千葉市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次の日(11/19)に横浜で会って、中華街に一緒に行く約束をしていた妹が、急に予定が変わって、友達を訪ねて、私の家の近くに来ました。<br />家に泊まってもらおうと思いましたが、手狭でゆっくりできないので、2人でホテルに泊まることにしました。

ホテル グリーンタワー千葉

6いいね!

2010/11/18 - 2010/11/19

982位(同エリア1417件中)

4

15

ミン

ミンさん

次の日(11/19)に横浜で会って、中華街に一緒に行く約束をしていた妹が、急に予定が変わって、友達を訪ねて、私の家の近くに来ました。
家に泊まってもらおうと思いましたが、手狭でゆっくりできないので、2人でホテルに泊まることにしました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • 京葉線の千葉みなとが、最寄駅です。<br /><br />ホテルまで歩くと15分くらいかかるそうです。<br /><br />無料シャトルバスを利用しました。<br /><br />

    京葉線の千葉みなとが、最寄駅です。

    ホテルまで歩くと15分くらいかかるそうです。

    無料シャトルバスを利用しました。

  • スタンダードツインで、朝食バイキングつきプランで予約しました。<br /><br />無料でラグジュアリーツインにアップグレードしてくれました(感謝)<br /><br />1人6300円でした。<br /><br />スタンダードツインが29ヘーホーメートル、ラグジュアリーツインは46ヘーホーメートルですから、だいぶ広いです。<br /><br />

    スタンダードツインで、朝食バイキングつきプランで予約しました。

    無料でラグジュアリーツインにアップグレードしてくれました(感謝)

    1人6300円でした。

    スタンダードツインが29ヘーホーメートル、ラグジュアリーツインは46ヘーホーメートルですから、だいぶ広いです。

  • バスタブは大きかったです。<br />シャワーブースは別にあります。

    バスタブは大きかったです。
    シャワーブースは別にあります。

  • シンクは2つありました。<br /><br />トイレは、ウォシュレットではありませんでしたが、トイレの向こうにもう1つ便器のようなものが・・<br /><br />シャワー付きトイレというのかな〜?<br />使い方が分からないので、使いませんでした。<br /><br />水回りもすべてきれいでした。

    シンクは2つありました。

    トイレは、ウォシュレットではありませんでしたが、トイレの向こうにもう1つ便器のようなものが・・

    シャワー付きトイレというのかな〜?
    使い方が分からないので、使いませんでした。

    水回りもすべてきれいでした。

  • 水道水を、飲みたくないので、<br />ペットボトル入りの水を買ってこないと、お茶は飲めません。<br />暖かいお茶が好きな私ですが、1泊寝るだけですから、断念しました。

    水道水を、飲みたくないので、
    ペットボトル入りの水を買ってこないと、お茶は飲めません。
    暖かいお茶が好きな私ですが、1泊寝るだけですから、断念しました。

  • ほら、お部屋から、この景色ですよ!<br /><br />スタンダードツインでは、お部屋の向きが違うので、この景色を見ることはできません。<br /><br />1階に、2部屋しかこの景色を見ることができないようです。<br /><br />千葉港が見える。<br />ポートタワーが見えて、ポートタワーの奥にうっすら富士山が・・<br /><br />私は通勤で京葉線をつかっていて、冬には、時々見える富士山を楽しみにしているんです。

    ほら、お部屋から、この景色ですよ!

    スタンダードツインでは、お部屋の向きが違うので、この景色を見ることはできません。

    1階に、2部屋しかこの景色を見ることができないようです。

    千葉港が見える。
    ポートタワーが見えて、ポートタワーの奥にうっすら富士山が・・

    私は通勤で京葉線をつかっていて、冬には、時々見える富士山を楽しみにしているんです。

  • 回りは工業地帯があったりもしますが・・

    回りは工業地帯があったりもしますが・・

  • バイキングの朝食です。<br /><br />盛り付けが悪いですね(私の)<br /><br /><br />パンもご飯もあります。お粥も・・<br /><br />もう少し品数が多いともっと嬉しいけどな。<br /><br />お昼にごちそうを食べる予定だし、このくらいでちょうど良いか・・<br /><br />ということは、やっぱり物足りないな。<br />おなかはいっぱいになりましたが・・

    バイキングの朝食です。

    盛り付けが悪いですね(私の)


    パンもご飯もあります。お粥も・・

    もう少し品数が多いともっと嬉しいけどな。

    お昼にごちそうを食べる予定だし、このくらいでちょうど良いか・・

    ということは、やっぱり物足りないな。
    おなかはいっぱいになりましたが・・

  • ロビーには、ツリーが・・

    ロビーには、ツリーが・・

  • 千葉みなとの駅では、団体の中国人の観光客を良く見かけます。<br /><br />「どこか安く泊まれるホテルがあるのね」と思っていたのですが・・<br /><br />ディズニーリゾートのある舞浜まで、30分くらいですから、遠くから来た人が泊まるには、宿泊料金が安ければ、良いかも。<br /><br />朝食を食べに行ったら、外国語が聞こえてました。<br />ここは日本?という気がしましたが、特に何も問題はなかったです。<br /><br />妹とゆっくりできて、お部屋も広くて気持ち良く、良かったです。<br /><br /><br />

    千葉みなとの駅では、団体の中国人の観光客を良く見かけます。

    「どこか安く泊まれるホテルがあるのね」と思っていたのですが・・

    ディズニーリゾートのある舞浜まで、30分くらいですから、遠くから来た人が泊まるには、宿泊料金が安ければ、良いかも。

    朝食を食べに行ったら、外国語が聞こえてました。
    ここは日本?という気がしましたが、特に何も問題はなかったです。

    妹とゆっくりできて、お部屋も広くて気持ち良く、良かったです。


この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/11/24 14:48:07
    グレードアップ
    ミンさま こんにちは!

    無料のグレードアップ嬉しいですねぇ〜

    お陰で富士山まで見えてラッキーです^_^

    あのソファー、寛げそうですね!

    千葉のお水はそんなにいただけないんですか?

    千葉には川が少ない?愛知県の小牧の水は美味しいですよぉ〜

    じぃ〜

    ミン

    ミンさん からの返信 2010/11/24 21:07:28
    RE: グレードアップ
    じぃ〜さま、こんばんは。
    いつも投票、コメントありがとうございます。

    >
    > 無料のグレードアップ嬉しいですねぇ〜
    >
    > お陰で富士山まで見えてラッキーです^_^
    >
    > あのソファー、寛げそうですね!

    →はい、日帰り圏でもホテルステイしたくなりました。
    ディズニーリゾートとか、東京都内とか・・
    もったいなくて、なかなかですが・・

    > 千葉のお水はそんなにいただけないんですか?
    >
    > 千葉には川が少ない?愛知県の小牧の水は美味しいですよぉ〜
    >
    →他の市は良く分かりませんが、千葉市は、ものすごくカルキ臭い時があります。
    印旛沼の水なんです。
    スーパーで、無料のおいしい水をもらってきて、飲んでいます。
    じぃ〜さまのお住まいのお水はおいしいそうで、うらやましいです。

    ミン
  • norinoriさん 2010/11/23 17:20:58
    お得感、たっぷり〜!
    ミンさん、こんにちは。

    ¥6300でこのお部屋とはメチャクチャ“ラッキー”ですね v(^o^)v
    カウチソファーがゆったりしていて、ワイン片手にまったりしながら夜景でも見たいな〜。
    バスタブも大きくて気持ち良さそう!
    何よりいい眺めで、富士山まで拝めるとは、またまたラッキー!!!

    なかなかそちらに行くことがなくて残念ですが、機会があれば是非、利用してみたいお得なホテルですね (^_-)-☆

    では、また。

    norinori

    ミン

    ミンさん からの返信 2010/11/23 20:09:41
    RE: お得感、たっぷり〜!
    norinoriさん、こんばんは。
    投票、コメントありがとうございます。
    >
    > ¥6300でこのお部屋とはメチャクチャ“ラッキー”ですね v(^o^)v
    > カウチソファーがゆったりしていて、ワイン片手にまったりしながら夜景でも見たいな〜。
    > バスタブも大きくて気持ち良さそう!
    > 何よりいい眺めで、富士山まで拝めるとは、またまたラッキー!!!
    >
    そうですね。
    日帰りできる場所でも、ホテルに泊まってみるのも、ゆったりできて良いかもですね。
    ディズニーリゾートとか、都内のラグジュアリーホテルなんかに泊まってみたいですね。
    なかなかもったいなくて、思いきれない!

    norinoriさんの最新の旅行記は、もう見せていただきましたが、もう1度おじゃまします。

    ミン

ミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP