パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月以来久しぶりにパタヤでダイビングをしてきました。<br />と言っても、肩の手術後初ダイブなのでお試しダイビングです〜(^^;;<br /><br />12月のタイの王様のお誕生日休暇を利用して催行されるクルーズに今年も誘われていて、行くかどうするか.....肩の調子を見ながら考えるというと、それまでにリハビリダイビングをしてみては???<br />と、参加メンバーのひとりでパタヤ在住のダイビングインストラクターでもありパタヤで潜る時のバディでもある友達が提案してくれてました。<br /><br />この日は3ダイブの設定でしたが、流れの速い沈潜ポイントはやめて穏やかなコーラルエリアだけにしました。<br />エントリー時は穏やかだったのですがエキジット時は風が出て波が立ち始めていたので左手が上手く使えない状態でのエキジットはやや苦労しました.....(^^;;<br />結局この日は1ダイブだけにしましたが、今の肩の状態を知る事が出来たので良かったと思います。<br /><br />12月のクルーズでダイビングができるようにまだもう少しリハビリ頑張らないと!!<br />船上で留守番は悲しいもの.....<br /><br />バンコク - パタヤ 公営バス片道113バーツ(所要2時間弱)<br />バスターミナル - ジョムティエン(パタヤ南部) ソンテウチャーター200バーツ<br />乗合で南部まで行く場合は集まった人数により30-50バーツですが数人集まるまで出発しません。<br />急ぎの場合はチャーターした方が無難。<br /><br />今回は水中用のカメラを持参しなかったので写真はありません.....<br /><br />表紙の写真は12月9日からパタヤをメイン会場として開催される「Chonburi Game」というスポーツイベントのキャラクターです。<br /><br />パタヤ在住の友達数人に、<br />「道路の分離帯に青い色のサメが聖火みたいなものを持って走っているキャラクターがあるけど何???」<br />バスの車窓から見えたものを説明するもみんな知りません.....<br /><br />なんで知らないの〜???<br />毎日通る道路でも気づかないものなのですね〜。<br /><br />忘れた頃にパタヤの友達がその写真を撮った!!とメールで送ってきてくれたのがこの走るサメさんです。(^^)

タイ#7<24 気分転換でパタヤへ☆>

4いいね!

2010/11/14 - 2010/11/14

2359位(同エリア2722件中)

2

0

hanagonbe

hanagonbeさん

3月以来久しぶりにパタヤでダイビングをしてきました。
と言っても、肩の手術後初ダイブなのでお試しダイビングです〜(^^;;

12月のタイの王様のお誕生日休暇を利用して催行されるクルーズに今年も誘われていて、行くかどうするか.....肩の調子を見ながら考えるというと、それまでにリハビリダイビングをしてみては???
と、参加メンバーのひとりでパタヤ在住のダイビングインストラクターでもありパタヤで潜る時のバディでもある友達が提案してくれてました。

この日は3ダイブの設定でしたが、流れの速い沈潜ポイントはやめて穏やかなコーラルエリアだけにしました。
エントリー時は穏やかだったのですがエキジット時は風が出て波が立ち始めていたので左手が上手く使えない状態でのエキジットはやや苦労しました.....(^^;;
結局この日は1ダイブだけにしましたが、今の肩の状態を知る事が出来たので良かったと思います。

12月のクルーズでダイビングができるようにまだもう少しリハビリ頑張らないと!!
船上で留守番は悲しいもの.....

バンコク - パタヤ 公営バス片道113バーツ(所要2時間弱)
バスターミナル - ジョムティエン(パタヤ南部) ソンテウチャーター200バーツ
乗合で南部まで行く場合は集まった人数により30-50バーツですが数人集まるまで出発しません。
急ぎの場合はチャーターした方が無難。

今回は水中用のカメラを持参しなかったので写真はありません.....

表紙の写真は12月9日からパタヤをメイン会場として開催される「Chonburi Game」というスポーツイベントのキャラクターです。

パタヤ在住の友達数人に、
「道路の分離帯に青い色のサメが聖火みたいなものを持って走っているキャラクターがあるけど何???」
バスの車窓から見えたものを説明するもみんな知りません.....

なんで知らないの〜???
毎日通る道路でも気づかないものなのですね〜。

忘れた頃にパタヤの友達がその写真を撮った!!とメールで送ってきてくれたのがこの走るサメさんです。(^^)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/11/24 15:24:19
    祝!
    kyankyanさま こんにちは!

    今回は手術後初リハビリダイビングお疲れ様でした。

    来月はクルーズにお出かけなんですねぇ〜

    肩の調子まだ、あまり本調子ではない様子。

    それでも来月には回復しちゃう感じですかね?

    次は海中写真を期待してま〜す!!

    じぃ〜

    hanagonbe

    hanagonbeさん からの返信 2010/11/24 16:02:40
    RE: 祝!
    zzr-cさん こんにちは〜!

    タイ滞在もあと少しになりましたので、こちらで知り合った友達と出掛けるクルーズはこれが最後になると思います。
    潜れるかどうかは当日の肩の調子&海況次第。(^^;;
    今回は総勢12名のグループなので、潜れなくてもみんなと過ごせれば良い思い出になるので出掛ける事にしました。(^^)

    潜れなかったら.....みんながエントリーする横でビール飲んじゃいます!!
    嫌がらせ???(笑)

    潜れたら水中の様子を写してきますね〜

    kyankyan

hanagonbeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP