ミディピレネー地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日も晴れの出発。<br />5kmほど歩いた所で、すごく綺麗なジットを発見!<br />八朔さんたちは、そこがものすごく気に入ってしまって、今日はそこでストップ。<br />私もちょっと後ろ髪をひかれましたが、土曜日の事件の為に、明日には約束の街に着かなければならないので、最初の目的地まで歩くことにしました。<br /><br />今日は思ってたよりも、平らな道が多い感じ。<br />途中で、おじさんとおばさんにそれぞれ会って歩けたおかげで、時間も早く感じました。<br /><br />ラスカバネに着くと、またもやジットがお休み><<br />土曜日に助けてくれたご夫婦も一緒で、ツイてないわね、と肩をすくめていました。<br />ジットよりは、少しお高いですが、近くにもう一つ宿があり、ダメもとで訪ねてみると、女主人が「しょうがないなぁ」という顔をしながらも、何とか泊めてもらえることに!<br />でも、満員なのは、確かのようで、廊下に簡易ベッドを広げて泊まっている男性や、先のご夫婦も、ソファベッドで泊まらせてもらえるみたいでした。<br />一方、私は、というと、4人部屋を3人で予約していたおばちゃんたちと一緒に泊めてもらえることに!<br />先に予約をして、部屋は貸切で、という話になっていたそうですが、私の事情を聞くと、快く受け入れてくれました。<br /><br />宿以外何にもない街なので、今日も皆揃って晩ご飯。<br />皆フランス語を話せる人ばかりでしたが、英語も話せる人たちは、代わる代わる私に話しかけてくれました。<br />おかげで、今日もとっても楽しい晩ご飯に。<br /><br />この道での出会いは、本当に素敵なものばかり。<br /><br />

巡礼の道 21日目  カオール~ラスカバネ

2010/06/21 - 2010/06/21

mai

maiさん

今日も晴れの出発。
5kmほど歩いた所で、すごく綺麗なジットを発見!

今日は思ってたよりも、平らな道が多い感じ。

ラスカバネに着くと、またもやジットがお休み><

宿以外何にもない街なので、今日も皆揃って晩ご飯。
おかげで、今日もとっても楽しい晩ご飯に。

この道での出会いは、本当に素敵なものばかり。

例の橋を渡って、いざ出発!

今日も朝から元気に登ります。

まだまだ登ります。

• イチオシ

このテープも、どうやら道しるべみたいです。

ものすごく綺麗なジット!!
    山の中に突然現れたのでびっくりした!

ル・ピュイから350km!

• イチオシ

今日の宿。

廊下の簡易ベッド。

ソファベッド。

ダイニング。
    フランスでは、今さくらんぼが真っ盛り。
    道を歩いていると、手の届くところになっていたり、農家の人にいただいたり☆

ここの宿でも、ご自由にどうぞ、と置いてくれていました。

教会。
    本来ならば、左側に併設されているジットに泊まれるはずだったのに・・・。

聖地ルルドの聖女ベルナデッタ。

めっちゃ見られてます。

• 夕食の後は、外に出て皆で団欒。

夕食の後は、外に出て皆で団欒。