バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アヤナリゾートがリッツカールトンホテルだった頃、<br />初めてバリに行って大好きになりました。<br />今度来るときは絶対このホテルのヴィラに泊まってやるーっと思って<br />やっと念願叶いました。(値段が高くて1泊しかできませんでしたがw)<br /><br /><br />1日目 空港→夜ウブドのコマネカリゾートに到着<br />2日目 ラフティング→街スパ2H→ウブド王宮でダンス鑑賞<br />3日目 ホテル周辺をぶらぶらショッピング→アヤナリゾートへ移動<br />4日目 昼からクタへお買い物→ウワルツ寺院のケチャックダンス<br />5日目 昼から海でマリンスポーツ→スパ3H→空港へ<br />6日目 日本へ帰国

2010★ウブド2泊+ジンバラン2泊☆家族6人楽園バリへ☆

25いいね!

2010/11/27 - 2010/12/02

3351位(同エリア16683件中)

2

79

sara

saraさん

アヤナリゾートがリッツカールトンホテルだった頃、
初めてバリに行って大好きになりました。
今度来るときは絶対このホテルのヴィラに泊まってやるーっと思って
やっと念願叶いました。(値段が高くて1泊しかできませんでしたがw)


1日目 空港→夜ウブドのコマネカリゾートに到着
2日目 ラフティング→街スパ2H→ウブド王宮でダンス鑑賞
3日目 ホテル周辺をぶらぶらショッピング→アヤナリゾートへ移動
4日目 昼からクタへお買い物→ウワルツ寺院のケチャックダンス
5日目 昼から海でマリンスポーツ→スパ3H→空港へ
6日目 日本へ帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • デンパサール空港に17:25到着しました。<br /><br />日本で何度も注意をされた荷物を少し運んだだけで1000円を請求するポーターさんが荷物受取場所にたくさんいました。<br />薄水色のシャツを着たいかにも空港の職員?かと思われるお兄さんが20人前後たむろってました。<br />蒸し暑い空港で仲間とおしゃべりして、私たちの荷物が出てくるのを待っている様子でした。<br />スーツケースが出てくるとこの人たちがすかさず運び出すのかと警戒しているとそうではなく、私達が自分の荷物を見つけてレーンから下ろすと近寄ってきて運ぼうか?という仕草をするだけで、それほど強引に営業はしていませんでした。<br />今回は、私と夫とそれぞれの両親の6人でしたが誰もひっかからずにかわすことができました^^<br />でも、あの制服着てるのはずるいなーって感じでした。<br />初めて行く方はご注意を。。<br /><br />そしてルピアに両替しようと両替所を見渡すと、、<br />すっごい数の小さな両替所がひしめきあっていました。<br />3年前ももんなたくさんあったかな?と思いながら<br />レートはどこも同じなので、家族それぞれ好きな店員さんのところで両替しました。<br /><br />私はなんとなく胸を出してセクシーアピールしているお姉さんのところへ。。。<br />お札の数が増えて数えるのも面倒ですが全員必死で数えました。<br />もちろんぴったりもらえていましたよー<br />それにしても小さな窓口から必死に客引きする様子は見ているだけで面白いですね。。最初の観光名所ですw<br /><br />お財布が膨れたところで、<br />現地ツアーガイドさんが待っている出口へ移動しました。<br />今回はサリツアーズのマルタさんという男性がお出迎えしてくれました。<br />会ってすぐ流暢な日本語で安心しました。<br /><br />車に乗り込んで1時間ちょっとでウブドのコマネカリゾートへ移動しました。<br />写真はデラックスルームの天蓋つきベットです。<br />お花がいい香りでした。<br />

    デンパサール空港に17:25到着しました。

    日本で何度も注意をされた荷物を少し運んだだけで1000円を請求するポーターさんが荷物受取場所にたくさんいました。
    薄水色のシャツを着たいかにも空港の職員?かと思われるお兄さんが20人前後たむろってました。
    蒸し暑い空港で仲間とおしゃべりして、私たちの荷物が出てくるのを待っている様子でした。
    スーツケースが出てくるとこの人たちがすかさず運び出すのかと警戒しているとそうではなく、私達が自分の荷物を見つけてレーンから下ろすと近寄ってきて運ぼうか?という仕草をするだけで、それほど強引に営業はしていませんでした。
    今回は、私と夫とそれぞれの両親の6人でしたが誰もひっかからずにかわすことができました^^
    でも、あの制服着てるのはずるいなーって感じでした。
    初めて行く方はご注意を。。

    そしてルピアに両替しようと両替所を見渡すと、、
    すっごい数の小さな両替所がひしめきあっていました。
    3年前ももんなたくさんあったかな?と思いながら
    レートはどこも同じなので、家族それぞれ好きな店員さんのところで両替しました。

    私はなんとなく胸を出してセクシーアピールしているお姉さんのところへ。。。
    お札の数が増えて数えるのも面倒ですが全員必死で数えました。
    もちろんぴったりもらえていましたよー
    それにしても小さな窓口から必死に客引きする様子は見ているだけで面白いですね。。最初の観光名所ですw

    お財布が膨れたところで、
    現地ツアーガイドさんが待っている出口へ移動しました。
    今回はサリツアーズのマルタさんという男性がお出迎えしてくれました。
    会ってすぐ流暢な日本語で安心しました。

    車に乗り込んで1時間ちょっとでウブドのコマネカリゾートへ移動しました。
    写真はデラックスルームの天蓋つきベットです。
    お花がいい香りでした。

  • これはお風呂なんですが暗くて見えるでしょうか?<br />毎日ちゃんとフラワーバスが楽しめるようにお花を用意してくれました。(ハナムーンではありません)<br />そこはすごく良いんですが、お湯をためる時は浴槽の中に蚊が死んでいるのでシャワーで流してからためたほうがいいですよー<br />あと周りの部屋の人と同時にお湯を使うと相当ぬるくなります・・・<br /><br /><br /><br />話は変わって<br />ホテルまでの車の中でマルタさんとお話していて思った事。<br />マルタさん達、現地ツアーガイドさんは日本からきたお客さんからオプショナルツアーを申し込んでもらうことで収入が入るそうです。<br />今回私は3年前からバリに行きたかったので、<br />申し込んだのはホテルと航空券が付いているだけのフリー旅行だったんですが、ネットでいくつもツアーを予約してバリへ来ました。<br />そのことをマルタさんに話すと、とっても悲しそうな顔でだまってしまいました・・・・<br />夫ともあの時マルタさん悲しそうだったねと日本に帰ってからも話していました。。<br /><br /><br />ホテルの移動の時や、他にも色々親切にしてもらったのに<br />マルタさんの力になれずごめんねって思います。<br />今度バリに行く時は指名して色々案内してもらおっと・・・

    これはお風呂なんですが暗くて見えるでしょうか?
    毎日ちゃんとフラワーバスが楽しめるようにお花を用意してくれました。(ハナムーンではありません)
    そこはすごく良いんですが、お湯をためる時は浴槽の中に蚊が死んでいるのでシャワーで流してからためたほうがいいですよー
    あと周りの部屋の人と同時にお湯を使うと相当ぬるくなります・・・



    話は変わって
    ホテルまでの車の中でマルタさんとお話していて思った事。
    マルタさん達、現地ツアーガイドさんは日本からきたお客さんからオプショナルツアーを申し込んでもらうことで収入が入るそうです。
    今回私は3年前からバリに行きたかったので、
    申し込んだのはホテルと航空券が付いているだけのフリー旅行だったんですが、ネットでいくつもツアーを予約してバリへ来ました。
    そのことをマルタさんに話すと、とっても悲しそうな顔でだまってしまいました・・・・
    夫ともあの時マルタさん悲しそうだったねと日本に帰ってからも話していました。。


    ホテルの移動の時や、他にも色々親切にしてもらったのに
    マルタさんの力になれずごめんねって思います。
    今度バリに行く時は指名して色々案内してもらおっと・・・

  • コマネカリゾートへ着いて、暑い長袖から半そでに着替え<br />夕食を食べるために徒歩で3分くらい「カフェワヤン」にやってきました。<br /><br />ウブドでお勧めのレストランを探すと必ずでてくるお店ですね。<br />そして写真はその中でお勧めメニューとされていたチキンカレー☆47,500ルピア(約475円)<br /><br />盛りだくさんにチキンが入っていてほとんど辛くはないです。<br />味は美味しかったんですが、赤いお米が硬い。。。<br />玄米よりも歯ごたえのあるお米でした。<br />最後はカレールーの中に入れて食べてみましたが、<br />まだ硬いなー。<br /><br />夫が食べていたサテは味付けがすごく美味しかった^^<br />サラダならワヤンスペシャルサラダがお勧めです。<br />パンまで付いていて具沢山でした。<br /><br />なにより、ここのお店でお勧めナンバー1は<br />愉快な店員さん自称ジャイアン(もちろんドラえもんのジャイアン)<br />日本語がとっても上手で自分でジャイアンだと言ってました。<br /><br />6人の飲み物がそろってカンパーイとやっていると、<br />カンペイ!カンペイ!とわざと間違えて盛り上げてくれました。<br />何に使うかわからないソースがでくきたときも、<br />「ジャイアーン、このソース何にかけるの?」と呼んでみると<br />すぐに来てくれて説明してくれました。<br />テーブルで写真を撮っていると「撮ってあげるよー」っと<br />何回も撮ってくれました。<br />

    コマネカリゾートへ着いて、暑い長袖から半そでに着替え
    夕食を食べるために徒歩で3分くらい「カフェワヤン」にやってきました。

    ウブドでお勧めのレストランを探すと必ずでてくるお店ですね。
    そして写真はその中でお勧めメニューとされていたチキンカレー☆47,500ルピア(約475円)

    盛りだくさんにチキンが入っていてほとんど辛くはないです。
    味は美味しかったんですが、赤いお米が硬い。。。
    玄米よりも歯ごたえのあるお米でした。
    最後はカレールーの中に入れて食べてみましたが、
    まだ硬いなー。

    夫が食べていたサテは味付けがすごく美味しかった^^
    サラダならワヤンスペシャルサラダがお勧めです。
    パンまで付いていて具沢山でした。

    なにより、ここのお店でお勧めナンバー1は
    愉快な店員さん自称ジャイアン(もちろんドラえもんのジャイアン)
    日本語がとっても上手で自分でジャイアンだと言ってました。

    6人の飲み物がそろってカンパーイとやっていると、
    カンペイ!カンペイ!とわざと間違えて盛り上げてくれました。
    何に使うかわからないソースがでくきたときも、
    「ジャイアーン、このソース何にかけるの?」と呼んでみると
    すぐに来てくれて説明してくれました。
    テーブルで写真を撮っていると「撮ってあげるよー」っと
    何回も撮ってくれました。

  • ジャイアンが食事が終わった後にナプキンで<br />お人形さんの作り方を教えてくれました。<br />頭はスプーンを指して完成です。<br /><br />人の形にちゃんと見えますよね???<br />こんなサービスまでできるジャイアンは優秀だなぁと感心してしまいました。<br /><br />そんなに混んでいなかったし暇だったのかな?<br />いい思い出になりました。<br /><br />皆さんもカフェワヤンへ行ったら「ジャイアーン」って叫んでみてください。<br />「はーい」って出てきてくれるかもしれません。

    ジャイアンが食事が終わった後にナプキンで
    お人形さんの作り方を教えてくれました。
    頭はスプーンを指して完成です。

    人の形にちゃんと見えますよね???
    こんなサービスまでできるジャイアンは優秀だなぁと感心してしまいました。

    そんなに混んでいなかったし暇だったのかな?
    いい思い出になりました。

    皆さんもカフェワヤンへ行ったら「ジャイアーン」って叫んでみてください。
    「はーい」って出てきてくれるかもしれません。

  • カフェワヤンで飾ってあった絵画です。<br />すごく絵と額縁が気に入って欲しかったのですが、<br />1,200,000ルピア(約12,000円)でスーツケースにも入らないサイズだったのであきらめました。<br /><br />今度行ったらこんな絵画探したいなー<br />いいお店を知っている方教えてください。。<br /><br />2日目へ

    カフェワヤンで飾ってあった絵画です。
    すごく絵と額縁が気に入って欲しかったのですが、
    1,200,000ルピア(約12,000円)でスーツケースにも入らないサイズだったのであきらめました。

    今度行ったらこんな絵画探したいなー
    いいお店を知っている方教えてください。。

    2日目へ

  • 2日目<br /><br />到着した昨晩は暗くてホテルの中がよく見えませんでしたが、<br />朝起きると予想以上に緑いっぱいでした。<br />コマネカリゾートのホームページで写真はある程度見ていましたが、それ以上に南国植物でいっぱいでした。<br />夜は蛙の鳴き声が心地よく聞こえてきます。<br />よ〜く壁を見ると10センチ位のヤモリがたまにくっついていて可愛いです。部屋の中にはいませんのでご安心を。<br /><br /><br />

    2日目

    到着した昨晩は暗くてホテルの中がよく見えませんでしたが、
    朝起きると予想以上に緑いっぱいでした。
    コマネカリゾートのホームページで写真はある程度見ていましたが、それ以上に南国植物でいっぱいでした。
    夜は蛙の鳴き声が心地よく聞こえてきます。
    よ〜く壁を見ると10センチ位のヤモリがたまにくっついていて可愛いです。部屋の中にはいませんのでご安心を。


  • 写真は、朝ごはんで出てきた<br />パパイヤジュース・スイカジュースと<br />アメリカンで甘いパンと注文したら出てきたドーナッツです(2人分)<br />アメリカン、コンチネンタル、インドネシアンの3つから選び<br />その中でもジュースならこれ、サラダはこれ、っと色々選ぶことができました。<br />朝から満腹で大満足の朝食でした。

    写真は、朝ごはんで出てきた
    パパイヤジュース・スイカジュースと
    アメリカンで甘いパンと注文したら出てきたドーナッツです(2人分)
    アメリカン、コンチネンタル、インドネシアンの3つから選び
    その中でもジュースならこれ、サラダはこれ、っと色々選ぶことができました。
    朝から満腹で大満足の朝食でした。

  • 朝9時からラフティングをしにトラガワジャ川へ行きました。<br />今日のラフティングと4日目のウワルツ寺院でのケチャックダンスの2つのツアーはバリトップツアーさんで申し込みました。<br />ネットで少しでも安い所をさがしバリトップツアーさんに決定しました。<br /><br />今日のラフティングは6人で申し込んだので少し安くなり、<br />1人2700円でした。やす!<br />昨日ホテルへ送ってくれたマルタさんもこの値段にはびっくりされていました。。<br />ホテル送迎と昼食もついてこの値段なんて日本ではありえませんよね・・・<br /><br />6人ともラフティングは初めてだったので、<br />緩やかなアユン川にしようかと悩んだのですが、なんだか濁ってる川の写真をみて思い切ってトラガワジャ川にしてしまいました。<br />流れは急でしたが水はとても綺麗でした。<br /><br /><br />ラフティングはボートに乗って約2時間、<br />ジャングルクルーズしているような大自然を見ながら進みます。<br />流れが早いのでのんびりと景色は眺めていられませんが、<br />とってもスリリングでした。<br />途中に、竹?でつくった渡り橋が5箇所位ありました。<br />高さがボートの上50センチスレスレなので、<br />ボートに寝転がりうまく避けていきます。<br /><br />写真は滝の前で写真が撮れる休憩場所です。<br /><br />この休憩をした後、数十分進んだ頃に<br />落差4メートルの滝を下ります。<br /><br />50代の両親とは違うボートだったので大丈夫かなぁとかなり心配でした・・・<br />その前に自分達がザブンと落ちました・・・・<br /><br />体が腰から半分に折れ、肺がつぶされた衝撃がありましたが<br />どこも痛くありませんでした。。<br />怖かったー<br /><br />私達がゴール地点についても<br />後から来ていた両親のボートがなかなか来ないので<br />滝で誰か落ちちゃったのかと心配でしたが<br />遅れて流れてきたのでほっとしました。。<br />丈夫で良かった^^<br />結局、このラフティングではボートから落ちることもなく全員無事でした。<br />初心者でもトラガワジャ川OKですよ。<br /><br />その後、急な階段を50段ほど上ると昼食が用意されていました。

    朝9時からラフティングをしにトラガワジャ川へ行きました。
    今日のラフティングと4日目のウワルツ寺院でのケチャックダンスの2つのツアーはバリトップツアーさんで申し込みました。
    ネットで少しでも安い所をさがしバリトップツアーさんに決定しました。

    今日のラフティングは6人で申し込んだので少し安くなり、
    1人2700円でした。やす!
    昨日ホテルへ送ってくれたマルタさんもこの値段にはびっくりされていました。。
    ホテル送迎と昼食もついてこの値段なんて日本ではありえませんよね・・・

    6人ともラフティングは初めてだったので、
    緩やかなアユン川にしようかと悩んだのですが、なんだか濁ってる川の写真をみて思い切ってトラガワジャ川にしてしまいました。
    流れは急でしたが水はとても綺麗でした。


    ラフティングはボートに乗って約2時間、
    ジャングルクルーズしているような大自然を見ながら進みます。
    流れが早いのでのんびりと景色は眺めていられませんが、
    とってもスリリングでした。
    途中に、竹?でつくった渡り橋が5箇所位ありました。
    高さがボートの上50センチスレスレなので、
    ボートに寝転がりうまく避けていきます。

    写真は滝の前で写真が撮れる休憩場所です。

    この休憩をした後、数十分進んだ頃に
    落差4メートルの滝を下ります。

    50代の両親とは違うボートだったので大丈夫かなぁとかなり心配でした・・・
    その前に自分達がザブンと落ちました・・・・

    体が腰から半分に折れ、肺がつぶされた衝撃がありましたが
    どこも痛くありませんでした。。
    怖かったー

    私達がゴール地点についても
    後から来ていた両親のボートがなかなか来ないので
    滝で誰か落ちちゃったのかと心配でしたが
    遅れて流れてきたのでほっとしました。。
    丈夫で良かった^^
    結局、このラフティングではボートから落ちることもなく全員無事でした。
    初心者でもトラガワジャ川OKですよ。

    その後、急な階段を50段ほど上ると昼食が用意されていました。

  • ご飯を食べている席からはライステラスが見られました。<br />バイキングでしたがそれほど種類もなく普通。。<br />ここでの飲み物ツアー代金とは別でちょっと高かったです。<br />コカコーラ1缶で20,000ルピア(約200円)<br />山の上の交通が不便な場所なので仕方ないですかね。。<br /><br /><br />この後はラフティングの疲れを取るために<br />スパを予約してあり、お迎えが15:45にホテルに来るので急いで帰りました。<br /><br />帰りの車では、バリトップツアーのガイドさんが空いた時間があったらアシタバや民芸品のお店に連れて行くよと勧めてくれます。。<br />やっぱりお店にお客さんを連れて行くとお金が入ってくるのでしょうね?<br />しかし、びっしり予定を組んでいるので入れる隙もなくホテルへ送ってもらいました。<br />山道なのでカーブが多く酔いやすい人は酔い止めを飲んだ方がいいと思います。<br />私も朝から飲んでました。。

    ご飯を食べている席からはライステラスが見られました。
    バイキングでしたがそれほど種類もなく普通。。
    ここでの飲み物ツアー代金とは別でちょっと高かったです。
    コカコーラ1缶で20,000ルピア(約200円)
    山の上の交通が不便な場所なので仕方ないですかね。。


    この後はラフティングの疲れを取るために
    スパを予約してあり、お迎えが15:45にホテルに来るので急いで帰りました。

    帰りの車では、バリトップツアーのガイドさんが空いた時間があったらアシタバや民芸品のお店に連れて行くよと勧めてくれます。。
    やっぱりお店にお客さんを連れて行くとお金が入ってくるのでしょうね?
    しかし、びっしり予定を組んでいるので入れる隙もなくホテルへ送ってもらいました。
    山道なのでカーブが多く酔いやすい人は酔い止めを飲んだ方がいいと思います。
    私も朝から飲んでました。。

  • スパのお迎えより少し早く到着できたので、<br />ホテルでアフタヌーンティーを優雅にいただきました。<br /><br />一口ドーナッツみたいな甘い砂糖がかかったお菓子が美味しかったです。<br />定番の揚げバナナも食べてみました。。<br />想像通りの味です。<br /><br />レストランには私達のほかに誰もいなくてのんびり頂くことができました。<br /><br />あー贅沢☆<br />また行きたいなー<br />

    スパのお迎えより少し早く到着できたので、
    ホテルでアフタヌーンティーを優雅にいただきました。

    一口ドーナッツみたいな甘い砂糖がかかったお菓子が美味しかったです。
    定番の揚げバナナも食べてみました。。
    想像通りの味です。

    レストランには私達のほかに誰もいなくてのんびり頂くことができました。

    あー贅沢☆
    また行きたいなー

  • 時間ぴったりにウブドのプルテニンボディケアからお迎えが来てくれました。<br />ここのスパは日本からネットで申し込みました。<br />3年前に友達が行ってすごくよかったよーっと言っていたので選んだスパです。<br />ホテルから10分位、あっという間に到着です。<br /><br />6人いっぺんにやってくれるか心配でしたが、<br />ばっちり手配してくれていました。<br /><br /><br />アロマオイルを選んで2階へ移動すると、スタッフの人が来た来たーという感じで廊下に並んでいました。<br /><br />ガイドブックによると日本語は一部となっていましたが、<br />問題なく会話できます。<br /><br />6人で行ったので、<br />2人は一人部屋、<br />あとの4人は二人部屋で受けました。

    時間ぴったりにウブドのプルテニンボディケアからお迎えが来てくれました。
    ここのスパは日本からネットで申し込みました。
    3年前に友達が行ってすごくよかったよーっと言っていたので選んだスパです。
    ホテルから10分位、あっという間に到着です。

    6人いっぺんにやってくれるか心配でしたが、
    ばっちり手配してくれていました。


    アロマオイルを選んで2階へ移動すると、スタッフの人が来た来たーという感じで廊下に並んでいました。

    ガイドブックによると日本語は一部となっていましたが、
    問題なく会話できます。

    6人で行ったので、
    2人は一人部屋、
    あとの4人は二人部屋で受けました。

  • 私達は2人部屋で受けました。<br /><br />コースは全員、Pertenin Face and Body Care Package(2 hours) <br />2時間で180,000ルピア(約1,800円)という安さです。<br /><br />ラフティングで急な斜面の階段を上ったふくらはぎには最高のマッサージでした。<br />しかし、施術中2人のスタッフさんは小声でおしゃべりしていました。インドネシア語だったので何もわかりませんでした。<br />話が盛り上がると手が止まってました。。<br /><br />他にも、お母さんが使うアロマオイルの量が少なくて滑らかさに欠けたと話していました。<br />言われてみるとそうだったかも・・・あんまりスパいかないから分からなかったけど。。<br />オイルは値段が高いのかな??<br /><br />マッサージが終わった後に出されるハーブ茶?はかなり強烈なお味です。<br />香草がたくさんミックスされていて体が温まりました。<br />

    私達は2人部屋で受けました。

    コースは全員、Pertenin Face and Body Care Package(2 hours)
    2時間で180,000ルピア(約1,800円)という安さです。

    ラフティングで急な斜面の階段を上ったふくらはぎには最高のマッサージでした。
    しかし、施術中2人のスタッフさんは小声でおしゃべりしていました。インドネシア語だったので何もわかりませんでした。
    話が盛り上がると手が止まってました。。

    他にも、お母さんが使うアロマオイルの量が少なくて滑らかさに欠けたと話していました。
    言われてみるとそうだったかも・・・あんまりスパいかないから分からなかったけど。。
    オイルは値段が高いのかな??

    マッサージが終わった後に出されるハーブ茶?はかなり強烈なお味です。
    香草がたくさんミックスされていて体が温まりました。

  • プルテニンボディケアから、<br />ウブド王宮付近にある「ビアビア」という庶民的なレストランへ送ってもらいました。<br /><br />スパの無料送迎だったのでホテルへしか駄目だと言われるかな?と思っていましたがあっさりOKして送ってもらえました。<br />さすがバリ!!<br /><br /><br />写真はマンゴージュースとナシチャンプルです。<br /><br />このレストランは写真付きの日本語メニューがあってなんといっても安い!!<br />値段は忘れてしまいましたが、80円の単品料理とかデザートもあって頼むか迷ったら頼んじゃえってノリで注文できますw<br />お皿が葉っぱなのもユニークでした。<br /><br />最初に座ったテーブルの木がボロボロで破片が膝に落ちてくるのがちょっとマイナスです。。途中で移動しました。<br />あと、夜は虫が飛んでいますので虫除けスプレーをお忘れなく。。<br />

    プルテニンボディケアから、
    ウブド王宮付近にある「ビアビア」という庶民的なレストランへ送ってもらいました。

    スパの無料送迎だったのでホテルへしか駄目だと言われるかな?と思っていましたがあっさりOKして送ってもらえました。
    さすがバリ!!


    写真はマンゴージュースとナシチャンプルです。

    このレストランは写真付きの日本語メニューがあってなんといっても安い!!
    値段は忘れてしまいましたが、80円の単品料理とかデザートもあって頼むか迷ったら頼んじゃえってノリで注文できますw
    お皿が葉っぱなのもユニークでした。

    最初に座ったテーブルの木がボロボロで破片が膝に落ちてくるのがちょっとマイナスです。。途中で移動しました。
    あと、夜は虫が飛んでいますので虫除けスプレーをお忘れなく。。

  • 19:30からダンス鑑賞をするため、ビアビアから歩いて約5分ウブド王宮へ移動しました。<br /><br />ちょっと時間過ぎていましたが、まだダンスは始まっておらず一安心。80,000ルピアでチケットを買って中へ入りました。<br /><br />正面の席は埋まっていたので、左側の真横の席に座りました。<br />日曜日の今日はジャヤスァラ・バリ舞踊グループの公演でした。<br />ウブドでは色々な寺院でダンスがみられるので、選ぶのに困りましたが、王宮でやるなら間違いないだろうっと選びました。<br />主に、レゴン、バリスです。<br /><br />写真は一番最初のウエルカムダンスでこの後、踊っていたお姉さんが最前列にいた私達の耳にお花を一人一人に付けてくれました。<br />正面の席がなくて横にきたのにすごくラッキーでした。。<br />皆さんも是非一番前の席を狙って下さい。<br />

    19:30からダンス鑑賞をするため、ビアビアから歩いて約5分ウブド王宮へ移動しました。

    ちょっと時間過ぎていましたが、まだダンスは始まっておらず一安心。80,000ルピアでチケットを買って中へ入りました。

    正面の席は埋まっていたので、左側の真横の席に座りました。
    日曜日の今日はジャヤスァラ・バリ舞踊グループの公演でした。
    ウブドでは色々な寺院でダンスがみられるので、選ぶのに困りましたが、王宮でやるなら間違いないだろうっと選びました。
    主に、レゴン、バリスです。

    写真は一番最初のウエルカムダンスでこの後、踊っていたお姉さんが最前列にいた私達の耳にお花を一人一人に付けてくれました。
    正面の席がなくて横にきたのにすごくラッキーでした。。
    皆さんも是非一番前の席を狙って下さい。

  • 3年前にバリに来た時にも、違う場所でレゴン・バロン・ケチャックダンスをみました。<br />それは旅行の日程に含まれていてどこか村のステージでみたのですが、そのダンスとは比較にならないほど上手くて感動しました。<br />楽器の演奏者の機敏な動き、ダンサーの色鮮やかな衣装や動きなど<br />すべてが最高でした。<br />こんなに感動するとは自分でもびっくりするほど良かったです。<br /><br />とくにウエルカムダンスの次の、赤い傘を持った男性と女性のダンスは素晴らしかったです。<br />バリに来て本当に良かったと思いました。<br /><br /><br />

    イチオシ

    3年前にバリに来た時にも、違う場所でレゴン・バロン・ケチャックダンスをみました。
    それは旅行の日程に含まれていてどこか村のステージでみたのですが、そのダンスとは比較にならないほど上手くて感動しました。
    楽器の演奏者の機敏な動き、ダンサーの色鮮やかな衣装や動きなど
    すべてが最高でした。
    こんなに感動するとは自分でもびっくりするほど良かったです。

    とくにウエルカムダンスの次の、赤い傘を持った男性と女性のダンスは素晴らしかったです。
    バリに来て本当に良かったと思いました。


  • 3番目の王様に仕える家来の踊りです。バリス<br />衣装が変わっていて首がないように見えました。<br />目の動きがすごくて、夫は手前の人がこっちをチラチラみてたと言っていました・・・<br />そういう動きじゃないのかな。

    3番目の王様に仕える家来の踊りです。バリス
    衣装が変わっていて首がないように見えました。
    目の動きがすごくて、夫は手前の人がこっちをチラチラみてたと言っていました・・・
    そういう動きじゃないのかな。

  • 4番目の女性5人でのレゴン舞踊です。<br />さすがに5人もいると華やかさが違います。<br />あんなに指は曲がらないよーって程そらせていました。

    4番目の女性5人でのレゴン舞踊です。
    さすがに5人もいると華やかさが違います。
    あんなに指は曲がらないよーって程そらせていました。

  • 中演奏があり、次は女性一人での力強い舞です。<br />きっとこの人がグループの花形スターなのでしょう。<br /><br />彼女は顔の表情を目まぐるしく変化させ踊りとても素晴らしかったです。<br />恋人を見るような優しい顔にだと思うと、<br />目を見開いてにらみの表情に・・・<br /><br />すごいなーっと感心してしまいました。<br />夫も私も、彼女か2番目の赤い傘の舞が一番気に入りました。

    イチオシ

    中演奏があり、次は女性一人での力強い舞です。
    きっとこの人がグループの花形スターなのでしょう。

    彼女は顔の表情を目まぐるしく変化させ踊りとても素晴らしかったです。
    恋人を見るような優しい顔にだと思うと、
    目を見開いてにらみの表情に・・・

    すごいなーっと感心してしまいました。
    夫も私も、彼女か2番目の赤い傘の舞が一番気に入りました。

  • 写真ぼけていますが・・・<br />男性が顔に鳥の口ばしをつけて、極楽鳥をイメージした踊りです。<br /><br />この踊りの前後にお面を付けた踊りがあったのですが<br />写真を撮っていませんでした・・・<br />沢山写真を撮り疲れました・・・<br /><br />

    写真ぼけていますが・・・
    男性が顔に鳥の口ばしをつけて、極楽鳥をイメージした踊りです。

    この踊りの前後にお面を付けた踊りがあったのですが
    写真を撮っていませんでした・・・
    沢山写真を撮り疲れました・・・

  • ダンスが終わると全員で並び挨拶をして終了になりました。<br />こんなに内容が盛りだくさんだとは思いませんでした。<br />皆さんのバリに行ったら是非このグループのダンスを最前列でご覧下さい!!<br /><br />この後は、ホテルまで「タクシータクシー」という呼びかけを無視しながら歩いて帰りました。10分以上かかりましたがスパのお陰で歩くことができました^^<br /><br />3日目へ 

    ダンスが終わると全員で並び挨拶をして終了になりました。
    こんなに内容が盛りだくさんだとは思いませんでした。
    皆さんのバリに行ったら是非このグループのダンスを最前列でご覧下さい!!

    この後は、ホテルまで「タクシータクシー」という呼びかけを無視しながら歩いて帰りました。10分以上かかりましたがスパのお陰で歩くことができました^^

    3日目へ 

  • 3日目<br /><br />今日はお昼から次のアヤナリゾートホテルへ移動なので<br />それまで午前中はウブドを歩いて散策しました。<br /><br />ホテルを出るとすぐに「タクシータクシー」と呼び声がかかりますが、「いらないー」と6人でぞろぞろ歩いていました。<br />ウブド王宮とモンキーフォレストのちょうど真ん中にあるホテルなので夕べ歩いていないモンキーフォレスト方面へ歩いて行きました。<br />すぐに一昨日夕飯をたべたカフェワヤンがありました。<br />お店を斜めから撮った写真です。(ジャイアンは今日はいるかな?)<br />奥まったところに目立つ看板があるのでちょっと分かりにくいです。<br />

    3日目

    今日はお昼から次のアヤナリゾートホテルへ移動なので
    それまで午前中はウブドを歩いて散策しました。

    ホテルを出るとすぐに「タクシータクシー」と呼び声がかかりますが、「いらないー」と6人でぞろぞろ歩いていました。
    ウブド王宮とモンキーフォレストのちょうど真ん中にあるホテルなので夕べ歩いていないモンキーフォレスト方面へ歩いて行きました。
    すぐに一昨日夕飯をたべたカフェワヤンがありました。
    お店を斜めから撮った写真です。(ジャイアンは今日はいるかな?)
    奥まったところに目立つ看板があるのでちょっと分かりにくいです。

  • ウブドでの散策は3年前にも一度したので前にも見たお店がありました。<br />ウブドでは観光客用の高めの値段なので、<br />両親にもどうしても欲しい物意外は買わないようにと話していました。<br />写真に写っているバリ猫も日本の雑貨店でよくみかけますよね。

    ウブドでの散策は3年前にも一度したので前にも見たお店がありました。
    ウブドでは観光客用の高めの値段なので、
    両親にもどうしても欲しい物意外は買わないようにと話していました。
    写真に写っているバリ猫も日本の雑貨店でよくみかけますよね。

  • バリ猫専門店?の「茶茶」さんです。<br />メインストリートから見るとこんな感じです。<br /><br />黄色い看板が切れてる・・・<br />もうちょっと上手に撮ればよかったなぁ。。<br /><br />3年前にも来たんですが、<br />そのときはお店が閉まっていて今回は開いててラッキーでした。<br />バリ猫グッツが沢山見たい方は是非いってみてください。

    バリ猫専門店?の「茶茶」さんです。
    メインストリートから見るとこんな感じです。

    黄色い看板が切れてる・・・
    もうちょっと上手に撮ればよかったなぁ。。

    3年前にも来たんですが、
    そのときはお店が閉まっていて今回は開いててラッキーでした。
    バリ猫グッツが沢山見たい方は是非いってみてください。

  • 中には髪型がおしゃれなお兄さんがいました。<br /><br />ウブドだから?値切れるかなーっと話してみましたが<br />このお店は、もともと安いからディスカウントは出来ませんでした。。<br />

    中には髪型がおしゃれなお兄さんがいました。

    ウブドだから?値切れるかなーっと話してみましたが
    このお店は、もともと安いからディスカウントは出来ませんでした。。

  • 店内はバリ猫がいっぱいです。<br /><br />左下に写っている釣りをしている猫が可愛くて<br />黒と水色を買いました。<br />たしか、1つ80,000ルピア(約80円)だったと思います。<br /><br />今は家のテレビ台で2匹並んで釣りをしていますw<br />色の種類も豊富にあり自分の好きなものを選べますよー

    店内はバリ猫がいっぱいです。

    左下に写っている釣りをしている猫が可愛くて
    黒と水色を買いました。
    たしか、1つ80,000ルピア(約80円)だったと思います。

    今は家のテレビ台で2匹並んで釣りをしていますw
    色の種類も豊富にあり自分の好きなものを選べますよー

  • また別のお店です。<br />ウブドではあまり買わないと思っていたのに、<br />もう3箇所でお買い物してしまいました。。<br /><br />どこのお店の店員さんも日本語が上手で、<br />「やすいよー、見ていってー、怖くないよー?」っと声をかけてくれます。<br /><br />それにしても天気が良すぎて<br />暑い暑い。。<br />オープンなお店がほとんどなので、<br />クーラーで涼む事もできずに、でこぼこ道を歩いていました。<br /><br />

    また別のお店です。
    ウブドではあまり買わないと思っていたのに、
    もう3箇所でお買い物してしまいました。。

    どこのお店の店員さんも日本語が上手で、
    「やすいよー、見ていってー、怖くないよー?」っと声をかけてくれます。

    それにしても天気が良すぎて
    暑い暑い。。
    オープンなお店がほとんどなので、
    クーラーで涼む事もできずに、でこぼこ道を歩いていました。

  • モンキーフォレストの入り口まで来ました。<br /><br />入り口でバナナを売ってるおばちゃんがいます。<br />前に来たとき、入園料がいるとは知らずバナナを買ってちょっと中に入り込んでしまいおばちゃんに注意されましたw<br />道端やお店の屋根とか、いたるところにお猿さんが座ってました。<br /><br />また、時間があるときにのんびり園内を散策したら気持ちいいだろうなーと思いながらさらに歩いていきます。<br />

    モンキーフォレストの入り口まで来ました。

    入り口でバナナを売ってるおばちゃんがいます。
    前に来たとき、入園料がいるとは知らずバナナを買ってちょっと中に入り込んでしまいおばちゃんに注意されましたw
    道端やお店の屋根とか、いたるところにお猿さんが座ってました。

    また、時間があるときにのんびり園内を散策したら気持ちいいだろうなーと思いながらさらに歩いていきます。

  • 一風変わったブラックが際立つバリ絵画店もありましたよー<br />すごく迫力のある絵でした。<br /><br />家にあったらちょっと子供は怖いかも・・・<br /><br />この辺でもう暑くて足も疲れてきたのでホテルへUターンしました。<br />

    一風変わったブラックが際立つバリ絵画店もありましたよー
    すごく迫力のある絵でした。

    家にあったらちょっと子供は怖いかも・・・

    この辺でもう暑くて足も疲れてきたのでホテルへUターンしました。

  • お店の前には、綺麗なお供え物が道端に供えてあります。<br /><br />あまりに車道にですぎていると車に引かれていますが<br />ふんずけちゃだめですよね?<br />ぺっちゃんこになった物を見るとなんだか可哀想な気持ちになります。。<br /><br />このお供え物にはクッキーと飴も入っていました。<br />美味しそうw

    お店の前には、綺麗なお供え物が道端に供えてあります。

    あまりに車道にですぎていると車に引かれていますが
    ふんずけちゃだめですよね?
    ぺっちゃんこになった物を見るとなんだか可哀想な気持ちになります。。

    このお供え物にはクッキーと飴も入っていました。
    美味しそうw

  • ホテルの横まで戻ってきてお昼ご飯を「ベイビーフェイス」で食べました。<br /><br />ちょうど12時頃でしたが店内のお客さんは私達だけで<br />のんびり何を食べようか悩んでいました。。<br /><br />まず注文したのは、このアボガドチョコレート!!<br />アボガドは大好きなのでどんな味なのか飲んでみたくて注文しました。<br /><br />飲んでみると、とってもクリーミー☆<br />野菜くささも全くなく美味しい飲み物でした。。<br />値段は確か20,000ルピア(約200円)<br /><br />後からきた日本人女性が「アボガドチョコレートはないよねー」と話していましたが、これこそ飲んでみるべきですよ。<br />自分の持ってるイメージと違う味がします。<br />またリピートしたい美味しさです。<br /><br />話は変わってこのお店にはちょー可愛い店員さんがいました。<br />

    ホテルの横まで戻ってきてお昼ご飯を「ベイビーフェイス」で食べました。

    ちょうど12時頃でしたが店内のお客さんは私達だけで
    のんびり何を食べようか悩んでいました。。

    まず注文したのは、このアボガドチョコレート!!
    アボガドは大好きなのでどんな味なのか飲んでみたくて注文しました。

    飲んでみると、とってもクリーミー☆
    野菜くささも全くなく美味しい飲み物でした。。
    値段は確か20,000ルピア(約200円)

    後からきた日本人女性が「アボガドチョコレートはないよねー」と話していましたが、これこそ飲んでみるべきですよ。
    自分の持ってるイメージと違う味がします。
    またリピートしたい美味しさです。

    話は変わってこのお店にはちょー可愛い店員さんがいました。

  • 13時にジンバランにあるアヤナリゾートホテルへ移動するため、<br />マルタさんがお迎えに来てくれました。<br /><br />わがままで、レートのいい両替のお店に連れて行ってと言ったら<br />すぐ近くのコンビニの中の両替所に連れて行ってくれました。<br /><br />ホテルでレートを聞いてみたときよりはるかに高いレートで、<br />午前中、散策してる間にみた両替所のどこよりもいいレートでした。<br />さすが、いい所知ってますねー<br />しかも側についていてくれるので安心して両替できました。<br /><br /><br />両替したところで、今度はスーパーのデルタデワタにも行きたいと話したら、ビンタンスーパーマーケットの方が大きくていいよと教えてくれました。<br />着いてみるとヨーカドー並みの広さで食料品から日用品、お土産まで品揃えも豊富でした。<br />興奮して商品を物色していると。。<br /><br />めっちゃ安い。。<br /><br />ここで買わずにどこで買うという勢いで<br />ガンガン買い物しました。<br />欲しかった物をあらかた買い終えると。<br />両親はまだ買ってる・・・<br />スーツケースに入らないからって新しいカバンまで買ってる・・・<br />その間マルタさんと運転手さんは文句も言わず全員のお買い物を待っていてくれます。<br />本当に感謝します。。<br />私が退屈そう?にしていたらもうすぐお祭りがあるんですよーとお話もしてくれました。<br />日本のお盆みたいなお祭りだそうです。<br /><br />

    13時にジンバランにあるアヤナリゾートホテルへ移動するため、
    マルタさんがお迎えに来てくれました。

    わがままで、レートのいい両替のお店に連れて行ってと言ったら
    すぐ近くのコンビニの中の両替所に連れて行ってくれました。

    ホテルでレートを聞いてみたときよりはるかに高いレートで、
    午前中、散策してる間にみた両替所のどこよりもいいレートでした。
    さすが、いい所知ってますねー
    しかも側についていてくれるので安心して両替できました。


    両替したところで、今度はスーパーのデルタデワタにも行きたいと話したら、ビンタンスーパーマーケットの方が大きくていいよと教えてくれました。
    着いてみるとヨーカドー並みの広さで食料品から日用品、お土産まで品揃えも豊富でした。
    興奮して商品を物色していると。。

    めっちゃ安い。。

    ここで買わずにどこで買うという勢いで
    ガンガン買い物しました。
    欲しかった物をあらかた買い終えると。
    両親はまだ買ってる・・・
    スーツケースに入らないからって新しいカバンまで買ってる・・・
    その間マルタさんと運転手さんは文句も言わず全員のお買い物を待っていてくれます。
    本当に感謝します。。
    私が退屈そう?にしていたらもうすぐお祭りがあるんですよーとお話もしてくれました。
    日本のお盆みたいなお祭りだそうです。

  • ようやく大量のお買い物が終わり、<br />次は移動の途中にある銀細工の工房に連れて行ってもらいました。<br />チュルクという村にあります。<br /><br />買えないけど綺麗だったから写真に撮ったティッシュボックス☆<br />綺麗ですねー<br /><br />マルタさんが頑張って値切ってねと応援をうけ、<br />私も気に入ったネックレスを値切りました。<br /><br />お母さんが買うものと一緒に買うからと、<br />最初の値段は<br />72ドル、それが4000円になって、ねばっていると3500円<br />最後の一押しで3200ルピアにしてもらいました。<br />半額まではいけなかったけど、デザインも気に入ったからよしとしましたw<br /><br />このお店をでてもなお雨が降り続いていましたが、<br />ジンバランに近づくと止みました。<br />結局今回の旅行では1度も傘は使わずにすみました。<br />自称晴れ男の夫と、私がいるからでしょうかw<br />雨季でも夜だけ降ったり、移動中に降るだけでした。

    ようやく大量のお買い物が終わり、
    次は移動の途中にある銀細工の工房に連れて行ってもらいました。
    チュルクという村にあります。

    買えないけど綺麗だったから写真に撮ったティッシュボックス☆
    綺麗ですねー

    マルタさんが頑張って値切ってねと応援をうけ、
    私も気に入ったネックレスを値切りました。

    お母さんが買うものと一緒に買うからと、
    最初の値段は
    72ドル、それが4000円になって、ねばっていると3500円
    最後の一押しで3200ルピアにしてもらいました。
    半額まではいけなかったけど、デザインも気に入ったからよしとしましたw

    このお店をでてもなお雨が降り続いていましたが、
    ジンバランに近づくと止みました。
    結局今回の旅行では1度も傘は使わずにすみました。
    自称晴れ男の夫と、私がいるからでしょうかw
    雨季でも夜だけ降ったり、移動中に降るだけでした。

  • この旅行の一番のメイン<br /><br />☆アヤナリゾートホテルへ到着しましたーー☆<br /><br /><br /><br />約束通り戻ってきたよーっと心の中で挨拶し、<br />ロビーで美味しいウエルカムドリンクを飲みました。<br />到着するともらえるレイもすごくいい香りです。<br />彼は恥ずかしいといってました。。<br /><br />本当はヴィラロビーでチェックインですが6人もいるので<br />メインロビーでマルタさんがチェックインしてくれました。<br /><br />

    この旅行の一番のメイン

    ☆アヤナリゾートホテルへ到着しましたーー☆



    約束通り戻ってきたよーっと心の中で挨拶し、
    ロビーで美味しいウエルカムドリンクを飲みました。
    到着するともらえるレイもすごくいい香りです。
    彼は恥ずかしいといってました。。

    本当はヴィラロビーでチェックインですが6人もいるので
    メインロビーでマルタさんがチェックインしてくれました。

  • チェックインも済み、カートで移動です。<br />なかなかスピードがありちょっと落ちそうです。。<br />しっかり手すりにつかまっていましたw<br /><br />ヴィラに近づくと蚊よけの煙幕をたいていて<br />火事かと思うほど白い煙が一面もくもくとしていました。<br />ちょうど私達のヴィラで・・・・<br /><br />すこしカートで待ってからヴィラの中へ入ってもけむい・・・<br />1ベットルームオーシャンフロントヴィラを予約していましたが、<br />2ベットルームへとアップグレードしてくれました。<br /><br />4人で泊まるヴィラなので中は広々しています。<br />

    チェックインも済み、カートで移動です。
    なかなかスピードがありちょっと落ちそうです。。
    しっかり手すりにつかまっていましたw

    ヴィラに近づくと蚊よけの煙幕をたいていて
    火事かと思うほど白い煙が一面もくもくとしていました。
    ちょうど私達のヴィラで・・・・

    すこしカートで待ってからヴィラの中へ入ってもけむい・・・
    1ベットルームオーシャンフロントヴィラを予約していましたが、
    2ベットルームへとアップグレードしてくれました。

    4人で泊まるヴィラなので中は広々しています。

  • ルームナンバーは2008で、<br />教会が横にありました。<br /><br />フルーツ盛りが2箇所ありました。<br />でっかいドラゴンフルーツやマンゴーがお部屋の豪華さを引き立てます。。<br />ほとんど食べられずに置いてきました・・・<br />

    ルームナンバーは2008で、
    教会が横にありました。

    フルーツ盛りが2箇所ありました。
    でっかいドラゴンフルーツやマンゴーがお部屋の豪華さを引き立てます。。
    ほとんど食べられずに置いてきました・・・

  • 2つあるうちの1つのベットルーム<br />こっちは使わなかったのでもったいなかったなぁ。。<br />

    2つあるうちの1つのベットルーム
    こっちは使わなかったのでもったいなかったなぁ。。

  • お庭です。<br />どこを写真とろうかすごく迷います。<br />全部が素敵なヴィラですw

    お庭です。
    どこを写真とろうかすごく迷います。
    全部が素敵なヴィラですw

  • 海が見渡せ絶景です。<br /><br /><br />おとなりの2009には両親がいるのでここを歩いてお庭から会いにいけます。<br />庭は1つ1つのヴィラで仕切られてると思っていましたが<br />普通につながっています。<br /><br />こんなに暑いのに芝生は綺麗に手入れされていてさすがだなーと感心しました。<br />ゴルフも出来そうなほどですw<br /><br />残念ながらこのヴィラからは夕日がみえなかったので<br />オーシャンビーチプールへ移動しました。

    海が見渡せ絶景です。


    おとなりの2009には両親がいるのでここを歩いてお庭から会いにいけます。
    庭は1つ1つのヴィラで仕切られてると思っていましたが
    普通につながっています。

    こんなに暑いのに芝生は綺麗に手入れされていてさすがだなーと感心しました。
    ゴルフも出来そうなほどですw

    残念ながらこのヴィラからは夕日がみえなかったので
    オーシャンビーチプールへ移動しました。

  • オーシャンビーチプールへつづく階段からもいい眺めです。<br />ついつい足を止めて写真を撮りたくなります。<br />

    オーシャンビーチプールへつづく階段からもいい眺めです。
    ついつい足を止めて写真を撮りたくなります。

  • プールのデッキチェアーをGETしました。<br />いい眺めー<br /><br />海かプールか境目が分かりませんねー<br /><br />隣のロックバーからは音楽が聞こえてきます。<br />今の気分にはちょっとハードな曲なので、ヒーリング音楽にしてほしいなー<br />

    プールのデッキチェアーをGETしました。
    いい眺めー

    海かプールか境目が分かりませんねー

    隣のロックバーからは音楽が聞こえてきます。
    今の気分にはちょっとハードな曲なので、ヒーリング音楽にしてほしいなー

  • これを見るためにここへきたんだよーっと幸せにひたりながら<br />夕日をみていました。<br /><br />写真に写っているホテル内の桟橋?では結婚式をしたばかりのカップルが2人っきりでお食事をするのでしょうか?<br />そのための音楽隊が10人くらいいて演奏が聞こえてきました。<br /><br />

    イチオシ

    これを見るためにここへきたんだよーっと幸せにひたりながら
    夕日をみていました。

    写真に写っているホテル内の桟橋?では結婚式をしたばかりのカップルが2人っきりでお食事をするのでしょうか?
    そのための音楽隊が10人くらいいて演奏が聞こえてきました。

  • 右側の景色はこんな感じで、<br />写真を撮ったときは気づきませんでしたが<br />右の空に虹が写ってます☆<br />

    右側の景色はこんな感じで、
    写真を撮ったときは気づきませんでしたが
    右の空に虹が写ってます☆

  • オーシャンビーチプールをあとに、ホテル内を散策しました。<br />どこをみてもいい雰囲気ですw<br /><br />

    オーシャンビーチプールをあとに、ホテル内を散策しました。
    どこをみてもいい雰囲気ですw

  • だいぶ日もくれて写真が暗いですが・・・<br />メインプールです。

    だいぶ日もくれて写真が暗いですが・・・
    メインプールです。

  • 今日の夕食はこの旅一番の贅沢<br />「ダヴァレストラン」でいただくことにしました。<br /><br />さすが高級ホテルのレストラン<br />高いと覚悟していきましたが、いままで街中で食べていた値段とは<br />ぜんぜん違いました。。<br /><br />単品メニューも1品で2000円〜3000円ほどしました。<br />選ぶのも面倒なので6人全員、写真のコースにしました。<br />500,000ルピア+TAXなので結構なお値段。。<br />別に飲み物も1杯で100,000ルピアほど。。<br /><br /><br />

    今日の夕食はこの旅一番の贅沢
    「ダヴァレストラン」でいただくことにしました。

    さすが高級ホテルのレストラン
    高いと覚悟していきましたが、いままで街中で食べていた値段とは
    ぜんぜん違いました。。

    単品メニューも1品で2000円〜3000円ほどしました。
    選ぶのも面倒なので6人全員、写真のコースにしました。
    500,000ルピア+TAXなので結構なお値段。。
    別に飲み物も1杯で100,000ルピアほど。。


  • 前菜のアミューズブッシュ<br /><br />入っていたかはわかりませんが、<br />フォアグラの味がしました。<br />なかなかGOOD☆

    前菜のアミューズブッシュ

    入っていたかはわかりませんが、
    フォアグラの味がしました。
    なかなかGOOD☆

  • クレソンのスープ☆<br />パンはいくらでも追加で持ってきてくれました。<br /><br />スープが塩辛く皆に不評でした・・・<br />

    クレソンのスープ☆
    パンはいくらでも追加で持ってきてくれました。

    スープが塩辛く皆に不評でした・・・

  • 結婚式でよく出されるようなお魚が出てきました。<br />お魚よりも下に隠れていたイカが美味しかったです。。<br />そして緑のまた塩辛いソース。。<br />

    結婚式でよく出されるようなお魚が出てきました。
    お魚よりも下に隠れていたイカが美味しかったです。。
    そして緑のまた塩辛いソース。。

  • 食べかけのラム肉☆<br />ラム臭さもなくてGOOD<br />

    食べかけのラム肉☆
    ラム臭さもなくてGOOD

  • 最後のデザートです。<br />イチゴのタルトが硬くて美味しいw<br /><br />一品一品盛り付けが素敵でした。<br />レストランの池には鯉も泳いでいて雰囲気がよかったです、<br />食べ終わることには私達家族だけになるほど静かでした。<br /><br />ヴィラに戻ると一日の疲れがでてせっかくフラワーバスにしてくれているのにシャワーだけで寝てしまいました。<br />夫はシャワーもあびずにグーグー寝てました。<br /><br />4日目へ

    最後のデザートです。
    イチゴのタルトが硬くて美味しいw

    一品一品盛り付けが素敵でした。
    レストランの池には鯉も泳いでいて雰囲気がよかったです、
    食べ終わることには私達家族だけになるほど静かでした。

    ヴィラに戻ると一日の疲れがでてせっかくフラワーバスにしてくれているのにシャワーだけで寝てしまいました。
    夫はシャワーもあびずにグーグー寝てました。

    4日目へ

  • 4日目<br /><br />夜中に蚊がぶーんと飛んできたのでお部屋に置いてあったスプレーをつかってみました。<br />日本のスプレーとは違って甘い匂いがしました。。<br />これで死ぬのかな?とおもいつつまた寝たんですが、<br />夫が被害にあったらしいです。。私は大丈夫でしたw<br />天蓋ベットだったのでカーテンしめれば良かったなーと後悔しました。。<br /><br /><br /><br />朝起きるとザーザーと雨が降り出しました。<br />写真だとあまり分かりませんが結構降ってました。<br />

    4日目

    夜中に蚊がぶーんと飛んできたのでお部屋に置いてあったスプレーをつかってみました。
    日本のスプレーとは違って甘い匂いがしました。。
    これで死ぬのかな?とおもいつつまた寝たんですが、
    夫が被害にあったらしいです。。私は大丈夫でしたw
    天蓋ベットだったのでカーテンしめれば良かったなーと後悔しました。。



    朝起きるとザーザーと雨が降り出しました。
    写真だとあまり分かりませんが結構降ってました。

  • 1時間ほどして雨が止んだので朝食を食べに歩いて<br />夕食も食べた「ダヴァレストラン」へ行きました。<br /><br />夜とは違って朝は結構混んでいました。<br />いっぱい食べるぞーw<br /><br /><br />

    1時間ほどして雨が止んだので朝食を食べに歩いて
    夕食も食べた「ダヴァレストラン」へ行きました。

    夜とは違って朝は結構混んでいました。
    いっぱい食べるぞーw


  • 飲み物、サラダ、ホットセレクション、サイドメニューからそれぞれ1品選べました。<br />

    飲み物、サラダ、ホットセレクション、サイドメニューからそれぞれ1品選べました。

  • サラダメニューから私が選んだインドネシアンフルーツと、<br />彼が選んだスモークサーモンとチーズのベーグルです。<br /><br />私もスモークサーモンにすれば良かったなー<br /><br />他にもどんどん出てきて食べ切れませんでした。

    サラダメニューから私が選んだインドネシアンフルーツと、
    彼が選んだスモークサーモンとチーズのベーグルです。

    私もスモークサーモンにすれば良かったなー

    他にもどんどん出てきて食べ切れませんでした。

  • お腹ぽんぽんになってから、ホテルのプライベートビーチ、<br />クブビーチに行きました。<br /><br /><br />カートで近くまで送ってもらったのですが、<br />砂浜までこれほど階段があるなんて思いませんでした・・・<br /><br />この写真は階段の一番上からです。<br />下の方に少し黄色く砂浜が見えますか?<br />そこまでひたすら階段を下っていきます。。<br /><br />ヒールなんて履いていたら足ががくがくになっていたと思います・・・皆さんも覚悟して向かって下さいね。。。

    お腹ぽんぽんになってから、ホテルのプライベートビーチ、
    クブビーチに行きました。


    カートで近くまで送ってもらったのですが、
    砂浜までこれほど階段があるなんて思いませんでした・・・

    この写真は階段の一番上からです。
    下の方に少し黄色く砂浜が見えますか?
    そこまでひたすら階段を下っていきます。。

    ヒールなんて履いていたら足ががくがくになっていたと思います・・・皆さんも覚悟して向かって下さいね。。。

  • ようやく下までおりると、海はすごい波でした。<br />それでも頑張って泳いでいる人が2人いました。<br /><br />水着も着てこなかったので、<br />流れ着いていた椰子の実を蹴って遊んで30分ほどで帰りました。<br /><br />階段を上る途中でカートを呼ぶためにヴィラ専用の携帯を見たら<br />なんと圏外!!!<br /><br />こんな所で圏外になるなんて。。。<br />がっかりしながら上までのぼるとようやく電波が入ってきて電話ができました。。

    ようやく下までおりると、海はすごい波でした。
    それでも頑張って泳いでいる人が2人いました。

    水着も着てこなかったので、
    流れ着いていた椰子の実を蹴って遊んで30分ほどで帰りました。

    階段を上る途中でカートを呼ぶためにヴィラ専用の携帯を見たら
    なんと圏外!!!

    こんな所で圏外になるなんて。。。
    がっかりしながら上までのぼるとようやく電波が入ってきて電話ができました。。

  • なんとかヴィラへ戻って、チェックアウトの12時までに無料のパターゴルフをしに出かけました。<br /><br />雨が上がってからすごく気温があがり汗だくで6ホールまで遊びました。<br />私達以外誰もいなくて景色も南国ですw<br />暑くなかったらもう一度やりたいなー<br />

    なんとかヴィラへ戻って、チェックアウトの12時までに無料のパターゴルフをしに出かけました。

    雨が上がってからすごく気温があがり汗だくで6ホールまで遊びました。
    私達以外誰もいなくて景色も南国ですw
    暑くなかったらもう一度やりたいなー

  • ヴィラをチェックアウトの12時まで堪能し、<br />今日はラフティングも申し込んだバリトップツアーさんでクタへお買い物+ケチャックダンスを見に行きます。<br /><br />今日のツアーは一人2200円です。<br />浜辺でのシーフードディナーも付いてこの値段はやっぱり一番安いです。(さすがにロブスターは付いてません)<br /><br />ウワルツ寺院へ着いて車を降りる時からガイドさんに注意されるのがお猿さんのいたずら。<br />帽子やめがね、ネックレスなど取れるものは取られる悪賢さ・・・<br /><br />私達もとられそうな物はカバンへ入れました。<br />歩いている途中、この写真の親子ざるがずっと横を付けてきて<br />思わず写真をとっていました。<br /><br />すると一緒に写真を撮っていた夫が、、<br />後からペットボトルを別のサルにとられましたww<br />いつもはメガネをしてるのでよく見えなかったらしく奪い取れずにサルは林の中へ消えてしまいました。。<br /><br />あの親子ざるは注目を集めさせるおとり役だったのか、<br />後をみるとぞろぞろとついてくるサルが何匹もいました。<br />でも大事なものをとられなくて本当に良かったね。。<br />

    ヴィラをチェックアウトの12時まで堪能し、
    今日はラフティングも申し込んだバリトップツアーさんでクタへお買い物+ケチャックダンスを見に行きます。

    今日のツアーは一人2200円です。
    浜辺でのシーフードディナーも付いてこの値段はやっぱり一番安いです。(さすがにロブスターは付いてません)

    ウワルツ寺院へ着いて車を降りる時からガイドさんに注意されるのがお猿さんのいたずら。
    帽子やめがね、ネックレスなど取れるものは取られる悪賢さ・・・

    私達もとられそうな物はカバンへ入れました。
    歩いている途中、この写真の親子ざるがずっと横を付けてきて
    思わず写真をとっていました。

    すると一緒に写真を撮っていた夫が、、
    後からペットボトルを別のサルにとられましたww
    いつもはメガネをしてるのでよく見えなかったらしく奪い取れずにサルは林の中へ消えてしまいました。。

    あの親子ざるは注目を集めさせるおとり役だったのか、
    後をみるとぞろぞろとついてくるサルが何匹もいました。
    でも大事なものをとられなくて本当に良かったね。。

  • どんどん歩いていくと崖まで出ることができました。<br />手すりもなにもなく自殺が簡単にできそうな場所でした。<br /><br />

    どんどん歩いていくと崖まで出ることができました。
    手すりもなにもなく自殺が簡単にできそうな場所でした。

  • 海の色は青緑で波の白がとても綺麗でした。<br /><br />ガイドさんは私達家族6人でも2人でも写真を撮るよーと<br />サービス満点で何枚も上手に撮ってくれました。<br /><br />崖から落ちそうな位置でしたがすごく綺麗に写してくれました。<br />さすが、何度も来ているガイドさんですね。

    海の色は青緑で波の白がとても綺麗でした。

    ガイドさんは私達家族6人でも2人でも写真を撮るよーと
    サービス満点で何枚も上手に撮ってくれました。

    崖から落ちそうな位置でしたがすごく綺麗に写してくれました。
    さすが、何度も来ているガイドさんですね。

  • 雲がだいぶありますが、綺麗ですねー

    雲がだいぶありますが、綺麗ですねー

  • ケチャックダンスの会場へ移動しました。<br />早く着きすぎて開演1時間前には一番上の席に着いて待っていました。<br /><br />ときおりポツポツと雨が降ってきてスコールがきそうな雰囲気でしたが、自称晴れ夫のパワーは強力で雨雲を消し去りましたw<br />6人もいるのに持ってるのは私の折りたたみ傘1本でどうしようかと結構不安でした。<br />

    ケチャックダンスの会場へ移動しました。
    早く着きすぎて開演1時間前には一番上の席に着いて待っていました。

    ときおりポツポツと雨が降ってきてスコールがきそうな雰囲気でしたが、自称晴れ夫のパワーは強力で雨雲を消し去りましたw
    6人もいるのに持ってるのは私の折りたたみ傘1本でどうしようかと結構不安でした。

  • ようやく時間になりケチャックダンスが始まりました。<br />1時間のうちにどんどん座席は埋まりギューギューです。<br /><br />ここでのケチャックダンスは初めてなのでどんなものかとワクワク<br />でした。<br /><br />ガイドブックにもケチャといえばウワルツ寺院と言うほどよくのっていますよね^^

    ようやく時間になりケチャックダンスが始まりました。
    1時間のうちにどんどん座席は埋まりギューギューです。

    ここでのケチャックダンスは初めてなのでどんなものかとワクワク
    でした。

    ガイドブックにもケチャといえばウワルツ寺院と言うほどよくのっていますよね^^

  • 日本語の解説の紙をもらって待ち時間のうちに読みました。<br />しかし、登場人物がどんどん出てきて結局内容はうろ覚えです。。<br /><br /><br />この会場の中にはあのいたずらサルは全く入ってきませんでした。<br />柵もないのにどうやって入ってこれないようにしているか不思議です。。

    日本語の解説の紙をもらって待ち時間のうちに読みました。
    しかし、登場人物がどんどん出てきて結局内容はうろ覚えです。。


    この会場の中にはあのいたずらサルは全く入ってきませんでした。
    柵もないのにどうやって入ってこれないようにしているか不思議です。。

  • ダンスを見ながら夕日がばっちり見られます。

    ダンスを見ながら夕日がばっちり見られます。

  • ダンスも終盤にさしかかり、ファイヤーダンスに入りました。<br /><br />この日は風が強くて火の粉が右側のお客さんへ何度も降りかかっていました。。<br /><br />あーあそこじゃなくて良かった・・・<br />迫力満点のパフォーマンスでした。<br />

    ダンスも終盤にさしかかり、ファイヤーダンスに入りました。

    この日は風が強くて火の粉が右側のお客さんへ何度も降りかかっていました。。

    あーあそこじゃなくて良かった・・・
    迫力満点のパフォーマンスでした。

  • 最後、日本語や英語での片言の挨拶がありダンスが終了しました。<br /><br />このあとダンサーと写真が自由に撮れる様ですが、<br />帰る道が渋滞になるのを避けるため一番に会場を後にしました。<br />

    最後、日本語や英語での片言の挨拶がありダンスが終了しました。

    このあとダンサーと写真が自由に撮れる様ですが、
    帰る道が渋滞になるのを避けるため一番に会場を後にしました。

  • ウルワツ寺院から移動してシーフードディナーのレストランへやってきました。<br />入り口で、ロブスターや食用蛙が並べられていました。<br />私達のツアーにはロブスターは付いていませんでしたが、<br />こんなに大きなロブスターを見たら食べたくなり、<br />6人で一番大きな1.5Kgのロブスターを買いました。<br />確か830,000ルピア(約8300円)だったと思います。<br /><br />

    ウルワツ寺院から移動してシーフードディナーのレストランへやってきました。
    入り口で、ロブスターや食用蛙が並べられていました。
    私達のツアーにはロブスターは付いていませんでしたが、
    こんなに大きなロブスターを見たら食べたくなり、
    6人で一番大きな1.5Kgのロブスターを買いました。
    確か830,000ルピア(約8300円)だったと思います。

  • 焼かれたロブスター☆<br /><br />写真だと小さく見えますがかなり大きいです。<br />6人で分けましたが十分満喫できました。<br />味付けも辛くしないでとリクエスト通り焼いてくれました。<br />とっても美味しいですw<br /><br />浜辺にあるレストランなので波の音が最高です。<br />浜辺には数え切れないほど同じようなレストランがあり、<br />ダンスショーをしていたり、弾き語りの人が回っていたりしました。<br />私達のテーブルにもロブスターの登場と同じくらいに<br />弾き語りのバンドがやってきて、<br />上をむいてあるこうなどを歌ってくれました。<br />最後に帽子にチップを要求されたので、<br />数百円程度をあげましたw<br /><br />炭火焼きとうもろこしの屋台が転々とあり、<br />彼が3本買ってくれました。<br />1本20,000ルピア(約200円)でした。<br />甘く味付けしてありロブスターと負けないくらい美味しかったですw<br />でもとうもろこしの先の方で虫が丸こげになって死んでいました・・・<br /><br />おなかもいっぱいになったところで、<br />満足してホテルへ帰りました。<br /><br />ホテルへ着いて次のリゾートビュールームへ移動し、<br />余力の残っていた彼と私は、メインプールへ泳ぎにいきました。<br />さすがにこの時間に泳いでいる人はおらず<br />2人だけでカエル泳ぎをして遊びました。。時間は22時くらいです。プールは水中がライトアップされていてとても綺麗でした。<br />12月の夜中なのに、さすがバリは寒くありません。<br />皆さんも夜中のプールは静かでおすすめですよー<br />日焼けの心配もありませんw<br /><br />5日目へ

    焼かれたロブスター☆

    写真だと小さく見えますがかなり大きいです。
    6人で分けましたが十分満喫できました。
    味付けも辛くしないでとリクエスト通り焼いてくれました。
    とっても美味しいですw

    浜辺にあるレストランなので波の音が最高です。
    浜辺には数え切れないほど同じようなレストランがあり、
    ダンスショーをしていたり、弾き語りの人が回っていたりしました。
    私達のテーブルにもロブスターの登場と同じくらいに
    弾き語りのバンドがやってきて、
    上をむいてあるこうなどを歌ってくれました。
    最後に帽子にチップを要求されたので、
    数百円程度をあげましたw

    炭火焼きとうもろこしの屋台が転々とあり、
    彼が3本買ってくれました。
    1本20,000ルピア(約200円)でした。
    甘く味付けしてありロブスターと負けないくらい美味しかったですw
    でもとうもろこしの先の方で虫が丸こげになって死んでいました・・・

    おなかもいっぱいになったところで、
    満足してホテルへ帰りました。

    ホテルへ着いて次のリゾートビュールームへ移動し、
    余力の残っていた彼と私は、メインプールへ泳ぎにいきました。
    さすがにこの時間に泳いでいる人はおらず
    2人だけでカエル泳ぎをして遊びました。。時間は22時くらいです。プールは水中がライトアップされていてとても綺麗でした。
    12月の夜中なのに、さすがバリは寒くありません。
    皆さんも夜中のプールは静かでおすすめですよー
    日焼けの心配もありませんw

    5日目へ

  • 5日目<br /><br />後から両親に聞いたら、昨晩同じようにプールで泳いだよーと言っていました。。<br />すごい元気だなぁ・・・・・・<br />ちなみにメインプールじゃなくて、オーシャンビーチプールへ行ったそうです。。そんな遠くまで行ってたなんて・・・<br />すごい体力。。。<br /><br />今朝の朝食を食べるためパディレストランへ行きました。<br />私達の部屋1005はこのレストランへ行くのにものすごく近かったです。<br />

    5日目

    後から両親に聞いたら、昨晩同じようにプールで泳いだよーと言っていました。。
    すごい元気だなぁ・・・・・・
    ちなみにメインプールじゃなくて、オーシャンビーチプールへ行ったそうです。。そんな遠くまで行ってたなんて・・・
    すごい体力。。。

    今朝の朝食を食べるためパディレストランへ行きました。
    私達の部屋1005はこのレストランへ行くのにものすごく近かったです。

  • バイキングなので好きなだけ持って来ました。<br />鉄板で作ってくれるオムレツがおすすめです。<br />手早く作ってくれるのを見ているだけで楽しいですw<br /><br />右端にうつってるのは椰子のみジュースです。<br />おいしいかなぁーとおそるおそる飲んでみると、<br />意外と薄味。<br />ポカリスエットの糖分を抜いたような感じでした。<br />日本食も沢山あり、味噌スープや豆腐もありましたよー<br /><br />小鳥が足元にやってきて「何かちょうだい?」と<br />しきりにアイコンタクトしてきます。。<br />彼がパンをちぎってあげていました。。<br />毎日贅沢なご飯食べれていいなー私も住みたいよ・・・<br />

    バイキングなので好きなだけ持って来ました。
    鉄板で作ってくれるオムレツがおすすめです。
    手早く作ってくれるのを見ているだけで楽しいですw

    右端にうつってるのは椰子のみジュースです。
    おいしいかなぁーとおそるおそる飲んでみると、
    意外と薄味。
    ポカリスエットの糖分を抜いたような感じでした。
    日本食も沢山あり、味噌スープや豆腐もありましたよー

    小鳥が足元にやってきて「何かちょうだい?」と
    しきりにアイコンタクトしてきます。。
    彼がパンをちぎってあげていました。。
    毎日贅沢なご飯食べれていいなー私も住みたいよ・・・

  • フルーツいっぱい飾ってありますw<br />素敵でつい写真撮ってしまいました。。<br /><br />中のお兄さんに「マンゴープリーズ」と言うと<br />カットしたマンゴーをくれます。<br /><br />12月は雨季なので果物が美味しい時期です。<br />是非果物を食べてみて下さい。

    フルーツいっぱい飾ってありますw
    素敵でつい写真撮ってしまいました。。

    中のお兄さんに「マンゴープリーズ」と言うと
    カットしたマンゴーをくれます。

    12月は雨季なので果物が美味しい時期です。
    是非果物を食べてみて下さい。

  • お兄さんからもらったマンゴーです。<br />すごく甘くて果物の中で一番美味しいですよー<br /><br />残念なことにアリがマンゴーの果肉にくっついていましがた。<br />他の部分はきれいに頂きましたw<br />

    お兄さんからもらったマンゴーです。
    すごく甘くて果物の中で一番美味しいですよー

    残念なことにアリがマンゴーの果肉にくっついていましがた。
    他の部分はきれいに頂きましたw

  • レストランの中では朝のBGMにぴったりな<br />ガムラン?の生演奏をずっと2人がしてくれています。<br /><br />この音が大好きです。<br />とても癒されて、時間がゆったりながれている気分にさせてくれます。<br />写真をとっていると、手招きして演奏中なのに一緒に写真をとってくれました。。<br />なんだか3年前にも見た人かも・・・・<br />同じ人なのかもしれません。。<br /><br />どうもありがとうとっても癒されました。<br /><br />

    レストランの中では朝のBGMにぴったりな
    ガムラン?の生演奏をずっと2人がしてくれています。

    この音が大好きです。
    とても癒されて、時間がゆったりながれている気分にさせてくれます。
    写真をとっていると、手招きして演奏中なのに一緒に写真をとってくれました。。
    なんだか3年前にも見た人かも・・・・
    同じ人なのかもしれません。。

    どうもありがとうとっても癒されました。

  • 今日の予定は、<br />12時から海でパラセーリング・バナナボート・ジェットスキー・シュノーケリングをして、そのあとトヤスパというお店で3時間のスパがセットになったツアーのお迎えが来る予定になっています。<br /><br />このツアーも日本で予約したもので、<br />ヒロちゃんという代理店さんのマリンパックAです。<br />ちなみにお値段は1人72ドル<br />お得ですねー☆<br />海で遊んで、軽食も付いてスパ3時間で72ドルw<br />円高なのでさらにお得な気分です。。<br /><br />残念ながら海とスパでは写真撮らなかったので写真はありません。<br />海で私がお勧めなのはパラセーリングとジェットスキーです。<br />夫はシュノーケリングが良かったようです。<br /><br />そのあと、トヤスパでもマッサージは筋肉痛に格別でしたw<br />力の入れ方も絶妙でふくらはぎは特に痛気持ちよかったです。<br />スパのメニューも選べるので私はフェイシャルにしました。<br />日本へ帰ってからもすべすべ感が実感できましたよー<br /><br />無事に海とスパを満喫しアヤナリゾートへ戻ると、<br />もうマルタさんが早めにお迎えにきてくれていました。

    今日の予定は、
    12時から海でパラセーリング・バナナボート・ジェットスキー・シュノーケリングをして、そのあとトヤスパというお店で3時間のスパがセットになったツアーのお迎えが来る予定になっています。

    このツアーも日本で予約したもので、
    ヒロちゃんという代理店さんのマリンパックAです。
    ちなみにお値段は1人72ドル
    お得ですねー☆
    海で遊んで、軽食も付いてスパ3時間で72ドルw
    円高なのでさらにお得な気分です。。

    残念ながら海とスパでは写真撮らなかったので写真はありません。
    海で私がお勧めなのはパラセーリングとジェットスキーです。
    夫はシュノーケリングが良かったようです。

    そのあと、トヤスパでもマッサージは筋肉痛に格別でしたw
    力の入れ方も絶妙でふくらはぎは特に痛気持ちよかったです。
    スパのメニューも選べるので私はフェイシャルにしました。
    日本へ帰ってからもすべすべ感が実感できましたよー

    無事に海とスパを満喫しアヤナリゾートへ戻ると、
    もうマルタさんが早めにお迎えにきてくれていました。

  • 旅行のツアーにはさよならショッピングが希望で付ける事ができ、<br />私達は空港へ行く前にプラザバリへ寄ってもらいました(軽食付き)<br /><br />ここのイタリアンレストラン「クマンギ」でマルタさんおすすめのカレーライスをいただきました。<br />飲み物は付いていないのでそれぞれ注文が終わるまでマルタさんはちゃんと付いていてくれました。<br />本当に親切にしてくれます。<br /><br /><br /><br />3年前にもこのプラザバリには来たことがあり、<br />少し高めのお土産を売っている印象でした。<br /><br />確かに値段を比べたらウブドのビンタンスーパーマーケットの方が安いです。<br />でもプラザバリの良いところは、箱入りお菓子やTシャツが豊富で<br />綺麗に包装されています。<br />弟のお土産にTシャツを買いましたが1000円程度で安かったです。<br />何よりお土産用の袋がちゃんともらえるのでいいです。<br />ビンタンスーパーマーケットだとビニールの袋に入るだけ入れて<br />個別の袋はありません。<br />寄ってもらって良かったです。<br />お店は22時まで営業していて、20時過ぎに着いた時はとても空いていました。<br /><br />こんな感じで5日目は終わり無事に飛行機に乗って日本へ帰ることが出来ました。<br />旅行の最初は張り切って写真撮りましたが、<br />最後の方は数が激減しました・・・こんなものでしょうか?w

    旅行のツアーにはさよならショッピングが希望で付ける事ができ、
    私達は空港へ行く前にプラザバリへ寄ってもらいました(軽食付き)

    ここのイタリアンレストラン「クマンギ」でマルタさんおすすめのカレーライスをいただきました。
    飲み物は付いていないのでそれぞれ注文が終わるまでマルタさんはちゃんと付いていてくれました。
    本当に親切にしてくれます。



    3年前にもこのプラザバリには来たことがあり、
    少し高めのお土産を売っている印象でした。

    確かに値段を比べたらウブドのビンタンスーパーマーケットの方が安いです。
    でもプラザバリの良いところは、箱入りお菓子やTシャツが豊富で
    綺麗に包装されています。
    弟のお土産にTシャツを買いましたが1000円程度で安かったです。
    何よりお土産用の袋がちゃんともらえるのでいいです。
    ビンタンスーパーマーケットだとビニールの袋に入るだけ入れて
    個別の袋はありません。
    寄ってもらって良かったです。
    お店は22時まで営業していて、20時過ぎに着いた時はとても空いていました。

    こんな感じで5日目は終わり無事に飛行機に乗って日本へ帰ることが出来ました。
    旅行の最初は張り切って写真撮りましたが、
    最後の方は数が激減しました・・・こんなものでしょうか?w

  • ☆食べ物お土産(自分用がほどんど)<br /><br /><br />日本へ帰ってきてからお土産の写真も撮りました。<br />ビンタンスーパーマーケットで買ったものが多いです。<br /><br />まだ食べていないのでどんな味かは分かりません。<br />きっと全部美味しいと思いますw<br /><br />

    ☆食べ物お土産(自分用がほどんど)


    日本へ帰ってきてからお土産の写真も撮りました。
    ビンタンスーパーマーケットで買ったものが多いです。

    まだ食べていないのでどんな味かは分かりません。
    きっと全部美味しいと思いますw

  • ☆雑貨お土産<br /><br /><br />右上にあるピンクと水色の物はMoltoという柔軟剤です。<br />バリのホテルやスパでもらうおしぼりはすごく良いにおいがしませんか?<br />私はこの柔軟剤を使ってるからだと推測しましたw<br />特に水色の方は「春の香り」でお気に入りです。<br />1ダースで7,000ルピア(約70円)だったと思います。<br /><br />涙形のお花みたいになっているのは、<br />Citraというボディーローションです。<br />ビンタンスーパーマーケットで買ったものです。<br />サイズが3種類ほどあり、一番小さいサイズで60ML<br />赤いキャップの物を自分は使っています。<br />甘くていい香りです。<br /><br /><br />右端の5つの丸は中に紅茶かコーヒーが入っています。<br />入れ物が可愛かったのでお友達にお土産です。<br /><br /><br />

    ☆雑貨お土産


    右上にあるピンクと水色の物はMoltoという柔軟剤です。
    バリのホテルやスパでもらうおしぼりはすごく良いにおいがしませんか?
    私はこの柔軟剤を使ってるからだと推測しましたw
    特に水色の方は「春の香り」でお気に入りです。
    1ダースで7,000ルピア(約70円)だったと思います。

    涙形のお花みたいになっているのは、
    Citraというボディーローションです。
    ビンタンスーパーマーケットで買ったものです。
    サイズが3種類ほどあり、一番小さいサイズで60ML
    赤いキャップの物を自分は使っています。
    甘くていい香りです。


    右端の5つの丸は中に紅茶かコーヒーが入っています。
    入れ物が可愛かったのでお友達にお土産です。


  • ☆貰ったお土産<br /><br />コマネカリゾートホテル(中央上)<br />巾着の中にアロマオイルとボディースクラブ<br /><br />バリトップツアー(左側)<br />1つのツアーに申し込むごとにプレゼントが1人1個もらえます。<br />アロマキャンドルのお花、フォトフレームと、アロマオイル<br /><br />今回利用した旅行会社のKIS(右端)<br />バリコーヒー、バリ猫(あまり可愛くない・・・)<br />チリソース、ナシゴレンの素、プラザバリに行くと貰えるジャワティーとシナモンスティック<br /><br />こんなにいっぱいプレゼントを貰えるツアーはなかなかないですよね。。これもバリならではでしょうか?<br /><br />最後まで初の旅行記を読んでもらいありがとうございました。<br />また、素敵な場所に行ったらフォートラベルに載せようと思います。

    ☆貰ったお土産

    コマネカリゾートホテル(中央上)
    巾着の中にアロマオイルとボディースクラブ

    バリトップツアー(左側)
    1つのツアーに申し込むごとにプレゼントが1人1個もらえます。
    アロマキャンドルのお花、フォトフレームと、アロマオイル

    今回利用した旅行会社のKIS(右端)
    バリコーヒー、バリ猫(あまり可愛くない・・・)
    チリソース、ナシゴレンの素、プラザバリに行くと貰えるジャワティーとシナモンスティック

    こんなにいっぱいプレゼントを貰えるツアーはなかなかないですよね。。これもバリならではでしょうか?

    最後まで初の旅行記を読んでもらいありがとうございました。
    また、素敵な場所に行ったらフォートラベルに載せようと思います。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2010/12/09 23:56:08
    充実のバリ!
    saraさん、こんにちは。
    はじめまして。

    ご夫婦、そしてご両親方とのバリ!
    素晴らしいご旅行になられましたね。

    親切なガイドのマルタさんや、愉快なカフェワヤンのジャイアンさん等、
    素敵な方々との出会い!
    最前列でのバリダンス&夕日の中でのケチャックダンス!
    そして、あの素晴らしいアヤナリゾートへの滞在etc。

    ご家族みなさんが、この充実の旅の思い出を共有できるなんて、
    最高ですね〜!

    sara

    saraさん からの返信 2010/12/10 10:45:00
    むんさん様へ
    こんにちは、
    初書き込みありがとうございます。

    旅行記も細かく読んでいただけてとっても嬉しいです^^
    写真を載せて旅行記を作っているうちに長くなりすぎたなぁと
    ちょっと反省しながら、でも全部のせたいし・・・・と、
    初めてだったので迷いながら作っていました。。

    むんさんは旅行記128冊も作られているんですね。。
    1冊作るだけで結構疲れましたよw
    びっくりしましたw
    写真も3000枚近く・・・
    すごいですねー
    今から拝見させていただきます^^


saraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP