天竜峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の閉めは「天竜峡」天竜峡の紅葉と天竜ライン下りです。<br />花、木、野鳥、澄んだ空気...!天竜峡の自然を満喫しながら遊歩道をのんびりと散策。<br />でも、ツアーだから時間が無いのでのんびり出来ないのが残念でした。<br />散策で一周するのに大人で約一時間程度のコースです。(ガイドより)<br />おもしろいこと!<br />天竜峡十勝・・・明治15年書聖と仰がれた書道家の日下部鳴鶴(めいかく)が天竜峡を訪れ、十の岩峰を選び、岩面に自筆の文字を刻んだのが始まりとか。川下りの船から見るそうです。<br />今回は、姑射橋周辺を散策しました。<br />

香嵐渓・小原の四季桜・天竜峡の旅へ (天竜峡 編)

9いいね!

2010/11/19 - 2010/11/20

84位(同エリア137件中)

0

7

QQちゃん

QQちゃんさん

旅の閉めは「天竜峡」天竜峡の紅葉と天竜ライン下りです。
花、木、野鳥、澄んだ空気...!天竜峡の自然を満喫しながら遊歩道をのんびりと散策。
でも、ツアーだから時間が無いのでのんびり出来ないのが残念でした。
散策で一周するのに大人で約一時間程度のコースです。(ガイドより)
おもしろいこと!
天竜峡十勝・・・明治15年書聖と仰がれた書道家の日下部鳴鶴(めいかく)が天竜峡を訪れ、十の岩峰を選び、岩面に自筆の文字を刻んだのが始まりとか。川下りの船から見るそうです。
今回は、姑射橋周辺を散策しました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 竜が昇っている様に見えませんかね!

    竜が昇っている様に見えませんかね!

  • 遊歩道の一部です。

    遊歩道の一部です。

  • 紅葉とライン下り<br /><br /> 今回のツアーもお天気様に恵まれたぽかぽか陽気でした。<br />  <br />     神様、仏様、お天気様 ありがとう!

    紅葉とライン下り

     今回のツアーもお天気様に恵まれたぽかぽか陽気でした。
      
         神様、仏様、お天気様 ありがとう!

  • 川下り料金表です。

    川下り料金表です。

  • <br /> 姑射橋の竜!!!<br /><br />    <br />     バスツアー おしまいです。


     姑射橋の竜!!!

        
         バスツアー おしまいです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP