速い! <br />((((((っ;゚∀゚)っ<br />山歩きで足腰を鍛えている私より速いしっ。<br />296さまは、隠れ韋駄天だった。<br /><br />途中、路上で南米民族音楽の演奏をしていました。<br />大好きなんですが、時間がないので聴けず (ノ_・。) 


    ヨーグルトとチャイを頂いて、私は一足先に駅へ。

    296さまがご親切に、駅まで駆け足で送って下さいました。
    296さま、足が速い! 
    ((((((っ;゚∀゚)っ
    山歩きで足腰を鍛えている私より速いしっ。
    296さまは、隠れ韋駄天だった。

    途中、路上で南米民族音楽の演奏をしていました。
    大好きなんですが、時間がないので聴けず (ノ_・。) 

  • <br />次の待ち合わせ場所の上野まで一人で行けるかと心細かったのですが、296さまがスマートホンでサクサクと調べて下さって、おかげで無事15:07に着きました。<br /><br />浅草には公園にいたシロクロに似たニャンコと、溺愛犬に似たパピヨンが売っていました。<br /><br />皆さま、ご一緒して下さりありがとうございました。<br />「昭和記念公園大好きコミュ」が出来たら、入会しま〜すv(^o^)<br />関西地区支部長はお任せ下さい!<br /><br />また会いたいな、皆さんに。<br />そしてニャンコたちとコイたちにも。<br /><br />


    次の待ち合わせ場所の上野まで一人で行けるかと心細かったのですが、296さまがスマートホンでサクサクと調べて下さって、おかげで無事15:07に着きました。

    浅草には公園にいたシロクロに似たニャンコと、溺愛犬に似たパピヨンが売っていました。

    皆さま、ご一緒して下さりありがとうございました。
    「昭和記念公園大好きコミュ」が出来たら、入会しま〜すv(^o^)
    関西地区支部長はお任せ下さい!

    また会いたいな、皆さんに。
    そしてニャンコたちとコイたちにも。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • rokoさん 2010/12/26 18:44:53
    可愛い門番くんに会いに東京へ〜♪
    ホーミンさん
    こんばんは

    プロフがまた素敵な絵に変わりましたねぇ
    いいなぁ〜

    昭和記念公園へ行かれたのですね、
    門番くんに会いにね、ホーミンさんらしい行動力!
    ステキです。

    昭和記念公園、行ったことありません、
    いい雰囲気の大きな公園なんですね。

    グラスでできたツリー スゴイですね。

    4トラの皆さんと楽しまれたのですね、
    良かったですね(*^^)v



    roko

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/27 08:43:36
    RE: 可愛い門番くんに会いに東京へ〜♪
    rokoさま

    おはようございます。

    > プロフがまた素敵な絵に変わりましたねぇ

    気が付いて下さいましたか!
    誰かツッコミを入れてくれないかな〜〜と待っておりました。
    rokoさまが一番です!(^o^)ウレシ~ 

    前の絵は、あんまり気にいってなかったんです。 ( ・3・)  
    ボワ〜〜ンとしていたし。
    早く取り替えなくてはと思っておりました。

    やっぱ切り絵がいいです。
    スカッとしているので。
    これを見て「ホーミンは若い女性」と、勘違いしてくれる人がいるかなあ^m^

    > 昭和記念公園へ行かれたのですね、

    はい。
    かねてから行きたかった場所だったのです。
    ニャンコたちも、ちゃんと待機してくれていました♪

    > いい雰囲気の大きな公園なんですね。

    花壇もすっごく大きいんですよ。
    私が行ったときは、何にも咲いてなくて残念でしたが。
    あの公園で、もうすぐセツブンソウも咲きます。

    そうそう、この前BShiアーカイブスで、鳥獣人物戯画を放送していました。
    rokoさまの旅行記を拝見したあとだったので、食い入るように見ました。
    あの絵は、当時の生活を如実に描いているのですね。
    国立博物館にはない脱簡(模写)も興味深かったです。
    高山寺もちょこっと放映されて、あの静かな佇まいがTVの画面からも感じ取れました。
  • マチャさん 2010/12/17 21:33:22
    /~\ 富士は日本一の山〜♪
    ホーミンさん、こんばんは。
    大好きな金曜日の夜、久々にフォートラ覗いております。

    門番?なに?と思ったら、猫ちゃんですか!?
    ノラ猫に会いに東京に…ホーミンさんなら可能です。
    でも新幹線から見える富士山は素敵ですね〜
    マチャは新幹線の中から富士山が見えたためしがありません
    雪でおめかした富士山は夏の富士山と違って雄大ですよね。

    そして、何を隠そうマチャは猫を見るといじめたくなります。
    昔、我が家で生まれたインコちゃんとお庭で遊んでいたら、
    ノラ猫?飼い猫?に取られたんです!
    その後、何度もカゴに入ったインコちゃんまでいたずらされたり誘拐されたり。。。
    猫のバカヤロー!マチャの家に来たら鼻に辛子塗ってやる〜!

    ここのプクプク太った猫ちゃんたち、きっと鯉食べてんのよ。
    鯉!頑張れ!今度猫が来たらみんなで猫食べちゃいなさい!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

    だけどホーミンさんのお膝に乗ってネンネする猫ちゃん。
    マチャもホーミンさんのお膝に乗ってもいいですか?

    マチャ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/18 10:49:46
    RE: /~\ 富士は日本一の山〜♪
    マチャさま

    こんにちは。
    ここ数日、寒かったですね〜。

    旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と書き込みもありがとうございます。

    > 大好きな金曜日の夜、久々にフォートラ覗いております。

    マチャさま、お忙しいようで。

    > マチャは新幹線の中から富士山が見えたためしがありません

    あら、富士山が見える確率って、そう高くはないのですか?
    20年ぶりに乗った新幹線から見えたので、これはラッキーなんですね?
    そういえば私、富士山とのお天気相性はいいようです♪

    > 雪でおめかした富士山は夏の富士山と違って雄大ですよね。

    やっぱ、雪化粧が似合いますよね。
    鑑賞する山。

    かたや夏の富士山は、格闘する山(?)

    > そして、何を隠そうマチャは猫を見るといじめたくなります。

    ┌(。Д。)┐ウハッ

    > 昔、我が家で生まれたインコちゃんとお庭で遊んでいたら、
    > ノラ猫?飼い猫?に取られたんです!
    > その後、何度もカゴに入ったインコちゃんまでいたずらされたり誘拐されたり。。。

    家でインコちゃんが生まれたんですか?
    そんなことが出来るんだ〜。(@∀@)
    孵化させるのって、むつかしそうだけど。
    家で生まれたとなると、かわいさ倍増。
    そ、そ、それを、ニャンコが・・・・( ̄∇ ̄;)

    確かにニャンコは、鳥が好きなようです。
    私が子供の頃、ネコを飼っていました。
    ある日家に帰ってきたら、キッチンとリビングの間の敷居に鳥の死骸が!
    ( ̄ロ ̄;)
    それも、解剖途中の状態で放置されていました。
    犯人は、うちの飼い猫に間違いありません。

    姉が目撃したところによると、低空で飛んできたツバメを、姉の飼い猫が飛び上がって両手(両前足)でパシッと捕ったそうです。
    「食べるものには不自由させていないのに・・・」と嘆いておりましたわ。

    ニャンコって普段のっそりしていて寝てばっかなのに、獲物を捕るときはすばやいんですね。

    > ここのプクプク太った猫ちゃんたち、きっと鯉食べてんのよ。

    ははは、ありうる。
    あそこのコイは獰猛っぽいから、池にはまると厄介なことになるかも。

    > マチャもホーミンさんのお膝に乗ってもいいですか?

    登山をして、とうとう足が太く&硬くなってしまいました〜。
    寝心地悪いと思うよ。


    もうすぐ、出国だね♪
  • コクリコさん 2010/12/16 17:19:26
    門番に会いに!
    ホーミンさん、こんにちは。
    こちらでは初めまして。

    旅行記のタイトルに驚きました!
    門番に会いに遥々昭和記念公園にいらしたのですね!
    季節的にめぼしいものがない昭和記念公園ではつまらないかしら〜と思っていたのですが、目的が猫たちだというので安心しました!
    猫ちゃんたちバッチリ現れてくれましたものね。

    おかかさんの旅行記ですっかり有名になった門番。
    ホーミンの旅行記でさらに関西方面でも有名になるかもしれませんね。
    ホーミンとmorino296さんがどうしてお知り合いなのかしら、と思っていましたがホーミンさん近江にお住まいでその関係だったのですね!
    これで納得です。

    そしてホーミンさんは「上を向いて歩こう♪」「下も向いて歩こう♪」のコミュにも入ってらしたのですね!
    私も入っていまーす(^^)v
    2年位前だったかコミュの管理人さんのMILFLORESさんが帰国された時に東京でオフ会があり参加しました。
    関西でもオフ会があったそうですがホーミンさんも参加されましたか?

    話がそれてしまいました。
    同じ昭和記念公園の旅行記ですが、みなさんそれぞれ個性があって楽しく拝見しました。
    鯉に関しては唐辛子婆さん、いえ姉さんの鯉の迫力には恐れ入りましたが、ホーミンのシャンペンツリーとってもセンスが良く、こんなふうに写したいなぁと思いました。
    イチョウのモヒカンにも笑ってしまいましたが、
    最後の白黒猫のぬいぐるみにはやられました!

    これからもよろしくお願いいたします。

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/16 19:25:18
    RE: 門番に会いに!
    コクリコ姉さま

    こんばんは!
    ご訪問をありがとうございます!!
    書き込みと投票もありがとうございます。 

    先日唐辛子姉さんの掲示板で四つ巴になって、途中でこんがらがっらてしまいましたね。 ^m^

    > 旅行記のタイトルに驚きました!
    > 門番に会いに遥々昭和記念公園にいらしたのですね!

    そうなんですわ〜。
    相手はノラネコ。
    会えるかどうか、わかりもしないのにね。
    もちろんおかかさんに会うのも、大きな目的でした。
    (唐辛子姉さまと296さまが来られるのは、出発前夜に知りました)

    > 猫ちゃんたちバッチリ現れてくれましたものね。

    だいたい定位置からは、離れないみたいですね。
    四匹のネコに会いましたが、もっといるのでしょうか?
    公園の人もノラネコを排除しないでいてくれ、優しいですよね〜。
    おかげで今や公園の名物(?)になっています。

    > 2年位前だったかコミュの管理人さんのMILFLORESさんが帰国された時に東京でオフ会があり参加しました。
    > 関西でもオフ会があったそうですがホーミンさんも参加されましたか?

    参加しましたよ〜。懐かしい!
    4トラを始めて3ヶ月くらいしかたってない時で、ドキドキで参加したのを覚えています。
    初めてのオフ会でした。

    東京のオフ会はロングランだったそうですね。
    それを聞いていたのでそのつもりで行ったのですが、二次会はありませんでした。
    ちょっと残念でした。

    あれからオフ会に参加しまくりです。

    > 鯉に関しては唐辛子婆さん、いえ姉さんの鯉の迫力には恐れ入りました

    あれは\(◎o◎)/ でした!
    目をひんむいているコイとカモ。
    ネコといいコイといいカモといい、自由奔放に育っていますね。
    良い公園です。

    私は写真がド下手でして、そんな私の旅行記を読んでいただいて恐縮です。
    嬉しいわぁ〜。

    > これからもよろしくお願いいたします。

    こちらこそよろしくお願いいたします。
    昭和記念公園ファンとたくさんお友達になれて嬉しいです。

    姉さま、公園ファンクラブを作るご予定は・・・・? ^m^

                             ↑

                          期待の微笑み



    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2010/12/16 23:04:09
    RE: RE: 門番に会いに!
    ごめんなさーい。
    読み返したら私ったら何回も「ホーミン」と呼び捨てにしていました。
    いくら昭和記念公園同盟で、私のことを「姉」と呼んでくださったにしても、酷いですね。
    失礼いたしました。

    > 参加しましたよ〜。懐かしい!
    > 4トラを始めて3ヶ月くらいしかたってない時で、ドキドキで参加したのを覚えています。
    > 初めてのオフ会でした。

    わー、ホーミンさんも出席されたのですね!
    私も初めてのオフ会で緊張していました。

    > 東京のオフ会はロングランだったそうですね。
    > それを聞いていたのでそのつもりで行ったのですが、二次会はありませんでした。
    > ちょっと残念でした。

    私は当日風邪気味だったので一次会だけで帰りました。
    私から見たら若い女性のトラベラーさんたちお酒が強いのには驚きました。
    私も30代までは強いつもりでいましたが、当時の私より皆さん強そう。

    > あれからオフ会に参加しまくりです

    私はその後オフ会には参加していませんが、個人的には唐辛子婆さんとお会いしました。
    唐辛子婆さんとは私の以前からの友達のかにちゃんや、他の友達たちと一緒に何回もお会いすることになりました。
    全然「婆さん」ではありませんよね!

    > 姉さま、公園ファンクラブを作るご予定は・・・・? ^m^

    私はもう体力がなくて自分の旅行記をUPするのにもゼーゼー言っているので無理ですわ〜
    おかかさんかmorino296さまかもろずみ師匠はどうかしら←と他のトラベラーさんに振っています。

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/17 10:27:10
    RE: RE: RE: 門番に会いに!
    おはようございます。
    今日もめちゃくちゃ寒いです。ブルル・・・。

    呼び捨ては私も時々やってしまいます。
    頭の中では「さん」が付いてるんですが・・。
    どうぞお気になさらずに。

    > 私も初めてのオフ会で緊張していました。

    東京のオフ会では銀座さんがゲームをされたそうですね?
    景品もあったそうな。
    よいな〜。

    > 私はその後オフ会には参加していませんが、個人的には唐辛子婆さんとお会いしました。

    お二人は仲良しさんみたいですね。
    あの日、唐辛子姉さんも「コクリコさんが・・・コクリコさんが・・・」と、話題(公園の事)にされていましたよ。

    > 全然「婆さん」ではありませんよね!

    ほんまですわ。
    堂々と「婆さん」を名乗られるので、どんなお年寄りが腰を曲げて登場されるのかと思ったら、若くてキビキビ。

    > おかかさんかmorino296さまかもろずみ師匠はどうかしら←と他のトラベラーさんに振っています。

    おかかさんと296さんには断られました。
    ここは、もろずみ師匠に♪
    もしくはネット上に出さずに、陰でこっそりと。

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2010/12/22 18:01:27
    RE: RE: RE: RE: 門番に会いに!

    > 東京のオフ会では銀座さんがゲームをされたそうですね?
    > 景品もあったそうな。
    > よいな〜。

    ところがね、私は全然当たらなかったのよ。
    男性二人だけわかりました。ヤッシーさんと、べるつくさん(スヌーピー持ってたから)。
    だから景品は、ホーミンさんが持ってらっしゃるのと同じスペインの マグネット(サングリアとフルーツのついた)、でも可愛いのでお気に入りです。
    それと銀座さんからのワインの蓋も使っています。

    > お二人は仲良しさんみたいですね。
    > あの日、唐辛子姉さんも「コクリコさんが・・・コクリコさんが・・・」と、話題(公園の事)にされていましたよ。

    「ここは、コクリコさんが妖精になって迷い込んだムラサキハナナの園だったのよ〜」なんて感じでしょうか(^^)

    今日は冬至ですね。柚子のお風呂に入ってカボチャの料理、、、4トラで遊んでいてはいけませんね。
    では。
  • morino296さん 2010/12/14 22:08:34
    幸せな時間
    ホーミンさん

    こんばんは。

    わざわざ門番に会いに上京されたホーミンさん、凄いですね。
    お友達に会いに来られたついでに昭和記念公園へ寄られたのかと思っていたのですが、
    逆だったのですね(お友達には失礼ですが)。

    それにしても、ネコたちも幸せな時間だったのではないでしょうか。
    おかかさんとホーミンさんの膝に乗って、気持ちよさそうでしたね。

    公園、結構広いので、時間が掛かり、最後は掛け足になり済みませんでした。
    食後のダッシュも、きつかったことでしょうね。

    高島屋から立川駅まで、人も多く予想外に時間が掛かってしまいましたね。

    昭和記念公園が好きな方は大勢いらっしゃいますので、ファンクラブ設立も間近かも。

    では、また。

    morino296

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/14 22:40:19
    RE: 幸せな時間
    296さま

    こんばんは。
    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > お友達に会いに来られたついでに昭和記念公園へ寄られたのかと思っていたのですが、
    > 逆だったのですね(お友達には失礼ですが)。

    そうなんですよ〜。 f(^^;
    おかかさんは優しいから、それでも暖かく迎えて下さいました。
    おかかさん、大好き♪

    > それにしても、ネコたちも幸せな時間だったのではないでしょうか。
    > おかかさんとホーミンさんの膝に乗って、気持ちよさそうでしたね。

    とっても人になれてますね。
    公園に来た人たちに、いつも良くしてもらっているからでしょうね。
    暑さ寒さに耐えねばならないノラネコたち。
    でも、何だか幸せそうで安心しました。
    愛情は足りているようです。

    > 公園、結構広いので、時間が掛かり、最後は掛け足になり済みませんでした。

    こちらこそ、皆さんゆっくりと見てまわりたかったでしょうに、慌てさせて申し訳ありませんでした。

    > 食後のダッシュも、きつかったことでしょうね。

    296さま、足が速いんでビックリしましたわ〜〜〜。
    もうちょいとで、はぐれるところでした。

    > 昭和記念公園が好きな方は大勢いらっしゃいますので、ファンクラブ設立も間近かも。

    どなたが音頭をとって下さるのか楽しみです。
    ファンクラブが出来たら、新幹線の切符をまた買わねばなりませんね。
    そのためにも、仕事をガンバリマス  <(`^´)>

    morino296

    morino296さん からの返信 2010/12/14 22:53:22
    RE: RE: 幸せな時間
    > > 昭和記念公園が好きな方は大勢いらっしゃいますので、ファンクラブ設立も間近かも。
    >
    > どなたが音頭をとって下さるのか楽しみです。

    おかかさんにお願いしましょうか。

    > ファンクラブが出来たら、新幹線の切符をまた買わねばなりませんね。
    > そのためにも、仕事をガンバリマス  <(`^´)>

    定期券が良いかも知れませんよ。
    お仕事も頑張って下さい。(ただし、ほどほどにね)

    morino296

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/14 23:21:37
    RE: RE: RE: 幸せな時間
    > おかかさんにお願いしましょうか。

    ナイスアイデアです!

    > 定期券が良いかも知れませんよ。

    定期券も良いですね。

    門番のように公園に住み着いてしまうのも良いかな?

       ノラオバサン候補・ホーミン



  • おかかさん 2010/12/13 22:05:55
    すっかりお詳しい!!
    ホーミンさん、こんばんは!

    おお〜〜感動巨編だ!あの日のことが甦ります。

    そんなに写真を撮られていないかと思っていましたが、いつの間に撮っていたのか素晴しい写真がいっぱい!
    ホーミンさんはやることに無駄がなさそうです。見習いたい・・・
    ホーミンさんの撮られたコイとカモも迫力あります!
    しかもカモが、仲間に首を押さえられていますね!!( ; ロ)゚ ゚
    何度か行っていると同じような場所しか行かなくなり、同じような風景ばかり撮ってしまうので
    皆さんの写真を拝見するのは新鮮でとても楽しいです。

    カナールのイルミネーションを一本間隔にしているのはそういう意味があったとは知りませんでしたorz
    ホーミンさんはすっかり詳しくなられてますね!
    今回morino296さんや唐辛子姉さんの話を聞けたのも勉強になりました。

    英国の湖沼地方とかブローニュの森とかヴァンセンヌの森とか、例えがカッコイイ!
    これ公園のスタッフさんが見たら喜ばれるでしょうね〜
    しかしベルサイユ宮殿の本物の庭はやはりすごいですね〜
    何キロもありそう・・・規模が違いますね。
    庭の手入れが相当大変そう!

    門番の撮影はさすがです!門番らしさがすごく出てます!
    愛情を感じるな〜
    足をめくっているところ、貴重なショットですね。

    最後のぬいぐるみ、ホーミンさんの飼っている犬とシロクロの組合せ、すごい偶然ですね!
    シロクロの方は鼻の周辺をマジックで塗れば門番になりますね。

    表紙や撮影者として名前を沢山出していただいて恐縮です。光栄です。
    ありがとうございますm(__)m

    立川以降も楽しみにしてまーす♪

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/14 13:20:53
    RE: すっかりお詳しい!!
    おかかさま〜 )^o^( 

    こんにちは!
    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    お寒うございます。

    > おお〜〜感動巨編だ!あの日のことが甦ります。

    私もよみがえります!
    新幹線に乗って昭和記念公園まで行った甲斐がありました!!
    おかかさんを初めて見たときの、あの素晴らしい笑顔が忘れられません!!
    「ホーミンが見たベストオブ笑顔賞2010」をさしあげたい!

    > そんなに写真を撮られていないかと思っていましたが、いつの間に撮っていたのか素晴しい写真がいっぱい!

    あと20枚くらいありましたが割愛。

    > ホーミンさんはやることに無駄がなさそうです。見習いたい・・・

    無駄だらけだよ。
    世の中の役に立たず、無駄を仕事に生きているようなもんですわ。
    私はおかかさんの笑顔を見習いたい。
    ニャンコが膝に乗ったときのあの喜びよう。
    296さまが上手に撮っておられましたよね。

    > ホーミンさんの撮られたコイとカモも迫力あります!

    ありがとうございます!
    被写体が文句なしによい!

    > しかもカモが、仲間に首を押さえられていますね!!( ; ロ)゚ ゚

    やりたい放題のカモとコイ。

    ちょっとしつけて、パンを見ても列を作ってくれると良いのですが・・・。
    (それも気持ち悪いか・・・)

    > 何度か行っていると同じような場所しか行かなくなり、同じような風景ばかり撮ってしまうので
    > 皆さんの写真を拝見するのは新鮮でとても楽しいです。

    さすがにあれだけ大きいと、隅から隅までいっぺんに見ることは出来ませんね。
    お気に入りの場所があるというのもすてきなことです。
    私なら花木園かな。
    第一ニャンコが気に入りました。
    コイもいるし、池やハーブ園のベンチも近いし。

    今度第一ニャンコを見かけたら、是非一枚激写して下さい!
    セツブンソウや第一ニャンコやと、リクエストが多くてスミマセン。

    > カナールのイルミネーションを一本間隔にしているのはそういう意味があったとは知りませんでしたorz
    > ホーミンさんはすっかり詳しくなられてますね!

    エッヘン <(`^´)>
    と言いたいところなのですが、それは296さまに教えていただいたことです。

    > 今回morino296さんや唐辛子姉さんの話を聞けたのも勉強になりました。

    本当に!
    お三人さまが寄れば、昭和記念公園歩く辞典です!

    > 英国の湖沼地方とかブローニュの森とかヴァンセンヌの森とか、例えがカッコイイ!

    どれも近くまで行っているものの、中には入っていません。
    イメージと地名の響きの良さで、かってに似せました。

    > これ公園のスタッフさんが見たら喜ばれるでしょうね〜

    喜んで下さるかな?
    喜びのあまり、今度行ったとき入園料を免除してくださるとウレシイ!

    > 門番の撮影はさすがです!門番らしさがすごく出てます!
    > 愛情を感じるな〜

    ありがとうございます。
    愛情と敬意を込めて。

    > 足をめくっているところ、貴重なショットですね。

    しかし、性別がわかりません。
    知りたい・・・。

    > 最後のぬいぐるみ、ホーミンさんの飼っている犬とシロクロの組合せ、すごい偶然ですね!
    > シロクロの方は鼻の周辺をマジックで塗れば門番になりますね。

    ほんとだ!
    マジックで塗ってやろう。 ^m^
    あのニャンコ、6600円位したよ。
    パピヨンは4000円くらいだったかな?

    写真提供をありがとうございました!

    おかか

    おかかさん からの返信 2010/12/15 01:25:07
    RE: RE: すっかりお詳しい!!
    > 「ホーミンが見たベストオブ笑顔賞2010」をさしあげたい!

    今ホーミンさんは「褒めすぎで賞」の受賞が決定しました!

    > 無駄だらけだよ。
    > 世の中の役に立たず、無駄を仕事に生きているようなもんですわ。

    わーそれは私のことだ!
    ホーミンさんは子育てとお仕事と家事を立派にこなされ、本当に尊敬しております!
    ご主人と苦楽を共にされている感じも理想の夫婦像です。

    > ニャンコが膝に乗ったときのあの喜びよう。

    単純なのでもっと成長したいです。
    小学生と話していても違和感なく、教わることもしばしばです。

    > 今度第一ニャンコを見かけたら、是非一枚激写して下さい!

    了解です!

    > お三人さまが寄れば、昭和記念公園歩く辞典です!

    お二人は詳しいですけど、自分は未だによく知らないまま歩いているだけなんですよ〜

    > あのニャンコ、6600円位したよ。
    > パピヨンは4000円くらいだったかな?

       。 。
      / / ポーン!
    ( Д )

    ほんとだ、今写真で確認したら・・・。
    マジックで塗るの勿体なくなりました。買えないけど。

    > 写真提供をありがとうございました!

    とんでもないです、勝手に撮ってしまいまして。
    今度は20年ぶりよりもっと早く遊びに来てください!!

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/15 08:12:35
    RE: RE: RE: すっかりお詳しい!!
    > 今ホーミンさんは「褒めすぎで賞」の受賞が決定しました!

    ありがとうございます!

    来年は、ケロ完全克服賞をねらいます!

    > ホーミンさんは子育てとお仕事と家事を立派にこなされ、本当に尊敬しております!
    > ご主人と苦楽を共にされている感じも理想の夫婦像です。

    全くの幻想です!!

    おかかさん、もっと人を見る目を養いましょう  (^o^)v 

    >    。 。
    >   / / ポーン!
    > ( Д )


    激しい驚き様だ・・・・( ̄□ ̄;)

    > とんでもないです、勝手に撮ってしまいまして。
    > 今度は20年ぶりよりもっと早く遊びに来てください!!

    20年後は生きていないかもしれないので、もうちょっと早くに遊びに行きます。
    電車代を稼がねば!

    公園+リス園+ねこカフェ
    な〜んて、いかが?

    おかか

    おかかさん からの返信 2010/12/16 00:38:00
    RE: RE: RE: RE: すっかりお詳しい!!
    > 公園+リス園+ねこカフェ
    > な〜んて、いかが?

    (T▽T)
    乗った!楽しそーーーっ♪♪♪
  • かりんさん 2010/12/13 19:22:03
    かわいい門番
    ホーミンさま、こんばんは。

    いや〜ん、かわいい門番♪
    うちの娘さんは12歳のレディ(!?)
    色っぺさんな声で鳴いてくれるのですが、抱っこは嫌い。
    寒さをしのぐため、彼女が私の膝を狙わない限り叶わぬ夢。
    うらやましい…

    やはりノラさんは強いというか、たくましい。
    コロっコロですね(笑)
    うちの娘さんは、ホーミンさんの溺愛犬と同じくらいの体重ですわ、きっと。

    ネコ好きの私。
    昭和記念公園に行けば、必ず癒されるはず!!
    ベルサイユ宮殿ばりの公園も眺めてみたい!!
    行ってみたいけど、今度行く時は時間がないから難しいなぁ〜
    でも、行きたい所ができて満足♪

    かりん

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/14 12:21:52
    RE: かわいい門番
    かりんさま

    こんばんは。
    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > いや〜ん、かわいい門番♪

    ニャンコ好きのかりんちゃんには、たまらないでしょうね〜。
    ノラネコでも、ああ人なつっこいとかわいいよね。

    > うちの娘さんは12歳のレディ(!?)
    > 色っぺさんな声で鳴いてくれるのですが、抱っこは嫌い。

    うちのも抱っこが嫌いだよ。
    愛玩犬の役目を果たせない犬です。
    いつもかわいがられていると、今更抱っこなんて・・・って嫌がるのかな?

    > 寒さをしのぐため、彼女が私の膝を狙わない限り叶わぬ夢。

    この冬は暖房を入れないようにしてみたら?

    > やはりノラさんは強いというか、たくましい。

    うんうん、あの精神的たくましさは、私も見習いたいですわ。

    > コロっコロですね(笑)

    ホント、コロッコロ(@o@)
    最近はネコを触ったことがないので、こんなにでっかいものかとビックリしました。

    > うちの娘さんは、ホーミンさんの溺愛犬と同じくらいの体重ですわ、きっと。

    やっぱ、あそこのが大きいのですね?

    > ネコ好きの私。
    > 昭和記念公園に行けば、必ず癒されるはず!!

    そうだ!
    これはYに行ったついでに行くしかない!

    > ベルサイユ宮殿ばりの公園も眺めてみたい!!

    あそこに行ったら、もうベルサイユに行く必要がなくなるかもです。

    > 行ってみたいけど、今度行く時は時間がないから難しいなぁ〜

    (¬▽¬) えっ?時間がない?
    そんなにお忙しいのねん?
    むっふっふ。

    > でも、行きたい所ができて満足♪

    じゃあ、一段落したら(何がだ!?)昭和記念公園まで足を伸ばしてね。
  • 唐辛子婆さん 2010/12/13 17:10:05
    乾杯!
    >まさか、ノラネコに会うために新幹線に乗ることになろうとは。

    そういうホーミンさんが素敵!
    縁結びの門番とおかかさん、morino296さんに感謝です。

    リンクさせてくださいね。

    唐辛子婆



    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/14 12:03:29
    RE: 乾杯!
    唐辛子姉さま

    こんにちは。
    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 縁結びの門番とおかかさん、morino296さんに感謝です。

    楽しいひとときをありがとうございました。

    本当にあの一枚がなければ、私は唐辛子姉さんにまず会うことがなかったと思います。
    姉さんの旅行記は、「本日の新着メール」にあったので見つけました。
    私はてっきり、その数日前に公園に行ったおかかさんの旅行記だと思って開いたのです。
    人の縁て、何がきっかけになるかわかりませんね〜。

    公園の生き物に焦点を合わしていらっしゃるおかかさん。
    唐辛子姉さんは、まるで虫になったかのような視点で撮影していらっしゃる。
    それぞれ個性があって、素晴らしい旅行記です。
    私は簡単に昭和記念公園に行けませんが、皆さんの旅行記で堪能できるのでとても喜んでいます。

    今度公園に行かれたら、ニャンコたちにヨロシク!


  • zzr-cさん 2010/12/13 14:36:15
    猫を訪ねて400キロ以上
    ホーミンさま こんにちは!

    門番に会いに東京まで行ってしまうなんて凄いですね!

    素晴らしい行動力、こちらの公園の広い事!

    大分冬の装い、関東の方がこちらより早く落葉しちゃってますね。

    イチョウ並木がさみしい事になってます。

    それにしてもここのニャンコ達は皆人に慣れすぎてて飼い猫みたいです。

    どうやら皆が毎日面倒見てるんでしょうね!

    鯉と鴨の戦い、ちょっと怖いかもです^^;

    じぃ〜

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/14 11:53:34
    RE: 猫を訪ねて400キロ以上
    小牧のじぃ〜さま

    こんにちは!
    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 門番に会いに東京まで行ってしまうなんて凄いですね!

    おかかさんの旅行記で門番を見て以来、気になっておりました。
    決して「かわいい」タイプではないと思うのですが、ニャンコながら達観している雰囲気があって、ある意味私の「師」でもあります。

    もちろん、おかかさんにも会いたかった!
    笑顔がとってもかわいい、予想通りのすてきなお嬢さんでした。

    こちらの公園の広い事!

    広いよ〜。
    ゆっくり歩いて写真を撮っていたら、一日があっという間に過ぎてしまいそうです。
    実際おかかさんは、よく閉園時間までおられます。

    > それにしてもここのニャンコ達は皆人に慣れすぎてて飼い猫みたいです。

    元飼い猫だったのかな?
    その辺のことはよくわかりません。

    来園者もニャンコたちには優しいのでしょうね。
    一匹を除いて、人間を全然怖がりません。

    門番に至っては、人間も犬もパークトレインも空気みたいな物のようです。

    > どうやら皆が毎日面倒見てるんでしょうね!

    想像の域をこえませんが、その可能性はなきにしもあらずかも。
    あそこでお弁当を広げていて、ニャ〜ンなんて寄ってきたら、ついあげてしまいたくなるかもしれませんね。

    > 鯉と鴨の戦い、ちょっと怖いかもです^^;

    あそこのカモ、エサを求めて水上滑走をしていました。
    迫力がありました!
  • bettyさん 2010/12/13 09:41:18
    素晴らしい出会いを♪
    ホーミンさま〜おはようございます♪
    門番ちゃまに無事会えて良かったですね!

    そして、念願のおかかさまや唐辛子姉さまに会い、296さまとも
    広い昭和記念公園でご一緒されて楽しい一日でしたね(^^)

    花がきれいに咲いている季節にぜひ訪れたい公園です♪

    動物が好きな人にはネコちゃんたちにもわかるのですね!
    そばに寄って来て膝に座って眠ってしまうなんて・・・
    安心しているのですね〜

    それから296さまは足がお速いでしょ〜
    横浜でbetty親子は付いて行くのが必死でした^^;

    昭和記念公園のあとは何処へ行かれたのかな?
    楽しみです(^^)v



    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/12/14 11:23:21
    RE: 素晴らしい出会いを♪
    bettyさま

    こんにちは〜 v(^o^) 

    大掃除ははかどっていますか?
    私、重曹掃除に目覚めてしまい、夢中になっております。
    きったない壁紙が、重曹と石けんできれいになります。 (@o@)
    漂白剤でも白くならなかったのに。
    手垢やお料理、焼き肉などの油だったんですね〜。
    壁天井床はいっぱいあるので、ひととおりしようとすると何日かかるか・・・。
    燃えます、お掃除に!

    > 門番ちゃまに無事会えて良かったですね!

    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    会えてよかったわ〜。
    相手はノラネコ。
    いつも見つかるとは思えません。
    会えなければ、再び新幹線に乗らなければならないところでした。

    > そして、念願のおかかさまや唐辛子姉さまに会い、296さまとも
    > 広い昭和記念公園でご一緒されて楽しい一日でしたね(^^)

    お三人とも昭和記念公園はよくご存じの方たち。
    いろいろと教えていただきました。

    > 花がきれいに咲いている季節にぜひ訪れたい公園です♪

    いつもコスモスなどが咲いている花壇は、そ〜〜〜れは広大でした!
    私が行ったときは、なんにもナシ。 ( ・3・)
    でもいいんです。
    目的のニャンコとお友達に会えましたから  v(^o^) 
    ミッション・コンプリートです。

    > 動物が好きな人にはネコちゃんたちにもわかるのですね!
    > そばに寄って来て膝に座って眠ってしまうなんて・・・
    > 安心しているのですね〜

    うちの溺愛犬でさえ、あそこまで簡単に乗ってきません。
    あのなつきよう、ふてぶてしさ、かわいいです!

    > それから296さまは足がお速いでしょ〜
    > 横浜でbetty親子は付いて行くのが必死でした^^;

    速いね〜。
    隠れた才能(?)をおもちです。

    > 昭和記念公園のあとは何処へ行かれたのかな?

    bettyさんが行かれた横浜にも行ったよ♪

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP