旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小樽からは電車で旭川へ夕刻到着しました。<br />ホテルは旭川グランドホテルです。<br />ちょっと前にお友達のために北海道旅行をプラニングした時に<br />このホテルをチョイスしました。<br />とても褒めていたので、ホームページをチェエク、<br />なんと、朝食付きステイ+旭山動物園チケット+送迎ハイヤー付きの<br />とてもリーズナブルなプランを発見、<br />即、申込みました。<br />ホテルに到着、ロビーを入って、<br />主人の第一声、「ビジネスホテルに泊まるのかと思ってた」<br />いえいえ、本当に重厚なインテリアで、老舗ホテルの香りがただようロビーが<br />待っていてくれました。

北海道家族旅行(旭川グランドホテル)

2010/11/17 - 2010/11/18

1956位(同エリア2344件中)

ハートネッツ

ハートネッツさん

小樽からは電車で旭川へ夕刻到着しました。
ホテルは旭川グランドホテルです。
ちょっと前にお友達のために北海道旅行をプラニングした時に
このホテルをチョイスしました。
とても褒めていたので、ホームページをチェエク、
とてもリーズナブルなプランを発見、
即、申込みました。
ホテルに到着、ロビーを入って、
主人の第一声、「ビジネスホテルに泊まるのかと思ってた」
待っていてくれました。

こちらがホテルの全景です。
    宿泊階は左のスケルトンのエレベーターのある側です。

入って直ぐの広いロビーの一角です。

こちらはロビーエレベーター前のインテリアです。

こちらは8階のエレベーター脇の飾り窓です。
    ところで、お部屋ですが、3人なので、娘を簡易ベッドに寝かせる予定でしたが、シングルのベッドが3つ入った部屋で、皆ゆっくり寝ることができました。

小樽の昼のお寿司でお腹が満腹状態なので、夜は旭川名物のラーメンを食べることになりました。
    ホテルにチェックインの時に娘が部屋に案内してくれたボーイさんに近くの美味しいラーメン屋さんを聞いたところ教えてもらったお店です。
    地図まで部屋に届けてもらい、娘はえらく感激していましたが、よいホテルの条件はサービスの良さも大きいですよね。
    このホテルはもちろん合格です。

朝食はブッフェ式レストランと和食、洋式を選べるレストランと
    2つから選ぶことができました。
    私たちは最上階のレストランにして、和食を食べました。
    しっかりとした量で、大満足。

窓からは旭川の街並みを楽しむことが出来ました。
    晴天で動物園日よりです。
    お腹も一杯になり、動物園へホテル横付けのタクシーで