ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALツアーを利用して、初ハワイに母と行ってきました。<br /><br />旅行3日目はイルカに会いに行くクルーズツアーに参加。<br />雲が多くて天気が悪かったのが残念だけど、イルカに会えて感動!!<br /><br />お昼過ぎにワイキキに戻ってモアナ・サーフライダーの「ベランダ」でアフタヌーンティーをいただきました。<br />夜はタンタラスの丘で夜景鑑賞★<br /><br />**************************************<br />1日目:成田→ホノルル→ホテル→アラモアナSC→夕飯<br />2日目:オアフ半日観光(ホクレア)→ランチ→夕日→エッグスン<br />3日目:イルカクルーズ(ホクレア)→アフタヌーンティー→タンタラスの丘(ホクレア)<br />4日目:ダイヤモンド・ヘッド(ホクレア)→アラモアナSC→ビーチ沿い散歩→夕飯<br />5日目:ビーチ沿い散歩→ホノルル空港→<br />6日目:→成田

初ハワイ!母娘旅 #3.イルカを探して

2010/11/16 - 2010/11/21

chococo

chococoさん

JALツアーを利用して、初ハワイに母と行ってきました。

旅行3日目はイルカに会いに行くクルーズツアーに参加。

夜はタンタラスの丘で夜景鑑賞★

1日目:成田→ホノルル→ホテル→アラモアナSC→夕飯
5日目:ビーチ沿い散歩→ホノルル空港→
6日目:→成田

JAL
ツアー(添乗員同行なし)

朝の空。

そろそろお米食べたいなぁと「いやすめ」へ。

高菜とスパムむすび。
    あったかいよ〜!
    そしておむすびにはやっぱり緑茶♪(TAZOティーに緑茶味があってよかった!)
    なごむわ〜

▼高菜:1.78ドル
    ▼スパム:1.88ドル

3日目はJALパック「ホクレア」のドルフィン・ウォッチング&ワイケレ・プレミアム・アウトレットに参加。

高速を走っているとジッパーレーンという壁(ブロック)が。道路が混雑するから朝だけワイキキ方面への車線を1つ増やすためのものだそうです。時間が来るとジッパーが閉じられます(専用車で端によせてく)。

▼ホクレア:20ドル

ドルフィン・ウォッチングの船に向かう途中に、KONISHIKI宅が。
    けっこうな豪邸でした。

ワイアナエ・ポート・ハーバーから、ホク・ナイア号に乗り込みます。
    船は日本人が多かった。

船、けっこう揺れる〜〜〜!!!

船内でジンジャーで作った酔い止めをくれますが、先にバスで市販薬飲んじゃってたので使っておらず、効き目は謎。

出航から30分弱でイルカに遭遇!!

群れで泳いでいるらしく、けっこう見れました。
    ただ写真に収めるのは難しい…

イルカ〜〜〜★

ジャンプ!

• ジャンプ!

ジャンプ!

イルカって自然でもジャンプするんですね〜
    この子はまだ小さい子で、一人でぴょんぴょんがんばってジャンプの練習をしているようでした。

• イルカ・ウォッチングはお昼付で、船内で焼いたお肉をいれてハンバーガーを作ります。<br /><br />この写真を撮った直後に気分が悪くなり(ほんと一瞬で。酔い止めが切れたのか限界値を超えたのか…)食べずに持ち帰りました。<br /><br />後で食べたけどおいしかった!

後で食べたけどおいしかった!

気持ち悪すぎて早く岸に着いて〜と念じはじめて45分後くらいに帰港。

この後、バスでワイケレ・プレミアム・アウトレットに寄り道。ここでの自由時間は1時間だけですが、自力で帰る場合はそのまま遊んでてもOK!

レスポとコーチで買い物して終了。

ワイキキに戻って、モアナ・サーフライダーのthe verandaでアフタヌーンティーを。

直前に例のハンバーガーを食べちゃったからそんなにお腹すいてなくて、一人分だけ注文したらティースタンドじゃなかった…(><)
    次(あるのか?)は、お腹減らしてちゃんと1人1つ頼もう!

チョコクッキーがふつうにおいしかった★

▼アフタヌーンティー:32.50ドル

ホテルの中庭に面したソファでのんびり居眠り。
    気持ちよかったぁ。

でも少し肌寒かったです(寝る方が悪いのか…)

夕方からは「ホクレア」のロマンチック・ワイキキに参加。
    名前がこっぱずかしい感じだけど、カイナマビーチでの夕景とタンタラスの丘での夜景鑑賞のコース。

最初はホノルル動物園近くで夕景鑑賞。

▼ホクレア:10ドル

上の写真の10分後。
    大して変わってないですね…

雲が多すぎて、太陽が見えない…
    サンセットは17:49とドライバーさんに言われていましたが、その前にほとんどの人は引き上げてしまいました(私達も)。

• 続いてタンタラスの丘へ。<br /><br />ダイヤモンドヘッドがかすかに見えます。<br />オレンジ色の灯りがキレイ。

続いてタンタラスの丘へ。

ダイヤモンドヘッドがかすかに見えます。
    オレンジ色の灯りがキレイ。

上の写真の5分後くらい。
    だいぶ暗くなりました。

ここに15分くらいいたら、虫にあちこち刺されちゃって足がかゆくなりました!

ワイキキに戻って、ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートで夕飯を食べることに。

焼きそばと、エビと胡桃のハチミツ炒め、茄子と豆腐のピリ辛炒めって感じです。
    気付いたら母が注文してた。

エビと胡桃のハチミツ炒め、最初は甘っ!って思ったけど、慣れたら意外と美味でした。

▼プレート:9.41ドル

夕食のデザートにと、アイランド・ビンテージ・コーヒーでアサイボウルを買いました。
    ホテルの部屋で食べようとto goに。けっこう(かなり)デカイ。

普通においしかったけど…もっと私好みのがどこかにあるはず!とも思ったり。
    アサイボウル食べ比べしたいなって思ってたけど、結局今回はこの一度きり。