ミディピレネー地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は昨日の夜かなり遅くまで騒いでたのもあって、かなりお寝坊さん^^;<br />8時過ぎまで寝てたなんて、この旅で初めてかも。<br /><br />農場から、オビラーの街まで行ける道もあったみたいだけど、ちょっとわかりにくかったので、最寄の巡礼路の街、ポンヴィキまで行って、そこからオビラーを目指すことに。<br />オビラーの街は思ったよりも、ずっと近くて、今日は結局2時間くらいしか歩かなかった。<br />まぁ、出発が11時くらいになったから、ちょうど良かったんだけど^^;<br />おまけに、オビラーはまた丘の上の街だったし・・・><<br /><br />やっとの思いで登りきって、ジットへ行くと、残念ながら泊まれるのはあと一人だけ。<br />今日はモワサックで出会った歌う看護士さん、Romain(フランス語のRは日本語で表記出来ない><)と一緒なので、違う宿へ行くことに。<br />それがまた遠いし、登り><<br />だけど、着いた宿は、とっても素敵な所だった!<br />先のジットなら14ユーロで泊まれる所が、この宿は朝ごはん付きで25ユーロ。<br />ちょっと高いなぁ、とお互い思っていたら、その朝ごはんの用意が十分過ぎるほどだった!<br />卵にハム、チーズ、2斤分のパン、ヨーグルトにコンポート、ジャム。<br />予想外の量に、私もRomainも大満足☆<br />晩ご飯に、2人でチーズ入りのオムレツを作って、翌日の朝ごはん、昼のお弁当用にハム入りのサンドイッチまで作れてしまった^^<br /><br />晩ご飯はRomainの提案で、夕陽を見ながら食べた☆<br />テラスにあったテーブルを、2人で庭に運び出して、セットをして。<br />オムレツとパテとパンだけの晩ご飯だったけど、最高に美味しかった^^<br /><br />Romainのギターを聞きながら、日記を書いて、今日も終わり。<br />今日も本当に良い一日だった☆

巡礼の道  27日目 ポンヴィキ~オビラー

2010/06/27 - 2010/06/27

mai

maiさん

8時過ぎまで寝てたなんて、この旅で初めてかも。

おまけに、オビラーはまた丘の上の街だったし・・・><

それがまた遠いし、登り><
だけど、着いた宿は、とっても素敵な所だった!
予想外の量に、私もRomainも大満足☆

晩ご飯はRomainの提案で、夕陽を見ながら食べた☆

今日も本当に良い一日だった☆

Espalaisの街並み。

• Espalaisの教会。

Espalaisの教会。

どこからか、前方にずーっと見えていた2本の煙。
    何だろうと思っていたら、昨日の農場でその答えを教えてもらうことが出来ました。

答えは原子力発電所。

オビラーの街。
    と言いたいところですが、ここはまだ入り口。
    中心は奥に見える丘のてっぺんです・・・><

今日の宿。

めっちゃ可愛い部屋!!

値段は高かったけど><(←しつこい)それに見合うだけの可愛いお部屋!!
    居心地の良い部屋は他にもいっぱいあったけど、可愛さでいえば、今回の旅の中で、ダントツ1位!!

• ここも丘の上の街だけあって、最高の眺め!

ここも丘の上の街だけあって、最高の眺め!