仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
杜の都仙台への旅は牛タン・牡蠣が食べたいってことからだった。<br />その点から言えば、目的は充分に果たせた旅であったなあ。<br />またもや写真が少ないので、記録として残します(^^;<br />

2009秋~仙台・松島・鳴子温泉郷の旅~

3いいね!

2009/10/13 - 2009/10/15

2335位(同エリア2958件中)

0

3

トネ

トネさん

杜の都仙台への旅は牛タン・牡蠣が食べたいってことからだった。
その点から言えば、目的は充分に果たせた旅であったなあ。
またもや写真が少ないので、記録として残します(^^;

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • この旅行は天気に恵まれ暑ささえ感じる程でした。仙台駅には10時過ぎに着。テンション上がりまくりで、荷物を本日の宿泊先である「ホテルメトロポリタン仙台」へ預け身軽になって、仙台観光へ出発〜!<br /><br />まずは東照宮にあるずんだ餅で有名な「エンドー餅店」へ。出来立てのお餅をGETしお店の人と歓談。すると「今日から仙台駅で物産展を開催していて、そっちと行ったり来たりで手が足らないのよー」…えっ?今仙台駅から来たのに・・・あれ、そうだったんですか…。<br /><br />気を取り直して昼食へ!今回の旅の目的の一つ「牛タン利休」へ。仙台駅西口本店へ行きました。数ある牛タン店の中大変悩みましたが、長ーーーい調査の結果利休を選択。間違ってなかったと思いますv<br />そんなに牛タンには明るくありませんが、とてもやわらかくて美味しかった!お店の方々も活気があり、観光客慣れしていて親切でした。<br /><br />ご馳走様でした!また仙台来た時は、寄らせて頂きます。

    この旅行は天気に恵まれ暑ささえ感じる程でした。仙台駅には10時過ぎに着。テンション上がりまくりで、荷物を本日の宿泊先である「ホテルメトロポリタン仙台」へ預け身軽になって、仙台観光へ出発〜!

    まずは東照宮にあるずんだ餅で有名な「エンドー餅店」へ。出来立てのお餅をGETしお店の人と歓談。すると「今日から仙台駅で物産展を開催していて、そっちと行ったり来たりで手が足らないのよー」…えっ?今仙台駅から来たのに・・・あれ、そうだったんですか…。

    気を取り直して昼食へ!今回の旅の目的の一つ「牛タン利休」へ。仙台駅西口本店へ行きました。数ある牛タン店の中大変悩みましたが、長ーーーい調査の結果利休を選択。間違ってなかったと思いますv
    そんなに牛タンには明るくありませんが、とてもやわらかくて美味しかった!お店の方々も活気があり、観光客慣れしていて親切でした。

    ご馳走様でした!また仙台来た時は、寄らせて頂きます。

  • 腹ごなしした後は、市内観光へ。「ループル仙台」という市内観光バスで主要観光場所を回りました。<br />瑞宝殿…青葉城。(伊達の殿様は思いっきり逆光にてシルエット調に^^;)…仙台市博物館(は休館中で入れず…)。<br />それぞれ中々の勾配があり、普段の運動不足が祟り大変な目に合いました。<br /><br />その後市内へ戻り、「キルフェボン仙台」にてティータイム。16時位だったのにフルーツ系のタルトは残りわずか…。凄い混んでて仙台でも人気なんだなあと思いました。<br />一日目の予定も終わり、ホテルへチェックイン。夕食は仙台駅構内の牡蠣専門店「海風土」へ。まあまあ普通でした。

    腹ごなしした後は、市内観光へ。「ループル仙台」という市内観光バスで主要観光場所を回りました。
    瑞宝殿…青葉城。(伊達の殿様は思いっきり逆光にてシルエット調に^^;)…仙台市博物館(は休館中で入れず…)。
    それぞれ中々の勾配があり、普段の運動不足が祟り大変な目に合いました。

    その後市内へ戻り、「キルフェボン仙台」にてティータイム。16時位だったのにフルーツ系のタルトは残りわずか…。凄い混んでて仙台でも人気なんだなあと思いました。
    一日目の予定も終わり、ホテルへチェックイン。夕食は仙台駅構内の牡蠣専門店「海風土」へ。まあまあ普通でした。

    仙台市博物館 美術館・博物館

  • 二日目はレンタカーを使用し、一路「ニッカウヰスキー仙台工場」見学へ!<br />受付を済ませて暫し待つと、お姉さんが私達二人とおじさんグループ6人程を工場の奥へといざなってくれました。<br /><br />色々な塔を見学し、醸造蔵へ。何年も熟成された樽が数え切れないほど積み上がっており、感動の極み!神秘さえ感じとっても素敵な見学でした。<br /><br />見学終了後、ゲストホールにて試飲・買い物ができます。<br />ミニボトルの竹鶴とシングルモルト宮城峡のフルボトルを購入。<br />ドライバータグを首から掛けた私は、試飲はできませんでしたが満足のいく見学でした。<br /><br />その後は、東塩釜の「松栄寿司」にてお昼を。味は旅先のお寿司という感じでした。そして松島で遊覧船(小ぶり)で30分ほどめぐり、円通寺を拝観してお宿へ。写真はありませんが「ホテル海風土」という洒落た旅館へ泊まりました。<br />夜は温泉後にマッサージを予約し、その勢いで就寝。<br /><br />翌日は、日帰り温泉を目的に鳴子温泉郷へ。「吟の庄」という高級旅館と少し離れた「大沼旅館」という所へ行きました。<br />両方とも源泉が効く〜〜〜という感じで、堪能致しました。<br /><br />その後は仙台市内へ戻り、帰京!<br />三日間とは思えない充実感がありました。宮城、また行きますv

    二日目はレンタカーを使用し、一路「ニッカウヰスキー仙台工場」見学へ!
    受付を済ませて暫し待つと、お姉さんが私達二人とおじさんグループ6人程を工場の奥へといざなってくれました。

    色々な塔を見学し、醸造蔵へ。何年も熟成された樽が数え切れないほど積み上がっており、感動の極み!神秘さえ感じとっても素敵な見学でした。

    見学終了後、ゲストホールにて試飲・買い物ができます。
    ミニボトルの竹鶴とシングルモルト宮城峡のフルボトルを購入。
    ドライバータグを首から掛けた私は、試飲はできませんでしたが満足のいく見学でした。

    その後は、東塩釜の「松栄寿司」にてお昼を。味は旅先のお寿司という感じでした。そして松島で遊覧船(小ぶり)で30分ほどめぐり、円通寺を拝観してお宿へ。写真はありませんが「ホテル海風土」という洒落た旅館へ泊まりました。
    夜は温泉後にマッサージを予約し、その勢いで就寝。

    翌日は、日帰り温泉を目的に鳴子温泉郷へ。「吟の庄」という高級旅館と少し離れた「大沼旅館」という所へ行きました。
    両方とも源泉が効く〜〜〜という感じで、堪能致しました。

    その後は仙台市内へ戻り、帰京!
    三日間とは思えない充実感がありました。宮城、また行きますv

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP