サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サントリーニ島での優雅な時間はあっという間に過ぎ去り、今宵はアテネに向かう日。<br />“お金をプワァァァ~っと散財するのはサントリーニ島だけ”という約束だったので、ここからはまた財布の紐をぎっちり縛り直すことに。<br />というわけで、アテネへの移動は料金がリーズナブルな高速フェリーを使うことにしたんだ。<br />料金がリーズナブルなのは嬉しいけど、夜中0時過ぎに出発し早朝5時過ぎにアテネに着くという…なんとも過酷な旅程。<br />あぁぁぁ~サントリーニ島での、のんびりとした癒しの日々が懐かしい…(涙)。<br /><br />【旅程】<br />9月29日<br />0:40@Shannon→05:40@Piraeus【Ferry】<br /><br /><br />もし良ければこちらもどうぞ.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。..。.:*<br /><br />ギリシア~サントリーニ島① イアには負けない夕日を見るぞぉ~ん!<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10520596/<br /><br />ギリシア~サントリーニ島② サントリーニ島の中心へ行ってみよう!!<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10521701/<br /><br />ギリシア~サントリーニ島③ 飲まなきゃ損!?サントリーニ島でしか飲めないワイン<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10523849/

ギリシア~サントリーニ島④ 高速フェリーに乗ってアテネへ

19いいね!

2010/09/25 - 2010/09/29

392位(同エリア1206件中)

8

18

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん

サントリーニ島での優雅な時間はあっという間に過ぎ去り、今宵はアテネに向かう日。
“お金をプワァァァ~っと散財するのはサントリーニ島だけ”という約束だったので、ここからはまた財布の紐をぎっちり縛り直すことに。
というわけで、アテネへの移動は料金がリーズナブルな高速フェリーを使うことにしたんだ。
料金がリーズナブルなのは嬉しいけど、夜中0時過ぎに出発し早朝5時過ぎにアテネに着くという…なんとも過酷な旅程。
あぁぁぁ~サントリーニ島での、のんびりとした癒しの日々が懐かしい…(涙)。

【旅程】
9月29日
0:40@Shannon→05:40@Piraeus【Ferry】


もし良ければこちらもどうぞ.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。..。.:*

ギリシア~サントリーニ島① イアには負けない夕日を見るぞぉ~ん!
http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10520596/

ギリシア~サントリーニ島② サントリーニ島の中心へ行ってみよう!!
http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10521701/

ギリシア~サントリーニ島③ 飲まなきゃ損!?サントリーニ島でしか飲めないワイン
http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10523849/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【フィラの夜景】<br />今日で、サントリーニ島とはお別れ。<br /><br />“あぁぁぁ〜楽しい時間はあっという間に来るものねぇ〜”と、ちと寂しい思いを感じながら、最後の夜景を目に焼き付けるちゅんちゅん。<br />

    【フィラの夜景】
    今日で、サントリーニ島とはお別れ。

    “あぁぁぁ〜楽しい時間はあっという間に来るものねぇ〜”と、ちと寂しい思いを感じながら、最後の夜景を目に焼き付けるちゅんちゅん。

  • 【アティニオス港】<br />さてPM11:00頃、ホテルからタクシーでアティニオス港<br />(Athinios Port)に向かったちゅんちゅん一行。<br /><br />フィラのバスセンターからアティニオス港行きのバスも<br />あったけど、荷物が多かったのでタクシーを使用しました。

    【アティニオス港】
    さてPM11:00頃、ホテルからタクシーでアティニオス港
    (Athinios Port)に向かったちゅんちゅん一行。

    フィラのバスセンターからアティニオス港行きのバスも
    あったけど、荷物が多かったのでタクシーを使用しました。

  • 【出発用ターミナル】<br />午前0時40分発なだけに、そんなに人はいないだろうと<br />思ったら…。<br /><br />かなりの人たちが出発用ターミナルやアティニオス港に<br />あるカフェで待機中。

    【出発用ターミナル】
    午前0時40分発なだけに、そんなに人はいないだろうと
    思ったら…。

    かなりの人たちが出発用ターミナルやアティニオス港に
    あるカフェで待機中。

  • 【Dakoutros Travelのオフィス】<br />ここで、予約&チケットの受け取りについてお知らせしておくね。<br /><br />今回ちゅんちゅんたちが利用したフェリーは<br />『Blue Star Ferries(ブルースターフェリーズ)』<br /><br />予約はBlue Star Ferriesのホームページから行ったよ。<br /><br />チケットは、乗船前日に『Dakoutros Travel<br />(ダコウトロス・トラベル)』のオフィスで受け取とりました。<br /><br />ちなみにDakoutros Travelのオフィスは、フィラの街の<br />『Decigala(ディシガラ)通り』にあります。<br /><br />Blue Star FerriesのURL<br />http://www.bluestarferries.com/site/content.asp?loc=2

    【Dakoutros Travelのオフィス】
    ここで、予約&チケットの受け取りについてお知らせしておくね。

    今回ちゅんちゅんたちが利用したフェリーは
    『Blue Star Ferries(ブルースターフェリーズ)』

    予約はBlue Star Ferriesのホームページから行ったよ。

    チケットは、乗船前日に『Dakoutros Travel
    (ダコウトロス・トラベル)』のオフィスで受け取とりました。

    ちなみにDakoutros Travelのオフィスは、フィラの街の
    『Decigala(ディシガラ)通り』にあります。

    Blue Star FerriesのURL
    http://www.bluestarferries.com/site/content.asp?loc=2

  • 【Blue Star1】<br />さて、午前0時40分…<br /><br />ようやく、港に1隻の船が入ってきました!!<br /><br />2人をアテネまで連れて行ってくれる『Blue Star1』なのだ!!<br /><br />フェリーという響きから、小さな船を想像していたが、<br />意外や意外大きな立派な船でした!<br /><br />*写真はPiraeus港に着いた時のものです。

    【Blue Star1】
    さて、午前0時40分…

    ようやく、港に1隻の船が入ってきました!!

    2人をアテネまで連れて行ってくれる『Blue Star1』なのだ!!

    フェリーという響きから、小さな船を想像していたが、
    意外や意外大きな立派な船でした!

    *写真はPiraeus港に着いた時のものです。

  • 【いよいよ乗船!】<br />船が着いたところで、いよいよ乗船!!<br /><br />みんな眠い目をこすりながら、最後の力を振り絞って列に並びます(苦笑)。

    【いよいよ乗船!】
    船が着いたところで、いよいよ乗船!!

    みんな眠い目をこすりながら、最後の力を振り絞って列に並びます(苦笑)。

  • 【バゲッジエリア】<br />乗船の際、スーツケースなどの大きな荷物は<br />『バゲッジエリア』に置くことができます。<br /><br />でも、御覧の通り乗船客全員が使うエリアなので、貴重品は入れない方が身のためかな。<br /><br />ちなみに、ちゅんちゅんたちは…ちと不安だったので、<br />スーツケースは船内に持ち込みました。

    【バゲッジエリア】
    乗船の際、スーツケースなどの大きな荷物は
    『バゲッジエリア』に置くことができます。

    でも、御覧の通り乗船客全員が使うエリアなので、貴重品は入れない方が身のためかな。

    ちなみに、ちゅんちゅんたちは…ちと不安だったので、
    スーツケースは船内に持ち込みました。

  • 【エスカレーター】<br />乗船口は1つで、エスカレーターに乗って船内へ入って行きます。<br /><br />ただ、下船時は階段を使用するため、スーツケースを降ろすのに一苦労でした(苦笑)。

    【エスカレーター】
    乗船口は1つで、エスカレーターに乗って船内へ入って行きます。

    ただ、下船時は階段を使用するため、スーツケースを降ろすのに一苦労でした(苦笑)。

  • 【フロント】<br />さてBlue Star Ferriesには、個室(数タイプのお部屋あり)、エアクラフトタイプシート、普通の席があり、<br />ちゅんちゅんたちは個室のLUXというクラスを予約しました。<br /><br />個室の人たちは、船内にあるフロントで受付を済ませます。

    【フロント】
    さてBlue Star Ferriesには、個室(数タイプのお部屋あり)、エアクラフトタイプシート、普通の席があり、
    ちゅんちゅんたちは個室のLUXというクラスを予約しました。

    個室の人たちは、船内にあるフロントで受付を済ませます。

  • 【個室へ繋がる廊下】<br />フロントで受付を済ますとカードキーを渡されるので、自分で荷物を持って部屋まで行きます!!

    【個室へ繋がる廊下】
    フロントで受付を済ますとカードキーを渡されるので、自分で荷物を持って部屋まで行きます!!

  • 【LUXのお部屋】<br />ちゅんちゅんたちが予約したLUXのお部屋は、海の見える外向きでベット2つの個室。<br /><br />料金は2人で119ユーロ!!<br /><br />宿泊費&移動費として考えると、なかなかリーズナブル<br />でしょ!?<br />

    【LUXのお部屋】
    ちゅんちゅんたちが予約したLUXのお部屋は、海の見える外向きでベット2つの個室。

    料金は2人で119ユーロ!!

    宿泊費&移動費として考えると、なかなかリーズナブル
    でしょ!?

  • 【トイレ&シャワー】<br />お部屋の中には狭いけど、トイレとシャワーがついていました!<br /><br />シャワーは、ちゃんとアツアツのお湯が出たよ♪<br />

    【トイレ&シャワー】
    お部屋の中には狭いけど、トイレとシャワーがついていました!

    シャワーは、ちゃんとアツアツのお湯が出たよ♪

  • 【エアクラフトタイプシート】<br />ちなみに、個室以外のタイプというと…<br /><br />こちらは、エアクラフトタイプのシート。<br />

    【エアクラフトタイプシート】
    ちなみに、個室以外のタイプというと…

    こちらは、エアクラフトタイプのシート。

  • 【普通の席】<br />個室及びエアクラフトタイプシート以外は、みんなカフェで<br />時間を潰したり、その辺で寝そべったりしながら過ごすことに。<br /><br />ちなみにこのタイプが一番安くて…<br />確か30ユーロもしなかったような。。。

    【普通の席】
    個室及びエアクラフトタイプシート以外は、みんなカフェで
    時間を潰したり、その辺で寝そべったりしながら過ごすことに。

    ちなみにこのタイプが一番安くて…
    確か30ユーロもしなかったような。。。

  • 【ショップ】<br />船内には、カフェやファーストフードなどの飲食店の他に、ショップやインターネットエリアなどがあったよ!<br />

    【ショップ】
    船内には、カフェやファーストフードなどの飲食店の他に、ショップやインターネットエリアなどがあったよ!

  • 【出航】<br />いよいよ出航♪<br /><br />3日間ありがとう!!!!!とサントリーニ島に別れを告げ、およそ5時間の船旅の始まり♪始まり♪とは言っても、もう時間は午前1時過ぎ。<br /><br />少しでも疲れを取るために、お部屋で休むことに。<br /><br />オヤスミィィ〜。

    【出航】
    いよいよ出航♪

    3日間ありがとう!!!!!とサントリーニ島に別れを告げ、およそ5時間の船旅の始まり♪始まり♪とは言っても、もう時間は午前1時過ぎ。

    少しでも疲れを取るために、お部屋で休むことに。

    オヤスミィィ〜。

  • 【下船】<br />さてさて、おはようさんです。<br /><br />揺れたのか揺れなかったのかわからないほど爆睡していた2人。<br /><br />船内のアナウンスで目覚め、気づけばあっという間に<br />アテネに着いていました。<br /><br />“寝る子は育つ”がモットーのちゅんちゅん、5時間弱の<br />睡眠では全然足りず…ネボケ気味に頭ボサボサで下船を待っておりました。

    【下船】
    さてさて、おはようさんです。

    揺れたのか揺れなかったのかわからないほど爆睡していた2人。

    船内のアナウンスで目覚め、気づけばあっという間に
    アテネに着いていました。

    “寝る子は育つ”がモットーのちゅんちゅん、5時間弱の
    睡眠では全然足りず…ネボケ気味に頭ボサボサで下船を待っておりました。

  • 【地下鉄Thission駅】<br />下船後は、バスで地下鉄のあるThission(テセイオン)駅を<br />目指し、地下鉄でアテネの中心部へ向かうことに。<br /><br />はぁぁぁ〜眠たいなぁ〜。。。

    【地下鉄Thission駅】
    下船後は、バスで地下鉄のあるThission(テセイオン)駅を
    目指し、地下鉄でアテネの中心部へ向かうことに。

    はぁぁぁ〜眠たいなぁ〜。。。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Yattokame!さん 2011/02/06 04:20:43
    立派な個室ですね
    ちゅんちゅんさん

    こんばんは〜(というかおはようございます?)

    アテネに行く高速フェリーのお部屋、部屋は大きいし、ちゃんとシャワーも付いているし、船の中なのに立派なお部屋ですね。ちょっと到着までの時間が短いようですが、こんな船旅も楽しそう(朝ちょっと辛そうですが)と思ってしまうYattokame!でした。

    Yattokame!

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2011/02/07 10:40:36
    2人で過ごすには十分♪
    Yattokame!さん、またまたオッハァァ〜。

    > アテネに行く高速フェリーのお部屋、部屋は大きいし、ちゃんとシャワーも付いているし、船の中なのに立派なお部屋ですね。ちょっと到着までの時間が短いようですが、こんな船旅も楽しそう(朝ちょっと辛そうですが)と思ってしまうYattokame!でした。

    そうそう、船で過ごす時間が5時間ほどしかないから、ちと個室は贅沢かな?と思ったけど…座席で寝るのも、ちと怖かったというのが正直なところ。
    荷物も多いし、貴重品を抱えて寝るのもね。。。
    なもんで、安心料+移動費+宿泊費として考えて個室にしたの♪

    スーツケースもガンガン広げられるし、シャワーの温度(特にお湯がきちんと出た)も良かったし満足の船旅だったよ〜ん(≧∀≦)/

    でも…確かに朝が早いので、ちとネムネムでした(苦笑)
  • ちょびれさん 2010/12/03 00:33:06
    ハネムーン終盤は煌めく夜の海の上で♪
    ちゅんちゅんさん

    こんばんみー。

    うむ。この間拝見したなんちゃってカプセルホテルかっこダブルだけどダブル
    じゃない!に比べればまさに地獄と天国(笑)

    お船の中とは思えない位の贅沢空間だよね〜結構広く見えるんだけど、
    どうだったのかな?シングルベッドの間がちゃんと空いてる位だから、
    これはもう立派な寝室。

    バスタブなんかいらんからシャワーとトイレがあれば♪

    ヨーロッパのホテル価格が解らないけど、多分絶対この価格はお得なんだろね!

    旅するって意外と無意識に緊張している時間もあるから、夜熟睡できる事は
    大事。まだ若い!ちゅんちゅん+相棒くんだが、睡眠は美容にも必要だし〜
    ってこの時間にパコパコキー叩いてるあたしはなんなんだろ・・・

    内部の施設も充実だね!

    これならもうちょっと長い乗船でも疲れないし飽きなさそうよ(*^^)v

    アテネ・・・次はまたハプニングあるかなー→それを密かに楽しみに
    しちょる☆

    ちょびれ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/12/03 19:05:45
    RE: ハネムーン終盤は煌めく夜の海の上で♪
    ちょびれさん、おはよ〜ん!

    > こんばんみー。

    地味にこの響き好き♪
    只今、夜のあいさつは“こんばんみ〜”が我が家のマイブームとなっています(笑)

    > お船の中とは思えない位の贅沢空間だよね〜結構広く見えるんだけど、
    > どうだったのかな?シングルベッドの間がちゃんと空いてる位だから、
    > これはもう立派な寝室。

    広さは、スーツケースも広げられるし2人で過ごすには十分な広さだったよ。それに寝るだけだしね!
    価格は、移動費&宿泊費として考えれば、多分安いと思う!
    もちろん、個室にしないと20ユーロ前後でかなり安いけどね。
    まぁ〜、飛行機よりは時間はかかるけど、断然リーズナブルだと思うよ♪


    > 旅するって意外と無意識に緊張している時間もあるから、夜熟睡できる事は大事。まだ若い!ちゅんちゅん+相棒くんだが、睡眠は美容にも必要だし〜ってこの時間にパコパコキー叩いてるあたしはなんなんだろ・・・

    最初は、個室じゃなくて…その辺のカフェの椅子で寝ようかと思ったんだけど、やっぱり爆睡できないじゃない!?
    掏られた経験があるだけに(苦笑)
    5時間しかなくて、ちと個室はもったない気もしたけど…安全料&スタミナ回復するには良かったよ(≧∀≦)/
    って、そうだよぉ〜、ちょびれさんも早く寝ないと!!
    夜更かしは、お肌の大敵よ♪

    > アテネ・・・次はまたハプニングあるかなー→それを密かに楽しみに
    しちょる☆

    残念ながら、アテネではやらかさなかったよ…って、コラコラ何を期待しているんだ(笑)!!
    遺跡巡りだから、なんだかツマラン旅行記になりそう(苦笑)
    少しでも、面白おかしく書きたいんだけど…ムリ(笑)!!
  • くまのみホヌ子さん 2010/12/01 21:27:55
    まずは寝るところ確保、これ基本です
    ちゅんちゅんさん、いいじゃないのー!

    最近、船旅にあこがれているホヌ子としては
    わーいわーい!の旅行記です。
    財布の紐を締めても、じゅうぶん楽しい船旅はできるのね。
    個室で寝るだけなのはもったいない気もするけれど
    ベッドで寝られるのなら納得だね!
    カフェで睡魔と戦うか、そのへんでざこ寝するか
    それは耐えられそうにありません。

    寝る子は育つがモットーなんですね(笑)
    ホヌ子もです!
    もはや他人とは思えません。

     のみホ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/12/02 17:38:47
    前世では姉妹だったのかな??
    くまのみホヌ子さん、おっはぁ〜!

    > 最近、船旅にあこがれているホヌ子としては
    > わーいわーい!の旅行記です。

    船旅を始め、寝台列車とか移動をしつつ泊れるって…なんとなく得した気分になるちゅんちゅんです(笑)
    それに寝てる間に、目的地に着くなんて♪
    ステキ!!

    > 財布の紐を締めても、じゅうぶん楽しい船旅はできるのね。

    いつも移動計画は相棒君が立てるんだけど…いつも安くそして過酷なプランを見つけてきます(涙)
    こうして、徐々にタフな女になっていくちゅんちゅんです。。。

    > 個室で寝るだけなのはもったいない気もするけれど
    > ベッドで寝られるのなら納得だね!
    > カフェで睡魔と戦うか、そのへんでざこ寝するか
    > それは耐えられそうにありません。

    ほんと!そう!!
    寝るだけというのは、実にもったないないけど…やっぱり、カフェとか通路に寝るのって抵抗があってさ。
    ほら、船内でもしかしたら掏られるかもしれないじゃない?
    なんかおちおち寝てもいられないし。。。
    5時間しか個室に入れなくて、ちともったいない気はするけど、安全料と思えば満足といったところだったよ!

    > もはや他人とは思えません。
    う〜実は、前世では姉妹だったかもね(笑)
    酒飲み姉妹ここに現る(笑)

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/12/03 11:50:19
    RE: 前世では姉妹だったのかな??⇒飲酒可能姉妹と呼ばれていたかも
    > 船旅を始め、寝台列車とか移動をしつつ泊れるって…なんとなく得した気分になるちゅんちゅんです(笑)
    > それに寝てる間に、目的地に着くなんて♪
    > ステキ!!

    そうだねー♪
    でも、数ヶ月前に秋田に夜行バスで帰ったときはつらかったよ。

    > いつも移動計画は相棒君が立てるんだけど…いつも安くそして過酷なプランを見つけてきます(涙)
    > こうして、徐々にタフな女になっていくちゅんちゅんです。。。

    タフな女になりましたか?(笑)
    相棒君に鍛え上げられているんだね。
    人生の荒波にも耐えられるように特訓されているんだね。
    いい夫婦関係だ・・・

     のみホ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/12/03 19:30:37
    飲酒可能姉妹と呼ばれていたかも←しかも…ちまたで有名な(笑)
    > そうだねー♪
    > でも、数ヶ月前に秋田に夜行バスで帰ったときはつらかったよ。

    わかるぅぅぅ〜!!!
    バスって、甘く見てたらやられるよね(笑)!
    寝心地のポジションを見つけるのに苦労するよね。

    うちもさ、帰国してから相棒君の実家(大阪)まで、あいさつにいくんだけど…やっぱり正月時期って高いじゃない!?
    だから、新幹線じゃなくて…夜行バスで行こうか?なんて思っているところ(笑)
    その分…浮いたお金で、タコヤキ食べたいなぁ〜(笑)

    > タフな女になりましたか?(笑)
    > 相棒君に鍛え上げられているんだね。
    > 人生の荒波にも耐えられるように特訓されているんだね。
    > いい夫婦関係だ・・・

    ありがとう(≧∀≦)/
    相棒君の指導…そしてアイルランドの過酷?な生活がちゅんちゅんを強くしました。
    たまに、日本から出張者の方がきて、一緒に食事をする時があるんだけど…みんな口々に『奥さん頼もしいですね!』だって(苦笑)
    まぁ〜体格もいいから、男勝りに見えるのかしら!?(笑)

ちゅんちゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP