2010/11/28 - 2010/11/28
121位(同エリア174件中)
リペシャカさん
- リペシャカさんTOP
- 旅行記211冊
- クチコミ198件
- Q&A回答0件
- 249,721アクセス
- フォロワー6人
親連れて湯村温泉行って来ました。
国道9号線などを経由して湯村温泉へ。
途中、養父市のカタシマ本店へ。9時30分頃、着。
・モーニング。
・国道を進み湯村温泉へ。11時10分頃、着。
・湯村温泉を散策。
・11時30分からご飯。カニとかカニとかカニとか。
・食後、温泉へ送り私は独り湯村温泉街を散策。(旅行記用の写真とかスタンプラリーとか)
14時20分、移動再開。
14時35分、浜坂海岸到着。
・魚屋で買い物。
・香住道路・国道178号線経由で帰宅。
今回はあくまでも両親をもてなすことが目的だったのですが、買い物も食事も気に入ってもらえたようです。こんな事でもよかった・・・のかな?
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
PATISSREIE CAFE KATASHIMA(カタシマ)のサンプル。
道中にて朝食。 -
カタシマの食品サンプル。
どうやらお店自体はケーキが主体のようでした。 -
カタシマ本店のイングリッシュブレックファースト。
トースト・ゆで卵・ハム・サラダ・チリソースがセット、ドリンク+300円。
サンプルとほぼ同じものが出てきました。 -
カタシマのモーニングの説明。
私はホットミルクのイングリッシュブレックファースト。
一番下のヤツね。 -
湯村温泉(新温泉町湯区)に到着! ちょうど紅葉がいい色になっていたようです。
-
夢千代像・荒湯はこちら。 荒湯では90度を越える湯壷でトウモロコシや卵を湯がくことができるようです。
-
湯村温泉。
画面右手が川、中央が足湯、左手の湯毛が出ているのが荒湯。 -
湯村温泉街。
水曜どうでしょう・サイコロファンはご存知の場所かもしれません。撮影当時まだあったヘリの定期便で神戸から湯村温泉の目を出し、その後サイコロを振った場所ですねー。聖地巡礼っつう事でw -
湯村温泉の荒湯。
毎年恒例のかくれんぼ大会中は数少ない「屋外の隠れられない場所」ですなw -
湯村温泉の湯壷。
お店で買った生卵をクギ状の突起にくくりつけてしばらく待てば、温泉卵のできあがり。
ここ以外にも薬師湯前などにもありました。 -
スロープ。
数が少ないので遠回りですが、たいがいの場所には段差無しでいけたと思います。 -
夢千代像。顔色の悪いオカンではない。
-
湯村温泉を夢千代像から荒湯観光センター方面へカメラを向けて撮影。
-
姐さん、カニです。
-
蟹のバター焼き・刺し身の盛り合わせ・蟹ミソ・てんぷら盛り合わせ・カニ鍋・季節のフルーツ等のコースでひとり8000円弱。
-
全但バス。何故撮ったし。
-
浜坂海岸へ移動。ショッピングタイムでゲソ。
-
ここは私が小学生の頃、海水浴ついでによく親が寄っていた店だったりします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18